脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

内心を公言して恐怖を煽る芸風

元門下生ですさんからのコメント

元門下生です。
九州設営隊隊長の××って、確か「小林先生に批判されても謝罪したうえ、そのまま設営隊に居残ろうと思います!」とかって意見発表して、イボりん先生に「見事な決意表明」と大絶賛された人物でしょ?
確かに一見「謝ったら死ぬ病」を克服した偉い方のように見えますが、要はタダのイエスマン
そしてその事を何の恥の自覚もなく、堂々と宣言する馬鹿でもあります。
そんな人物に、物事を企画・推進する力なんてそもそもあるわけがない。
でもその程度の人物しか周りにいないというのも、ひとえにイボりん先生の人徳の結果でもありますね。
九州設営隊隊長も、本当にイボリン先生の事を思うなら、己の非力さを恥じて、誰か企画力のある人に隊長の座を譲ればいいのに。
でもメーリングリストから察するに、彼はイボリン先生とその周辺以外には居丈高に出るタイプの人間のようだから、それをする事は彼のプライドが許さないのかもしれませんね。

2019/01/1312:48

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-108.html?sp&m2=res

 

門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

人権の概念を理解できないヤツに思想する資格はない。
鷲ヲさんのブログ、いつもYOSHIKIばりに首肯しながら読んでます。
イボじいさんの劣化というか、退化現象は進行速度が上がる一方ですね。

道場村の回覧板だけで社会問題を把握してるような村民と、そこの反応が一般人の常識だと思い込んでる村運営のコール&レスポンスのみで成り立っている思想なんて、カルト以外のなんなんでしょうか。
誉め殺しって言葉がありますが、あそこは誉め殺しあいになってます。

イボは女好きを公言して、女性に不利益なことはしないようなことをよく嘯きますが、そんなのミソジニーの常套句だと、少なくとも女性なら分かるはずなのに、道場村の女性陣は進んで名誉男性度をアップしていくのが快感になってしまってるようです。
門弟同士でマウント取り合ってる様子が憐れです。

ヘドロいわく、村は思想の最先端をいってるそうですが、逆走でぶっちぎりなのは間違いないですね。
今回のSPA!の件にしても、どこから突っ込んでいいのか分からないブログばかり読まされて、自分はパラレルワールドにいるのかと錯覚してしまうほどです。
コメントで他の方が書いてたとおりですが、イボは「表現の自由」を、都合よく「内心の自由」と混同させてると思います。
漫画家ですし、おまけに筋金入りのミソジニストですから、内心で女性をどう見るかは勝手ですが、それを表現の自由と言い出したら、ペドフィリアなみの危険人物でしょう。
表現の自由」には、責任と評価が伴うもので、女子大生の抗議は、その評価のひとつにすぎません。
わしくらいの才能があればどこででも描ける!と常々ほざいてるんですから、人権侵害した雑誌なんか見捨てて他へ移ればいいじゃないですか。
尻の穴男の言い種なんて、加害者の人生を台無しにするのか、と被害者の口を塞ぐやり口そのもので、もはや道場村はレイシストとミソジニストの吹き溜まりになってます。
肥溜め、っていうのかな。

そもそもあそこでは、言葉の意味がイボ解釈で歪曲されてますから、議論なんて成り立つわけがないんです。
ジェンダーフリーは、性差を認めない男女平等主義のイデオロギーってことになってますし、挙げ出したらきりがないですけど。
コメントもきりがなくなって長文になってしまい、申し訳ありません。

2019/01/1719:59

 

ナナメ読者さんからのコメント

素人どーてーイボりん。
鷲ヲさんが最初にリンク貼ったブログがツッコミどころ満載で大変ですが、イボりんブログがあまりに最高だったのでもう一点。

「グラビアアイドルを人格として見ている男なんかいるはずがない。」

ちょっと勘弁してくださいよw
痴漢が逮捕されて「痴漢したいと思わない男なんかいるはずがない」と言うのを聞いたときの気分ですよ。
自分がそうだからって男が全員そうだと決めつけないでいただけます?
この一言に尊師の女性観が見事に表れてますよ~。

お試しに、ご自分が表紙に名前も書いてもらえずひっそり連載してる雑誌の「グラビアン魂」という記事を見てみてくださいよ。
リリーフランキーみうらじゅんという2人のスケベなおっさんがグラビアをネタに対談してる記事なんですけどね。

まあおっさん2人が妄想を炸裂させながらスケベ談義をしてる、ただただスケベな記事なんですよ。
でもこのおっさん2人は「この人はこんなキャリアからモデルになった、だからこんな色気のある表情が出せるんだ」とか「こういう人とデートするならどんなシチュエーションが楽しいだろう」とかいう話をしてるんですよ。

彼等はモデルの肉体だけでなく人格を見てるんですよ。男ですよ、念のためw
ときには「この人にはこういう衣装とこういう舞台が似合うんじゃないかな」とおっさんたちが提案して、それが次に同じモデルが登場するときに採用されたりもする、モデルさんとのコール&レスポンスが成立するんですよ。
このおっさん達なら、アレが立たなくなっても女性と会話することやデートで一緒に映画を見たり食事することを楽しめるでしょう。

それに引き換え、尊師ときたらどうですかw
「女性を人格で見てない」から、女性と会話することや一緒に何かを見て楽しむことが全然できないんでしょう。

葉月蓮さんの暴露のとおり、デートの時の話題が人の悪口くらいしかないのはそのせいですよ。
アレを立てて突っ込んでガンガン突くことが恋愛だとしか思えないから、アレが立たなくなるとプライドが傷ついてしまったんでしょうよ。
復活したかのようにノンフィクションまがいの漫画にまでして、涙ぐましいですね~w

尊師、若い頃に描いた漫画がそこそこヒットして、金や名声にモノを言わせて女とヤルことを「モテる」と思い込んできたでしょう。
だから自分で漫画に描いていたような「自分がイカずに女を何度もイカせるような」行為なんかしてたんでしょう。

「何度もイッた」というのも女性の演技ですよ。

乱暴に突くだけで気持ちよくないから、早く終わらせてほしくてイッたふりしてくれてたんですよ。

それを素直に信じこんじゃって、純粋まっすぐ尊師くんw

イボりん、性豪ぶっていきがるのやめたほうが良いですよ。みじめすぎます。
あなたは素人どーてーです!

2019/01/1720:35

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-113.html?sp&m2=res

 

※解説

内心の自由は保障されるべき権利であることは誰もが認めるところだろう。

それこそ内心で人のルックスに点数を付けようが、グラビアアイドルの人格を認めなかろうが、健康診断を受けないと心に決めていようが、勃起不全になって役に立たなくなったら安楽死しようと誓いを立てていようが好きにするが良い。

しかし、その内心をわざわざ公言して社会をざわつかせるのは大いに問題があると言わざるを得ない。

社会に恐怖や不安を与えることを批判されるのは当たり前の話だ。

要するに「他人を巻き込むな」というだけの話である。

ただ、幼女を監禁して飼育したいという願望を抱いているのは口に出さなければ確かに内心の自由だが、正直その内心はさすがに感心しないぞ。

f:id:washioblog:20220306085714j:image

https://www.gosen-dojo.com/blog/20823/

>SPA!に抗議に来た女子大生は危険だ

編集部では「女性をモノとして扱う視点があった」と反省したらしい。これを言い出したら、風俗記事の全てが成り立たない。グラビアアイドルを人格として見ている男なんかいるはずがない。


f:id:washioblog:20220306085707j:image
f:id:washioblog:20220306085704j:image
f:id:washioblog:20220306085709j:image

https://www.gosen-dojo.com/blog/12311/

>下流老人の解決方法

国民としての役割を果たし終えて、若者の迷惑にしかならない老人は安楽死するのが一番いい。
f:id:washioblog:20220306085712j:image