脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ヘイト漫画ゴー宣担当編集織田氏の憂鬱

匿名希望さんからのコメント

それにしてもイボナメクジがおかしいのは、皇室議論にしても改憲議論にしても本来は全く相容れないはずの共産党や見掛けだけの立民には何気に寛大な一方、所謂与党系や保守系の人間に対しては偽物の保守であるとして妥協不可能な態度を取ることです。

牛タン眼鏡氏などの意見は本来はイボナメクジのスタンスから見て聞くべきところもあるのでしょうが、実際にはドロヘドロを使って高速削除で対応。

これは結局は今のイボナメクジの色んな面が出ていると思います。

イボナメクジは人間関係を上か下かでしか見れず、協調できそうな相手に対しては少しでも仲良くなると自分の下におこうとする。そして自分の下に立たないなら追い出す。
逆に共産党や立民のように本質的にイボとは相容れなかったりイボよりも力がある相手やもはやイボを必要としなくなった格上の相手(弁護士師範の相方の女性議員)には自分の下にならないのが分かっているから寛大な面がある。
他にも反撃してこない相手や立場がある相手にも強い。
だから女性議員がイボの顔に泥を塗る改憲案を作っても何も言えない始末。

そして公を掲げるが実際には公ならぬ功を求めるし、耳に痛い意見(牛タン眼鏡氏などの意見)が公のためになるかどうかは考えずに単に自分にとって目障りならドロヘドロを使って削除する。
しまいにはデマを使って去っていった元門弟らを攻撃するが、それが自分の感情を満足させるものでしかなく公のためにはならないと言うことは一切考えない。
まっとうな批判をされると本物の人間は後ろ指を指されないように襟を正すものだがイボは批判者を憎む。
結局はイボが掲げている公というのはニセモノだということを示しています。

2019/08/2101:32

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-440.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

のぶみカリィは相当おかしな奴ですね。

「自分の周りの人間に聞いたら自分が正しいと判定してくれたから自分が正しい」と。

一事が万事こんな感じなのでしょう。

イボから「隊長の器ではない、ホームページの管理人をやっていろ」と降格されたとのことですが納得しました。

のぶみカリィは一時期幹部門弟であり、イボ道場に人を勧誘していましたが普通の神経の持ち主ならイボが人を振り回すので「申し訳ない」と葛藤を抱えてそうですが全然そんなのは見えません。

牛タン眼鏡氏があの場(道場)には長く居られるものではないと言っていましたが、のぶみカリィは正に道場に帰依しているのでイボからどう見られるかだけ、自分が蛸壺コミュニティでマウントを取れるかだけしか頭にないのでしょう。

2019/08/2200:17

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-441.html?sp&m2=res

 

※参照ブログ

https://www.gosen-dojo.com/blog/23297/

>『ゴー宣』原稿ボツになって不掲載、決定!

「SPA!」『ゴー宣』の原稿だが、一度難色を示され、担当織田氏と話しあいの末、掲載が決まっていたので、必死で作画作業を進めていたのだが、締め切りが明後日という段階になって、編集部の方で話し合いが行われ、やはり「掲載できない」ということになった。

ボツである。

締め切り2日前というのは問題だが、怒らない。

 

匿名希望さんからのコメント

イボが怒らないと書いたのはそう書かないと信者が怒って編集部に苦情電話を入れてしまい、その結果編集部から切られる恐れがあるからですね。

前に似たような話の時には編集部に読者からの抗議の電話が殺到していたことを誇らし気に漫画に書いていましたが、今や落ち目の漫画家であることを誰よりも自覚しているので編集部の機嫌を損ねて切られることだけは回避したいと。

普段は大言壮語して天下国家に表現の自由の守護にと語っていても実際はこんなものですね。

2019/08/2200:24

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

夢のヘイト共演!イボ宣&テコンダー朴
SPA!でボツになった原稿が某誌に掲載されるそうですが仲違いを繰り返すイボの数少ないコネクションから予想すると9/30(月)発売の週刊ポストあたりですかね。9月末と書いてるので。

鷲ヲさんの指摘通りジャパニズムに掲載だったら見物なんですがね。
何しろイボナメクジは2015年5/14(木)のイボブログで

「不快極まりないネトウヨ雑誌を出し青林堂の栄光を汚す現在の出版社の体制に今後わしが協力することはない。そのことは名言しておく。」と啖呵を切ったのですから。HANADAでもいいですね。
裁判対策SPA!イボ宣(56章)で人相の悪い偏屈顔に描いた花田編集長の顔が イボ「いいことを言う! なかなかの見識だ!」と今後のイボ宣でロマンスグレーハンサム顔に変化したらギャグとしては最高ですよね。

私としては全方位ヘイト、最底辺ゲス雑誌の実話BUNKAタブーに掲載するのが最も相応しいと思いますが自称・日本をバカにする天才雑誌ですので異常天才を名乗るイボとも(アミバ的な意味で)しっくりきますし連載陣にもルサンチマン地獄に陥ったニート哲学者(肉ヘドロ命名)等、イボナメクジのお仲間がいますし、看板漫画テコンダー朴にはイボ「よくこんな若者がいたものだ、実に誠実で勇気のある男だ」と一押しの海の皇子も登場していますし。

それにイボの原稿が物議を醸して大炎上しイボ追随ネトウヨ亡国論で読者が大量離脱して休刊に追い込まれたSAPIOの再現になれば全方位ヘイト下衆雑誌を消滅させた漢として「生前退位はワシが育てた!」の妄想とは違う本当のイボ功績になることでしょう。

まあ、残念ながらあの雑誌は他誌がまず扱わない様ないかがわしい広告を唯一掲載できる場として存在している雑誌なのでどれだけ下衆な記事を書いて読者に嫌われ呆れられ購入者が減っても雑誌の存続とは関係なさそうですが。

2019/08/2914:38

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-442.html?sp&m2=res