脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場総合Pちぇぶ氏への公開質問状

匿名希望さんからのコメント

ちぇぶ氏へ
「先生は本当は情報が多すぎると仕事に集中できないから入りたくないそうです。先生に迷惑をかけるのは一番私がやりたくないことです。」
この文言を入れたのも小林よしのり氏の指示ですか?
どうせ見てるのだから連絡下さい。

私、「インチキ集団」が荒れる雰囲気をつくるのが、実は大好きなんです。

2020年03月13日 02:42

https://washiblog.seesaa.net/article/474012158.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220601043409j:image
f:id:washioblog:20220601043414j:image
f:id:washioblog:20220601043411j:image
f:id:washioblog:20220601043416j:image

道家痛風怖い)さんからのコメント

とりあえず和ナビという婆さんと三味線さんの面は実際に拝見したいです。

2020年03月13日 14:05

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

<現状改憲なんていらないもん。>

なら、なぜ「戦う」ゴー宣道場を提言したんでしょうね?
年末には全国の意識が変わらなければ、道場の理念が達成できないと遅延ブーさんが「真剣に」言っているようなブログか出ていましたよね。
正月にメールを100往復もして、ガンガン前進するアイデアを出してきたと絶賛されていましたが、もう2ヶ月以上経ってもそのアイデアの片鱗も見えず、ノープラン状態なのはさすがに焦らしすぎでしょう。 
早く怒涛の快進撃をみせて。

2020年03月14日 23:33

 

ゲストさんからのコメント

小林先生のブログは、自身都合のいい内容に改ざんし発信しています。

鷲尾さんのブログを見るまでは、アンチは頭がおかしくて、粘着気質なクレイジーな人間だと思っていました。

まさに一方聞いて沙汰するなですね。

完全に騙されました。

2020年03月14日 23:34

https://washiblog.seesaa.net/article/474018957.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメントさんからのコメント

しかし、飲み会のセッティング如きで何を陰湿なことができるんだろうと、想像つかずにいましたが、いやはや。。
笑ってしまいますが、こんなことでも陰湿なことをせずにおれない人の頭は笑い事でなくヤバいと思います。いますけどね、そういう人。

2020年03月14日 14:00

https://washiblog.seesaa.net/article/474031686.html

小林氏と幹部ら。この手の輩は、こういう卑劣なことを思いつくことを「頭がいい」と思える。

そして、自分の思い通りにしたいただの支配欲と嗜虐趣味で、人に不当な指図をし立場の弱い人間がそれで右往左往するのを見て「教えてやっている。鍛えてやっている」と思える。

その指図は毛ほどの役にも立たず、本当はただいじめて楽しんでいるだけだが、そうは認識しない。認識上善意の行いだから、常に相手に不満だらけで悪口ばかり言う。
子供を虐待して「しつけだった」という親と同じマインド。
手の施しようのないゴミの集まりだとよくわかった。
更に外面ではあれだけ正義漢ぶれる小林氏の不気味さは心底気持ちが悪い。さすがゴミ人間の頂点に立つ人物。
でもきっとそれは弱さの裏返し。

2020年03月16日 11:03

 

どうぶつの森ほしいさんからのコメント

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんのコメントが的確かつ面白くて感動してます。
まさに手の施しようのないバカども、ゴミめらの頂点にいる小林よしのり
小林周辺が、まさかここまで落ちぶれ果てているとは。
常に最低を更新してくる小林周辺からまだまだ目が離せないですね。
鷲ヲさん、毎日連投お疲れ様です。これからもブログ楽しみにしています。

2020年03月16日 17:57

https://washiblog.seesaa.net/article/474061369.html

 

内輪サスケさんからのコメント

そしてその後、予告もなく何十人もの門下生が削除されるという。そのことについて言及するものもない。不気味。

2020年03月16日 08:24

 

ケンシロウさんからのコメント

間違いを改めないのが本当の間違いだっていう言葉は本当ですね。

2020年03月16日 11:22

https://washiblog.seesaa.net/article/474065151.html

 

やっぱり門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

イボ宣界隈の止まることのない劣化状況を知るにつけ、過去のモヤモヤは呆れに、怒りは憐れみに変化していきます。
牛タン氏の事実やキラービーさんの情報などあわせて考えても、今の界隈の惨状はなるべくしてなったんだと断言できます。
ここからは、決して現役門下生への煽りでも何でもなく申し上げるのですが、イボりん先生は間違いなく「三流クリエイター」ですよ。
もはや自分がお山の大将でいたいだけ、昭和マインドのお絵かきが得意なただのオッサンです。
ブログなどで吹聴してる知識にしたって、ネタ元の文献を知ってる人には相手にされない読解力だし、その解釈に滲み出る世間知らずっぷりは恥ずかしいレベルです。
揶揄でも何でもなく、今のイボりん先生に期待するってことは、麻原しょーこーに帰依するのと同じメンタルなんですよ。
ちぇぶー子隊長を重用するのは「女を使ってやってる」ってアリバイ利用にすぎないです。
で、そのちぇぶー子隊長がやってることって、かつてののぶみカリィと同じなんですよ。
古参と括られてる門下生が界隈に残ってる理由って「イボりん先生のそばにいる!」これだけですからね? この10年、新規のヤル気マンに設営内部を荒らされたことは一度や二度じゃないですから、その対処法は知り尽くしてます。
要するに「何もしない」。
イボりん先生ヨイショだけして、ヤル気マンの右往左往には可もなく不可もなくな反応してれば、いずれヤル気マンが自滅してくって分かってるんです。カリィもそうでしょ?
ちぇぶー子隊長とカリィの違いは、バディがゲロんきゃくんか苔おばあちゃんか、ってとこだけですね。
苔おばあちゃんは性格悪いですが、表面上は「和をもって尊し」なふるまいをしますから、カリィもある程度忖度しなきゃなりませんでした。
ところがゲロんきゃくんは、これまで不遇の時代を堪え忍んできた鬱憤がたまってます。それがちぇぶー子隊長につけば論客扱いまでしてもらえるのですから、他の古参を足蹴にするくらい何とも思わないでしょう。一人前のロックンローラー(大爆笑\(^o^)/)にまでなれるとあっては、愉快絶頂ちぇぶー子隊長様々なはずです。
ちぇぶー子隊長騎士団の主力が、元々ライジングコメント欄の常連なのも要チェックです。
彼らは本来、古参どころか運営そのものから嫌われていたメンツです。(ヘドロブレーンは似た者同士で親近感があったかもしれませんが、エキノ、パンダー女性師範には確実に眉をひそめられてました)
貧すれば鈍するの言葉どおり、運営は頼りにしていた門弟が去っていく土壌を放置した結果、もう使えるものなら何でもいい状態になってしまったんでしょう。むしろ、そういう無知蒙昧な人材の方が、いいように操れてラクなのかもしれません。
しかし、です。そのことがさらに界隈の劣化を進めているのですからどうしようもありません。
自分の見立てでは、地方開催も年内で行き詰まるでしょうね。
だってイボりん先生、もうお金ないもん。
単行本が売れなきゃ漫画家は赤字だ!って言ってましたよね? 売れてないでしょ? 連載も減って、サラリーマンスタッフ抱えてどうやって地方開催支えていくんですか?
そのうち「地方に道場を招致したいなら師範の交通費宿泊費を出せ」とか言いかねないと思います。(すでに言ってても驚かない)
ちぇぶー子隊長、もしそれを「設営隊から言い出したことにしろ」なんて指示を受けたら、ぜひ鷲ヲさんにリークして下さい。あなたも立派なやりがい搾取の被害者です。

2020年03月17日 02:19

https://washiblog.seesaa.net/article/474077918.html

※解説

イボナメクジは断じて「お絵かきが得意」ではない!

また、黒歴史さんの見立ては大はずれであった。

まさか、さすがに奴隷たちが自らお布施をして道場開催費用を捻出するなんて思わなかったのだろう。

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

今回のライジング、イボ先生は幕末に来日した欧米人が日本人の清潔さに驚嘆の声を上げたエピソードをいくつも紹介していました。

あれあれ~? これってどこぞのイボナメクジが「新戦争論」とかいう本の中で『日本礼賛本、癒し本』とこき下ろした著書に書かれている内容と完全に一致していますね~。
当時、嫌韓流一巻に便乗して多数出版された副読本にもイボが「日本人の国民性ゴイスー」の理由として上げてるハリス領事やシュリーマンの日本礼賛エピソードはよく載っていましたよ~。

なるほど、今回のイボジングを読んだM男委員長や猿うどん氏は自分が成長したように感じていい気分になるわけですね。

今の自分に自信がない者に下駄をはかせる記事ですね!

私はそうは思いませんがイボナメクジはそう言ってました。
当時のヨーロッパは不潔で大便は路上に垂れ流し
だから伝染病が流行したとキン肉マン外伝ベンキマンにも描かれている誰もが知ってるような話まで付け加えて日本ゴイスーしてました。
今さらのイザベラ・バード朝鮮紀行もそうですが禊もせずに10周遅れで自分がこき下ろした本と全く同じ内容を語るイボナメクジはコメント欄の黒歴史さんがおっしゃたように「三流クリエイター」です。

2020年03月18日 07:57

 

匿名希望さんからのコメント

あのおっさんトレンドマイクロがどんだけ不正をやらかしてるのか知らないんだろうな…w

2020年08月03日 10:08

https://washiblog.seesaa.net/article/474085869.html

 

f:id:washioblog:20220601051731j:image