脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

このブログを閉鎖する時期について

匿名希望さんからのコメント

そう言えばトンマのキャプチャ画像

そう言えばトンマは鷲尾氏とのやり取りのDMのキャプチャ画像があると言っていました。

鷲尾氏の言っていることは事実と違うとした証拠として。ただどこかにあるかは分からないと。

でも普通に考えたら改めてDMを開いて再度キャプチャすればいい。トンマが言っていることが本当ならば。

更に4才で大東亜戦争を理解した、それは「ちゃぐりん」という雑誌から見たとのことでしたが、トンマのTwitterを見ると4才で戦争論を開いた後に次にイボ宣の類いを見たのは中学三年生と。

小学校六年生の時に再度読んでおけば良かったとあり、その理由として学校の授業と自身の価値観との違いに悩んだ話があります。

つまりこの時点で十年近く戦争論のことは何ら覚えていないことを示しているわけどですが、それでいてちゃぐりんを読んでたから大東亜戦争を理解できたとのたまうわけです。で、御丁寧に七月か八月号と。

普通に考えたら、10年近くイボ宣をすっぽり忘れている状態なのに、四歳で習わない単語が登場した雑誌を思い出すとともに何月号かなどと言い出す時点で適当に作った話というのが分かります。

そもそもイボ宣の戦争論には振り仮名がないわけで、更に四歳から見たら似たような漢字などが出てくる中でどうして本を開かないと出てこない大東亜戦争だけは理解できるのか。

結局キャプチャ画像の件も含めてトンマの話は適当に作った話ということでしょう。

2019/09/2600:43

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-519.html?sp&m2=res

 

※このブログを閉鎖する時期について

世間への影響力は今やほぼないイボナメクジにツッコミを入れることにそれほどの意味もなければ価値もない。又、どうせ私の妻の件も有耶無耶になって終わることぐらい承知している。

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/video/so33859178

私の妻へのデマを流した生放送の動画の再生回数を見て分かる通り、どれだけ切実に被害を訴えても、そもそもイボナメクジの発言自体に誰も興味がない。

道場の門下生のほぼ全員が既に私の妻の件や葉月蓮さんの件を知っていながら、平然とイボナメクジを支持し続け、こちらに嫌がらせをしてきている時点でもう声をあげること自体に何の意味もないことが分かる。

彼らの良心に訴えても無駄である。

私が今持っている情報など、もう既に旧聞に属するものであり、だからもう遠い過去を振り返るぐらいしかブログネタがないのが実情だ。

果たしてこのブログを続ける必要があるのか、それは常に考えておかなければならない。

YouTubeにしてもそうで、思いつきで始めたが、さほど反響がないようならば無理に続ける必要はない。

https://youtube.com/channel/UCJuULsGxHPguLfSbXZOyVNw

f:id:washioblog:20220402190347j:image

https://iboken.amebaownd.com/posts/33232450

https://iboken.amebaownd.com/posts/33282708

まして動画配信に関しては他人の手まで煩わせているのだから尚のことである。

 

匿名希望さんからのコメント

続けて欲しいです

勝手なお願いなのは百も承知ですが、出来ればこのブログは続けて欲しいです。

イボの欺瞞を暴くためにもどうかよろしくお願いします

2019/10/0107:06

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-528.html?sp&m2=res