脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

あの頃イボはこう吠えた(コロナ編)2020年春

2020年4月の段階でのコロナに関するイボナメクジの主張への反応をまとめました。

 

匿名希望さんからのコメント

集団免疫理論を説くなら道場で実践すべき

検査実施数が韓国やアメリカと比べて圧倒的に少ない日本で「感染者が少ない、死亡者が少ない」と連呼するイボのブログがデタラメすぎてツッコミを入れる気力も萎えますね。分母が小さいから分子も小さいんですよ。
イボ理論に説得力があると思っている連中は、ヘボ道場なんかよりも小学校2年生の教室に行って分数のお勉強をしなさい。

日本が他国と比べて驚異的なのは死者数の少なさではなく、検査実施数の少なさですよ。

イボの主張する「日本人が感染しにくい」というのが本当なら、日本の公共空間はコロナウイルスが他国と比較して蔓延していないことになるのだから、日本は安全な国ということになるはず。

しかし実際のところ、アメリカ大使館から日本に滞在しているアメリカ人には帰国指示が出ているし、日本人の入国を制限している国は181カ国。日本は世界中から「危険な国」と見なされているわけです。

「軽症者・あるいは無症状の人は、いずれ回復し、「集団免疫」を獲得した戦士に変身して、感染を止める壁になる」ならばぜひ、ゴー宣道場が救国のアクションをとってください。
狭い空間で密集して、喚起をせずマスクも着けずに唾を飛ばしながら議論してウィルスをシェアして、師範と門下生たちがその身体で免疫を獲得してください。

イギリスがとっくにやめた集団免疫の手法を取ろうなどと主張して、多数の死者が出た場合はどう責任を取りますか?
無責任な放言をした者の罪は、必ず検証されなければならないと思います。

2020年04月07日 01:28

 

ケンシロウさんからのコメント

何も対策せずに感染が広がった場合どれぐらい人が死ぬのか、集団免疫を獲得するまでに何人死ぬのか、また外出制限を続けた場合は経済的な問題で何人死ぬのか、小林氏の意見では具体的な数字が出てないですよね。

私は外出制限を続けて薬の開発を待つ方が一番死者数が少ないと思います。

2020年04月07日 21:41

https://washiblog.seesaa.net/article/474440133.html

 

ジャーナリストといえばさんからのコメント

イボ道場とジャーナリズムつながりということで一つ。

連日玉川徹を批判するイボ界隈ですが、モーニングショーで玉川徹に「日本ではコロナウイルス感染での死者が少ない」という事実()を告げたジャーナリストの名前を伏せています。

一昨日からのブログでも、お試しの範囲とコメント欄を見た限りでのイボライジングでも、何故かそのジャーナリストの名前が出ませんね。
「検査数が少ないのだからコロナウイルスによる肺炎で亡くなってもカウントされていない人がいる」という玉川徹に対して、独自のルートで取材したらしい「肺炎で亡くなった患者は全員遺体にCT検査を実施している」という、誰も聞いたことのない、医療従事者も知らない(!)超特ダネ級の新事実を示した凄腕のジャーナリスト。
何故その名を挙げて讃えないのか。
山口真由より、新事実(笑)を述べたそのジャーナリストの名前を挙げるべきでしょう。田崎史郎。山口敬之と並ぶ偉大なジャーナリスト、我らがスシローの名を!

そもそも「検査数が少ないから実態が掴めない。暗数があるだろう」というのは陰謀論でもなんでもありません。検査数が少ないという事実を根拠とした推論です。
それこそ、公論界隈の皆さんが大好きな常識ですよ〜ww

どこかに「検査数が少ない」という事実より説得力のある「コロナウイルスを原因とした死者の全数を掴めている」という根拠があるのでしょうか?
まさかスシローの発言を信じているんでしょうか?さすがのイボ論、インポ論ですねえww

慎重論はときに過度の自粛により経済的なダメージをもたらす可能性があるとはいえ、論理と常識に基づき議論した結果の誤りは罪ではありません。
しかし、デマや悪質な印象操作で自分の取り巻きをけしかけてウイルスを巻き散らして余計な感染者を増やすような行為は、害悪以外に呼びようがありません。

原発ブラボー団ならぬコロナ共存団と化した道場門下生が「集団免疫作戦」で死者が出た場合、尊師は責任を取れるんでしょうか?
「君らさあ、切腹するか?」が自分には適用されないとでも思っているのでしょうね。

2020年04月08日 22:25

https://washiblog.seesaa.net/article/474458990.html

 

イボウォッチャーさんからのコメント

ずっブロさんの行動力と情熱には頭が下がりますね。
一方ヘドロがアップした門下生の投稿など読むと、情報を疑うことをせずにイボやエキノの書くことばかり鵜呑みにしているとどういうバカになるかがよく分かります。

https://www.gosen-dojo.com/blog/26032/

橋田ピン子さんは「フザケンナ」と緊急事態宣言を出すよう政府に求めていた人たちに怒っているようですが、玉川徹も含めて、緊急事態宣言を出せばOKとしていたわけではなく、それも含めて感染拡大を阻止する対策をやれと政府に求めていたし、今は「休業手当などの生活保障をしろ」と要求しているんですよ。

橋田ピン子さんが怒りを向けるべき相手は、クルーズ船でまともな対策をせず感染を拡大させてこの事態を招いた無能な政府、さらには今補償もなく自粛だけを求めている政府です。

イボの文章しか読まないバカは簡単にデマに踊らされてお門違いの恨みを抱くというのがよくわかります。
イボが愚劣だからとデマを吐くのを放っておくと「朝鮮人が井戸に毒を投げた」というのと同じノリで「中国人がウイルスを持ち込んでいる」と言い出しかねず、それに乗せられた愚劣な門下生が実力行使に出かねません。

まさに、「ヒトラーが五月蠅いからといって、チェックせずに放っておいたら、ユダヤ人を収容所に送り込む集団殺人国家になっていたという歴史に学ばなければならない。」とはイボ道場のことでしょう。

2020年04月09日 13:07

https://washiblog.seesaa.net/article/474477656.html

 

匿名希望さんからのコメント

ロサンゼルス在住のYOSHIKIまでがモーニングショーの影響を受けて緊急事態宣言の発布を望んだり移動の自粛を呼びかけたりしているんですか!
モーニングショーすげえww

2020年04月10日 01:22

https://washiblog.seesaa.net/article/474493127.html

 

匿名希望さんからのコメント

イボりんはスマホのカレンダーに「ニューヨークになっているか?地獄になったか?」とメモを登録したそうです。
https://www.gosen-dojo.com/blog/26093/

オイラはスマホのカレンダーの5月31日に「イボりんの意見が通るしかない状態になっているか?イボりんの意見に反響があるか?」とメモを登録しておくことにします。

https://www.gosen-dojo.com/blog/26073/

2020年04月14日 10:09

 

匿名希望さんからのコメント

PCR検査を絶対視する玉川徹と岡田晴恵」とデマを飛ばしながら、己はCTを絶対視するイボ。
https://www.gosen-dojo.com/blog/26092/

ちなみにこちらのブログに書かれているとおり、新型コロナウィルス肺炎の診断に関してPCR検査よりCTが正確ということはありえませーん。
http://iina-kobe.com/entry156/amp/

それから、先日イボは「PCR検査は1日に10件程度しか実施できない」とかぶっかいてましたけど、韓国から始まって今世界中て実施されているウォークスルー検査は、1日に70件は検査できます。

ニュースを見てないか、PCR検査をディスるために隠しているかですね。モーニングショーをあれだけ熱心に見ているのに知らないはずはないから、後者でしょう。

だいたい、コロナの疑いのある人を毎回CTにかけていたら、それこそ機器も部屋も毎回消毒しなければその後使い物にならず、「防護服を毎回交換するPCR検査」どころの手間とコストではなくなりますよ。
自分が数日前に書いたことと矛盾する内容に気づかないほどボケたのか、もともとそういうバカなのか。これもたぶん後者ですね。

モーニングショーがデマを飛ばしてまで視聴率を稼がなくても、テレ朝は潰れません。
しかし、本は売れない、連載は続かない、道場に人は集まらない、で幻冬舎からのお情け増刷で食いつないでいるイボ企画は倒産の危機ですから、デマでも誹謗中傷でもして生き延びようとしているのでしょう。

村中璃子とか木村もりよのような月刊Hanadaの常連執筆者たちにすり寄ってまで生き延びなきゃいけないとは、ご愁傷様です。
いっそ、早いとこ集団免疫作戦に身を投じて玉砕したらどうですか?楽になれますよ。

2020年04月15日 22:56

https://washiblog.seesaa.net/article/474569542.html

 

経済が全く分かってないさんからのコメント

国民一律10万円より、医療関係者の給料を爆上げ
https://www.gosen-dojo.com/blog/26123/

小さなマスクを2枚づつ配ったり、国民一律10万円
給付したり、ナンセンスなことばっかりやってるが、そのカネを全部、医療機関に寄付したらどうだ?

国民一律10万円なんか要らない。

↑全く現状が分かってない。10万円は何回も給付する必要があるし、医療機関には財政措置を手厚く講じるべき。このブログは害悪だ。

2020年04月17日 09:56

 

匿名希望さんからのコメント

今日も今日とて、ヘドロがドブ臭いブログを書いていますねえ。
https://www.gosen-dojo.com/blog/26132/

感染症二学会が軽症者へのPCR検査を推奨せず」と意見をまとめたことで鬼の首を取ったとばかりに小躍りしています。
こういうめでたくないニュースで大喜びしている人間性がヤバイのだけど、ヘドロブログのリンク先を読んでみたら、「ここまで感染が広まってしまった現状では、重症者に優先的に医療リソースを割くためにはやむを得ない」という内容なんですよ。

何故こうなったのか。オリンピック開催に固執して検査を受けさせないための「水際作戦」を展開してきたから。今も検査体制が整っておらず、明らかに体調に異常があるにもかかわらず保健所から医療機関へとたらい回しにされる人がいて、彼らが移動することでさらに感染者が増えてきたからです。
2月頃から検査体制を整えて軽症者や無症状者を隔離して感染拡大を防いでいればこうはならなかったんです。岡田晴恵も玉川徹も、少なくとも2ヶ月以上前から検査を実施すべきと主張してきたじゃないですか。
彼らに難癖をつけてきたイボ界隈の連中が「そら見ろ」と喜ぶのは、放火魔が消防隊に「ちゃんと働け」と文句を言いつつ、炎を前に踊り狂っているようなものです。

イボの言動に社会への影響力なんか微塵もないとはいえ、この事態を招いた無能政権をヨイショしまくる提灯メディア(月刊Handaや虎ノ門ニュース)と同じことを言ってきた一味という自覚を持ちなさい。

控え目に言って、「君らさあ、切腹するか?」

それから、イボの関心を買うために都合の良い記事を探すことに人生を懸けるエキノコックス師範。
『「本当はもっとコロナ死者がいるはずだ」はデマ』というブログを書いていましたね。

https://www.gosen-dojo.com/blog/26086/

つまり、17日のNHKおはよう日本』で報道された、「グレーゾーン遺体」は誤報であるということですね?

https://jcc.jp/news/15852753/

そもそも、エキノ師範は自分が引用した文章をちゃんと読んでいますか?
「急に搬送先で原因不明で亡くなった肺炎患者がいれば、死後、CT検査を行う《こともある。》
その結果、コロナ感染が疑われる事例には漏れなくPCR検査に回し、詳細に原因を突き止めている。」

「こともある」ですよ。そりゃそうだ。亡くなった肺炎患者全員にCTなんかやるわけがありません。そんな世の中なら海堂尊先生がチーム・バチスタを書く必要なんかなかったんですよ。

CTをやっていないケースではPCR検査も行われず、コロナの可能性があるから葬儀業者も神経質になり、遺族にとって辛い方法で火葬せざるを得ない。
なんでこうなるか?
検査をしていないからですよ。
確定していないがコロナの可能性がある(グレーゾーンの)死者はいます。
デマはどっちだ?

遺族に同情するフリをしているけど、そういう事態が起こるのを助長しているイボ一味が、検査体制を整えろと主張する言論人や専門家を、遺族を盾にデマで中傷するとは一体なんの冗談ですか?
イボ界隈の連中にはインターネットは10年早いんじゃないかなあ。

2020年04月18日 00:24

https://washiblog.seesaa.net/article/474612975.html

 

ケンシロウさんからのコメント

小林氏のブロゴスの記事でコロナはインフルエンザの20倍の致死率か?という記事をみましたが4月18日付けの厚生労働省のデータでは感染者9795人で死亡者154人で1.5%でした。

インフルエンザは1000万人感染して死亡者が1万人なので0.1%で致死率はコロナが15倍なのですが小林氏は15倍と20倍では違うと主張したいんでしょうか?

2020年04月19日 21:54

https://washiblog.seesaa.net/article/474632569.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220605095702j:image

イボ道場の隠蔽箇所さんからのコメント

身内を中傷されて声を上げる鷲ヲさんを粘着だストーキングだとさらに中傷するイボ道場関係者の卑劣さには虫酸が走りますが、私はイボ界隈の連中のバカさ加減を観察するのが楽しい悪趣味な人間であり、さらにそれを面白くいじり倒す鷲ヲさんの文章が好きなのでこのブログを毎日読んでいます。

さて、各局で肺炎患者が亡くなってコロナウイルス感染の疑いがあるが検査されておらずグレーな状態のケースがあるというニュースが流れていますが、性懲りもなく「未確認のコロナウィルス肺炎の死者はいない」「他にもいるはずだというのは陰謀論」と繰り返すイボ道場界隈。

嘘も100回叫べば本当になるとでも思っているのでしょうか。それとも、間違いを訂正したら死んじゃう病にかかっているのでしょうか。
昨日もまた「肺炎死はPCR検査をしている」などと書いていました。

グレーゾーンの遺体があることは、今月7日のモーニングショーでも、葬儀業者へのインタビューも交えて放送されていました。

玉川徹を熱心にストーキングしているイボのことですから、この放送を見なかったはずがありません。

この回では都の担当者に確認のうえで、肺炎で亡くなった患者に死後にPCR検査を実施した件数を「現在(7日)把握しているのは3件。生きている方のPCR検査が優先」というコメントを紹介していました。

この日、エキノは感染が疑われる未検査の肺炎患者は遺族が対面することもできず火葬されるケースがあるということを「肺炎患者差別」と謎の批判をしていたブログを書いていました。その同じ回で述べていたことです。この話を見ていなかったはずがありません。

https://youtu.be/dnFikaDGgfg
(1:43:38〜)

一方で、イボとエキノが根拠として挙げる「肺炎死には検査をしている」という話をしたのは、安倍晋三田崎史郎、そしてZAKZAK産経新聞社)の取材に答えた厚労省の担当者の3名です。

しかもZAKZAKで紹介された厚労省職員の話など、エキノが引用している箇所だけをきちんと読めば「肺炎死者には全てPCR検査を実施している」という内容ではないことが明らか。

これでもなお「隠れコロナ死者はいない」と嘯くイボ道場。
後から「未発表の感染者、死者がいました」という発表がなされた場合は、もちろん切腹ですよね?

2020年04月23日 21:42

https://washiblog.seesaa.net/article/474724477.html

 

ケンシロウさんからのコメント

私も以前は小林先生の意見だからと自分で情報源を調べてみることをしないで信じていましたが、それではいけませんね。鷲尾さんのブログを読んでいると気付きました。

最新の小林氏のブロゴスの記事では日本のコロナウイルス感染者数は1万人を超えたばかりで1000万人には達しないだろうし100万人にも達しないかもしれないと書いていましたが日本の厚生労働省の最新のデータでは日本の1日のコロナウイルス検査は5600件程度であり一ヶ月で17万件程度であります。

だから今年の残りの期間の検査がほぼ全て陽性であったとしても110万人を少し超える程度です。

2020年04月26日 21:13

https://washiblog.seesaa.net/article/474770452.html