脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

アンチに場外乱闘の写真を提供した人がいます

※参考画像

f:id:washioblog:20220424040455j:image
f:id:washioblog:20220424040445j:image
f:id:washioblog:20220424040447j:image
f:id:washioblog:20220424040442j:image
f:id:washioblog:20220424040453j:image
f:id:washioblog:20220424040440j:image
f:id:washioblog:20220424040450j:image
f:id:washioblog:20220424040615j:image

馬喰横山さんからの脅迫

警告します。
あなたのブログで使われている写真に写っている方は、出版社からお金を受け取って表現活動をしている方ではありません。つまり公人ではなく私人であり、あなたや私と同じ立場です。
そのような方の顔を無断で使用することは名誉毀損に当たり、訴えられる可能性が高いです。しかも道場には師範を始め、弁護士も大勢います。
ご配慮のほど、よろしくお願い致します。

2020年01月08日 11:46

 

Sさんからの脅迫

ブログ管理人様

ゴー宣道場門下生のSと申します。
ブログを拝見させていただきました。あなたが、顔を出して言論活動しておられる小林先生を批判するのは自由だと思います(正直批判になっているとも思えませんが)。しかし、1私人でしかないスタッフの方の顔写真を無断で掲載し、誹謗中傷するのは、明らかな肖像権の侵害であり、名誉棄損でしょう。サーバーの管理会社が、それを許すとは思えません。今日中にこの記事を取り消さないならば、管理会社の方に通報いたします。今後あなたが自由な表現活動を続けられるためにも、適切な対応を取られることを望みます。

2020年01月08日 12:03

 

あんちゃんからの忠告

いつも拝見しています。
流石に顔写真はヤバイんじゃないんですかね〜。2020年01月08日 13:42

https://washiblog.seesaa.net/article/473006073.html

 

馬喰横山さんからの2度目の脅迫

画像にモザイクをかけたようですが、それが個人を特定できる形である以上、意味をなしていません。
また、柴山議員の話を持ち出していますが、政治家は当然ですが「公人」です(法律上の概念として)。
屁理屈によって自己を正当化し、自分が一線を越えている重大さをわかっていないことがうかがえるため、再度警告します。

勝手に他人の写真を使用して顔を公開しているのは、著作権と肖像権の明白な侵害です。
さらにあなたはそこに名誉を傷つける文言をつけているので、名誉毀損罪にも問われる可能性があります。

肖像権は誰もが持っており、無断で顔や体を撮影や公表をされない権利のことです。
明文化こそされていませんが、憲法第13条を法的根拠として、判例によって確立されてきました。
肖像権侵害は民事上の違法行為であり、民法第709条の不法行為による損害賠償を根拠に訴えることが可能です。

これは詭弁で逃れられる次元の話ではありません。あなたは完全に違法行為を犯しているのです。
アンチ行為に夢中になるのは言論の自由ですが、法律は守って下さい。

と、私がいくら言っても、「敵が何か言ってる」としか認識されないかも知れません。
しかしこちらの動画をご覧になればおわかりいただけるかと思います。
https://youtu.be/W5i6Ja5NCdc

2020年01月08日 20:21

 

匿名希望さんからのコメント

では道場側は?

https://news.livedoor.com/article/detail/13896108/

小林よしのり氏が、13日のブログで週刊文春記者の名前と顔写真を公開した

山尾志桜里氏を尾行していたとする、記者とカメラマンの男女2人を掲載

・女性記者の名前が入った、週刊文春名義のファクス写真も掲載されている


とうの小林氏はどうであったかというと、公人である性事家ならぬ政治家の山尾議員の取材に対して記者の顔写真をブログで公開したとあります。

鷲尾氏のことを言われる前に自分達の尊師がどうであったかを先ずは考えるべきでしょう。

2020年01月08日 21:27

 

匿名希望さんからのコメント

教えてください

馬喰横山

ゴー宣道場が文春記者の顔写真をブログで掲載された件について指摘をされていますが、どのようにお考えですか?

記者は公人に当たりますか?

2020年01月09日 12:30

 

匿名希望さんからのコメント

馬喰横山氏の言を要約すると、

公人には何をしてもいい
公人の人権なんて好き勝手踏みにじっていい
公人だから政治や思想と関係ない容姿をバカにして遊んでもいい
公人はサンドバックにしてもいい!!
でも自分たちは市民だから一切批判するな!訴えられたいのか!!

って事ですかね?

動画なんか見る気も起きませんし、法律的にもどうかは知りませんが人間としては腐りきってますね。
いじめと変わりませんな。
物書きとしてのプライドは無いのでしょうか。
これを全く疑問に思わないのが今のゴー宣読者のレベルなんですなあ。

2020年01月09日 14:26

 

ゲストさんからのコメント

馬喰横山
ゴー宣道場門下生様

文春記者は公的な立場にある人間では無いですよね。 文春記者も私人です。

小林よしのり氏に対しても、違法性、法の遵守を指摘してください。

ここを指摘をせずに、よしりん無罪に傾き何も言わずに黙る所が、ゴー宣道場参加者が小林よしのり信者と言われる由縁です。

あなた方は信者で無いと信じています。

わしおさんに指摘をされたように、小林よしのり氏にも同様に指摘をしてください。

2020年01月10日 23:22

https://washiblog.seesaa.net/article/473020659.html

 

※門下生Sについて

https://www.gosen-dojo.com/blog/21045/

>「殺害予告」の人物から謝罪文

先日当ブログで紹介した、ツイッターの「殺害予告」の件ですが、門下生S氏が抗議文を送ったところ、何度かのやり取りの後に、小林先生に渡して欲しいとメールで謝罪文を託されたということで、それがよしりん企画に転送されてきました。

おそらく、この抗議文門下生Sと当方ブログに脅迫文を投稿した門下生Sは同一人物だと思われる。