脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

やっぱり女って馬鹿だなと思うとき

コメント認証不要さんからのコメント

現在ナメクジさんは戦争論の再考を行ってるそうですが、はたして当時参考にしていた文献のガバガバ解釈を訂正するんでしょうかね。

中国戦線の考察がデタラメ・誇張・コピペであったという報告がネット上に転がっております。

 

伝言ゲームの危険性
「そこに待ち構えている兵士が督戦隊で」
http://kokorohaitsumo15sai.la.coocan.jp/nankinb01.htm

戦争論」の妄想
http://www.geocities.jp/yu77799/nankin/yosinori1.html

 

↑これらの記事が必ずしも正しいとは限らないため、話半分・頭の片隅程度に留めておいてください。

個人的な感想ですが一読して「あぁあの人ならコレぐらい盛ったろうな」と思いましたが。2018/11/1609:07

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-32.html?sp&m2=res

 

牛若丸さんからのコメント

最初のだけ読みましたが驚きました。
>と言う女を見ると、ぶん殴りたくなる衝動に駆られるが、まだ女を殴ったことはいっぺんもない。
女をぶん殴りたいが殴らずに我慢してるわしって偉いって自慢になると思ってるのが凄いです。2018/11/2310:54

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-44.html?sp&m2=res

 

※解説

「最初のだけ」とは以下にリンクを貼るイボブログのことである。

イボが女性を殴らないのは単に相手より腕力がないということと傷害罪を恐れてのことに過ぎない。

そんなことは何の自慢にもならず、むしろ恥ずべきことであるのだが、イボにはそれが理解出来ないようだ。

https://yoshinori-kobayashi.com/16638/

>やっぱり女って馬鹿だなと思うとき

わしは女性に敬意を払わない「男尊女卑」を嫌うし、日本社会はもっと男女平等になった方がいいとも思う。
しかし個人的な怨念を「男社会が悪い」とか、「システムが悪いから女性が活躍できない」とか、「私はシステムのせいで、まだ本気出してないだけ」と言う女を見ると、ぶん殴りたくなる衝動に駆られるが、まだ女を殴ったことはいっぺんもない。

 

一視聴者さんからのコメント

放送直前に打ち合わせた作り話だな
1:45:20あたりで小林氏が「彼氏?」と放送スタッフ(時浦氏?)の方を見て確認し、その直後に放送スタッフの含み笑い声が聞こえてきます。

この話題になってから放送スタッフ(男女ともに)の笑いは絶えず、本来ならば「いきなりこのような話になったこと」について絶句すべきところも明らかにおかしいと言えます。

これは小林氏と放送スタッフらは当初からこの話題について触れることを打ち合わせており、そして「彼氏?」と小林氏が放送スタッフに確認したのは放送スタッフ側から小林氏にこの話をするように話を持ち掛けたというところでしょう(だから小林氏は確認している)。

いかに直前に打ち合わせた作り話ということがよく分かります。

2018/11/2418:41

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-45.html?sp&m2=res

 

※解説

このコメントで話題にしている「放送」とは言わずもがな、ニコニコ生放送『「石破茂の戦い方、枝野幸男の戦い方」 よしりん・もくれんのオドレら正気か?#17』(2018年8月21日放送)のことである。

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/video/so33859178