脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ダチョウ倶楽部の芸風を継承するゴー宣道場

※参考画像

f:id:washioblog:20220402233746j:image

https://twitter.com/tfd5ddeyfl5bebm/status/1184501434156343296?s=21&t=1lFkCvEGglKvIFHYIJUrbA

公論総合プロデューサーの懐刀にして自称元ねらーであるボンクレー(仮名)はやたらに挑発的な物言いをして人の心を逆撫でさせ、相手を怒らせることで優位に立った気になるガキおやじである。

怒りは人を短絡思考にさせるので、ひたすら相手を小馬鹿にし、それに反応したら冷笑を浴びせる定石ムーブ。

道場メーリングリストに参加したことのある者ならば何度か目撃しているだろう。

 

匿名希望さんからのコメント

利用するだけ利用して人を使い捨てするイボ。
〆鯖子の扱いの話を見ていますと結局はイボは人の上に立つ器でもなく、都合の良いときに人を使い捨てするだけなのだということがよく分かりました。

イカ草男がなりすましTwitterで言っていた「(門弟らが)呪縛から解き放たれたら、理由をつけて切っていく」のを思い出します。

デマを吹聴した、私行に問題があった、アンチになったと適当な理由をつけては攻撃して追い出していく。

〆鯖子は設営隊という名のショボい椅子並べ集団だけでなく、門下生チャンネルにも出ていましたが結局は少しでも気に入らないところがあると追放。

イボブログを見ると以下のように〆鯖子を誉める話が出てきますが、結末を知った今となっては自称【情の人】であるイボの人を使い捨てにした上で攻撃する人情の無さ目下(弁護士師範とその相方議員やラッキースケベは切れない)に対しては少しでも気に入らないと切っていく器の無さがよく分かりました。

https://yoshinori-kobayashi.com/17539/
『パブリック・ビューイングの発案者がKさん(橋田ピン子)で、実行サポートが〆鯖子とビビゾネスだと聞いた』

https://yoshinori-kobayashi.com/17172/
『〆鯖子も使える人だと、青山での設営のときに思った。使えるは失礼か?
(中略)
一部の門下生が夢に描いた「公論のためのカフェ文化」が残っていれば、嬉しいのだが。
枯れ果てたわしがそこを訪ねてコーヒーを飲もう。』

訪ねようにも何もそもそもイボ自身が追放したり失脚させたりしている訳ですからこれではどうしようもない訳です。
結局イボは自立する個とか言っておきながら実際はイボのために無償で働きイボをチヤホヤしてくれるイボ宣ロボットが欲しいだけということです。

2019/10/1310:14

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-546.html?sp&m2=res

 

※関連画像

f:id:washioblog:20220403002417j:image
f:id:washioblog:20220402235729j:image
f:id:washioblog:20220402235724j:image

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

中二病でも告訴したい
熱狂的ファンが何百万人もいる漫画家ならともかく
イボナメクジは人気も影響力も黄金期(オウム~911)の1/10以下になっているのですから、まるで自分の事のようにFC2事務局への通報を執拗に続ける狂信徒は、いたとしてもせいぜい1人か2人といった所でしょうね。

ライジング常駐組と門弟、ドロヘドロTwitter取り巻き組合わせて熱狂的なイボ信徒というのは現在150人程ですし、イボデマの被害者側である鷲ヲさんを【百万単位の損害賠償】というワードで脅す、このような恥知らずな手段を使ってまでイボナメクジ最前線ブログを早急に完全消滅させねばならぬ必要性に迫られてるのはイボの元門弟女性に対する性的虐待をなるべく公にしたくないイボナメクジ本人か異体同心のドロヘドロぐらいですし、この2人以外の人間でしつこく削除要請するような狂信的信徒はやはり地球全体で1人いるかいないか、と考えるのが普通でしょう。
ですからエセただしさんの犯行とされていた6月の削除要請も5ちゃんイボ宣道場スレで鷲ヲさんをエア脅迫したのも全て同一人物だと私は考えます。

今回と6月、5ちゃんねるでのエア脅迫は「訴えるぞ!、(鷲ヲもコメントしてる連中も)大変なことになるぞ!」と脅してブログ閉鎖を目論む手口が共通しています。

イボとその指令で動くドロヘドロならばこのような頭の悪いやり方は逆効果だと理解しているはずですから、イボ道場関係者とは別の中学二年生程度の思考能力しかないたった1人のイボ狂信徒が、このブログと5ちゃん道場スレを毎日覗いてイラついては反論する頭がないのでいつも悪態と脅しで対抗しようとする。毎回毎回懲りずに同じことを繰り返しているのでしょう。

この脅迫クンは自ら墓穴を掘ってる事に気付いていない。
以前も書きましたが、勝機があると考えているなら
相手の知らぬ間に訴える手続きを行った方が効果的でしょう。余命ブログの懲戒請求者らが逆提訴された一件の様に。
そうすれば山口記者から訴えられるとは夢にも思っていなかったイボナメクジが「異常天才のこのワシがなぜぇ~」とあわてふためいた様に、鷲ヲさんや我々があわてふためき許しを乞う姿が見られるわけですから。
このブログだけでなく、5ちゃん道場スレにも出向いて訴訟をチラつかせる脅し書き込みをしてる時点で、訴える資格も手段も持ち合わせていないイボ企画やイボ道場と無関係の一狂信者の戯れ言だとわかるのです。

それに鷲ヲさんのブログは奥様をデマで中傷された件も含め、自分達を高みに置きながらイボ道場と意見を違える実在の誰かしらを悪魔化し貶めているイボナメクジ一派を批判しているだけですよ。
過去のイボ宣、イボブログ、イボ動画、イボライジング、イボ説法でのイボの発言内容を示しながらイボ一派の矛盾、ダブルスタンダード、相手側にだけ高いハードルを課し自分達には激甘な卑怯を指摘し批判しているだけで、損害賠償が発生するような名誉毀損に該当する記事など何処にも存在しないのですが?

ただの批判ならイボナメクジ一派も365日行って
「山口はレイプドラッグ使用の昏睡強姦魔」
「グレタはアスペルガーのヤバい子供が大人に利用されてるだけ、適切な治療が必要だというのは実にごもっともな意見」等々、
イボやドロヘドロライジングコメント常駐組の方がここのブログよりもよっぽど酷い発言を日常的に、多くの人々に対して行っています。
仮に名誉毀損に当たる記事があるとするならばそれは
「イボナメクジが師範と門弟という主従関係を悪用し合意なき性行為を行った」
という話が被害女性ご本人のTwitterも含め捏造だった場合だけです。
その場合に脅迫クンが言うように百万単位の損害賠償なんてのを請求出来るケースは「強制性交魔イボのりというデマの影響でイボりん企画は著しい経営難に陥った」に限られ、訴える資格があるのはイボりん企画社員に限定されるのです。
訴訟をチラつかせ削除要請したのは社長のイボ又は社員の誰かということになってしまい、中二病の脅迫クン=Twitter上のボンクレーさんはマネマネの実の能力を使い勝手にイボりん企画関係者に化け鷲ヲさんを脅迫し、イボりん企画=批判する一般人を影で恫喝して口封じを行うヤクザ企業であるかのように印象付け、イボナメクジ社長や社員のドロヘドロの名誉を著しく傷つけたのです。

2019/10/1820:05

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-554.html?sp&m2=res

 

※答え合わせ

人食いヅォン・ドゥーさんの見立てはほぼ正解であったと判断して良いだろう。

まるで往年のダチョウ倶楽部のように「訴えてやる!」を連呼するゴー宣道場関係者たち。

訴訟をチラつかせれば告発を引っ込めると考えているあたり、実に卑劣な思考しか出来ない連中だと分かる。

脅迫と中傷と冷笑。この三点セットで追い詰めたら音を上げると思っているのは実に浅はかと言わざるを得ない。

 

匿名希望さんからのコメント

警備隊長も
イボ掲示板の警備隊長のコメントも礼節も何もないですね。

合気道二十年とあるからしっかりと礼節がある人間かなと思いましたが。

誰とでも衝突する遅延ぶーといいマウント野郎ののぶみぃカリィといい、あの道場にはそんなのしか長くは居られないということでしょう。

2019/10/1911:42

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-557.html?sp&m2=res