脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣Special『似顔絵論』『睡眠薬論』『オウム論』

一般人さんからのコメント

 坊主憎ければ袈裟まで憎いは、、、一般人の容姿を書くのは良くない。法律的にも十分に名誉毀損の可能性があります。
2019年11月25日 07:51

 

つんこさんからのコメント

爆笑しました。どんどん描いてください。
2019年11月28日 00:02

https://washiblog.seesaa.net/article/471719883.html

 

ぽんぽこキャットさんからのコメント

鷲ヲさんの似顔絵は楽しいですから、また描いてくださいね。楽しみにしています。
2019年11月25日 23:06

https://washiblog.seesaa.net/article/471735240.html

※弁解

私としては、イボマンガで描かれている総合Pが実物とはかけ離れたシロモノであったので、実際の彼女の顔面に似せた絵を誠実に描いただけであり、まったく悪意などなかったのだが、それがルッキズムであり、法的に訴えることが出来るほどの名誉毀損になるとの批判を受けた以上は二度と描くわけにはいかない。

f:id:washioblog:20220409230220j:image

似顔絵自体はお絵描きアプリを開いて、指先を使ってチョチョイとものの数分で描けるのでまったく苦ではないのだが、似顔は別に人物批評でもなんでもなく、批判は文章だけで充分出来るので、顔面画を封じられたところで別に大した問題はない。

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

ライジング初期の頃は別人だったのかもしれませんが、この頃のムタ煮込みうどん氏はイカ草夫氏の別アカになっていた可能性が高いですね。コメントする時間帯がいつも一緒になっていましたし。
私がコメントを書き込んだ時も二人同時に悪態コメントを投稿していました。口調や悪態の付き方の演じ分けを忘れイカムタシンクロ状態になっていた事もありました。
ヨシリンマスク&トッキー・ザ・オタキッドのジ・アダルトチルドレンズと並ぶ名タッグ、イカ&ムタのモストデンジャラスコンビは存在しなかった様で少し残念ではありますが…
2019年11月25日 11:57

https://washiblog.seesaa.net/article/471730605.html

※解説

元設営隊員ビーさん(仮名)のキラーコンテンツ黒歴史データベース」で確認してもらえれば分かる通り、ムタとイカは明らかに別人であり、ここでの人食い氏の推測は誤りであると思われる。

f:id:washioblog:20220409231058j:image

https://rising.odradeks.space/users/555

f:id:washioblog:20220409231241j:image

https://rising.odradeks.space/users/740

また、この二人に関してはライジングコメント欄以前にあった道場掲示板でも常連であり、一人は石川県からもう一人は愛知県から投稿していた。

更に言うと、ムタの方は掲示板以前は2ちゃんねる(当時)の「ゴー宣板」に「愛知県民」というコテハンで投稿していたと本人が証言していた。

そこでは現ファンサイト管理人カリィU字と意気投合し、仲良く傷を舐め合っていたという心温まるエピソードもある。

つまりムタはイカ草夫とコンビを組む前はU字とタッグを組んでいたことになる。

果たして、ムタは今何を思うのだろう。

 

イボりんSpecial「睡眠薬論」さんからのコメント

鷲ヲさん、イボりんが「自分は睡眠薬を使っていないから、それ以外は似たようなことをしていたとしても問題なしであると言い逃れをしたいのでしょう。」とはあまりに失礼だと思いますよ。

何しろ、イボりんは「付き合っている相手の紅茶に睡眠薬を入れることの何が問題なのかわからない」という人です。
https://yoshinori-kobayashi.com/15795/
(伝説の「リュック・ベンソン」ブログ)

無学な私などには「付き合っている相手の紅茶にコッソリ睡眠薬を入れる」ことが許されるシチュエーションというのが一つも思いつきませんが、きっとイボりん先生はそっち系の経験も豊富なのです。

伊藤詩織さんが被害に遭った事件についても、イボりんの最初の感想は
「その手があったかーーー!」
なのでしょう。
2019年11月25日 21:36

 

一般人さんからのコメント

睡眠薬論、驚きです。
2019年11月26日 17:17

https://washiblog.seesaa.net/article/471741148.html

※要望

https://www.gosen-dojo.com/blog/16915/

>リュック・ベッソン、何が悪いの?

さきほどテレビでリュック・ベッソンが付き合ってた女優から、セクハラで告発されたというニュースをやっていた。紅茶に睡眠薬入れられたとか言ってるが、付き合ってたんじゃないか。付き合ってたのは仕事のためだとか言ってるが、嫌なら仕事のためだけに抱かせるなよ。最近のセクハラ糾弾は訳が分からんよ。

イボナメクジはこのような驚異的な見解の持ち主であるので、昨今話題の日本映画界の闇、園子温榊英雄や木下ほうかについて当然ながらイボは彼らを擁護する立場を取ることだろう。

その件についてライジング購読者の皆さんは是非とも質問コーナーにて直接聞いてみてもらえないだろうか。

コメント欄にて葉月蓮さんとの問題に絡めて問い質してみても良いと思う。

 

匿名希望さんからのコメント

アマゾンで小林よしのりの本を買おうと思って、レビューを見ていたら鷲ヲさんのいくつかのブログにたどり着きました。
今まで何度か、心の奥底から、なにかがおかしいとの信号があったのですが、勢いで有料コンテンツなども登録したこともありました。
今後も戦っていかれるならアマゾンのレビューなどももっと活用されてはいかがでしょうか。大きなダメージを与えられると思います。

2019年11月26日 23:28

https://washiblog.seesaa.net/article/471741148.html

※解説

Amazonレビューを活用したところで、大量通報を受けて削除されることが判明している。

 

匿名希望さんからのコメント

イボナメクジとエキノコックス・・・

この二人を見ていると、かつての麻原彰晃とマハーケイマを思い出すのは私だけでしょうか。
2019年11月28日 21:09

https://washiblog.seesaa.net/article/471748088.html

 

シュトック380からのコメント

またアンチコメ削除されてましたな。ざまあないですね(笑)
2019年11月27日 11:33

 

匿名希望さんからのコメント

鷲ヲさんのブログで内部情報を知り、最初に頭に浮かんだのはオウム真理教や麻原しょうこうのことでした。

どんなにいいことを言おうが、どんなに人を惹き付けようが、所詮ただの人間であり、取り巻きに囲まれてちやほやされれば、醜い本性をさらけだしてとんどん浅ましくなっていく。

人間個人に対して信仰を持ってはならないのだ、崇めたてまつったりしてはいけないのだなと学ばせていただきました。
血迷った人々の目を覚まさしてやってください。
2019年11月27日 23:14

https://washiblog.seesaa.net/article/471761844.html