脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

niconico措置対応窓口に駆け込むゴー宣道場

匿名希望さんからのコメント

昨日の生放送、前半はコロナの件でブログに普段書いているような話を延々と話していた。
この中で欧米で感染者数が多いのは医療制度が日本とは違って貧乏人は病院にかかれないからとあったが、更には不潔だからとのたまったのには呆れた。

後半では今後の道場の展開について話していたが、明らかに事務的なレベルの話であり、わざわざ門弟らに見るようにと事前に告知するまでの話ではなかったと思う。

後半部で二点挙げるとすれば、先ずは東北はマンパワーの件で開催せずにその代わりに五月に延期する東海道場を行うと、東北設営隊の人間が減ってしまったことを認めている。

二点目は八月に大阪でおどれら正気かを行うとして、その時に今回のコロナウィルスの件で踊らされた人間を笑うとしていたことだが、イボは「自分(イボ)らの方が笑われる方かもしれない。25万人くらい死んでいたりしているかもな(笑)」と笑いながら話していたのが小林の人間性がよく分かる。

なお、冒頭のコメントに度々「鷲尾氏にいい加減に謝らないの?」と流れていたが、その後にコメント番号が飛んでいたので早々にその人はコメント禁止にしたのだろう。

2020年04月05日 08:41

 

ライジング購読者さんからのコメント

上記コメントの方の言う通り、反省はもとより言及もありませんでした。

読んでました女史が本気であれば今日正午が最後通牒の期限となりますが、放送で道場の来年の予定などを語っておられたので、今のままで問題ないという意識なのでしょう。(何かやりたくても資金もろくにない状況なのかもしれませんが)

14日に皇位継承関連のイベントに参加もするようですが、
https://www.gosen-dojo.com/blog/25976/
倉持・山尾両氏に支えられての出席のようです。

2020年04月05日 09:36

 

※参考ブログ記事

https://www.gosen-dojo.com/blog/6941/

>やっぱりトキウラはデマ記事の擁護者なんでしょうか?

ゴー宣道場の門弟からさえも、時浦は「原発戦争」を「イデオロギー闘争」として捉え、「我々陣営が負けること」を心配するあまり、デマ記事まで擁護しているんじゃないかという意見が届き、結構落ち込みました。

批判を下さった門弟の方は仙台在住で、今のところ線量はそれほど高くないものの、今後どう推移するかわからないということで、その「当事者」の立場として見れば、私がもし自分の子供が将来健康被害を訴えたとしても、絶対に国も東電も、そして一部マスコミも「それは原発とは関係ない」と言い張るに違いない 病気の子供を抱えて勝てるかどうかわからない長期戦の裁判を闘うことになるかもしれないと書いたのは「被災地で子供を育てている親の気持ちとはずいぶん乖離している」そうです。

https://www.gosen-dojo.com/blog/6975/

>憤懣やる方なし!

もうアタマに来ました。

信頼する門弟の中からまで「ポストの方が正しい」という意見が続出してきたもんだから、つい弱気になってしまって、文春のタイトルの煽りはひどいと批判しなかったのは大失敗でした、反省します、なんて書いてしまった。

先ほど、よしりん師範から大激怒を喰らいましたよ。

これは戦争です。どこから弾丸が飛んでこようが、びびっちゃいられません!

shinkimuさんからのコメント

ものすごく懐かしい記事です。
よく見つけて来ましたね。

この頃は小林先生も時浦氏も今のようには追い詰められておらず、私ごときの反論などにも謙虚に向かい合う姿勢が残っておりました。

当時はまだ余裕があったのでしょうね。
ひとかけらの良心が残っておりました。

「『脱原発論』と銘打って連載を描いているけれども、もし結論として『脱原発』が不可能だったということになれば、そう描く」と言っています。

ここは今読むと確かに笑えますね。

当時は小林先生は「批判は自らの思想を点検するためのいい機会になる。」「わしは批判されたいのです!」などともおっしゃっていました。(笑)

これも余裕があった頃の言説で、今となってはその余裕は完全になくなりました。

「もし結論として女系継承が誤りだったということになれば、そう描く」とは口が裂けても言えないのです。

それは小林よしのりの言論人としての死を意味することになりますからね。

その時点で完全に終わりでしょう。

いつも言うように、小林一派が主張している「女系継承」とは、高森(コウモリ)さんというとんでもないペテン師に利用され騙された恐ろしい「アリ地獄」だったことは、本人達も10年も前にとっくに気づいています。

「わしはあきらめた」という大爆笑もののブログ(https://www.gosen-dojo.com/blog/7467/)を書いて、その「アリ地獄」から何としても逃げ出そうともがいていたこともありました。

それもシンパたちの批判にあい(当たり前です)どうにもこうにも叶わず、身動きが取れなくなった小林一派は、間違いだろうと何だろうとゴリ押しで既成事実だけでも作ってやろうと考えるに至った…というのが近年の状況です。

それはいいのですが、その方策が「ホームページの制作」という「腰の引け方」が面白すぎて目が離せませんね。

いつも申し上げているように本気ならちぇぶ隊長を引き連れて皇居にでも自衛隊駐屯地にでも突っ込んで腹を切りなさいって。

そこまでやればアホですが一応本気だったことは証明出来ます。世間に対するインパクトも最大なものになるのでは無いですか。

ところが彼はホラを吹いているだけで実は本気でも何でもないので、困り果てているのです。

この漫画のオチをどうするか10年も考えあぐねているのです。
資金もいい加減尽きているのにいつまでも自分が広げ切った風呂敷を畳めません。

何度でも言いますが、もうどうにもなりませんよ、小林先生。

笑われないで終われる方法はもう無いんです。

それにしても、信者向けに玉川とか絶対反論してこない安全パイの小物ばかり見つけては「戦うゴー宣道場」のポーズを作るのは本当にみっともないですね。

コロナが大したことないとひたすら強弁するのは「脱原発論」の大失敗の反省によるものでしょうね。(笑)

2020年04月05日 11:23

 

元ゴー宣愛読者さんからのコメント

こちらのブログでの指摘を受けて、愛子さまファンサイトの方針を変更したようですよ。

https://www.gosen-dojo.com/blog/25980/

2020年04月05日 19:39

https://washiblog.seesaa.net/article/474410596.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220603054149j:image
f:id:washioblog:20220603054146j:image
f:id:washioblog:20220603054144j:image

他人には自己犠牲を説くが自分は安全地帯さんからのコメント

イボは他人には平気で自己犠牲を説きますが自分は常に安全地帯なんですよね。

例えばコロナについては多くの人間がかかることを前提に「集団免疫で克服~」なんて言っていますが自分の秘書が熱を出したら怖がって「しばらく来るな」とブログに書いている。

集団免疫を言うならば、秘書が熱を出したら集団免疫の一翼を担うためにも先ずは自分にコロナをうつしてくれと言うべきでしょう。

※ 今回の打ち合わせにも秘書ではなくパンダ師範を連れて行ったのも治ったとしてもコロナをうつされたら困ると思っていたのかも知れませんが。

昨日の生放送では「25万人くらい死んでいるかもな」と笑いながら話していたイボとそれに違和感を示さないエキノコックス師範には唖然としましたが、何十万人同胞が死のうが所詮は自分の面子の話でしかないイボ。

他人には自己犠牲を説いておきながら自分だけは安全地帯で麻原のように尊師として崇め奉られて豪華飯を食っていられれば良いのがイボなのでしょう。

昨日の生放送では信者がヨイショコメントをしていましたが、公論喚起や愛国を掲げるイボがあんな発言をしても違和感を感じないのしかもはや道場には残っていないのでしょう。

2020年04月05日 23:52

https://washiblog.seesaa.net/article/474421605.html

 

初めましてさんからのコメント

初めましてです。
危険な集団ですが、あそこのその張本人がとうとう誰一人言ってないデマをブログで公表して、驚いて怖くなりました。

コロナのない管理社会を望む人々
https://www.gosen-dojo.com/blog/25991/
「誰もが拘束具をつけてほしいと訴えている。」

この記事の言葉の切り取りではなく、正直に事実を言います。
テレビ、新聞で専門家、評論家、医者、政治家とそして国民で、コロナウイルスのことで「誰もが拘束具をつけてほしいと訴えている。」と発言した人は誰もいません。
コロナウイルスで拘束具をつけてほしいと訴えている国民や政治家は誰も発言していません。
これはデマをブログで公表しました。
この件で漫画家である人が「誰もが拘束具をつけてほしいと訴えている。」と実際にないデマをわざと世間に広まるようにブログで公表するので、これが危険な集団の張本人なのかと怖くなりました。要注意で気をつけてください。
最初で最後の投稿なので 投稿のお名前は「初めまして」とします。すみませんでした。

あのブログでの「誰もが拘束具をつけてほしいと訴えている。」の文言はこっそり削除するかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰もが緊急事態宣言を待ち望んでいる。
右派から左派まで、自ら自由を捨てたがっている。
誰もが拘束具をつけてほしいと訴えている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年04月06日 12:03

 

ゲストさんからの報告

イボ道場より通報がありました。

ゲスト 様

niconico措置対応窓口です。

平素は当サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、お客様が投稿されたブロマガのコメントが
「他者へのいやがらせに該当する行為」と判断されております。

当サービスではこのような利用方法を禁止しておりますので今後はご遠慮いただきますようお願い致します。

今後も同様の行為が確認された場合は、【各所機関への通報】、【情報提出ならびに当社サービス自体の利用停止を検討】させて頂きますことご留意下さい。

ユーザーの皆様へは、予め「niconico利用規約」に
同意することを条件にご利用いただいております。
改めてご理解いただけますようお願い申し上げます。


人を攻撃する時は見境なく攻撃し、自分が攻撃されると被害を届け出る。

本当に気持ちの悪い連中です。

鷲尾さんのブログは、イボ道場界隈にも伝わったと思いますので、転載はここで一区切りさせていただきます。

2020年04月06日 19:33

https://washiblog.seesaa.net/article/474422681.html

※関連画像

f:id:washioblog:20220603055519j:image
f:id:washioblog:20220603055516j:image
f:id:washioblog:20220603055514j:image