脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

かさこ騒動の顛末

元門下生ですさんからのコメント

さて小林氏のブログを読んでみたのですが、本当鷲ヲさんの推理通り、アイツ確実にやってますねエゴサ
おおかた、USAの事書いて「小林よしのり、よく言った!」とデッカイ話題になってるだろうと思って検索してみたら、「ハイハイおじいちゃん晩御飯食べたでしょう?w」的な冷笑ものだらけだったので、いつものムキー!って感じになったのでしょう(本当にお尻のお穴が小さい事)。
でも、まさかこの事をブログに書く事でエゴサがバレてしまうとは……そこまでは頭回らなかったんですね我らがイボりんは(本当なんてお馬鹿な事なのでしょう!)

いつだって自分の評価が気になって仕方がない。
自分を否定する者は、それがたとえどんな些細な事であったとしても、またたとえどんなに取るに足らない一般人であったとしても、絶対に許せない。
「過大な自己承認欲求」を有しているのは、一体どっちだって感じですね。

愛地球民ムタさんについては、私個人としては、穴男並みの衝撃度があるならば、是非とも披露して頂きたい所です(いや、あれはマジで近年まれにみる『笑』激度だったwww)

彼ら門弟・門下生たちも、表向きは教祖様の偉大なる教え「アンチは無視しろ」を守ってこのブログを見ていないって事にしてると思うんですが、実際はもう毎日ここをチェックしてるんじゃないですかね?
これだけ自己顕示欲のすごい人達が、教祖様同様、自分の事を悪く書かれているブログを無視するなんて絶対に出来る筈がない。
でも教祖様の教えは絶対だから、煮えくり返る腸をなんとか抑えながら日々を過ごす。
そんな彼らの姿を想像すると……なんかププっと笑えませんか。

「生産性」と言われると確かにないのかもしれませんが、でも普段より小林氏は「そんな事も知らないくせに○○について評論するな!」的な事を論敵達によく言います。
そんな彼に対して「じゃあお前んトコの門弟はどうなんだよ!」と返す為にも、このブログで門弟達の醜態を晒すのは、ある意味やらなければいけない行為だとは思うんですけどねえ。
あと、笑いは生活に必要だとも思うし。
こんなん結論じゃ駄目ですかねやっぱ。2019/01/0323:47

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-99.html?sp&m2=res

 

※解説

ハードコアなイボ読者であった愛地球民ムタ(仮名)は「イボナメクジ最前線」が開設される前後にライジングコメント欄で散々揶揄コメントを投稿していたのだが、記事の更新が続く内にいつの間にかフェイドアウトした。

要するに記事の内容に反論出来なくなり、それこそがイボナメクジの本性だと悟り、すっかり落胆し読者を卒業したと思われる。

卒業おめでとう!

https://rising.odradeks.space/users/740

f:id:washioblog:20220306063858j:image
f:id:washioblog:20220306063903j:image
f:id:washioblog:20220306063855j:image
f:id:washioblog:20220306063853j:image
f:id:washioblog:20220306063900j:image

元門下生ですさんからのコメント

小林氏のブログを読みましたが、なんか完全に『恐怖政治』になっていますね、道場界隈は。
「謝罪しすぎる病い」ってw
そりゃそうですよね。
教祖様に異論を唱えて「自分が正しい」と思い謝罪しなかったら、「謝罪したら死ぬ病い」として総括されるんですから。
こうなったら、もう道場に関わる人間には思考停止しかありません。
教祖様のいう事にただ従うだけ。まともな考えなんか出来る筈もない。
オウム真理教まで、あともう一歩です。

あとこのブログを読んで「優しさが好きな人は、去って行けばいいだけのこと」とサラっと書いてある所に、思わず「チッ!」と舌打ちししてしまいました。
なんかカッコよく書いているけど、そうやって言いたい事も言わず黙って道場を去ろうとした者達にお前は一体何をしたんだと怒鳴りたい。
老人特有の醜さで、その者たちの背中に誹謗中傷・罵詈雑言をぶつけたんじゃないか。
これは私自身も体験した事なので、もの凄くこの一文に腹が立ちました。
元道場設営隊経験者として、これから「設営隊に入ろうかな~」と考えてる人に一言言いたい。
そこの組織は、退会しようとする時黙って出してもらえないから。
教祖様及び狂信者達から、あらゆる誹謗中傷を浴びせられるんで。
そこん所よく考えてから入会しなさいよ。

2019/01/0503:07

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-100.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

あの"かさこ氏"は(知らんけど)誰のこととも書かず、一般論として「レコ大がおかしい、ペテンだとか言ってる人」と述べただけで別に誰のこととも言ってないのに、それを(どうやって見つけたのか)わざわざ読んで「わしを批判してるな!」といきり立って全力で反論しちゃう繊細なイボりん最高!
「特定個人の実名は避け、一般論として触れても、自分に当て嵌まっていたら傷つくというのなら、道場の試合はできない。」

ナイスブーメラン!w

自称「日本で一番嫌われている男」「日本で一番批判される男」の実態は「日本で一番自分への批判を気にしちゃう男」ですねw

2019/01/0619:06

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-102.html?sp&m2=res

 

元門下生ですさんからのコメント

やりましたね鷲ヲさん!
普通「アンチ」といえば、真偽不明の情報で相手を誹謗中傷する事が多いものなのですが、鷲ヲさんはやっぱ違いましたね。
「正確な情報でもって相手を叩くアンチ」
その事をイボリン自らが証明してくれました。
いやあ、マジリスペクトっす。

というか、暇があればネットサーフィンしている私でさえ、かさこなる人物は今回の騒動が起きるまで全く知りませんでした。
どんだけエゴサしてるんだよあの爺さんw
そんな暇があるんだったら、「漫画家」なんだから、少しでも売れる作品描いて頂きたいものなんですけどね!

イボリン先生は、自分を批判するものはどんな者でも許すべからずと考えておられます。
その価値観が通用するのは、「小林村」の中だけなのに。
何をどうしたらそんな考えが生まれてくるのか。
しかも名のある論客ではない、ただの一般ブロガーに喧嘩を売り、あまつさえそれを「恥ずかしい事」だとは思わずに堂々と公表するその感覚。
確かに漫画家という職業は通常の社会人とは違う特殊なお仕事ですが、世間との乖離があまりにもひどすぎます。
本当にメンタル的な病気すらも疑ってしまいます。
道場界隈の連中も、今回のかさこ事変で流石に「今の小林よしのりはおかしい」と気づかなければならない。
香山リカとか町山智浩といった有名な論客ではない。
「小林村」の住人ですらない、ただの一般のブロガーに喧嘩を売ったんですよ。
公論にとって、何の利益があるんですかこれ?
これがおかしいと思わないようであれば、もう人間終わってます。

最後に鷲ヲさんが紹介したブログの1個前、「SPA!に抗議に来た女子大生は危険だ」も読んでみたのですが、個人的にはこっちのほうがヤバイと思いました。
女子大生達が「廃刊」と口にする事で脅迫してるんですって。
どこまで被害妄想なんだろうこの人。
マジでメンタル病んでるのかもしれませんね。
ちょっと、通常では考えられない思考です。

2019/01/1704:24

 

ナナメ読者さんからのコメント

思考回路がねじれてるイボ尊師。
元門下生ですさんのコメントに同意です。

SPA編集部を訪問した大学生は「廃刊してほしいのではない」と言っているのに、なぜ「廃刊も選択肢だと脅している」ことになるのでしょうか。
きっとイボ尊師は「死なないでくれ」と言われたら「死も選択肢だと脅された」と受け取る人なんでしょう。ブロマガなんか書いてないで病院行ったほうがいいですねw

名指しされた大学のみならず、大学生を「ヤレるか、ヤレないか」で品定めするような記事があると、それを間に受けたジジィどもからセクハラを受ける大学生が出てくることを予測できないんですかね。作家のくせに。

人格権や身の安全を脅かされる経験を多くの女性がしているから、これだけ怒る人がいるんだってわかりませんかね。
ネタにされた人が恐怖を覚え、身の安全を脅かされるレベルの悪質な記事なんですよ。
ヘイト記事なんですよ、「ヤレる女子大生ランキング」というのは!

言論の自由が重い、自由が大事だというなら、それを乱用するヤツを批判したらどうだ。
言論の危機を招くのは声を上げる被害者ではなく、自由を乱用して言論の価値を貶めるヤツ。デマを流して反省も謝罪もせず居直るようなヤツです。
小林よしのりのようなヤツが言論の敵ということですよ。

2019/01/1711:15

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-112.html?sp&m2=res

 

※解説

イボナメクジはブロガーかさこ(誰ソレ?)を批判する上で、「情弱」というネットスラングは忌むべき言葉とし、それを使う奴は愚か者であるとした。

しかし、その後、その覚えたての言葉が大層気に入ったようで、他人を批判する時に何度となく使用し、すっかり死語になった今でもまだ使っているという有り様だ。

要するに「わしは愚かな耄碌爺」と言っているのと同じである。

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1720931

>「ゴーマニズム宣言」…昨年暮、DA PUMPの「U.S.A.」がレコード大賞を逃したことについて「レコード大賞、空前のペテンだ!」とブログに書いたところ、「かさこ」とかいうブロガーが「『USAこそレコ大』の批判は情弱」という反論のブログを書いてきた。YouTubeを見てない奴は「情弱(情報弱者)」だと言うのだ。言ってることが根本的に狂っている!「情弱」なんて全く無駄な言葉である!

 

 

さて、謎のブロガーかさこについてもっと詳しく知りたい方は以下のURLに飛ぶと良いだろう。

https://ameblo.jp/kasakot/

>好きを仕事にする大人塾かさこ塾、カメラマン、Kindle作家かさこブログ
好きを仕事にする大人塾かさこ塾長、生き方働き方を考えるキャリア教育講演家、取材執筆撮影ができるカメライター(カメラマン&ライター)、漫画やゲームのための背景資料写真家、電子書籍Kindle作家&アドバイザー、セルフマガジン編集者かさこのブログ