脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

シュトック380と名乗るゴー宣シンパの知性

※参考画像

f:id:washioblog:20220312122008j:image

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1654463/34
f:id:washioblog:20220312122011j:image
f:id:washioblog:20220312122014j:image
f:id:washioblog:20220312122002j:image
f:id:washioblog:20220312122005j:image

f:id:washioblog:20220312120338j:image
f:id:washioblog:20220312120334j:image
f:id:washioblog:20220312120341j:image

※解説

2018年8月当時、妻とのLINEで生放送の内容について教えてくれたエビチリさんだが、去年(2021年)に葉月蓮さんとLINEのやりとりをした際にはそのことをすっかりと失念しているのはいかにもエビチリさんらしいエピソードだ。

 

門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

人生に一度あるかないかという特別なGWに、どんだけヒマか知りませんが、人を巻き込んで他人さまの住所を探ろうとか、〆鯖子って恋人や友達だけじゃなく、常識も無いんですね。
界隈でどんな評価を得ていようと、マハーケイマが社会で何の威力も持たないのと同じです。
おかげで鷲ヲ夫妻の楽しみを台無しにしたばかりか、GWに消火されるはずだったブログネタが進まないじゃないですか!
エアリプ大好きなアマゾネスさんがやきもきして、エアリプループにハマってしまうじゃないですか!
しかしもう〆鯖子さんも認めてらっしゃるように、マハーグールとなったイボぴゃんの側にいたら、まわりからどういう評価を受けることになるのか、少し考えた方がいいですよ?
「道場こそが日本を変える!」って、信仰のためならポアもやむなしとまるっきり同じですよ?
ツテ経由で個人情報探ったり、エアリプでガス抜きしてる場合じゃないでしょうに。

2019/05/0418:02

 

仮名ウォッチャーさんからのコメント

「庇ってやろうとしたのに何さ!もう知らない」と頼まれもしないのに首を突っ込んだ挙句に捨て台詞を残して去ったかと思えば、また何をするつもりか住所を聞き出すという異次元な行為に走る女性信者がいるんですなあ。
かと思えば、これまた異次元な日本語を書く漫画家が令和の世にいるようです。

https://www.gosen-dojo.com/blog/22098/

最初の段落にある「天皇制を奴隷制と言ってるが、異論はない。論理が通っているから脳にすっと入っていく。わしの考え方とは違うのだけれど。」

ちょっと何言ってるかわからないですね。
「考え方が違う」ということを一般的に「異論がある」というのではないでしょうか。
イボ尊師の文章では「異論はない。異論はあるが。」ということのようです。
なんか禅問答のような哲学的な意味なんでしょうか。あの界隈の好きな「庶民の常識」とやらでは、般若心経的な含みがあることでも読み取れるんでしょうか。

ちょっと私なんかは一般人すぎてついていけませんね。

実際のところ、「井上の言うことは筋が通っているが、自分は違和感を覚える。ただし、論理立てて反論するにはもっと整理しなければならない。」というところなんだと思いますけどね。
自分の論理が整理できていないところを認めるとプライドが傷ついちゃうから、そんな意味不明な文章を書いてしまうんでしょうよ。
井上氏の論理に対抗できないならそれを認めて思考を深めればいいのに、それさえできないんですよね。
前澤社長の100万円プレゼント企画に応募するためにリツイートしたことでお馴染みの〆鯖子さんも認めるとおり、麻原になっちゃってるから!w

2019/05/0421:05

 

シュトック380さんからのコメント

すぐ消される掲示板にURL貼り付けたとて影響力皆無かと存ずるが。

2019/06/2319:12

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-278.html?sp&m2=res

 

※解説

シュトック380(衆道Q)とはイボナメクジの最底辺シンパである。彼はまともに会話を交わすことが出来ない哀れな馬鹿であるので、クソリプを飛ばすしか能がない。ゆえに基本相手にしなくて構わない。