脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

2022-07-01から1日間の記事一覧

小林よしりんの終局

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント 2年半前のイボ舐めライジングvol.248【安倍改憲を止める唯一の方法】では当時のイボ先生の辛坊評に合わせてコメント欄の学級委員長ことM男さん達が「辛坊治郎は真剣味0のヘラヘラした態度で番組進行しながら専門家ぶ…

ライトなゴー宣ファンでした

ライトなゴー宣ファンでしたさんからのコメント 初めてコメントさせていただきます。かつてライトな「ゴーマニズム宣言&小林よしのり」のファンだったものです。 20代の頃に新ゴーマニズム宣言の2巻をたまたま書店で購入してよしりんファンとなり…今は亡き祖…

小林よしのりの甘美な欲望

匿名希望さんからのコメント 最後のコマ達を見ていて思い出しました。 かつて「よしりん戦記」で「もし子どもが出来たら娘が良い。絶対外に出さずに育てる」みたいな事を描いていて、流石に式波バタ子に「今そういうのは危ないんだから」と止められましたが…

わしの緊急事態宣言 〜2020年8月上旬

匿名希望さんからのコメント 感染症について「何十冊も本を読んでおりそこらの専門家より詳しい」はずのイボりんが「免疫学の勉強も始めた」というのはなかなか斬新ですね。 おいらは感染症や免疫については本屋さんで『銃・病原菌・鉄』の冒頭を読んで難し…