脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

尊皇心について

本日2022年3月14日にイボナメクジが尊皇心について呆れた内容のブログをあげています。

https://www.gosen-dojo.com/blog/34096/

>尊皇心について

例えばわしは今上陛下には、まだ尊皇心が育っていない。昭和天皇にも、上皇陛下にも、尊敬する気持ちが十分にあるのだが、今上陛下にはまだそこまで行かない。わしは「血の器」を尊敬する気持ちはない。

この言い分の酷さを理解出来ない奴が今のイボ読者たちです。

そのことについてはSeesaaブログ「イボナメクジ愚行録」(https://washiblogact3.seesaa.net/)の方に書くべきなので、こちらでは言及しませんが、以前に私はイボナメクジについて「自説固執派」に過ぎず、そもそも尊皇心などカケラもないと指摘していたことを証明するような内容であったとだけ言っておきましょう。

 

shinkimuさんからのコメント

女系容認派の方でも、例えば所功さんのように、「幸いなことに今は悠仁様がいらっしゃるので時間的猶予はあります」とおっしゃられる方は信用ができます。

しかし、悠仁親王がいらっしゃるのに、「とにかく一刻も早く皇室典範を改正して愛子様を皇太子にしろ」などと嘯く人間はまったく信用できません。
これは一種の革命思想だと思います。

今皇室に危機が訪れているのは間違いがありませんが、近代社会に皇室という界域はそもそも馴染まないのです。

今ギリギリの細い糸で皇室が存続できているのはその正統性が守られていることに我々国民全員の合意が得られているからです。
ここが壊れたら、八木秀次さんのおっしゃるように一気に崩れると思います。二代と持たないでしょう。

https://www.gosen-dojo.com/blog/22162/

さすが高森先生は今朝のブログでもいいことをおっしゃっていますね。
以下引用します。

>実は、反天皇主義者が何もしなくても、皇室は今の皇室典範を改正しない限り、遠くない将来に「自然消滅」する可能性が低くない。

>しかし、その前に“自分らの手”で皇室に決定的な打撃を与えたい、と望んでいる者らが存在する可能性を無視できない。

これ、まったく同感です。(笑)

2019/05/0908:26

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

ワシの頭の中の消しゴム。
生前退位の実現は秘密結社コヴァローチ団の功績」

世間がこのプッツン発言に仰天し、イボ道場=プチ爽快学会だと多くの人々が認識するとなればイボ道場にとって壊滅的ダメージですが、世間の大半はイボ道場ブログやイボ舐めライジングの存在自体知らないので、蛸壺の道場ブログやライジングで信徒向け実績アピール妄想発言を繰り返しても、これ以上イボ道場の印象が悪化することはない。
「なかなか考えてるなイボ」と感心したのですが、世間からも上位承認されないと気がすまない異常天才アミバの化身、承認欲求の怪物である故の悲哀か、イボはわざわざプッツン発言を信徒以外の目に触れるSPA!にも載せてしまいました。今後FLASHの方にも描くのでしょうね。

イボウォッチングが趣味の人にとってはイボナメクジ本人がこれまでの主張を忘れるのは毎度のことで、今回の妄想発言も記憶障害からきているものだと理解してるので特に驚きはしませんでした。
イボは40歳の時に旧イボ宣4巻で、

S秘書「わかったよ、先生ぴゃん。先生ぴゃんはボケじーさんだったのね。」
イボナメクジ「そーとも」
S秘書「はい、こっちよ 階段のぼったら電車にのりまちゅからねー」
イボナメクジ「うん!」

と自身が若年性アルツハイマーであることを公表していますし、2日前にもブログで、

イボ「ライジングコメントでの質問はむしろライジングの読者が回答する。あるいは議論するとしてもいいかもしれない。」

とわずか1年2ヶ月前の出来事も完全に忘却の彼方となって記憶障害がますます進行していることを示す発言をしています。

私やmax301さんのライジングコメントでの質問に、ライジング読者である尻穴男、トウワ人、M男、トッシー笑笑、ソラティ・ド、エアーマンら、少しはマシな奴(イカムタ除く)が一生懸命「過去の発言を探して来る馬鹿」等のイボナメクジ謹製反論マニュアルを駆使して回答していたところ、

イボ「少しはマシな奴が便所の落書きを書き込み、ライジングが便所化したので便所掃除夫のドロヘドロにドブさらいをさせた。」

ヘドロ「酔っぱらいに絡む(質問に回答、議論する)人もポアだよ」

と1年2ヶ月前に自分たちの手で、ライジングの質問にはライジング読者が回答、議論する、この仕組みを叩き潰したことも忘れて今回のような頓珍漢な発言をしてるのです。

2019/05/0920:17

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-285.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

ヘドロがピン子の投稿を紹介するや、すかさず2匹目のドジョウを狙って同じ内容の、嘘くさい投稿をする苔ナビ。

イボ道場内では尊師に都合の良い話を「現場からの報告」として創作してはマウントを取り合い、また誰が庶民代表としてご寵愛を賜るかを競い合っているようで、今日も平和で何よりです。

お2人に聞きたいのですが、「女性は天皇になれないなんておかしい」と言っているお仲間に「女性の医師の手術は受けたくないと言っている漫画家がいるが、どう思う?」と聞いてみましたか?

「バカじゃないの!? どうせ天皇は男系に限ると言っている連中だよね」という反応が返ってくると思います。ぜひお試しください。

2019/05/1013:22

 

じゃんぽけさんからのコメント

今週のspaゴー宣で平成時代という言葉が使われてましたが、崩御される前はこのような呼び方は不敬って話じゃなかったでしたっけ?

2019/05/1022:17

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-286.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

パンダーウーマンのレベル。
パンダーウーマンは軍事ネタで本を出しているが沖縄戦を扱った『沖縄戦 二十四歳の大隊長 陸軍大尉 伊東孝一の戦い』はパンダーウーマンの力量不足を明白に示したものでした。
淡々と流れていく平易な文章であり書き手としてもレベルが高くなく、更に自前の知識で掘り下げていったりインタビューアーとして引き出すということも満足にされていませんでした。

そして今では性もないネタで 軍トリ などと動画を出していますが、土台が軍事の専門家でもない。

またブログを見ても打ち合わせにおいてですら飯の話は書いても防衛省戦史研究所の史料閲覧室にも通ったりの話なんてのは出てこない(エキノコックスネズミ男のように写したりした写真はアップする労力は厭わないようですが)。

本来ならばとてもではないが作家とは言えないところだが、イボのところならイボにゴマをすっておけば作家扱いしてもらえる上に師範として奉ってくれる。

そしてそれにあぐらを書いて参加者らの上に君臨し、道場の事前打ち合わせでと打ち上げで豪華飯&ワインの御相伴にあずかる。

エキノコックスが会社ゴッコという本を書いていましたがまさしく道場ゴッコな連中です。

2019/05/1111:54

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-287.html?sp&m2=res

 

通りすがりの読者さんからのコメント

パンダ師範の有本香批判、私はほぼ100%正しいと思います。
しかしパンダ師範に一つ言いたい事があります。

パンダ師範は有本氏に「自称保守論壇ムラから離れてみては?」と言いますが、あなたこそ「ゴー宣道場」を離れて、いちジャーナリストとして自立し、有本氏を超える仕事をして下さい。
相棒のキノコ師範同様、小林よしのりの御用ジャーナリストであるパンダ師範も、他人の事を言えた義理ではないでしょう。
同じ師範でも切通理作氏の方が、はるかに物書きとして現場でキャリアを積んでいるのに、マイナーな物書きに過ぎない二人が、よしりんの寵愛を受けているのは、絶対におかしいです。

これで何が「ゴー宣道場は現場が第一」なんでしょうか?
パンダ、キノコ両師範の名前なんて、かさこ同様、ゴー宣を読んでいなければ一生知る事がなかったでしょう。
あとパンダ師範もいい年して、AKBの人気メンバーにあやかって「ゆきりん」と名乗るのは、気持ち悪いからやめるべきです。

2019/05/1216:32

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-288.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

この門弟が公論道場の人間の姿なのでしょう
ビビビのネズミ男ならぬ媚媚媚の猫女とでも言いましょうか、表向きは猫なで声で人当たりは良さそうですが、実際にはドロドロとした雰囲気を持ってそうな感じですね。

身を修める道場で身内飲みにも誘われるくらいですから新しいメンバーではないと思いますがそれでこれでは如何に『身を修め~』の看板が上辺だけというものかが分かろうと言えるものです。

のぶみかりぃの振る舞いにしてもそうですが、こういう人間しか残らないのでしょうね。あの道場には。

2019/05/1211:19

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-289.html?sp&m2=res

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

道場内はパンダウーマンらによる皇位継承に関する話題で持ち切りです。
ところで既にご存知かもしれませんがイボ尊師がエアリプを発動です。

皇位は氏の継承って何?
https://www.gosen-dojo.com/blog/22217/
>皇位は氏の継承って何それ?
>天皇に氏はないぞ。
>天皇って、「何氏」か聞いたことある奴いるか?
>天皇はこの世に唯一人だから氏は要らない。
>名前はあるが、徳仁天皇だって、普通は言わない。
>天皇はただ一人だから、天皇陛下と言えば済む。

批判対象が全く指定されていませんが、これは下記の新田教授へのエアリプであることは間違いありません。

皇位は氏の継承」 新田・皇學館大教授が講演 伝統の重要性説く 伊勢新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000402-isenp-l24

ちなみに私は皇室についてろくに知識がありません。まあ日本人として平均レベルくらいはあるのではと思っていますが、どの天皇が誰々の子で~、とか言われても正直全く分かりません。皇室に一家言なんてカケラも持っていません。
その私でも皇族の方達が「氏」を持っていないことくらいは知っています。
この伊勢新聞の記事を見て不思議に思ったのが、その程度の基本的知識を新田教授が知らないなんて事あるのでしょうか?
・・・と思っていたのですが、記事を読むとわかりました。

> 継承の考え方を、血筋・血統による「氏」の継承と、家族で財産や職を継ぐ「家」の継承があることを説明し、「氏は始祖と直結して祭り主の地位を受け継ぐもの、家は継承者間の縁の近さと能力が大切」と話した。

> その上で「皇位継承は家の継承ではなく氏の継承」と指摘。
皇位は日本でほぼ唯一古代の氏感覚で継承されてきた」と述べ、「近代以降の庶民感覚とは合わない」と言及した。

ここで新田教授は「感覚」という単語を用いています。つまり皇族には「氏」は無いけれど、血筋・血統で継承していく「氏」の継承の近いものだ、と言ってるわけです。
イボ尊師は私が引用した上の段だけ読んだんですかね?
それとも記事を全部読んだ上で読解力の無さゆえに誤読したのでしょうか?
皇位は氏の継承」とミスリードするような伊勢新聞の記事内容にも問題があるとは思いますが、まあとにかくネットの記事を適当に読んで新田氏を腐しているんでしょう。

ところで尊師は過去にこの新田教授に皇室関係でかなり痛い目にあったと聞きます。
反撃を恐れてなのか、愚息同様にフニャフニャにヘタレてこのようなエアリプになったようです。
さすがは尊師、「言論は武器である」と豪語していただけに正面から切りかかったら、すが秀実の様に振り向きざまにぶった切られるのを肌感覚で理解しているのでしょう。
自分がやられない遠距離の位置からウンコを投げる姿勢は、プロとして現場で戦ってきた者の経験則から導き出された見事な戦い方です。

このクソリプ術を超えるエアリプ術。
アマゾネス菜穂子さんに「エアリプとはこうするのだ!」と言わんばかりの尊師、その技術の練度たるや、私もウムムと唸らざるを得ませんでした。

アマゾネスさんも尊師の技にviviviっと電気が走ったはずです。
ゆくゆくは道場においてエアリプ術の段位認定が行われるのだと思いますし、その先にはデマ拡散術や陰茎機能回復術といった奥義の伝授が行われるものと思います。

2019/05/1423:47

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-296.html?sp&m2=res