脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

中高年のマウント道場

匿名希望さんからのコメント

イボに告ぐ! 尾田栄一郎先生の背中から学べ!!

毎朝ワイドショー見て、ブログに感想上げて…本当に仕事ないんですね。

炎上するような過激なワードを使っても、ボヤすら起きない。言論人としても、漫画家としても終わってます。

尾田栄一郎先生のアシスタントに行き、本来あるべき漫画家の姿を尾田先生の背中から学んで欲しいです。

2020年05月01日 22:57

https://washiblog.seesaa.net/article/474870607.html

 

小林よしのりキチガイに関心はない(匿名くにょ)からのコメント

ウルトラアンチ狂い咲きだねw

2020年05月02日 15:13

 

匿名希望さんからのコメント

鷲ヲ氏はFC2ブログでタコ社長氏を全否定に近い形で批判しているが、私はそれには否定的な立場を取る。そろそろ「水に流す」という姿勢にはならないだろうか。

むろん、タコ社長氏の謝罪は形だけで、心がこもっていないのは理解できるが、あれだけタコ社長氏の人格を全否定するようなことを長期間にわたって書いてきたら、タコ社長氏が鷲ヲ氏に対して憎しみの感情が湧いていてもなんら不思議ではない。

繰り返しになるけど、そろそろ鷲ヲ氏もいいかげんに抑えるべきだと個人的には思う。

2020年05月02日 15:17

 

ケンシロウさんからのコメント

小林氏はゴー宣道場が金銭的に苦しいという様なことをよく言ってましたが、実際に成果らしい成果は出てないし内部ではこの様なしょうもない内輪揉めばっかりなんだからすっぱり道場をやめたらいいんじゃないですかね。

2020年05月03日 09:59

https://washiblog.seesaa.net/article/474875629.html

 

フリッツ・ワルターさんからのコメント

この後九州ゴー宣にて、ダイオキシン氏はイボナメクジに九州における男尊女卑の象徴の如くイジられたのを思い出します。

ダイオキシン氏は表立ったリアクションはなかったものの、あの一件以来遅延ブーとの連絡を恐れているとイボナメクジが厳しく糾弾し、なんと来年11月に予定されていた九州ゴー宣を白紙撤回しました。
女性の○作氏がダイオキシン氏から奪い取る形で隊長に就任し、九州ゴー宣は12月開催と言う形で混乱は収まった訳ですが…

これも恐らく仕掛けられたものだったのでしょうね。
ここまで侮辱されても今日もまたせっせと幹部のツイートをRTするダイオキシン氏を見ていると、信仰の力とは怖いものだと思います。

2020年05月02日 21:35

※関連動画

https://youtu.be/pyennZ3EAxU

※関連画像

f:id:washioblog:20220612044605j:image
f:id:washioblog:20220612044602j:image
f:id:washioblog:20220612044607j:image

一般人でも分かります。さんからのコメント

いやー酷いね。
最低の行為だなこりゃ。

2020年05月02日 23:22

 

元ゴー宣ファンさんからのコメント

イボりん先生のブログ、覚えております。
私たち門下生でない単なる読者は、ブログとライジングしか読めないので、内輪で何があったのかサッパリ、ということが度々ありました。正直、興味がなくどうでも良いことだったのですが。
ですが、このブログについては、今の時代に「ピンクのふわっとした服を着ろ」と強制するなんて…と驚いていたので、メーリスの内容で事実を知り、心底呆れています。本当に変な集団ですね。それに腹黒い。
門下生のレベルの低さも前から気になっており、「何か変」とずっと思っていたのですが、やっぱり変だったのですね。
「変」とばかり書いていますが、実に変です。賢明な読者が離れていくのは当然です。

2020年05月02日 23:35

https://washiblog.seesaa.net/article/474882842.html

 

匿名希望さんからのコメント

こんなくだらない集団に応援されても、愛子様も迷惑千万ですね。

2020年05月03日 10:32

 

ライジング購読者さんからのコメント

代表は否定していた運動を開始するときに、「失敗しても我々は戦友になれるのだ」と意義を語っていました。

最初から敗北を示唆するのもどうかと思いましたが、戦友という言葉もこうした現状を知ると偽りの看板と判断せざるを得ないですね。
友人ならフラットにお互いの考えを交換できるはずですが、道場では代表とちぇぶ氏ら幹部が謀議・デマをかぶせても門下生を思い通りに動かそうとする。

葉月さんがツイッターで看破されていましたが、「デマを使っても代表に都合よく事を動かす人間」だけが幹部として重用され、それ以外は代表や幹部の自己正当化や権力欲の踏み台扱い。

これでは、暴走族の使い走りのような苦い思い出しか残らないとあえて運動に参加を決意した人たちも離れていくのはやむなしです。

2020年05月03日 11:57

※関連画像

f:id:washioblog:20220612051131j:image
f:id:washioblog:20220612051133j:image
f:id:washioblog:20220612051128j:image
f:id:washioblog:20220612051126j:image

ケンシロウさんからのコメント

愛子さま皇太子への道を見てきましたが何か素人の手作り感が漂うサイトでしたよ。関西のカレーさんが作ったサイトに似てる様な。

あれで仮に愛子さま皇太子が実現したとしてもわしの運動のおかげだ! と言うのは無理があり過ぎると思います。

2020年05月03日 12:33

https://washiblog.seesaa.net/article/474890658.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

カリィ氏にいろいろ問題があるにしても、運営の対応はひどいですね。

本サイトとは違う道場のホームページを作成するときに一番熱意をもって取り組んでくれた人なのだから、代表が一言お礼とお詫びを言って権限移譲するのが筋でしょう。もう用済みと判断したのか、人事関係でもきちんと調整をするのが面倒だったのか...

いずれにしても公の目的とは無関係に代表の都合一つで「戦友」候補たちが切り捨てられていくのは傍から見ていて胸が痛みます。

2020年05月04日 08:04

※関連動画

https://youtu.be/tVSpQVG1K5w

※関連画像

f:id:washioblog:20220612050941j:image
f:id:washioblog:20220612050944j:image
f:id:washioblog:20220612050946j:image
f:id:washioblog:20220612050939j:image
f:id:washioblog:20220612050949j:image
f:id:washioblog:20220612050956j:image
f:id:washioblog:20220612050954j:image
f:id:washioblog:20220612050951j:image

尻毛屋(匿名くにょ)からのコメント

鷲のアンチ活動というのは、平穏な時だけ多少目につく程度で、世間が揺れている状況では全く相手にされない。自然災害で非難している最中に、「オレは◯◯が嫌いだ」等と個人感情むき出しにされても迷惑なだけ。人の顔写真を本人の許可なくブログに掲載するとは鷲は何様のつもりでしょうか。これは下手すると肖像権の侵害にあたりますし、信用毀損罪に問われる可能性もあります。

2020年05月04日 09:32

 

工藤広志(本名)さんからのコメント

尻毛屋さんそれは違うよ。

やつらはその全体主義的体質、カルト体質の一切を隠蔽したまま日本の社会に浸潤することを未だに全く諦めていない。

https://www.gosen-dojo.com/blog/26276/
「個の確立」「議論する場」等、奴等自身が現在の道場に存在しないことを知り尽くしている御題目を掲げ、ご本尊の権勢欲現世利益の獲得という真の目的のための狂信的活動はやむ気配が無い。

本ブログはもともとの動機は「妻の名誉のため」という私徳に近いものであったとしても「道場の真実」を暴き世に知らしめる事は現在の腐敗した道場そのものよりもはるかに「公」に叶った行動なのですよ。

2020年05月04日 10:51

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

尻毛屋くん、つい最近イボ先生がイボ舐めライジングVol.352の有料記事部分に渋谷健司さんの顔写真を載せて「渋谷健司の日本人らしくない、国際人を気取った胡散臭い顔つき。濃すぎる眉毛と泥棒髭のコソ泥感。シャツの開き方がキモすぎる。こんな人物が上級顧問な組織はますます信用出来ない」と書いていたのをお忘れですか?
コメント欄でも何人かのイボ信徒がイボ先生に乗っかって渋谷健司さんの容姿をこき下ろしていました。

2020年05月04日 11:35

 

耐え難きを耐え、忍び難きを忍びさんからのコメント

ハルコの異常なまでの罵詈雑言を読んでみたいです。
それがまかり通るイボ宣村の異常性。
そこまでされてもイボ宣村から離れられないダイオキシンに見る信仰の恐ろしさを可視化する上で意味があるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

2020年05月04日 11:50

https://washiblog.seesaa.net/article/474906881.html

 

カレーライスを食したりさんからのコメント

ゴー宣を昔読んでて、15年ぐらい止めた後、最近また少し読んでいる者です。
戦後民主主義教育の欺瞞に気付かせてくれた、氏の戦争論は評価しています。
「運動には加わるな。ただ、わしの行動を見ていてほしい」というようなことをかつて氏が書いていたのを記憶しておりますが、ゴー宣道場ブログを読むと、カウンター・デモクラシー、最後の闘いを行う、という記述もあり、かつての作品に対する恩義から協力したいような気持ちもありながら、女系天皇を擁したいという考えには意見一致できず、未読だった過去の著作物を読みながら、運動の様子を一歩引いて見ていました。
その中でアンチと称される鷲ヲさんのブログに辿り着き、こちらも併せて読ませてもらっています。

鷲ヲさんのブログは読み物として面白く感じる部分もありながら、人称に対して読み辛さを覚えます。
道場内の人間関係がわからない第三者には、その辺りで伝わって来にくい部分があり、過去にブログが削除されたなどの問題があり苦慮されているとは思うのですが、読み物としての質がネーミングのために落とされているように感じ残念です。
あと、使用画像に関して著作権をクリアしているのかも気になります。

とは言え、やはり面白さを感じるのも事実で、内通者レレレのおじさんが登場した回、名前を出したことによる鷲ヲさんの潔い裏切り方、また今回の中学生のようなカレーのメーリス内発言等、ゴー宣道場内のレベルの低さが伝わり、このようなものには参加する必要がないと私は結論に達しています。
一生懸命作ったのはわかりますが、アマチュアレベルに映る愛子様サイトの質。
氏の運動を期待している自分もいるため、やるならばもっと本気でやってほしいと、とても残念でした。

個人的には、作家の人間性と作品は乖離していても良いと考えます。
例え氏の人間性が愚劣であっても、究極的には作品が良ければ良い、と。
志村けんの死は、死者100人分という発言は余りにもと感じましたし、氏の人間性には懐疑的ですが、良いものと悪いもの両方を兼ね備えているのが人間であり、良いものももちろん持っている人だと信じ自分はまだまだ氏の作品を読みたいと思います。
同時に鷲ヲさんのブログも併せて読み、多角的な視点で見ていきたいと考えます。
少なくとも、ゴー宣道場に加わりたいとは今は全く考えていませんが。

2020年05月04日 11:14

 

もののけイボさんからのコメント

イボは事実を歪曲し、更には自分の人間性も歪曲しブログを上げています。
あれだけ公論だなんだ言っていた人間が、虚にまみれたブログを上げるとは夢にも思わない。
ブログを見て、イボ道場に参加してしまう被害者が今後も出る事でしょう。

鷲尾さんのブログでイボ論理は丸裸にされています。
丸々太ったイボの丸裸は、正にもののけそのもの。
イボのもののけ化が止まらない。

2020年05月04日 11:57
 https://washiblog.seesaa.net/article/474908019.html

 

匿名希望さんからのコメント

このような出来事があったにも関わらずカリィはよくもまぁ未だにライジングに投稿したりホームページを続けていられるものだ。

普通ならこの時点で縁を切るだろうしましてや道場の敷居はまたがないと言っていたわけだ。

カリィはイボに執着しているのか、これまでの頑張りが無に帰することになる縁切りは耐えられないと思ったか、あるいはイボの性格からほとぼりが冷めたらまた復活出来ると思ったか。。

確かに遅延ブーのショボいホームページはそもそも当初は寄付やクラウディングにイボの名前で一儲けでもしようとしていた節が見受けられ、それでイボが遅延ブーを警戒しだしてか、急にカリィのホームページを持ち上げ出したところを見るとほとぼりが冷めたらというのは当たっているのかもしれないが、何というか登場人物が皆ショボい。

中高年のマウント道場というかよくもまぁこれで日本の唯一の公論の場と言えたものです。これではまともな人ほど去っていくのは道理でしょう。

2020年05月05日 01:53

https://washiblog.seesaa.net/article/474920222.html

 

尻毛屋(匿名くにょ)からのコメント

鷲のダメっぷりは前から気付いておりましたが、ここまで来るとなれば世間では基地外と呼びます。フェミニストにもなれず、混乱時においてもアンチ活動を続ける最も可愛そうな存在です。もっと言えば一番哀れな人間です。鷲は幼児性が強い人物だと感じてましたが、小林よしのりに執着することでしか精神を安定させる方法を知らない。昨日も指摘しましたが、許可なく顔写真を流出させるのは肖像権の侵害ですし、デマを流すのは信用毀損罪に当たります。通報は好みではありませんが、サイト関係者に通報させていただきました。

2020年05月05日 08:13

 

マントちゃんからのコメント

イボナメクジ通信を楽しく読ませてもらっている者です。
尻毛屋さんが指摘されているデマというのは、本ブログに書かれてあることを指して仰っているのだろうと思いますが、どの記事のどの部分についてがデマなのか教えていただけますか?

デマが書かれてあるとしたら問題ですので、ぜひ教えていただきたいです。そもそもブログ主の鷲ヲさんが「私のブログで紹介している道場で起きたことや登場する人物の思考などの記述に間違いがあったり不正確であると思われる部分があった場合は遠慮せずにどしどし指摘のメールをお送り下さい。間違いが認められたらお詫びして訂正したいと思います」と書かれており、どこがデマなのか一番知りたいのは鷲ヲさんだと思いますので遠慮なくどしどしお願いします。

それをせずにデマだとデマだと喚くだけならそれはただの言いがかりで、それこそデマを吹聴していることにもなりかねませんので、「デマを流すのは信用毀損罪」と仰る尻毛屋さんが一番避けたいことでしょう。

ですので、言いがかりとして終わらせないためには、尻毛屋さんがデマだと思う理由を述べることも当然必要です。難しい言葉は使わなくて全然大丈夫ですので、具体的なご指摘をお願いします。

そういえば尻毛屋さんは、葉月蓮さんは鷲ヲさんのなりすましだとして当時の葉月蓮さんのツイッターに尻毛屋さんがネチネチ絡んでいるのを見たことがありますが、そのご認識はその後どうなりましたでしょうか?

今もなりすましだと思っているのか、自分が間違っていたと詫びたかのどちらかだと思いますが、いかがですか?

2020年05月05日 09:45

 

匿名希望さんからのコメント

尻毛屋さん、小林代表師範はアンチはスルーと仰せになっています。
この意味が分かりますか?
代表師範にとってこのブログは開けてはいけないパンドラの箱なのです。
尊師の見られたくない、知られたくない物を無理にこじ開けようとすると、あなたはアンチと通じている裏切り者認定されて、道場から追い出されてしまいますよ。

嘘だと思うなら、ライジングコメント欄にアンチをなぜ放置するのか、訴えないのか問うて見てください。
ライジング常連さんの尻毛屋さんのコメントであろうと、時裏師範代は高速削除するでしょう。
なぜならそれは、代表師範のパンドラの箱に繋がるからです。
そんなはずは無いとお考えであるならば、小林代表師範がブログでアクションを起こすまで、アンチブログに対し処置を講ずるべきだと投稿を続けて下さい。

「おぃっ、誰かあの空気の読めないバカを止めんかぁっ~!」

代表師範の心の声が聞こえて来そうですが。

2020年05月05日 13:45

※解説

イボブレーンのドロヘドロの妻であり、かつて道場門弟であった匿名くにょは他人の名を騙り、コメント投稿する卑劣な外道であるので、Twitter上に生息する尻毛屋というイボシンパは当方ブログにコメントを寄せてはいない。

コメント内容は尻毛屋が実際にTwitterにてエアリプしたものをそのままコピペしている。

匿名くにょは他人のコメントをコピペして荒らし行為をするのを好んでいる。

 

匿名さんからのコメント

なるほど、イボは自分の妻や恋人に対しては恐がらせてもいいと考えているわけですね~。
「妻に母親の世話をさせるかたわら、母の死に目にも会わず愛人とセッ〇ス三昧のわしカッコイイ!」な漫画描くもの納得です。しかもそのあと、いっちょ前に父親の死を病院のミスではないかなどと疑ってかかる描写をしていましたが、ロクに世話しなかったヤツにそんなこと考える資格もないでしょう。

それにしても親の死すら自分のモテ自慢の材料にするイボの人間性にはヘドが出ます。
もう思想云々以前の問題です。
人として軽蔑します。

2020年05月05日 16:29

※参考画像

f:id:washioblog:20220612060919j:image
f:id:washioblog:20220612060922j:image
f:id:washioblog:20220612060934j:image
f:id:washioblog:20220612060931j:image
f:id:washioblog:20220612060925j:image
f:id:washioblog:20220612060916j:image
f:id:washioblog:20220612060940j:image
f:id:washioblog:20220612060928j:image
f:id:washioblog:20220612060937j:image

肉ヘドロ (匿名くにょ)からのコメント

アホ丸出し過ぎる奴に絡む奴は、あまりにもバカ過ぎる奴。
それが鷲ヲ!

2020年05月07日 21:36

 

ケンシロウさんからのコメント

尻毛屋さんの話を要約したらお前のカーチャンでべそーって叫んでるみたいですね。

2020年05月07日 22:37

 

匿名さんからの追記

追記ですが、小林が親の見舞いに行かず、もっぱらAKBのライブに行ってたのは有名な話ですね。
まあ家庭の事情は当事者にしか分からないので、それをとやかく言うのは無意味かも知れません。
ですが「母の四十九日のために福岡に帰省した。我ながら頭が下がる真面目さだ」などと自画自賛していたのには心底呆れました。

2020年05月09日 09:06

https://washiblog.seesaa.net/article/474923949.html

 

匿名希望さんからのコメント

運動を主導し、尊師の寵愛とコメント欄の気持ち悪い奴らの支持を振りかざしてマウントを取ってきたカリィ紅衛兵が失脚する様子は、自らが煽り立てた文化大革命の主導権を四人組に奪われて失脚し、命を落とした林彪を見ているようですね。
まさに自業自得であり、ちょっと気の毒だけどそれ以上にこの低次元なドタバタ劇に人間の浅ましさが凝縮されているようでため息が出ます。

そんなカリん彪同志が粛清されるに至るまで、カリん彪と固い絆で結ばれた元設営隊長さんは何をされていたのでしょうか。

きっと、女性を恫喝するような不届きな真似をした際には真っ先に注意し、態度を改めさせるよう助言をなさったのでしょう。
また苛烈なパージに同志が遭った際は、彼のこれまでの功績を挙げ、自身が責任を持って彼の言動を改めさせることを条件に迫害をやめるよう声を挙げたりなさったのでしょう。
最近ドロヘドロ師範代のブログで「現場からの報告です!」と紹介されることもほとんどないようなので、もしかしたらカリん彪同志ともども失脚してしまわれたのでしょうか。

まさかまさか、「あっしには関わり合いのないことです」とばかりに知らん顔を貫き、今も素知らぬ顔でメーリングリストにご参加になっているなどということはありませんよね?

2020年05月05日 18:48

※注記

ここで元設営隊長さんと呼ばれているのは古参の苔婆さんのことであろうことはもはや説明するまでもないだろう。

ちなみに苔婆さんは普段は毎日幾つも投稿するにも関わらず、道場内で何か問題が起きた時はピタリと投稿が止まり、我関せずとダンマリを決め込み、騒動が収まってからしたり顔して総評してみせる。

 

シュトック380からのコメント

おたくのブログは通報されたみたいですな。肖像権の侵害か何かで。因果応報、自業自得。御愁傷様でした(笑)

2020年05月06日 00:27

https://washiblog.seesaa.net/article/474925657.html