脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ロシアのウイグル侵略

通りすがりの読者さんからのコメント

昨今のライジングはネタ切れ感半端なく、中身がスカスカだから、読者も感想を書きようがないんだと思います。だからコメント数も減ってるんですよ。トンデモ見聞録は情報通の世間話レベルの記事ばかりだし、ゴー宣はマイナーなブロガーや作家に執着するしかする事がない。

特にレコ大の件で、かさこを槍玉に上げた時には、ドン引きしました。ほとんどの読者が「かさこって誰?」と唖然としたのではないでしょうか。
ゴー宣道場も今では「お笑いマンガ道場」、いや「笑えぬマンガ道場」にまで成り下がった気がします。

2019/03/1010:51

 

門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

門弟なんぞやって確信したのは、イボ企画の人って、基本コミュ障ってことですね、イボ先生筆頭に。
ヘドロ師範代が分かりやすすぎるんで他がスルーされてますけど、人間関係の機微とか対応出来ないんですよ。
門弟門下生も、イボ先生のご機嫌とってナンボな世界に成り下がってますから、フツー運営側が説明すべきだろってとこで何もしないことにも、逆に運営側が判断しちゃったら公論のイミって何だよってことにも、なーんも反論しませんから。
多少やったところで、苔ばあちゃん(今ならのぶみカリィもかな)が主語抜きポエムご披露して消火しますからね。

門弟門下生の「社会を見る目」って特殊で、先ずイボ説ありきのバイアスかかってるから、イボ説と合わない社会の方がおかしい、ってとこから考えちゃう。
だから単にヘイトしたいだけのアンチと、当たり前の批判や反論の区別も出来ない。
イボに賛同してるものならヘイトでも何でもアリで、逆の場合はどれだけ丁寧な文章でもナシ。てか読めない。

この鷲ヲさんのブログも、ずいぶん愛読してる門弟門下生がいるみたいですけど、彼らからの具体的な批判って見たことないですね。
粘着ー! とか、承認欲求ー! とか、議論についていけないバカー! とか、自己紹介乙、です。
あなた方の大事な大事なイボ先生が、現在どれだけリアル社会の問題を把握出来てないか、どれだけリアル社会の思想状況に乗り遅れてるか、どれだけリアル社会から相手にされてないか、そろそろ「王様は裸だ!」って言ってあげなきゃいけないんじゃないですかね、と思う元門弟ですわ。
もう手遅れかもしれんけど。

2019/03/1020:54

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-191.html?sp&m2=res

 

※解説

この「イボ先生が、現在どれだけリアル社会の問題を把握出来てないか、どれだけリアル社会の思想状況に乗り遅れてるか、どれだけリアル社会から相手にされてないか」という指摘に関して、最近モロに当てはまる案件があった。

https://twitter.com/q44bh4ad6wzu8pv/status/1500410818319446021?s=21

f:id:washioblog:20220307123907j:image

異常天才の本領発揮さんからのコメント

驚くべきことに、イボの世界線ではロシアがウイグルに侵攻しているようです。
https://www.gosen-dojo.com/blog/34039/

まさに笑われる天才の面目躍如!
言ってるそばからこんな重量級のネタを投下してくるあたり、イボりんは鷲ヲさんにいじってもらうのを期待しているのではと勘繰ってしまいます。

2022/03/06 19:28

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=485834488

 

イボは脳内で別の世界線と繋がっているようで、そこではロシアがウイグルに侵攻し、中露戦争が勃発しているようだ。

リアルな社会状況をまるで理解しておらず、現実世界の問題を把握することも出来ていないイボナメクジは脳内お花畑で勇ましげな妄言をお漏らしのように垂れ流している。

それは老いのせいなのか、もともとそういう馬鹿だったのか、おそらく後者だろう。