脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ご本人登場w

shinkimuさんからのコメント

エビチリさんは最古参の門弟で、私の在籍していた頃から自分の意思は曲げない方だったと記憶しています。

メーリスなどで道場の教義に反することでも空気を読まず割とストレートに発言しその度にドロヘドロやバタ子に嫌味を言われておりましたし、イボからブログで罵倒されたこともありました。

エビチリさんがユニークなのはそんなことがあっても何食わぬ顔で次の道場でもせっせと設営隊に参加していたりしていたことなんですよね。

エビチリさんが今でも道場に残っているということが私にとっては大きな驚きですが、だとすればほとんど唯一人と言っていいまっとうな「思想する」道場生と言っていいのではないですか。

イボの言う

>「仲間意識」だけで参加している人がいて、「ゴー宣道場」で知り合った人とは、破門になったあとでもお友だちとして付き合っている人がいる。

というのは(意図的なものだと思いますが)的外れもいいところです。

エビチリさんは「仲間意識」だけで道場に参加していた方ではありません。

私や鷲ヲさんや他の方たちと同じように、弱者を踏みにじるこの社会の矛盾や不公平さに疑問を感じ、イボの発するメッセージに何か共鳴するものを感じて、少しでも力になりたいと思い長年参加されていた方ではないですか。
特に深いつき合いがあった方でも無いですが、それは確信を持って言えることです。

そういう最古参のファンに向けて、
>「友達作り」「仲間作り」が最大目的なら、「ゴー宣道場」ではなくて、別の場所やネットの中で気の合う人と知りあえばいいのではないか?
などと、今に始まったことではないにせよですが、よくも言えたものです。

そもそも鷲ヲさんのおっしゃる通り、道場を去った方とお友達になっている人がいるとして、それの何がいけないのでしょうね。
イボが以前に明言していたように、意見の違う者は絶交してポアしてしまえばいいとでも思っているのでしょうか。
道場のカルト化オウム化は先鋭化して目も当てられない状況に陥っていますね。

毎度のことながら、イボにほんのわずかでも、エビチリさんがお持ちになるような「異論を包摂する」ような度量の大きさ、人間性があれば良かったのにな、と今さらながら思います。

そうすれば彼らが主張していることももう少しは世間に広がりやすくなったでしょうし、少なくても道場から身を引いた人たちが次から次へとアンチ化するということもなかった。
イボ自身も気に入らない人物をデマで中傷したりする必要もなかったし、そのことで自ら墓穴を掘って無間地獄をのたうち回ることもなかったのです。

全ては身から出たサビとしか言いようがありません。

2019年12月15日12:53

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=472451223

 

葉月蓮さんからのコメント

こちらにコメント書くより自分のアカウントでツイートしなさい!と怒られてしまうかもしれませんが、今回ブログの内容に関して思い出したことなどありましたのでお邪魔いたします、葉月蓮本人です。
ご本人登場wってやつです。

イボ先生が絶賛していたルーリーさんの夜会巻きですが、断言しますけどわざわざ美容院なんて行ってないですよ。
最前列通路側に座っていたので、退場時のルーリーさんを間近で見ることが出来たんですが、ヘアピン丸見えのセットなんてプロの仕事じゃないですから。
イボ先生は女性の髪のセットスタイルには疎いようで、都ホテルで私の夜会巻きを見たときは(髪が乱れたらどうするんだ?)と心配になったご様子でした。
専用コームひとつでまとめられるってご存知なかったんですね。女性遍歴が伺えるエピソードです。

忘年会で一万以上する食事をふるまって頂いたあと、〆鯖子さんの機転で場所を移動する間、そこかしこでルーリー批判が囁かれており、私もつい「くびれ無くってもいいんだ~って思いました」と、下品なルッキズム発言をしてしまったのですが、それを聞いたウドちゃんが大喜びしてイボ先生にご報告に向かっていました。
朱に交わればなんとやらとはいえ、恥ずかしいことを言ってしまいました。ルーリーさんにお詫びしたいです。
二次会のカフェでは、パンダーウーマン師範が「昼間やる道場に夜会巻きなんかで来るなんて!」と憤慨してらっしゃいました。
夏場は毎日、コームひとつで夜会巻きにしてすごしている私は、他人のビジュアルについて声高にディスる行為は公論に反する、と、ここで痛感した次第です。
二次会で女性門弟が訴えた内容は、「ルーリーさんの言説に益するところは無い」というものでした。これにはパンダーウーマン師範だけではなく、エキノコックス師範も完全同意の上、スタイルやファッション批判などもされていたんですが、道場サイトにアップされたブログに反映されることはありませんでしたね。

むしろ、イボ先生に負けじとルーリーさんに謝意を述べてらして、当時ですら「裏表激しいな!」と思った覚えがあります。
まぁ、ルーリーさんが「スリーパーセル発言」でイボ先生の不興を買うに至り、思う存分ディスり倒すことが出来たのでよかったのではないでしょうか。
恵比寿のウェスティンホテルで食事の相手をした時には、「もう嫌いだよルーリーは」なんて仰ってましたけど、イボ先生のことですから、いつまた評価がアップデートされるか分かりません。
イボ先生は、意見の評価と人の好き嫌いを混同してしまうので、他の師範方や門下生方はよくついていくなぁ、と感心してしまいます。

2019年12月28日00:42

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=472818928

 

※参考画像

f:id:washioblog:20220420210600j:image
f:id:washioblog:20220420210602j:image
f:id:washioblog:20220420210605j:image

 

匿名希望さんからのコメント

イボは散々退位特例法について否定しておきながら、世論が退位特例法による一連の儀式について好意的だと気付くと一転して「道場の手柄」と歴史捏造。

そして今度は「愛子様を皇太子に」といつもながらの持論を展開しているが肝心の退位特例法には以下のような附則がありました。

《附則第11条(宮内庁法の一部改正)「上皇職」および「皇嗣職」を新設する。皇嗣職が置かれている間は、東宮職を置かない。》

このように皇嗣職が新設されたことで皇太子は置かれないとになっており、愛子様を皇太子にしないことは決まったようなものですが悲しいかなイボはその点について気付かない。
言わば退位特例法はイボが唾棄している男系継承への道筋を明確にしたものですが所詮は人の手柄の横取り。
細かいことは気付かないし矛盾にも気付かない。

こんな大事な附則(宮内庁法改正)が入っていることは弁護士師範とその相方議員どころかラッキースケベ師範に迷探偵師範そして飯ブロ師範からでも教えるべきでしょうが誰も教えない。教えると怒り出すから。
皇室議論において大事なことを教えて八つ当たりされるよりも適当におだてておけばおぼっちゃま君世代のメッシー君よろしいイボが豪勢な食事を御馳走してくれる。

正にイボは裸の王様状態ですが信者は相変わらず半神のように崇め奉るだけ。

イボ道場とは歴史捏造の裸の王様とそれを崇拝する信者の愚かな集まりと言えるでしょう。

2019年12月27日00:15

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=472826882

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

日テレは毎年番組製作休みの12月29~31日の早朝に
はじめてのおつかい、海老蔵一家特番、世界仰天ニュースの再放送を流しますが、イボは12月30日朝6時の世界仰天ニュースを見たのですね。

ウェルシュ菌の大繁殖に気をつけよう!」は2017年の梅雨の時期に民放横並びで「とくダネ」等の朝のワイドショーや夕方のニュース、「林修の今でしょ!」講座等の情報バラエティーでも特集され、当時何回も見た人の方が多数派でしょうから「角川春樹と違いワシは脳内麻薬を自分で生産できる!」と豪語していたシャブおじさんが30日朝の番組について24時間後の31日朝に「つい見入った」とトリップしながら「バタ子さん気をつけろよ、寝込む原因かもしれんぞ」とブログに書いたところでバタ子さんは「カレー云々はとっくに知ってた。アタシの頭痛はオメーに課せられたイ本ゲラ作業、イボブログ修正作業、イボ舐めライジングうP作業、イボ道場当選者選考作業、イボ専属運転手等のハードワークのせいだよ!」と呆れてるのではないでしょうか。

テレビで得た豆知識といえばゴシップ&エロ記事満載
中年向け雑誌の読者層が興味を示さないであろう男系派叩きを話の中に自然に盛り込む為に八村塁選手を取り上げたイボ説法の八村選手に関する逸話は「NHKスペシャル NBAプレーヤー八村塁~"世界最高峰"への軌跡」(2019.10.27)から得た豆知識満載でしたね。
この回のイボ説法の日本人先祖の民族分布図はSPA!イボ宣からのコピペで、イボが嫌韓に力を入れる前のSPA!からのコピペなので細目エラ顔の【チョーセン人】が描かれていて、他人の韓国本を読みもせず嫌韓本認定しながら、ワシの描くのは韓国論!などと宣うイボの本質がよく出ています。

2020/01/01 02:48

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=472890216

※注記

イボ秘書業は断じてハードワークではない!