脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ずっブロさんの一時撤退宣言

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

そういえばイボ説法六(袋とじ)別名イボナメクジ版DESIRE(原作・小谷憲一 脚本&作画・イボ)に登場する下記画像の文乃29歳という女性、明らかにロングからショートヘアになったことで反響を呼んだ木村文乃さん(当時29歳)がモデルですよね。
あれ? でも当時イボ信徒は誰一人この件につっこまなかったので私の勘違い?
おぼっちゃまくんで育った世代という設定でしたが、イボが59歳の時に29歳ということは1984年産まれ。漫画連載からアニメ終了までの間は2歳~8歳。ンン~?  おぼっちゃまくんで育ったせ・だ・いぃぃ~?
あ、ファンタジー漫画に考証を求めるのは野暮でしたね。失敬。
それに現在のイボ先生はヴァレンタイン大統領のD4Cで別の並行世界から連れてこられている可能性も高いのでおぼっちゃまくんの連載や終了時期が異なる世界にいたのかな?

2020年04月08日 06:11

https://washiblog.seesaa.net/article/474440133.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220605074216j:image
f:id:washioblog:20220605074213j:image
f:id:washioblog:20220605074211j:image

 

イボの新シリーズさんからのコメント

イボの新シリーズは女好き大解放宣言とのこと。

いっそのことコーロン喚起ではなくコーマン歓喜に道場の看板を変えればいいでしょう。

2020年04月08日 00:12

 

匿名さんからのコメント

イボはAKBをストーカーのごとく追いまわし、次は伊藤詩織さん、そして愛子様に執着してますね。
女好きには違いありません。
ですが本当に女好きならセクハラしないというのは大嘘で、そのうち相手にされないのを逆恨みして、彼女たちを誹謗中傷する内容のブログや漫画をかいて、逮捕されるなどというフィナーレを迎えるのではないかと割と本気で思います。
今まで散々男尊女卑の描写ばかりしてきたことについては「わしは女好きがゆえ、男尊女卑を克服しようとしてきた」などと苦しい言い訳をして、つくづくみっともない。
所詮エロ雑誌で連載している身、いくら女性の地位向上を唱えたところで、男性にケンカを売る内容の漫画を描けるはずもなく、フェミニズムを叩いているわけですね。

2020年04月08日 12:08

https://washiblog.seesaa.net/article/474458438.html

 

元ゴー宣ファンさんからのコメント

一昨日のライジングのコメント欄、まるで新興宗教の信者の群れを見ているようです。

私は以前から、彼らがイボりん氏の意見に一切反対することがないのを見て、違和感を感じていました。
こんな低レベルな人々と離れて良かった。

私は門下生だったことはないのですが、本当に異様な人たちです。こちらのブログでその実態がよく分かりました。
ずっブロさんの行動が実を結び、議員の皆さんにゴー宣道場の真実が届くことを願っています。

2020年04月09日 13:25

 

ライジング購読者さんからのコメント

元ゴー宣ファン氏が指摘されたライジングのコメント欄の翼賛状態の異常性ですが、鷲ヲ氏が時折記事で紹介していたように時浦氏が削除しているんです。

代表や師範らの主張に反論、矛盾を指摘するものが削除されていくため、翼賛コメントしか残らないんですよ。コメントナンバーを追うとその歯抜け具合がいかに多いかわかるはずです。

翼賛派が批判派に反論したコメントは残ったりしますが一方の主張が正確に伝わらないので、これでは議論や考える契機など起こりようがない。

ブログでも時浦氏がライジングへのコメントを紹介したりしますが、その多くはそうした翼賛コメントです。時浦氏や代表が批判コメントを紹介して反論することはほとんどありません。あったとしても批判コメントをやり玉にあげるために翼賛コメントを対置するパターンが多いですね。

コメント欄も議論の場というより、ゴー宣の欄外の応援のお便り紹介に近い感じです。ここのブログで紹介された元門弟の葉月蓮氏は今の道場の性格を「小林という家父長を支えるためのコミュニティ」と表現されましたが、こうした状況を見るにつけいっそファンクラブへと名称を変えた方が誰にとっても幸せじゃあないかとも思います。

2020年04月09日 17:31

https://washiblog.seesaa.net/article/474477656.html

 

どうぶつの森エディションSwitchも出荷停止さんからのコメント

この漫画、気持ち悪いですよね。笑えもしない。坊主よしりん? が禍々しいものに見えてきます。
ファンはうれしいんでしょうか。
鷲ヲさんの似顔絵も見たいのでまた描いてください。

2020年04月11日 02:07

 

同人誌レベルの漫画さんからのコメント

こんな気持ちの悪い漫画を世に向けて発信している人間が、愛子さまのファンサイトを立ち上げるんですか?
本当に止めてください。

2020年04月12日 13:54

https://washiblog.seesaa.net/article/474504256.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220605074712j:image
f:id:washioblog:20220605074715j:image
f:id:washioblog:20220605074709j:image
f:id:washioblog:20220605074721j:image
f:id:washioblog:20220605074718j:image

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

私の切なるお願いを聞き届けていただけなかったこと、大変残念に思います。

鷲ヲさん、これからもご活動をお見守りいたしております。

2020年04月12日 17:39

https://washiblog.seesaa.net/article/474516494.html

f:id:washioblog:20220605074741j:image