脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

勃起不全の小林よしのり不善をなす

kpさんからのコメント

いきなりエッチさせてくれ!は恥ずかしいので、「ワシは勃起不全なんだ」と自分の恥部を告白してからの「君なら勃つかもしれないから試させてくれないか?」はホテルに誘う手段としてはアリだと思いますね。
これを強要だとするのは無理がありませんか?

2020/02/09 07:23

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473489372

 

匿名希望さんからのコメント

ハイドリッヒ氏のレビューはイボには耳に痛いのでしょうが事実だから仕方がない、言わば自業自得と言えるでしょう。
例えば憲法黒帯のレビューなんかも事実だから仕方ない。憲法論議が黒帯ならぬ黒歴史になって盛大な大失敗になっているのは。

他にも星2つレビューつけている人も居るわけで、その人は最近はイボは再録や文字ばかりと苦言を呈しているので何もアンチだから辛口レビューとかではない。

結局イボは都合が悪い相手にはアンチと言って切り捨てて精神を保っていたところ最近は無視することも出来なくなり、そこで信者にアンチの悪口を言わせて溜飲を下げたいからあんなブログを書いたのでしょう。

イボは落ちるところまで落ちたか。

2020/02/09 22:41

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473496588

※関連リンク

https://www.amazon.co.jp/gp/profile/amzn1.account.AEPTP6IJCGYYJKP3ROFMJEQ7Z2SQ/ref=cm_cr_dp_mb_gw_tr?ie=UTF8

 

通りすがりの人さんからのコメント

道場10年。素晴らしいじゃないですか!
1つの集団が10年という歳月を継続し続けるのは大変な事だと思います。本当に凄い事です。
公式なブログにもとても素晴らしい事を言う師範の方がおりました。
「思考さえもタコツボ化に陥る危険性があること、それが私たちの分断を生み、 選挙活動にも影響を与えうるということ、 一方で政党とか市民活動は議論どころか 個人の自由意志さえ封じ込めていること・・・。 政治とは何なのか。 議論とは何なのか。 健全ってどういうことか。 そんなことを考えさせられました。 結局のところ、私たち一人ひとりが自立した意志をもって 政治をチェックし、権力を監視し、 声をあげていかなければなりません。」
まさにその通りだと感じます!

私が知っているある団体は、声をあげて良い人は決まっており、その人(達)の意見に賛成し、賛美し、尊敬し、それ以外の人達の自由意志さえ封じ込めます。
その人(達)の意見に向かってのみ進む姿が素晴らしいと評価をし、反対意見をアンチと決め込み、アンチとみなした意見に対しては、どの様なとんでもない言い訳じみた難癖をつけても良しとされ、さらにはアンチに対して文字で攻撃してるのに、文章の内容がヘタ過ぎて「ん?なんか変なこと言ってるぞ?」ってなるヘンテコなコメントをする人を論客(笑)と認定したり、急に「あなたには分かりますか?私が〇〇と言った意味を。。。なぜそうしなかったのか、その真意が読み取れないですか?」とか、まるで意味を成さない、しかし意味がありそうな事を言いだして説得力があると思わせたい「何も考えられないマン」が古参にいたりするんです。
特定の人しか見れないネットワーク上の密室の中で、一般参加者に見られないように集団でコソコソ話す事を(公)だと言ってみたり、密室の中で誰かを追い出す為に集団で叩いたり、しかし! それはその団体にとっての正義なので反論は許されなかったり。
一般参加者の公の皆さんに密室の中のコメントを見られてしまうと、その団体は変だと気づかれる事を恐れ、密室にしといてその中が(公)だと信じこまされている人達が熱く語っている。まるでカルトのような団体があるんです。
団体名はあえて伏せておきますね。
連合赤軍だったり、オウムだったり、そんな危険なカルト集団でさえ、もともとは立派にこの国を良くしたくて、みんなを良い方向に変えたくて、少人数で集まって協力し合う小さな団体だったのです。
自分たちの正義は世の中の正義と信じたのです。
いつしか正義がお互いのモノではなく、特定の人しか正義で無くなり、反論は悪として罰せられて当然となり、言葉で責め、エスカレートしても誰も止めることが出来なくなり、反論者を叩きのめす事が良い事とされる。そんな事になる前に気づいて欲しい。
誰かを傷つける事なんて素晴らしい事じゃないって事を。
特定の人が言った事だけが正義だなんてオカシイって事を。
反対意見は悪だなんて言ってたら論議なんて出来ない事を。
そんなヘンテコなルールを振りかざしておいて、従えないなら離れればいいと言うのはルールとしてオカシイって事を。
人間の一生は長いものじゃないのです。生きている時間は有限なんです。白いものを白いと言えない生活、嫌な事を嫌と言えない生活、そんなの時間の無駄ってわかると思います。
それと同じくらい無駄なのは、白いものを黒と言われたら黒って思い込む事、嫌な事でも良い事だって言われたら良い事だって思い込む事。
声をあげてください。
「個」を持つ人々が、意志を発信して行きましょう。
あえて団体名は伏せます。

2020年02月10日03:52

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473500647

※解説

上のコメントで伏せられている団体名は「ゴー宣道場」であることはここだけの秘密にしておくようお願いする。

また、道場メーリングリストで「あなたには分かりますか? 私が〇〇と言った意味を。。。なぜそうしなかったのか、その真意が読み取れないですか?」と唐突にマウントをとる「何も考えられないマン」とはおそらく聖母苔ナビ(仮名)のことを指している。

 

匿名希望さんからのコメント

葉月蓮さんのtweetです。
https://twitter.com/hazuki_len/status/1226372408577126401

2020年02月10日14:58

 

※葉月蓮氏の連続ツイート

小林よしのりがものすごいブログを上げていた。

https://www.gosen-dojo.com/blog/25371/

>超絶モテる男の悩み

アンチという奴は本当に阿呆で、「勃起不全だがあなたとならやれる」と言って口説けば落ちる女がいると言うのだ。

この世の中に勃起不全を口説き文句に使う男がいるというのだ。しかもそれが成功して、性交できるのだと言う。圧倒的にモテる男だ。超絶、モテ男だ。

いくらなんでも男の悩みの根本原因を口説き文句に使う男なんているのか?

それはわしではない。

アンチは死ぬほどモテないチンカス野郎だから、本当にモテる男の凄まじさなんか想像できまい。それほどわしが女性を虜に出来るからこそ、アンチも虜になるのだろうが、チンカス野郎に執着されたって、キモいばかりである。だが、チンカスアンチがいかにモテないかということだけは如実に分かるので、少し笑えはする。アンチはまず女性にモテるように努力しろ!

私の他にも同じようなことをされた女性がいるのかもしれないので、このブログについて私が反論するのは"自意識過剰"かもしれないが、とりあえず自分に起こったことと照らし合わせて、小林の欺瞞を指摘しておく。

小林は、反論や批判に対して持論を述べるとき、絶対にその反論や批判を引用したりリンクを貼ったりすることはしない。
自分の支持者が、自分の言説しか読まない、読めないのを知っていて、自分に都合よく曲解した「反論・批判」に仕立て上げる。

「アンチはスルー」を支持者に奨励するのも、持論の綻びを、支持者の擁護によって明らかになってしまうことがあるからだ。
それはともかく少なくとも私(と私の件をブログに書いている鷲ヲともさん)は、小林よしのりから「口説かれた」などと言ったことはない。
私自身が、小林から「口説かれた」ことがあると思っていないのだから。

そりゃ「勃起不全」を「理由」に「口説く」男性なんていないでしょうね。
「勃起しないがセックスしたい」という欲望がある男性はいるでしょうが、それを叶えるために必要なのは、口説きではなく「要求」でしょうから。

私が小林よしのりにされたのは口説きではなく、要求だと最初から言っている。

確かに「わしではない」ですよ。
あなたが私にしたのは口説きではなかったですから。

最近、思うように勃たなくなってきた。自分でもうまくいかない。もうこのまま終わってしまうのか、悩んでいる。
そんな「理由」を並べて、私に性的奉仕を「依頼」したんですよね?

私が「男性、とくに表現の仕事をしている人にとって性欲が思うようにならないのは苦しいと思う」と理解を示すと、あなたは満面に笑みを浮かべて「そうなんだよ!」と答えましたね。
そしてそれを「Yes」と答えたという前提で、都ホテルの部屋を取るように指示してきた。

ゴー宣道場の門弟(今は門下生と呼ぶそうですが)は、小林よしのりに「逆らう」ことはしないし、出来ない。それをするのは、道場コミュニティから去るのと同義だから。
あの頃の私は、そんな下らないちっぽけなコミュニティに「属していること」に縛られてしまっていた。

「今、私に要求されていることはどう理解すればいいのだろう?」と考えが纏まらないなかで、小林を不愉快にさせないように(!)ニコニコしていた。
付き合っている男はいるのかと聞かれたことにも、「どう答えるべきか」考えてしまうほどには混乱していた。
即答しない私に、小林は「子供が出来たら、誰の子か分からないのは困る」と言った。

子供!!
ますます混乱して、「不特定の男性と付き合ったことも付き合うこともありません」と、訳の分からない返答をしたが、小林は得意そうにニヤニヤ笑っていた。

小林よしのりのブログの後半は、ミソジニー全開の与太話で、いちいち指摘するのも馬鹿らしいのでふれないが、小林自身がこの件にふれたブログを書くに至って、道場コミュニティではスルーしきれない状態になっているのかと推測する。

当たり前だろう、としか思えないが。

小林よしのりがこの件で批判されるのは、「道場参加者に手を出した」からではない。
それだけなら、大人同士の了解の元で、個人的な人間関係を築く出会いの場が道場だった、ということだ。
小林の場合、性交渉がうまくいかなかったことで、私を生きたオナホール扱いしたことを隠そうともしなくなり、その後の女性に関する社会問題に対して、私が小林よしのりの主張に完全についていけなくなり、門弟コミュニティで口を閉ざしたことを理由に門弟から外した際、デマを使って私を誹謗したからだ。

ただ、それだけなら、私は自分の馬鹿さかげんに自己嫌悪するだけで、表沙汰にしようなんて思わなかった。

小林よしのりとそのスタッフは、自身の言説や道場コミュニティに呆れて去った門弟に対しても、曲解にまみれたデマブログを書いた。
さらに、当時より数年も前にコミュニティから外した元門弟女性について、悪質なデマを面白おかしくネタにして、ネット番組で垂れ流した。

そんな人間が、こともあろうに「公論」を掲げて人を募り、社会を変えようなどとほざいていたら、その危険性を訴えたくなるのはおかしいことだろうか?

小林よしのり及びゴー宣道場関係者が、私や鷲ヲともさんの批判を知っていることがはっきりしたので言うが、私たちは自分たちに起こった"事実"しか言い様がない、ということ。

デマやすり替えで小林よしのりを批判する理由もメリットもこちらにはないのだから。

 

kpさんからのコメント

やっぱり感覚が違うな。
立場を利用した「要求」ならハッキリ言えばいいしそうするでしょう。

>「勃起不全」を「理由」に「口説く」男性なんていないでしょうね。

それがいるんですよ。年齢などの明らかな差がある場合、弱みを見せて同情してもらう事で差を埋めるんですよ。
葉月さんが「男性、とくに表現の仕事をしている人にとって性欲が思うようにならないのは苦しいと思う」と理解を示してくれたので、差が埋まった! 対等になったと思い、その後は堂々とホテルの部屋を取る指示が出来たんです。
相手が断りそうな理屈を最初に潰しておくのは立派な説得、口説きだと思いますね。

ただ元の仲間への誹謗中傷を止めさせる為に言いたくなかった事を告白した葉月さんは尊敬します。
小林よしのり口説き方はカッコ悪いので相当のダメージでしょうね。

2020年02月10日18:16

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

小林氏と葉月蓮さんほどの上下関係のない間柄でも、結構普通の同僚のような関係でもびっくりするような性的な話をしたり性的お願いをする男性は決して少なくはないと思うので、一度上下関係の部分を抜いて考えてみたいと思います。
氏が葉月蓮さんに依頼したようなことは、男性にとっても恥ずかしいところでしょうが、言われる女性にとっても非常に失礼に感じることです。

そういうことを知り合いの女性に言う男性は女性をどう見ているのか? 対等の存在と思っているでしょうか? 無意識に男が上位であると思っていないでしょうか?

「(上位である)男がこんなに恥や弱みをさらしんてんだから、恥かかせんなよ」という考えで、お願いしているようで実は上から目線な気がします。

それに対して女性も不快に思いつつもつい恥をかかせてはいけないような気がしてしまって、曖昧に笑ってしまったり変に理解を示すようなことを言ってしまったりしてきてしまったのが今までの社会だと思います。これが男女共に持っていて社会に蔓延っている無自覚の男尊女卑、ミソジニーだと思います。
小林氏と葉月蓮さんのやりとりを読んでもそれが上下関係の前に根底に横たわっていると思います。そこに更に上下関係が絡まっていると思います。
小林氏は「男が弱みを見せたら女はそれをフォローしなければならない。癒やさなければならない」と思っていると思います。でも男が勝手に弱みを見せてきたからと言って、女がそれに配慮しなければならない理由は実はどこにもありません。
本当に対等と尊重しあっていれば、そもそもそんなことは言えないし、女性側もそういうのは不快に感じるし恥ずかしいことだよとたしなめてあげるのが真に対等で親切な関係である気がします。そうなっていけばよいと思います。

2020年02月13日13:56

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473505569

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

爽快学会の機関誌「大〇蓮華」に類似した物がイボ道場から頒布され始め、先日2号目が出ました。
https://www.gosen-dojo.com/blog/25396/

2019/11/3のブログにて尊師は機関誌名を間違えられ、「TATTENA!」とついついだらしない愚息に深層心理からの欲求が出てしまう痛恨のミスを犯しました(即座に修正)。
ご安心ください尊師!私めが尊師の御意向に応えるべく次号からの表紙を作製しました。
過去に「死ぬほどモテないチンカス野郎」氏が作製した「圧倒的にモテる、超絶モテ男」の現場再現シーンを加工させていただきました。やめてくださいお礼なんて。

拙い出来ですがよろしければお納めください、絵心ゼロで画像加工技術もズブの素人の仕事ですので画像修正はご自由に!
https://i.imgur.com/7o3vgs1.jpg

2020年02月10日19:58

※添付画像

f:id:washioblog:20220513074021j:image

 

匿名希望さんからのコメント

あの功績の裏では、小林よしのりが尽力していた!

彼はこんな称賛が欲しいんですよ。

「ブログで一丁前に息巻いているんだから、自分でアクション起こせよ!」と思うのが当然ですが、「いやー、ワシ、批判されるの怖いし…」
小判鮫戦法に終始する度胸の無さ。

世間受けを良くするために、心にもない女性の地位向上、伊藤詩織さんを慮ったブログ。
ただただ気持ち悪い、即刻止めてもらいたいです。

小林のブログを読めば読むほど、女性蔑視の塊のような人間なんだなと分かります。

笹、泉美師範は、小林のブログに違和感や嫌悪感を感じていませんか?

胸に手を当て考えてください。

2020年02月10日23:37

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=473508731