脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

地方の連中の方がわしをわかってる!

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

最近「〇〇だと思いますし、××だと思います。」という味醂構文にハマりつつあります。

葉月蓮さんと〆鯖子さんのラインですが、またスゴイものが投下されましたね。

「先生は公の場では絶対間違いを認めない」
そこまで思っているならまともな感性がある人はこの時点で終了です。
アンチにまでならなくても、門弟は止めるかして、一読者として距離を少し空けるくらいになると思います。
葉月蓮さんの「そんな人の言論、もう信用できません」というのが真っ当な感覚なんですが、道場という場を自らのアイデンティティを確認する場にしてしまっている人には無理なのでしょう。
例え公論から外れていても、イボ尊師の側近レベルに近づいてしまうと無理なのかもしれません。
もうすでに道場は公論を語る場ではなく、尊師の私的な承認欲求を満たす場になっていますがo(^o^)o

〆鯖子さんはあたかも鷲ヲさんの奥さんが、複数の男性門下生と寝ているという話を事実のように話しています。
仮に奥さんが性に奔放な方であったとしても、ラインやメーリスなどで門下生間は繋がっていて、個人的な繋がりまであるのにそのような危険を冒すでしょうか?
苔ナビという老女は設営隊からはずされるくらい、大変に嫌われているようですが、その方のひがみやっかみとも言える流言飛語を無根拠に信じるのでしょうか。検証するつもりはないのでしょうか。 

その上、鷲ヲさんに直接連絡をとることもなく、ブログをやめろと壇ミッツさん経由に圧力をかけてくるとは。
普段尊師が「言論の自由ガー、表現の自由ガー」と言ってるのに、平然と言論弾圧してくる卑劣には目を覆うばかりです。
その尊師も大事なのは自分の言論だけで、人の口を封じるのは得意なんですけどねo(^o^)o

そういえば、根拠もなく人を強姦魔呼ばわりして、政権からの圧力で逮捕から免れたとか言って、名誉棄損で訴えられている間抜けな作家がいましたね。
sa…いや〆鯖子さん、無根拠のまま他人の妻をヤリ魔呼ばわりしているあなたは、このままでは上記の卑怯者と同じままだと思いますし、そうでないなら、ぜひ鷲ヲさんとラインでつながって徹底的に議論していただきたいと思いますし、道場破りたる鷲ヲさんを返り討ちにしてもらいたいと思います。2019/04/2915:41

 

※参考画像

f:id:washioblog:20220312060325j:image
f:id:washioblog:20220312060322j:image
f:id:washioblog:20220312060328j:image
f:id:washioblog:20220312060330j:image
f:id:washioblog:20220312060319j:image
f:id:washioblog:20220312060333j:image

※解説

その後、交渉決裂し、結局LINEで繋がることもなく、直接面談する話も頓挫した。

 

匿名希望さんからのコメント

そもそもイボの放送を聞いて、そしてこの鯖子の話を聞くと、イボが推す女性議員の不倫騒動やイボの好色自慢と彼らはどう論理的整合性をはかるのだろうかと不思議で仕方がありません。

「フランスでは、不倫は~」と女性議員の不倫騒動は庇い、そもそもイボ自身が好色自慢をしているわけです。
それからしたら未婚の女性参加者を異性関係を理由に道場から追放するのは筋が通っていません。

普通に考えたらイボ理論はおかしいと気付くわけですが頷き族にはそれが分からない。都合が悪いことはアンチの一言で誤魔化してしまうから。
もし未婚者でも異性関係を理由に道場から追放するなら既婚者である女性議員にしてもイボにしても同じように追放されなければいけないでしょう。

ましてや女性議員の時は不倫で傷付いたと言えるのは家族だけとしていたことからしたら彼氏でもない人間(イボ他)が未婚者の異性関係を問題にすること自体がおかしな話です。
そしてまた、未婚者でも異性関係を追放の理由にするなら追放前後で道場参加者らに行いを正しくするように注意喚起をしているはずですし、そもそも相手方男性参加者も共犯として追放するのが筋でしょう。

結局、このように少し考えたらイボの話はおかしな話ですが頷き族の鯖にはそれが分からないのでしょう。

2019/04/2917:06

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-274.html?sp&m2=res

 

※参考画像

f:id:washioblog:20220312064537j:image
f:id:washioblog:20220312070129j:image
f:id:washioblog:20220312064539j:image

※解説

現在、公論総合プロデューサーである遅延ブー(仮名)は当初はカリィU字(仮名)率いる地方組に所属していた。

「地方の連中の方がわしをわかってる!」というイボナメクジの要望により、地方組に道場設営、そして遂には運営まで任せるようになった次第である。

 

辣油Zさんからのコメント

平成最高の失笑王イボりん。
ついこの間、イボの忠犬にして「喋る消しゴム」の異名を取るドロヘドロが、このような発言をしていたのを拝読させていただきました。

「ダンマリは許さない。発言には責任を取ってもらわなければならない!」
https://www.gosen-dojo.com/blog/21929/

イボが何の根拠もなく「秋篠宮家に反感を持つ者、週刊誌の内容を信じ込んだ者」による犯行であると決めつけた発言もまた、誤っていればダンマリは許さない。必ず責任を取ってもらわねばならない!と思いました。
イラク戦争に賛成した森本敏に対して言ったように「君らさあ、切腹するか?」と言いたいと思いました。

週刊誌の内容を信じ込んで秋篠宮様に反感を持った者が犯行に及んだのなら、その者は眞子様と小室氏の結婚を熱望している者で、結婚に賛成していないと週刊誌に書かれている秋篠宮様に対して敵意を持った者の可能性もあると思いました。

秋篠宮様が結婚に賛成していないというのも週刊誌に書かれていることで、それを基準に秋篠宮様を批判しているイボ自身が、週刊誌の内容を信じ込んでいる者だと思いました。
イボりんお得意の「庶民の常識」から見て小室家の金銭感覚は異常で、秋篠宮様には、お嬢さんを浪費家のタカリ母子から守れるよう頑張ってほしいと応援している国民の方が圧倒的に多いと思いました。

以上をまとめると、週刊誌の内容を信じ込んで秋篠宮様を批判している者のNo.1はイボじゃん、と思いました。

「わしは秋篠宮殿下に、圧倒的な信頼を寄せている。」
とイボは書いていますが、信頼を寄せているならお嬢さんの結婚についてはご家族に任せて、口出しをやめろよと思いました。

信頼していると言いつつ外野からごちゃごちゃ口出しするのは、愛していると言いながら殴るDV夫のようでイボりんの本性がよくわかると思いました。

今日のブログも楽しめました。さすがイボりん。笑いの才能があります。
今後も苦笑、失笑、嘲笑、冷笑を巻き起こすブログが楽しみです。

2019/04/2920:14

 

shinkimuさんからのコメント

「サピエンス全史」によれば我々人類が生き残った理由は「共同主観的な神話を共有することができた」からで、ユヴァル・ハラリ氏のような巨視的な視点からすれば、天皇制なども全人類共通の「虚構」でしかないということになります。
私はそういうクールな見方も否定しません。

八木氏は5月4日に再び小林と対面しテレビで論争するそうですが、正直私には解せない面もあります。
論争後、ブログなどで小林が発言した八木氏に対するひどい誹謗中傷を見れば、論争したところで到底まともに話が通じ合える相手ではないことはとっくに理解しているはずです。

呆れるような汚い手を使って自分の名誉を対外的に傷つけられる目に何度もあいながら、八木氏はそれでもなお、小林との対面の場に出かけて行きます。

八木氏やチャンネル桜の水島氏など、ファナティックな尊皇派は批判を浴びることも多いですが、私は少なくても、彼らの「公に資した」純粋な気持ちは信じることが出来ます。

しかし、鷲ヲさんもご承知の通り、小林と高森の2人はまったく違います。

いつも言うことですが、皇室の弥栄の安寧など、本音では彼らはまったく考えてもいません。
「意に介してもいない」というところが本当のところでしょう。

彼らが何よりも強く望んでいるのは、この政治闘争に「何が何でも」勝利し、「自分の目の黒いうち」に、自分自身の地位や名声を確立することです。
そういう極めて現世利益的な損得勘定しかない人たちだと私は思っています。

これは有名な話ですが

2006年の9月のスーパーモーニングで皇統問題を巡って八木氏と高森氏が論争していました。
CM中に悠仁親王誕生が報じられると、八木氏は感動のあまり号泣したそうです。

高森氏は、なんと、「これで私が不利になりましたね。」と述べたと伝え聞かれています。

このエピソードが両者の立ち位置の明確な違いを最も端的に表しているエピソードだと思います。

2019/04/3012:58

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-275.html?sp&m2=res