脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

人食いヅォン・ドゥーがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

一日中監視しているといえば、去年の3月1日、ライジングvol.260で異論反論コメントの削除宣言を行ったロックオン・ストキウラトス―ここではドロヘドロ師範代の名で呼ばれているお方も昼夜問わず、ライジングのコメント欄を監視して、イボ代表師範の意向に沿わない耳障りな投稿を削除することに精を出していますが、彼がライジング260で「公園で暴れる酔っ払い」認定して削除した投稿がこれです。

MAX氏、人喰い氏 、両者共荒らしたわけでもなく罵倒中傷下品な言葉も使わずに正々堂々と小林先生と向き合って反論してきただけではないですか。 
この耳が痛い事ばかりを言う方々に対して皆さんがどう向き合うのか、どんな議論を進めていくのか楽しみにしておりましたが、 その結末がまさかの管理人の介入による言論封殺とは怒りを通り越して呆れたとしか言えません。

都合の悪い意見は隠ぺいするのが小林先生のやり方であるのがよく分かりました 。
結局自分に忖度する人間しか認めないカルト宗教の教祖と同じですね 。今までどの面下げて安倍総理自民党議員の忖度政治とやらを批判されてきたのでしょうか 。
気に入らないというだけで、人の意見を封殺してしまった以上、もはや小林よしのりの言葉は熱心な信者以外には届かないでしょう。

これはさすがに批判があるのかと思いきや、絶賛している方々を見る限り、倉持弁護士の周りの憲法学者が仰っていたらしい。
小林よしのりの教信者たちによる秘密結社というイメージは正しかったと言わざるを得ません。

このコメントも小林先生のご意向に逆らう批判意見なので封殺され、隠蔽されるのでしょうがもはや公論の場なんて言っても虚しいだけですね 。
No.111

TOKKY様 、小林氏が『言論に社交は不要』と『言論に命をかける覚悟』を説き、泉美氏が『【世間】の【掟】に対する顔色伺いと排除』を残念に思われる中、TOKKY様が発言の内容に関係無く、『【批判的】だからと【機械的に排除(削除)】』では、それこそ、「今週の配信記事は何だったのか?」 ということになるのではないでしょうか?

また、立憲民主党や枝野議員が、少数の改憲派よりも、改憲の動きを不快に思う多数の護憲派に流されていることを小林氏は批判していますが、TOKKY様が今回なさったことは現在の立民や枝野議員と同じだと思います。

小林氏は議論をしろと言われていますが、批判的か肯定的かではなく、批判的でも内容で判断すべきで、批判に納得が出来ないならば排除ではなく反論をこそすべきでしょう。
No.126

Maxさん、人食いヅォン・ドゥーさん、もし削除されたら、これは2回目です。これは3回目ですと言って同じ投稿を繰り返し投稿してやればいいんですよ。
100回削除されたら101回投稿してください。
あとは読者が判断してくれますよ。(読者に信者は含みません。)

それが、「まともな批判」なのか、それとも「荒らし」なのか、判断するのはよしりん企画ではなく、それを読んでいる読者です。

もし読者が「荒らし」と判断するなら、管理者のドワンゴに削除して貰えばいいんです。ドワンゴは正しい判断ができるでしょう。
二度と書きこめないようにもできるはずですよ。

ただし、よしりん企画はそれを判断できる立場にはないんです。
amazonの一つ星レビューを全部きれいに削除できたらよしりん先生の本ももう少し売れてよしりん企画も潤うでしょうが、それを行う権利はよしりん企画にはありません。amazonにしかないんです。 同じことです。

何か批判されたからといって、「荒らし」としかとれない者に公にものを言う資格はない。
批判が気に入らないなら削除ではなく反論しましょうね。 どっちが正しいかは読者が判断しますから。
No.131

 

現在もライジング260に残っている常駐組の悪態コメントと、削除された3名のコメント。読み比べるとゴー宣道場は公論の場ではなく、イボ代表師範のお言葉をただ崇め奉る場であるとわかります。

2019/03/2008:21

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-203.html?sp&m2=res

 

元門下生ですさんからのコメント

「女性の力はすごい」
「女性を敬え」

平時からこういう事を声高に宣う男に限って、その女にやり込められた瞬間、「ムキー!女のくせに生意気な!!!」ってなるのは一体何なのでしょうねえ。

都合のいい時だけ、「女性賛美」。
彼らにとって賞賛されるべき女は、自分にとっての「都合のいい女」。
実社会でも、何度も見てきました。
その度量の小ささに本当反吐が出ます。
そしてそれを見抜けない女にも反吐が出ます。
もうイボ道場にいる女性信徒たちなど、私にとっては軽蔑の対象でしかありません。

鷲ヲさんの予想通り、のぶみカリイと遅延ブーの間柄、雲行きが怪しくなってきましたね。
のぶみ氏も、尊師の教えに則って、普段より「道場設営には女性の力が必要だ」と言っておられました。
だったら、尊師の覚え目出度い女性・遅延ブーさんに自分の持ってる権限をとっとと全部譲り渡せばいいのに。
それができない所に、彼の真実がわかります。
偉大なる尊師様は今回どうやら遅延ブー側の味方のようなので、ここらで彼の信心が問われる事になります。
傍目に見てる分には面白い限りです。

しかしこういう男に限って、己の中の女性蔑視感に無自覚な野郎が多い事。
だから「お前、それ女性蔑視だろ」と突き付けても、「そんな事ない!」と否定する。
自戒も込めて書きますが、無自覚は罪です。
天ばつ下れって思っちゃいますね、マジで。

2019/03/2500:10

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-207.html?sp&m2=res

 

門弟になったのは人生最大の黒歴史からのコメント

「元門弟」の分際で、頻繁にここにイボ界隈についてのコメを書き込むのはどうなんでしょうねぇ? と自問自答しつつ、いまだ「門弟」の身分の方では出来ないことだと思うので書きますね。

ハッキリ言って、スタッフの能力不足はいかんともしがたいと思いますよ、イボ企画さんは。
スタッフの入れ替えがない、っていうのは、メリットもある一方で、マンネリ化や、自浄作用を失うというデメリットも大きい。
特に今のイボ企画さんは、信者コメによる自画自賛が横行してますから、デメリットが臨界状態です。
イボ先生が悲しいほどの世間知らずな上、自分の才能を脅かしかねないスキルを持つ人材を受け入れるはずがない以上、スタッフ自身で自己研鑽しなきゃいけないのに、揃いも揃ってイボ支持を待ってることしか出来ないんですもん。
イボ先生がよく忙しいアピールブログの一環で、〆切スケジュール連絡とかやりますよね?
あんなの、「ウチの秘書は無能です」公表以外のなんなんでしょう?
まぁ一般企業しか知らない自分が、思想や創作の世界で一目置かれる方の職場が理解出来ないのはムリもありませんけど。
ただ今どき、指示待ちの仕事こなせば勤まるようなイメージでサラリーマン語って憚らないイボ先生の思想や創作、続けるイミはともかく、読んでありがたがるイミは無いと思いますけどね。

2019/03/2419:13

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-210.html?sp&m2=res