脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

韓国軍のレーザービーム

ナナメ読者さんからのコメント

いつも配信ありがとうございます。
(うわあ〜自分で書いててきしょっ)

今日もイボりんのブログとブロマガに勉強させてもらった1日でしたo(^o^)o

まず今日のブログで、女子大生とヤルことを日々妄想するオヤジどもが愛読する雑誌で、表紙に名前も書かれずひっそり連載されているマンガの紹介。
https://www.gosen-dojo.com/blog/20766/
「デマ拡散は最悪の罪なり」

いやあ、まったくです。これほどシンプルで誰もが「そのとおりだ」と思えるタイトルがあるでしょうか。
ぜひとも「自分がデマを拡散した罪をどう贖うか」を薀蓄ではなく振る舞い方で示していただきたいものですなあ。

それから今日配信のライジング。この一文から始まります。
「昨年12月26日、日本政府は国際捕鯨委員会IWC)に脱退を通告、今年7月より30年ぶりに調査捕鯨を再開することとなった。」
試し読みの範囲内どころか、冒頭の一文に最凶のキラーフレーズ出現w

調査捕鯨を再開することになった。(`・ω・´)ドヤァ

書いてて違和感ないのか、読み返して気づかないのか、編集長()バタ子も、配信の操作をするヘドロも気づかないのか、どんだけポンコツな執筆者とスタッフが配信してるんだろうw

今日のブログの最後の一言
「偽善も欺瞞も許さない小林よしのりの恐ろしさが骨の髄まで滲みるように描いてやろう。」

ほんと恐ろしい!
老いて耄碌することって恐ろしい!

プライドが邪魔して謝罪できないのも恐ろしい!
自分がやったことの罪深さを自覚できないアホなのか、自覚してるけどプライドが邪魔して謝罪できないか、反論に怯えてビクビク震えながらエゴサするヘタレっぷりも合わせて実に恐ろしい!
自分がやらかした誤字を訂正できない秘書のせいにしたりする人間性も恐ろしい!

調査捕鯨商業捕鯨の間違いに気づきもしない秘書とアシスタントの馬鹿さ加減も恐ろしい!もし気づいてても社長のプライドを傷つけるのを怖れて指摘できないなら、その近畿財務局ばりの忖度文化が恐ろしい!

ちゃんと訂正でんでんしようね、イボりん。

貴方は柏原発を笑えないよ。

2019/01/0822:09

 

A型B型さんからのコメント

イボナメクジ最前線を愛読してる馬鹿と狂人信者はほんと教祖様の役に立ちますね!

調査捕鯨商業捕鯨にちゃんとなおってる!w

例によってしれっと!w

イボりん先生がひねり出すギャグはつまんないけどやることはサイコーに面白いよ!w
紹介文と一行目にあんな間違い書いちゃう方も書いちゃう方だけど、あれっぽっちの分量のメルマガで間違いには気づかないわ配信は遅いわでバタコ大丈夫なのかな? 仕事できなさすぎでしょ。

ドロヘドロ師範代も見た目通りのどんくささで期待裏切らないしw

そんなスタッフに給料払ってるタコ社長ってつらいね! 社長にお似合いの社員ってだけだけど!w

2019/01/0915:11

と思ったらこっちは調査捕鯨のままなおってなかった!w
https://www.gosen-dojo.com/blog/20768/

ドロヘドロ師範代のどんくささはやっぱり期待を裏切らないですね!w

2019/01/0917:45

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-104.html?sp&m2=res

 

バカの最前線さんからのコメント

いやーーーーーーーーぁ、公論信者はわかりやすい、非常にわかりやすいですね。

今回のなんとか照射の件はイボ林尊師が反応するまで信者たちはずっとダンマリでした。で、尊師が「韓国に断固抗議すべし!立憲も日和るな!」とブログで表明した途端に上級信者のちんどん屋や白3とかいう人から下級信者までも「韓国に強い態度で望むべし!」と復唱し始めるという。

イボ林が言い出すまで反応しないって、それじゃまるでポチじゃないですかー。ご自慢の自分の頭で考えるはどこいったんですかー。まぁこんなの公論では毎度の風景なんですがね、それでも見かけちゃうとつい笑っちまいますわ。

2019/01/1214:56

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

間違っててもバレずにこっそり修正(バレてる)、他人の間違いは厳しく追求。

ドロヘドロといい今回の件に限らず何回目でしょうか。いやあ公論界隈は歴史修正主義がすっかり定着したようで。

ライジングコメント欄は皆、「レーザー」に気づいても粛清を恐れて見て見ぬふり。
捕鯨に関する最新ブロマガではイボの捕鯨の是非に関する見解がよく分からない為、代わりに鯨肉を食べた体験を語る事でイボに同調しようとする信者達の滑稽な事。
IWC脱退の是非ぐらい自由に語ればいいと思うんですけど息苦しい空間ですなあw

2019/01/1222:09

 

ナナメ読者さんからのコメント

ありがとうイボりん! 最高の反面教師。
今日3本のブログをアップしてる我らがイボりん先生、絶好調ですね。

デマ拡散という自分が犯した「最悪の罪」を絶賛スルー中のイボりんですからてっきり「謝ったら死んじゃう病」なのかと思っていましたが、どうやら「マトモなことを書けない病」のようです。

今日1本目
https://www.gosen-dojo.com/blog/20802/
「暴走ヲタにメンバーの情報を与えた子だって、責任を感じているだろうから、守らなければならない。」
びっくりです!
自分の手を汚さず、気に食わない相手に男をけしかけて暴行させようとした人ですよ? こういうの教唆犯というんじゃないですか?
普通は責任を感じてるなら辞めるなり謝罪するなりしません? 責任を感じながら、ダンマリでアイドルを続けるんですか?

多くの人が今後はそのグループを見て「この中に教唆犯がいるのか」と思いますよ。

ああ、そうか。デマを飛ばしてダンマリのイボりんも「わしも謝ってないけど責任を感じてるから許して!守って!」と思ってるんだ。納得ですわ〜w

リスクっていうのも、タイトルを見て「メンバーが危険な目にあうリスク」のことかと思いましたが、なんとイボりん先生が書いていたのは商売上のリスクの話でした。
今回のことを許すべからざる犯罪ではなく、「面倒なトラブル」と考えてるわけですね。

商売のためなら隠蔽したうえに被害者に謝罪させるという運営の判断は正しいですね〜w
さすがイボりん、経済に明るい! 調査捕鯨商業捕鯨の違いに気づいただけありますね〜w

2本目
https://www.gosen-dojo.com/blog/20803/
「「女性の権利」は「言論の自由」より、上位の正義だと思い込んでいる。」
さすがイボりん、一貫してますね!

ちょっと想像力を働かせれば予想できることですが、「ヤレる女子大ランキング」なんていう記事が発表されると、そこに通う学生や卒業生の女性は「押せばヤレる女」と思われてセクハラの被害にあう可能性が高まり、拒否すれば不利益を被ったり最悪の場合は逆上した相手から暴力を振るわれますよ。
そういう実害のある記事だろうがデマで中傷するブログだろうが表現の自由を優先すべき! ということでしょう。
さすが、一貫してますね〜w

ずっと気になってるんですが、表現の自由って権力によって表現が規制されたり弾圧されることがあってはならないということじゃないんですか?
害のある記事を載せて批判された雑誌が廃刊すること、その結果そういうクソ媒体でしか書けない作家が困るのは、ただの自由競争ではないですか?

自由の問題じゃなく作家としての人気と実力の問題じゃないですかねえ。
雑誌が潰れたら、売れる作家は他で書けばいいのだから、何も自由を侵害されてませんよ〜w
売れない人は…ご本人なりに頑張ってくださ〜いw

世論調査LGBTに理解を示す者が70%いるというのも、異常だろう。」
「リベラル圧力がかかりすぎていて、実際の自分の感覚から乖離している。」
すごいですね! さすがタブーに挑む()イボりん!つまり「わしはLGBTを理解しない、そういう感覚だ」というわけですか!w
「自分は違うがそういう人は一定の割合でいる。そういう人も好きな相手と結婚する権利は認められるべき」というのが最近話題の「LGBTへの理解」というものだと思いますが、イボりんはLGBTについてどういう感覚なんでしょうか。

気持ち悪い!結婚なんておかしいだろ!養子なんてもっての外!っていう考えなんでしょうか。
小川榮太郎氏や杉田水脈議員と話が合いそうですねえw

対談されてみてはどうでしょう?

3本目
https://www.gosen-dojo.com/blog/20804/
「民族の定義はない」
「今、勉強しているのは「民族」の定義である。」
「国会での「先住民族」の定義も、「先住民」や「先住集団」と「先住民族」の差が明確になっていない。」

さすが日々学習してアップデートを怠らないイボりん先生! その姿勢を我々は見習わないといけませんね!o(^o^)o

10年以上前にアイヌについて書いていたとき、「過去にも現在も「民族」であったことはない!」と断言していましたが、「民族」の定義がハッキリしないものなのに、「アイヌはこれに該当しない」と書いていたんでしょうか?

定義がハッキリしない概念に「アイヌは該当しない」と断言できるのがなぜなのか私ごときには到底理解できませんが、「日本で一番恐れられ嫌われる男」にはきっと深い考えがあって断言したのでしょう。

今日のイボりんブログは本当に勉強になりました。
毎日のように「何をやってはいけないか」を体を張って示してくれてありがとうございます!

2019/01/1223:12

 

元門下生ですさんからのコメント

「レーザー」と「レーダー」。
慌てて修正して「そんな記載の事実はなかった」状態にしようとしたみたいですが……、キャッシュにしっかり残ってますよお爺ちゃんw
「レーザー」と「レーダー」を混同して国防を語ろうとした事実、そう易々と消す事はできないようです。
本当、この体たらくでよくも他人に「その程度の知識で物を語るな」と言えたもの。
まさに「恥を知りなさい」って感じですね。

2019/01/1311:14

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-107.html?sp&m2=res

 

※解説

韓国軍が自衛隊へレーザー兵器を撃ってきたと思い込んだイボナメクジはそれをブログ記事にしたが、即日無言で修正した案件。

その修正前と修正後のスクショを以下に貼っておく。

間違えは誰にでもあるが、それを素直に認め謝るのが人の道である。

f:id:washioblog:20220306080604j:image

f:id:washioblog:20220306080553j:image

https://youtu.be/K54CYowOqxM

https://www.gosen-dojo.com/blog/34003/

>コロナよりも「謝ったら死ぬ病」の方が怖い!ライジング428配信!

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2083078

>大事なのは間違わないことではなく、間違いに気づき、改めることができるかどうかだ。「誤ったら死ぬ病」が多すぎる。