脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

あざとくて何が悪いの?

元門下生ですさんからのコメント

地方のゴー宣道場でも似たような事がありました。

3回目か4回目か道場開催時、イボ氏が「設営隊達の労を労いたい。また同時に現場の意見もききたい」とかで、設営隊のうち幾人かをイボが選んで自分と師範が開催するカラオケパーティーへ招待するといった事があったのですが、そのメンバーに、1回目から設営に参加している諸氏を差し置いて、何故か地方出身でもない、そのうえ地方のゴー宣道場への参加はその回が初めてという、東京から来たある女性が入っていました。

「女性を優先的に選ぼうとするのはまだわかる。でも1回目から設営に熱心に関わってる女性らもいるのに何故……?」
思えば、これが私のイボ氏に対する最初の不信感でした。
だってどう考えても、1回目から設営隊に参加している古参メンバーを差し置いて、彼女がわざわざ選ばれる理由がないのですから。
私が思うに、理由は恐らく、その女性がイボと道場設営時直接会った時に涙を流していたからだと思われます。
つまりイボ氏は、自分を神のごとく崇拝する女性を横に侍らせたかったのかなと。

その彼女は、その後イボ氏の立派な推しメンになられました。
私は個人的に、1回目から設営に参加しているメンバー、それも特に女性メンバー達は報われないなと思います。
地道に設営を支えて、面倒くさい作業も時間を見つけてはせっせとこなしているにも関わらず、いつもブログで取り上げられるのは、彼女の事ばかり。
まあ信者だから、見返りは求めてないのかもしれません。
私の感情は、「余計なお世話」というやつですね。

イボ氏という「尊師」がいて、ナビイ氏などの「大師」がいて、そして「女性を高い次元に導いてやる為に」イボ氏は幾人かの女性門弟を自分の「ダーキニー」にする。

もうオウムそのものですよ、ゴー宣道場は。
そのうち本当に「ポア」とか言い出しそう、ここは。

2018/11/3000:21

 

私が思うに、これが「小林よしのり喜び組」とかだったら、この選び方でも問題ないんですよね。
「身を修め……」とか綺麗事書いちゃってるもんだから、メンバーの選び方にも誰が見ても納得できる、清廉潔白な理由が必要となってくるんですよ。

そもそも設営隊に参加しようとするような人たちは、みんな基本ヘビーなゴー宣読者である事が多いです。
涙を流したからって、その女性だけが特別熱心なファンであるワケではない。
みんないい年した大人だから、わざわざ涙を流すなんていうあざとい行為を恥じてしないだけなんです。
にも関わらず、その事に思いを馳せず、アホ丸出して一目散に目当ての女性を指名した小林氏。
その行動に、私はものすごい嫌悪を感じました。
だって、そこいらにいるセクハラ老人と変わりないんですもの。

私欲に勝てないんだったら、「身を修め」なんて文言書かなきゃいいのに。
誇大広告もいい所です。

2018/11/3023:57

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-19.html?sp&m2=res

 

※解説

この時、涙を流した女性こそ、のちの総合Pである!(憶測)