脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.8

ごんべさんからのコメント イボりんも一応、旧スクウェアの名作『ライブ・ア・ライブ』でエピソードの一つである原始編のキャラデザをやってたんですがね。 あのゲームの劇中で散々語られている『人間の愚かさ・浅ましさ・業の深さ』が今のイボりんにもおも…

陰謀論は甘い甘い蜜の味

スイーツさんからのコメント ブログ主様の小林氏や道場に対する嫌悪感は当然だと思いますが、その一方で小林氏憎しの個人的感情のあまり「愛子皇太子」の意義を矮小化しているのは非常に残念です。 最近の道場では「愛子皇太子」と全然無関係の「ジャニーズ…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.7

タコパタコ二郎さんからのコメント 小林まだ居たの? ってレベル。 https://youtu.be/bmDaAbxAme4?si=M9WKM2UxqA1cbVsE コンビニカレーさんからのコメント クズの集まりか。 こういう人間が一定数いて、ネット上でアンチしてるんだろうな。 https://youtu.be…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.6

なおさんからのコメント この人は鳥山明にも、その他の漫画にも何にも興味がなく、何か書かなければいけないから、散々コスられた意見を時浦にでも探させ、そのまま書いてる、まあこれ書いてるのも時浦でしょうけど。あと、リングにかけろをワケがわからない…

小林よしのりのクラマックス

シチューせんべつさんからのコメント 海八 (金曜日, 05 4月 2024 06:07)そもそも「戦闘漫画は嫌いだが、格闘漫画は好き」というのは、よしりん先生の「好き嫌い」の話しであり、「正しいか正しくないか」の次元の話ではありません。(中略)もちろん、よしり…

カナモリ万能論者

記録を残すさんからのコメント 人によって「小林よしのりは従軍慰安婦問題の頃まではまともだったのに…」とか、いろいろ評価の違いがあるのでしょう。しかし、小林のデマこきというのはそれよりはるか以前、最初期の頃から確認できるというのが実際です。ゴ…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.5

月影彰太さんからのコメント 創造性を作品のレパートリー数からみると、小林氏は明らかに鳥山氏の後塵を拝しているんですが...... 小林氏の作品は「東大一直線」から「遅咲きじじい」までどれも「同時代の日本に生きる奇人・変人の日常生活ギャグ」。 キャラ…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.4

匿名希望さんからのコメント 小林が戦闘漫画をいくら馬鹿にしても、自分だって過去に戦闘漫画をいくつか描いて箸にも棒にもかからずに打ち切りを喰らった以上、何を言っても負け惜しみ、敗者のルサンチマンでしかないんですよね。 でも、あなたは戦闘漫画描…

今のアンチとの裁判が終わったら、次はお前とやってやるよ!

元イボ読者さんからのコメント イボ先生ぴゃんはオウムに命を狙われてた時期、「わしと麻原彰晃は似てるかも。同じ九州出身だし、見栄っぱりなところがあるし」みたいなことを言っていましたが、本当にリンチが常態化していた頃のサティアンを髣髴とさせる展…

Amazonでベストセラー

ぽろさんからのコメント 私は長子継承派なので喧嘩になるのが嫌で黙っていたのですが。皇族が正規の職員になるのは難しいです。公務があるからです。元々皇族女子は二十歳過ぎで結婚する方が多く、公務や就職はされていなかったようです(その時代に存在して…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.3

なおさんからのコメント クソみたいな鳥山論ですね。 マシリトこと鳥嶋氏が担当を退いたあとに「魔人ブウ」編が始まったのですが、鳥嶋氏は自分が担当であれば、やらせなかったとおしゃってます。 やっぱり小林は物事を深く追求したこともなく、必ず善悪二元…

時浦兼という雑魚

シチューせんべつさんからのコメント 日本の文化を守り抜く気迫、芸能史のエポックメイキングとなる思想!『日本人論』発売中!! https://www.gosen-dojo.com/blog/45864/この本の凄さがわかるかどうかによって、その人の「日本人度」が測れるといって間違…

情熱と老化の相克

シチューせんべつさんからのコメント noteの方はノンフィクション小説みたいに読めますね。小林おじいちゃんが未だに商品価値のある権威であったなら、どこぞの週刊誌から掲載・執筆依頼が来るレベル…というのはマンセーしすぎでしょうか。 鷲ヲさんは小林お…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.2

ライジング購読者さんからのコメント 3月の道場における代表の鳥山論 3月の道場でもまた鳥山明氏の名前を出して「鳥山明はギャグで人気がでなかったから安易に人気の出るバトル漫画へ逃げた」というような侮辱的批評をしていますね。 ttps://www.youtube.com…

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.1

匿名希望さんからのコメント ショート動画を見ましたが、まあ本当にひどい。この男には他者に対するリスペクトってのが全くないのが悲しく思えてきました。あるのは嫉妬や歪んだコンプレックス、優越感のみなのでしょう。 鳥山明氏の作品が合う合わないは人…

明後日の方向を向いた批判

無様なモンキーダンスを踊るものさんからのコメント 明日は3月11日であるが、少し思い出したことを書いておこうと思います。 今回の話題とも関連があることであるが、原発事故後のデマに「福島ではもう子どもを産めない」「福島では人工妊娠中絶の件数が増え…

ゴー宣スキャンダリズム

シチューせんべつさんからのコメント 今回の人が偽物だろ!とは言いませんがYouTube見てる人ならなりすまし出来るねコレ。誰かALUCARDを名乗ってカレー食べて来てよꉂ𐤔黒髪眼鏡の20代女の子希望✨https://twitter.com/ALUCARD55581754/status/176356408742928…

靴舐めまとめサイトをソースに使う小林シンパ

なおさんからのコメント SPA!の最新号の「愛子天皇論」で何をとち狂ったか、チェブリンだのを登場させ、歌いまくっているなどの様子を漫画に描いていましたね。 とても商業誌に載せる内容ではないし、愛子天皇と何の関係もないことを堂々と描いて載せてしま…

元文春記者から遁走し、素人カラオケ大会に興じるよしりん企画

匿名希望さんからのコメント 赤石晋一郎氏がトッキーに反論する動画をupされました。是非御覧下さい。https://twitter.com/red0101a/status/1763175611097575711https://www.youtube.com/watch?v=Ex5XIyKbh3c 2024年03月01日 20:54 https://washiblogact3.se…

アニマルライツとアメリカニズム

匿名希望さんからのコメント 小林が今度は動物権(アニマルライツ)を唱えている左翼を狂っているなどと叩いていますが、だとすれば、愛子様も動物愛護を唱えている生命至上主義の狂った左翼という事になるんでしょうね((笑) この愛子様に対して、動物は本…

「ゴー宣に辿り着いた時点で情報強者」

シチューせんべつさんからのコメント わしに今必要なのは強者だ!https://www.gosen-dojo.com/blog/45332/ 〇書きたくない人に無理強いはしない。書きたい人でも力不足なら書くことは出来ない。「ゴー宣ジャーナリスト」は仲間うちの遊びでやってるんじゃな…

悪意的な企図がある無惨なウザ絡み

シチューせんべつさんからのコメント AVジャーナリストの記事は滅茶苦茶イタいんですけど、なんか星新一のショートショートみがあるというか悪趣味な面白さがありますね。 男は職場で「コロナはただの風邪。(菌がマスクを通り抜けるから)マスクには何の予…

ショート動画はじめました

シチューせんべつさんからのコメント 鷲ヲさんが触れられない例の大阪ラッキョウが「なりすましは卑劣」と時浦妻の批判をしてますね。 ≪管理人通信≫ こんな奴、生きてる価値あるか?https://www.worldofgosen.com/2024/02/16/%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E9…

ブザマな粘着か、果敢な追及か

不味かろう安かろう道場さんからのコメント >情報によりますと、5ちゃんねるでそのような投稿があったという事実はないとのことです。虚偽報告をしてまで大した動画ではないと印象操作するなんて、随分と酷いもつ焼き屋の娘です ALUCARD氏が書き込んだ上記の…

被害者を利用して被害者を叩く小林よしのり界隈

初めましてさんからのコメント 2023年10月と11月のゴー宣道場界隈 自殺した被害者をバッシングする時浦兼他 この自殺した被害者の家族のその後です…https://www.youtube.com/watch?v=XlRIZXL7VUs【ジャニー氏性加害問題】実名で性被害を訴えた男性が…遺族「…

わしじゃなくて時代が悪い。

シチューせんべつさんからのコメント 売れてた頃の小林おじいちゃんは「才能あるやつに嫉妬してないで素直に楽しんでりゃいい。わしもいつか才能が枯れる日が来る。その時は指を差して笑えばいい」だとか「売れなくなったら公園の草むしりでもするよ。それが…

「セクシー田中さん」問題のゆっくり解説

シチューせんべつさんからのコメント ライジングで元NHKの岩田明子を取り上げ「安倍晋三LOVEだった人々の安倍を美談に持ち上げようとする執念はすさまじい。NHK時代は安倍政権の広報官のような報道をしていた」と批判してましたが、崇める対象が違うだけで実…

ゴー宣ジャーナリスト終了のお知らせ

匿名希望さんからのコメント 小林が自前でジャーナリストを作ると意気込んで始めたゴー宣ジャーナリスト、案の定あっさり終了しましたね。 今後のゴー宣ジャーナリストブログについてhttps://www.gosen-dojo.com/blog/45109/現在のレギュラー執筆者制度は、1…

松本人志文春報道、放送作家コラムニストの見解

なおさんからのコメント 今回の動画は面白かったですね。まさに昨日くらいにGLAYのヒサシが「ダウンタウンには世話になった」というブログを書いて炎上しています。 自分が世話になったとか、芸能界における功績だとか、そういうことと性加害の問題はまった…

小林よしのり界隈への的確なツッコミ

シチューせんべつさんからのコメント 鷲ヲさんが触れられない例のツルピカが狂信者サイトで松本人志擁護という名の告発者叩きをやってますね。 松本人志が5億円訴訟を起こしたタイミングで実名告発した人に対し「捏造」「売名」「勝馬に乗る馬鹿」「余りに主…