脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

最底辺門下生ニセただしの理解力

※参考画像

f:id:washioblog:20220317192139j:image
f:id:washioblog:20220317192144j:image
f:id:washioblog:20220317192152j:image
f:id:washioblog:20220317192146j:image
f:id:washioblog:20220317192157j:image
f:id:washioblog:20220317192154j:image
f:id:washioblog:20220317192141j:image
f:id:washioblog:20220317192149j:image

2019年5月にイボの痛いショートメールについて、改めて検証したところ、イボの熱烈な読者であるマヌケ野郎エセただし(仮名)が新潟からはるばる愚にもつかない短文コメントを投稿してくる。

 

ニセただしさんからのコメント

何じゃあ、こりゃあ。Σ( ̄□ ̄)!!
笑いのセンスないですね。

2019/06/0708:31

 

このコメントを受け、以下の返信をした。

 

鷲ヲとも(ブログ主)の返信

道場門下生ニセただしさんへ
ニセただしさん、本文をちゃんと読みましたか?
もし、読んだ上でそのような嘲笑コメントを投稿したのならば、あなたには伊藤詩織さんをはじめとした性暴力の被害者を擁護する資格はないです。

仮にこのブログに貼ってあるメール画像が偽造したものだと思っているならば、ライジングコメント欄か代表師範のスタッフのツイッターアカウントに報告し、それなりの対応をするよう働きかけるべきです。

しかしそれをしないのは私のブログに書かれていることが真実であるということに薄々気づいているからでしょう。

アンチはスルーなどと言って、自分の加害行為にほっかむりして逃げている代表師範の態度を見れば一目瞭然ですからね。
それでも彼を支持し続けるのですからあなたは単なるセカンドレイパーです。

2019/06/0712:17

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-314.html?sp&m2=res

 

ブログコメント欄に返信しても相手が必ず読むとは限らないのでTwitterのエセただしのアカウントに向けて、返信コメントを送る。

 

f:id:washioblog:20220317201755j:image

このツイートを受け取ったエセただしが反応してきた時のやりとりは以下の通りである。

https://twitter.com/washiotomokiti/status/1136837589741162496?s=21

ただしの反応

ジョーカーを気取っているのでしょうか? はっきり言って全然カッコ良くないですよ!!! どうしました?! 1度や2度や3度の挫折くらい、どうだって言うんですか??! カッコ悪く生きて、どうするんですか!!!

2019/06/0712:52

私(ブログ主)の返信

申し訳ありませんが仰っている意味がまったく分からないのですが、ジョーカーを気取るとか挫折とか何の話をしているんですか?
あなたのコメントへの返信をもう一度貼りますので、それを読んでからリプライして下さい。
あなたは被害女性を侮辱したことを自覚した方が良いですよ。

2019/06/0718:44

ただしの反応

これが真実でも、真実ではなくとも、男と女の個人情報でしかありませんよね。このやりとりからは、無理強いをしているとは思えませんが。
こんなプライベートなことを、公衆の面前に晒す行為を、あなたはどう思われているのですか?
昔、ライジングのコメント欄で見た方なら、物凄くガッカリしました。

2019/06/0723:05

私(ブログ主)の返信

なるほど、あなたはこれを「親睦メール」と捉え、ブログの内容を「妄想」「悪質な捏造」だと思われているわけですね。

私がどのようにしてこの画像を入手したのか、その経緯も無視して、まるで山口敬之の言い分を信じるのと同じように、師範の立場にある者が門弟に手を出すことさえ肯定するのですか。

2019/06/0723:47

ただしの反応

『親睦メール』『妄想』『悪質な捏造』…どれも私は書いていませんよね。完全な印象操作・レッテル貼りじゃあないですか。私がかつて目にしていた文章を書く方だとしたら、落ちぶれてしまいましたね…。物凄く残念です。
男女間のプライベートなメールを公衆の面前に晒す行為が卑しく気持ち悪いの!

2019/06/0805:00

私(ブログ主)の返信

要約というものをご存知ないのですか?

あなたは相手が言ったことを指摘する時にいちいち一言一句違わずに長々と語ってから、それに反論するのですか?

あのメールについて「親睦メール」と捉え、私のブログは「妄想」であり「悪質な捏造」と判断したから私に絡んできたわけですよね?

2019/06/0806:36

ただしの反応

ニコ生を見ました。ようやく全体像が見えてきた気がしています。
おそらく、公と私なのだと思います。
最初、あなたのブログを読んで、私憤は公に晒すべきではないと思いました。男女間の関係があったとしても、また、あなたの誤解があるのだとしても、あなたの書き込みは私憤だと思いました。

メールの内容は、『本当かなあ』と正直思いました。ブログの中身にも嫌悪感を持ちました。『誤解から拗れているんだろうな』と思いました。先生を信じているので。
一番非難したかったのは、ツイッターに書いた事です。私憤を公衆の面前に書くのはダメだと思ったからです。

あなたの、ツイッターの貼り付け画像や、『オドレら正気か!』を見て、当人なら、堪らないだろうなと思いました。酷いんじゃないか、とも思いました。過去からの時系列や細部が何となく繋がった思いです。
やはり思うのですが、“公”と“私”なのではないでしょうか。

小林よしのりさんがやっている道場は公です。そこに、個としてではなく私として関わると、公への弊害になってしまう。ゴー宣道場は、小林よしのりさんが運営しているので、内部の問題の公は小林よしのりであるのだと思います。そして小林よしのりさん自体は、聖人君子ではないのかも知れません。

それでも、小林よしのりさんが運営されている以上、道場の内部の公や、最終決定権は、小林よしのりさんが持つべきかと思います。

2019/06/0810:52

私(ブログ主)の返信

申し訳ありませんが、何を言っているのかさっぱり分からないのですが、もう少し頭を整理されてからリプライしていただけないでしょうか。

私の個人ブログで私的な感情を書いてはいけない理由も教えて下さい。

私はゴー宣道場が公論の場であるとは今はまったく思っていませんが、あなた方がそのように思うのは自由ですので、内部で勝手にそう思っていて下さい。

それにしても「内部の問題の公」ってなかなかのパワーワードですね。
「左に右折」みたいな。

「道場は小林よしのりが公」だというのは私も同意見です。

私はブログの中で内容について信じるも信じないも自由だと書いていますよ。
あなたが小林よしのりを信仰対象にし、彼に帰依するのも自由ですが、その考えをこちらに押しつけてこられても困ります。

妻を侮辱されて憤りを覚えることがそんなにおかしなことですか?

「当人なら堪らない」の当人とは誰を指しているのですか?
人にリプを飛ばす以上は相手に伝わるように文章を書いて下さい。
意味の分からないリプを投げつけられても当惑してしまいます。

2019/06/0818:52

ただしの反応

当人とは、あなたの事です。ニコ生を見て、酷いんじゃないかと思いました。晒す必要はあるのか、と思いました。
「内部の問題の公」は、言葉がおかしかったですね。
小林先生がお金を出している以上、最終決定権は小林先生にあるのではないかと思ったのです。

私は、小林先生を信用し信頼しています。ニコ生の最後に、あのような話をしたのは、する必要があったからだろうと想像しています。
あなたがSNSに書き込む事が、事実であれば、私に止める権利も責める権利も無いです。事実無根であれば、止めたいです。

2019/06/0913:26

私(ブログ主)の返信

私のブログが事実無根かどうかをあなたが判断することは出来ないのですから、私が初めに言ったように運営サイドに確認をとるべきでしょう。

それが出来ないのならば、あなた自身が仰っているように私のブログを止める権利も責める権利もあなたにはありません。

2019/06/0915:07

ただしの反応

葉月蓮さんが当事者なのですね。やりとりをしてみます。
ライジングへの書き込みテロを見てしまうと、あなた方の主張への信憑性が薄らいでいきます。

2019/06/1018:55

私(ブログ主)の返信

やめなさい!

2019/06/1018:59

ただしの反応

何をですか?

2019/06/1019:01

私(ブログ主)の返信

あなたは何の権利があって被害者とやりとりをしようというのですか?

私とのやりとりで何に対して「申し訳ない」と思ったのですか?

あなたがやろうとしていることは二次被害ですよ!

2019/06/1019:03

ただしの反応

私へ書き込みが来るからですよ。
『申し訳ありませんでした』と書いたのは、事の顛末も知らずに、あなたを責めた事に対してです。

2019/06/1100:22

私(ブログ主)の返信

短い間でしたがやりとりしてみて、あなたは会話が成立しない人だということがよく分かりました。

2019/06/1107:47