脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場門下生はほぼほぼ汁男優説

へけけさんからのコメント

いやいや、春子さん東北道場断念どころか門下生辞めてるからw

どんな理由なんでしょうかね。気になりますね。是非探ってくださいねw

2020年04月13日 22:42

※参考画像

f:id:washioblog:20220605072337j:image
f:id:washioblog:20220605072340j:image
f:id:washioblog:20220605072342j:image
f:id:washioblog:20220605072345j:image
f:id:washioblog:20220605072348j:image

 

通りすがりの人さんからのコメント

ハルこさんって、確か東京の医療従事者ですよね。まさか、小林さんがあまりにも軽く考えているコロナを、医療従事者であるハルこさんが現場の立場から何か言ったら嫌われちゃったのかな?
だいたい、集団感染を促すような発言をしたり、同調圧力を自分が門下生にしているのに同調圧力をするなとか言ったり、行動も発言もチグハグなおじいちゃん先生になっている事を自覚していないんですから、周りの人は大変でしょうね。
小林さんに同調できる人だけの集団になっている道場は、皆でめ新型コロナウイルスに感染した人をゲストにしてコロナがなんも怖くないって講義をしてもらったらどうでしょうか?
もちろん、集団免疫に同調している幹部門下生や全国推進隊長や、三味線とかゲロ坊とか内心嫌だと思っても小林さんに同調するのが大切な人達はみんな参加するでしょう。
それをライブ配信するならお金払っても見ますよ。
もちろんその後は隔離生活を満喫してくださいね。外に出たら迷惑です。
でも、道場の人達は感染したかもしれないって自覚しているのに外出するのを正義とする人達だからかなり危険でしょうが。

2020年04月14日 07:11

https://washiblog.seesaa.net/article/474562098.html

 

Bさんからのコメント

ケロ坊氏。

『エビチリ』さんへの冤罪と、沈黙していた私の事を「アンチ化している」、という勘違い言動を行っていた恥ずべき過去があるにも関わらず、未だに「完壁に分析できてる」などという文章を投稿できるウヌボレ具合に驚きます。過去のご自身の誤りをちゃんと総括された上での文章なのでしょうか。

いきさつを知っているメーリス門下生からは「ああ、また的外れなことやってるな」と思われているでしょう、残っている身内の誰ひとりとして指摘してくれないでしょうけれど。

あなたは、『エビチリ』さんが約10年に及んで積み重ねてきた行動を『あなたのクソ勘違い』だけで台無しにしたことの重みをもっと自覚してください。あなたに『お天道様』を語る資格はありません。

内部告発が続くのは、あなたのような無自覚で無反省な人間がのさばっているからです。常識を持ち得ないあなたこそが『公論形成』の障壁になっているのだと気づいてください。

2020年04月16日 03:43

https://washiblog.seesaa.net/article/474587813.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

私にも沢山の脅迫コメントをいただきましたので、少し書かせていただきます。
あのような口汚い言葉は何の効果があると思って書いているのですか? 自分の品格を見せているだけです。
またこのゲロ坊主さんのような投稿をする人は、実生活でも聞こえよがしに悪口を言って人の反応を見て楽しむ人であろうと分かるので、もし自分がされたとても、そのような人にどう思われようと私はまるっと意識の外に投げ捨てることができます。

たとえ面と向かって投げつけられようと、この手の言葉では私を1ミリたりとも傷つけることはできません。
逆に口汚いコメントを書いたり聞こえよがしの投稿をする人は、自分こそがそのようなことをされたら怖じ気づき簡単に折れる弱い人間だと白状しているようなものです。それをさせている小林先生も。

先日少し見たのでそれを踏まえて申しますが、メーリスから出てくる文章は嫌味や嘲笑に溢れ、人を傷つけることを舌鋒鋭い言論と勘違いしているかのようです。

真理を追求するためにする相手の喉元を狙うような切っ先鋭い言論とは如何なるものか、考えたこともない人達の文章です。

本当に無惨な場所ですね。小林先生。

それはもう先生自身も気づかれているのではないですか。そのようなものを引っさげても世の中を変えられないことを。本当に個があるのはどちらか。
かつて先生に憧れ、個を育んだ者たちからの引導を、先生は誇りを持ってそろそろ受け取るべきではないですか。この流れはもう止められませんよ。
私も鷲尾さんの奥様と同じ目にあった事があります。そのとき、湧き上がってくる悔しさや憎しみの感情に取り込まれたくないと自分も同じ場所に落ちたくはないと、必死でもんどり打ってのたうちながら這い上がった末に負の感情を昇華したのです。

そのとき目指したのは小林よしのりであり、美智子様です。小林よしのりのように、どんな苦境にも毅然として立ち動じない者になりたいと願ったからです。美智子様のように、痛みを知りながらも汚されない存在に憧れたからです。

それが、描いていることと真逆の卑劣漢とはあんまり悲しいではありませんか。
真に痛みを乗り越え昇華した者は、乗り越えるまでの過酷な苦しみを知るがゆえに安易に人にもそれをしろとは言わないのではないでしょうか。美智子様のように。
しかし、小林よしのりはいつもわしと同様の経験をしろと言う。そして、わしは乗り越えたのだと言って、人に苦しみを与えることも厭わない。
それはつまり小林よしのりが自身の受けた苦しみを乗り越えていないからです。昇華できていないからです。
だから自分と同じ目にあえと人に強要するのです。特に昨今の先生の言説にはそれが顕著です。だから私は小林よしのりの社会への影響は要らぬと思うのです。道場が動く限り私も何度でも行動します。

私は以前も指摘したとおり、小林よしのりの幼少期の体験は虐待であり、先生はそのことを見つめられずに自己欺瞞していると思っている。
門下生の中に児童福祉関係の方がいるとお見受けしました。その方にお聞きしたい。
小林よしのりは特別だという先入観を捨てて考えてください。
小林よしのりの幼少期のエピソードと同じ待遇を受けている子供を目の前にしたとき、あなたはどう判断しどう行動されますか?
もしその子供が未成年期の大半をその待遇を受けて育つ場合、その子の精神発達にどのような影響を与えると予想しますか?

ぜひプロの視点で考えて、そして小林先生を見てみてください。それが小林先生の真実の姿なのではないですか?
小林先生に必要なのは、さしたる展望もなく始めた戦いではなく、休息と良質なカウンセリングではないのですか?

ぜひプロの目で見てアドバイスしてさしあげたらいかがでしょうか。こんなにも弱さをさらけ出してしまった先生をまだ強がれと追い立てなくてもよいのではないですか?
痛みを昇華した先の心境はもっと平らかなものであろうと思います。先生が残りの人生をその境地で過ごされることを祈っております。

2020年04月18日 21:21

https://washiblog.seesaa.net/article/474603330.html

 

ゲストさんからのコメント

今のメーリングリストはバカばかりだと分かりました。
昔のメーリングリストの内容を紹介してもらえませんか?

2020年04月19日 21:48

https://washiblog.seesaa.net/article/474650079.html

 

ひどいなぁさんからのコメント

道場内部情報の提供と引き換えに、葉月蓮さんに関係を迫っている門下生がいるのですね。

尊師と同様にとても卑劣です。

2020年04月21日 07:35

https://washiblog.seesaa.net/article/474659440.html

 

匿名希望さんからのコメント

この下痢Pラムという人、遅延ブーさんやゲロ坊主さんと同じように鷲ヲさんが取り上げてましたか? あまりお見かけした記憶がないのですが…

きっとイボ道場の門下生の皆さんの中では、鷲ヲのブログで取り上げられるのは一人前のロックンローラー(何ソレ)の証だ! という共通認識があるのでしょう。
だとしたら、ぜひ今後も積極的に取り上げて差し上げるべきでしょうね。忘れられないように頑張ってメーリングリストを盛り上げていただきましょう。

そんなロックンローラー志望()の下痢Pラムさんの文章ですが、一読しただけでは良さに気づけない、なかなか味わい深い代物ですね。

組織のあり方に関して彼は「個人的には組織のあり方は、一騎当千の豪傑揃いが集まる『梁山泊』型より、世間に無能集団のレッテルを貼られながらも、いざとなればそれぞれの能力を活かしきって危機を脱した『食客三千人』型の方が強いと思っています。」と力説されています。

「豪傑揃いが集まる」とはなかなか凄いですね。

水滸伝で描かれた梁山泊は「豪傑揃い」または「豪傑が集まる」組織でした。

豪傑揃いが集まる梁山泊とは、どんな組織なのでしょう。そもそも、どれだけ豪傑がいるイメージなのでしょう。豪傑クラスターでしょうか。

イボ道場は「無能集団のレッテルを貼られる」の部分はすでに達成していますので、ぜひ今後「それぞれの能力を活かして危機を脱する」場面を夢想して、尊師とセンズリこいていていただければ幸いです。おっと、尊師は立たないからこけないか。これは失礼。

一般論として、こういう文章を書く人というのは日本語がヘタクソな自覚もなく上から目線でモノを言おうとするから、周囲からは痛いヤツと見做されているのが普通です。
この手の人が責任ある立場で働いているのは想像がつきませんね。
テレビ業界人を自称していますが、たぶん日雇いのバイトでテレビ局に行ったことがあるくらいのテレビ業界人でしょう。
2020年04月22日 22:39

※ゴー宣道場門下生イメージ画像f:id:washioblog:20220605165048j:image
f:id:washioblog:20220605165053j:image

冤罪ウォッチャーさんからのコメント

次々と冤罪で排除されてるようです、はい。

排除しても排除しても情報が漏洩する。
連中はさぞやきもきしてるでしょう。

勝手に疑われて知らない間に排除。
どうも尋問もないようです。
これが公とは…

漫画に何の言及もなくあんなに推してた東北の女性隊長が「いないこと」になってる…

コロナの恩恵を得ているのは道場で間違いなし。

2020年04月22日 22:40

https://washiblog.seesaa.net/article/474704221.html