脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

噂の眞相と同じことをする小林よしのり

イケイケ袋さんからのコメント

〆鯖子の目的は奥さんの過去のことをほじくり返して小林が語ったことはデマではなかったという、公論界隈なりの確認をすることでしょうな。

それをもってこのブログでの告発の信憑性を落とそうとしているのでしょう。
他人の奥さんについてこんなこと書くのは憚られますがどんな恋愛遍歴を持とうと他人にとやかく言われる筋合いはねーっつうの。小林尊師がいつも自分で言ってることだし!
小林が慰安婦論争で軍命令による強制連行から強制性の有無に論点をすり替えようとした人たちを批判してましたが、今度は個人のプライバシーをネタにすることの可否から男性遍歴の有無に論点をすり替えようとしてますね。
〆鯖子さんが必死で探ろうとしてることは空振りですなあ!

2018/11/2621:16

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-48.html?sp&m2=res

 

※解説

〆鯖子とは当時道場設営隊を統括していた設営ボランティアのリーダー的人物である。

〆鯖子は葉月蓮さん(元門弟)と面識があり、葉月蓮さんを通じてこちらにコンタクトを取って来たのだが、イボを擁護するあまりこちらにとんでもなく無礼な要求をしてくるのであった。

以下にブログ本文を引用する。

葉月蓮さんが〆鯖子に今回の件の発端はイボナメクジが生放送で我々夫婦を中傷したことだと言うと、彼女は「先に粘着してきたのはあのクソ野郎の方じゃねぇか。しかもかなりしつこくな」(意訳)と反論したという。

私がいつ粘着したというのか。人の妻がヤリマンか否かの悪魔の証明のような証拠をこちらに提示しろと言ってくる馬鹿に限って、テメェは何の証拠も示さずにこちらがイボナメクジにストーカー行為を繰り返していたかのようなデマを吹聴してくる。

私は私の知人しか閲覧していないような過疎地に過ぎない個人ブログで自らの思うことを徒然なるままに書いていただけであり、イボナメクジライジングコメント欄やイボのWebサイトのメールフォームに投稿するようなことは一切していない。

まさか個人ブログで個人的な感想すら書いてはならないとでも言うのか? それすらも粘着と捉えているのか?

わざわざ一般人の個人ブログを閲覧して、そこで自分に対して批判的な意見が書かれていたら、その内容について批判するのではなく、相手の妻についてネット番組で中傷しても良いとする認識には驚かされる。

私が妻に立てられたあらぬ噂(デマ)について、何人と関係があったのか具体的な数字を挙げての反論をしていないから、イボナメクジの発言はデマとは言い切れないと〆鯖子は言う。
それは私にではなく、イボナメクジに問うべきことだろう。

私はまったくのデマであると訴えているのであるから、「やりまくっている女がいた。わしは分かっている」などとニタニタ笑いながら言っていたイボナメクジがその発言の証拠を提示しなければならないのは当然の理屈である。

何故、そんな事実はないと言っている私が「あったこと」の証拠を見つけ出してこなければならないのだ?
これ、すごくない?

(原文から一部編集している。)

 

匿名希望さんからのコメント

イボナメクジことよしりんって、自分の秘書が元ストリッパーで今は愛人であると週刊誌に書かれて「わしを批判するならわしの意見に対して論理でこい。秘書のプライバシーを攻撃するのは卑怯だ」「だいたいストリッパーって恥ずべきことか?ストリッパーだったらなんだというのだ」と言ってましたね。

噂の眞相と同じことを今自分がやってて楽しそうですね。

2018/11/2518:48

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-49.html?sp&m2=res