脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

時浦兼の削除宣言と秘書みなの無能ぶり

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

ドロヘドロの削除宣言

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1436386/76

こちらですね。

ここには書かれていませんが牛タンメガネ氏もポア対象なので実質3人が削除対象です。
「異論を述べたら不快」だから削除とは何とも素晴らしい公論の場です。
道場的にはこの三人だけを仏敵と位置づけておれば良かったのでしょう。

しかしこのような事例もあります。
ドロヘドロによる異論を述べたファンの恐喝
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1661473/92
どうやらエキノコックス師範の意見に異を唱えたのがまずかったようです。
実際には削除されてはいませんが、内容如何に問わず異論を述べる者=アンチであり、すわ削除対象というのがドロヘドロ理論のようです。
彼はうんざりしたのか引退宣言をして去っていきました。

その時にファンとしてこれからも本を買い続ける事を言いましたが、そちらのコメントは削除されました。

少し意見が違うだけで、今まで書籍にブロマガにと時間と金銭を費やして支えてくれた読者に対する公論界隈の仕打ちがこれです。
鷲尾さん夫妻や牛タンメガネ氏、らいてうブランシェットさんら、退会済みの元門弟への攻撃を躊躇しないのも納得の陰湿さです。
こんなことを続けてるから書籍が益々売れなくなるのでしょう。自業自得ですが。

ところで師範への批判がダメというわけでは無いようです。
過去、不倫弁護士師範やラッキースケベ師範への批判は問題とされず、エキノコックス師範への批判はダメらしいです。
前者と後者にはどのような違いがあるか?

尊師をヨイショして気持ちよく出来るか否かの能力の有無に左右されるのでは、と私は考えています。

鷲尾さんはどうでしょうか?

2019/02/1900:24

 

読者かもさんからのコメント

このドロヘドロって人が唯一できることはメルマガにつく気に入らないコメントの削除だけみたいっすね。

あとはなんつーか鈍臭いっつーか。自分の雇い主の作品紹介ブログでも誤字炸裂したまんま。

相澤社長相澤社長って誰だよwww

紹介ブログとはいえ作品に書いたメインの名前間違えちゃうのヤバくない?

コメントの削除よりよほど大事なお仕事だと思うけど大丈夫かあ?
バタコちゃんも相変わらず仕事できないんだなー。あれっぽっちの分量のメルマガの配信が遅いだけじゃなくて「伊藤詩織を救う闘いなら支持する」が「伊藤詩織を救う高いなら支持する」となってるみたいだけどwww

それだけわかりやすい間違いなら普通気づくだろ。仕事遅いわ間違えるわで大丈夫かあ?

2019/02/2011:36

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-162.html?sp&m2=res

 

元門下生ですさんからのコメント

今回のブログを読んで、やたらとイボが自分の読書量を自慢するのか、合点がいきました。
全ては、コンプレックスの裏返しだったのですね!ひょっとしたら、「自分は裸の王様を指摘するピエロだ」的な言い分も、自分のプライドを満足させるための必死の方便かもしれません。

しかし学問を憎む奴がトップを務める組織って、どこかの共産主義国を思い出させますね。
組織が異常になるわけです。

2019/02/2014:10

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-165.html?sp&m2=res

イカとムタって、ひょっとして芸人ですか?
今回のブログ、いつも以上に切れ味が素晴らしかったです。
全てにおいてバシーッ!と一刀両断していて、気持ちよかったです。

いやあ、イカとムタは本当に我々の期待を裏切りませんねエ。
彼らは「偉大なる尊師の為に」と行動しているのでしょうけれど、やる事成す事全て尊師にダメージを与えているというw
ここまでくると、最早コントです。
天然ってやっぱずるいわ。
だって意図せずに大爆笑を攫っていくんだもの。

尊師にしても、もう少し熟考してから意見を世に発表して頂きたいものです。
彼はよく「ワシは思考が柔軟だから、意見が変わるのだ」と言いますが、こうコロコロ短期間で変わられてしまっては、思考が柔軟なのではなく、ただ単に馬鹿なだけという風に受け取られても仕方がありません。
せめて1年くらいは、自分の言動に責任持とうよ尊師。

ちなみに、道場のもう一人のお笑い芸人である穴男が使用していた「傾倒=昏倒」問題。
実は私アレ、最近アリなのではないかと思うようになってきました。
きっとイボ道場的には、「傾倒」=「精神・思考をぶっ倒れさせて、その状態のままな~んも考えずに相手についていく事」なのでしょう。
そういうメンタル構造してなきゃ、イボについていくことなんかできませんって。

2019/02/2200:35

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-167.html?sp&m2=res