脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

聖地人事労務会館が誠に勝手ながら急遽休館

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

イボ道場の連中が人事労務会館の入口だけマスク着用で通過し、会場内ではマスクを外してのイベントを実施しようと画策している、とのことで。
この件はTwitterではむつまさ氏がすでに連絡されたようで会場から道場側にルール遵守するよう連絡があったみたいです。

>明後日が「ゴー宣道場」だが、会場に不審なメールがあったので警察に連絡してくれた。
警察は親切な対応をしてくれたそうだ。
https://www.gosen-dojo.com/blog/26734/

これについて、むつまさ氏がさらに会館に確認を取った所、警察への連絡などしていないという事です。
尊師またウソついちゃったのね~、警察の存在を匂わせておけば連絡者をビビらせられるとでも思ったのでしょうが、狂言が即バレする脇の甘さは横綱級の安定感であります。

ちなみに私も人事労務会館に電話およびメールにて知らせておきました。
あまりに身勝手な計画に私もおこです。
これは公共心を持ち合わせない連中から施設や他の利用者に迷惑が及ばないようにするための措置です。
会館側からはこれらの行為は問題行動であり主催者らに注意する、監視する旨の返事を頂きました。

新コロは雑魚ウイルスだから怖くない?
マスク着用の同調圧力に抵抗?

そういう事じゃないんですよおバカさん達。
施設側が利用者に対し、施設を利用する際に必要なガイドラインを要求してるんだから、そこを使うものはそれに従うのが「世間一般の常識」なんですよ?
アンタたちがやってるのはスーツやネクタイ着用義務のドレスコードのある店に入ってから突然脱ぎだすような行為なわけ。(コトが感染症なのでもっとタチ悪いですが)
「自分が正義」「自分は悪くない」「他人がとやかく言うな」というアナゴ先生のTwitterでの迷惑行為にも似ています。

(参考)http://doujinsokuhou45.com/archives/6166827.html

イーボニズム宣言なんか盲信せずにまともに生きてりゃこれくらいのは常識は世間智として見につけそうなもんなのですが残念な人達ですねえ。
そんなにノーマスクでセミナー開催したいんなら爽快学会よろしく信者さんの家にでも集まればいいんです。
まったく世間様に迷惑かけるんじゃないよプンプン!

2020年06月12日 14:28

https://washiblog.seesaa.net/article/475569123.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220616122014j:image
f:id:washioblog:20220616122011j:image

XYZさんからのコメント

同調圧力でマスクを外さないでくれ
https://www.gosen-dojo.com/blog/26743/

「だが、師範たちや門下生たちが、わしに付き合って、マスクを外す必要はない。不安な人はつけておけばいい。同調圧力でわしに従うようなことは絶対にしないでほしい。」

集団免疫を主張していたのに、あらまー。

イボりん、エキノ両師範の自粛は不要を信じ、飲み屋を走り回ったファースト・ラビットを檻に閉じ込めるという、アクロバティックなアップデートはさすがです。

マスクを着用しないのが表現活動ですか…
茶髪を禁止された高校生が、茶髪にするみたいで可愛いですね。

人事労務会館は感染症ウイルス対策として、マスクの着用を求めています。

個人の表現の為のパフォーマンスなんて、どうでもいい話です。
公のマナーを守れないなら、別の会場を探してやればいい。

誰かあの暴走老人を隔離してください。

2020年06月13日 20:06

 

匿名希望さんからのコメント

XYZさんのリンク先のイボブログを読みましたがいじましいですね。
大方、人事労務会館が警察に連絡したというのは皆さんご指摘のとおり嘘っぱちで、

「マスクを着用しないなら使わせないぞ」
「それは困る!お願い、わし1人だけ外させて。他は全員着用させるから!」
というやり取りでもあったのではないでしょうかね。
他の師範や門下生連中はマスク着用で、「お上だけでなくそれ以上にイボに従順な家畜」としての姿を生放送で晒すことになるでしょう。

2020年06月14日 00:17

https://washiblog.seesaa.net/article/475591653.html

 

匿名希望さんからのコメント

なんか最後にトチコリった文章を読まされた気がしますが、とりあえず件の文章の方は読点の使い方を抑えて欲しい。

2020年06月13日 12:20

※参考画像

f:id:washioblog:20220616122950j:image
f:id:washioblog:20220616122953j:image

カフェラテさんからのコメント

イボナメクジ先生の読者さんには、恥垢リンさんのように読点の使い方が尋常でない人がけっこういらっしゃいますよね。
餅アナゴさんは日本語の文の終わりには句点を打つことをご存じないようですし、イーボニズム宣言しか読まないと、まともに句読点も使えなくなってしまうようですね。

2020年06月13日 13:14

https://washiblog.seesaa.net/article/475592361.html

 

匿名希望さんからのコメント

どうでもいいことだがモザイクやめたんだな。誹謗中傷をあげ連ねてる事は変わらないみたいだが。

2020年06月13日 22:30

https://washiblog.seesaa.net/article/475595653.html

 

匿名希望さんからのコメント

お前らはせんそーろんで何を描いたんだ、ニイタカヤマノボレとトラトラトラじゃ最後は負けるじゃねーか!

バカじゃねぇのかコイツら。

2020年06月14日 19:38

https://washiblog.seesaa.net/article/475604895.html

※論客ブログ

https://www.gosen-dojo.com/blog/26711/

>コロナと日本人の集団性・空気に逆らった日本人

門下生論客・ケロ坊さんの、次回道場に向けた論考をご紹介します!

来週の道場は、コロナ脳とコロナ空気で烏合と化して右往左往している日本国民に向けての開戦の狼煙、ニイタカヤマノボレになるんじゃないかと勝手に思っています。

今回の戦いは、ゴー宣道場という場があるという点が違います。必ず勝ちます。トラ・トラ・トラを唱えましょう!

 

XYZさんからのコメント

マスク着用が出来ない人がいるのであれば、その旨伝えれば会場側も対応してくれたでしょう。

誠実さ欠いた行動取ってるのはどこのどいつだ?
タレコミ?

ルール守れよ。

2020年06月14日 22:42

 

ケンシロウさんからのコメント

そんなに感染防止をきちんとやったら小林氏の主張する集団免疫はいつになったら達成できるんですかね。

2020年06月15日 11:15

 

一般人さんからのコメント

6/15の山本太郎の街頭記者会見でのYouTube、視聴者-回数16万回。

イボ道場は何回視聴されたのか、「コロナと緊急事態条項」第89回ゴー宣道場は1268回でした。

これでは影響力はないですね。まったく遊びと自己満足の世界ですね。

2020年06月16日 22:28

山本太郎、終了。

東京新聞山本太郎のインタビューが載っている。
曰く「憲法を変えようとする人 怪しいと思え」
曰く「『立憲主義に基づいた政治を』との主張は大切だが、それどころじゃない」
はい、終了!

憲法25条を持ち出して、「健康で文化的な最低限度の生活」を主張していながら、立憲主義どころじゃないと言うのだから、脳みそがひん曲がっている。
憲法立憲主義も分かっていないな、こりゃ。

https://www.gosen-dojo.com/blog/23605/
分かってないのはイボ尊師だ。
山本太郎が言ってるのはそれより生活生きる事、命が大切だと言ってるだけだ。

それを理解出来ないイボ尊師はアホの一言。

2020年06月16日 22:55

 

XYZさんからのコメント

一般人さん、視聴回数が多いとか少ないとかではなく、自身の主張に魂を込めてるかどうかが大事だと思うんですよね。

マスク着用を求められても、彼らがブログで述べているように、コロナウイルスの危険性の低さを会場側に説明し、マスク着用を拒否したら、彼らの意志を感じるんですがそれすらしない。
むしろ従順で、コロナウイルス対策万全で開催する有様。

主張している事と実際の行動の乖離が著しい。
薄っぺらい、とにかく薄っぺらい。

2020年06月16日 23:02

 

匿名希望さんからのコメント

マスク着用するもしないも人の勝手だと思うけど。

2020年06月16日 23:06

 

匿名希望さんからのコメント

マスクをしないのはたしかに個人の自由。
マスクをしない奴に施設を使わせないのも施設側の判断として自由。
ただし、職員にマスクをすると言っておいて見えないところで外すのはただの嘘つきだし、衛生管理に留意する施設にとっては大迷惑。

コンドームと一緒だよ。
同意のもとで着けないのは自由。避妊しない男との性行為を拒否するのも女性の自由。
着けると言っておいて密かに外すのはステルシングという性暴力だよ。

2020年06月17日 09:19

 

一般人さんからのコメント

XYZさんの言われる通りで、イボ尊師は主張に魂を込めてないと言うより魂が無い。主張と行動の乖離が酷すぎます。本当に薄っぺらい。思い付き行き当りばったり、平気で嘘を吐く、論理の整合性の欠片も有りません。

2020年06月17日 11:49

https://washiblog.seesaa.net/article/475615654.html

 

転載ですさんからのコメント

681 名無しかましてよかですか? [sage] 2020/06/16(火) 06:43:10.20 id:mJAFaDld
人事労務会館のHPを見たら驚いた

http://www.jinji-roumu-kaikan.jp/
2020年6月12日
【6/13(土)~6/14(日)休館のお知らせ】誠に勝手ながら、6/13(土)~6/14(日)は休館とさせていただきます。

2020年6月13日
【会場変更のお知らせ】6/14(日)に当会館で開催予定であったイベントは会場変更となりました。詳しくは主催者さまにお尋ねください。

え…6/14の道場は一体どこで開催したの?

ちなみに人事労務会館の新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとお願い

http://www.jinji-roumu-kaikan.jp/2020.5.29_coronavirusmeasures.html
2.お客様へのお願い
○館内では、必ず「マスク」の着用をお願いします。
○こまめな手洗い、手指の消毒をお願いします。
○ロビーや共用部では、他のお客様との間隔の確保をお願いします。
○次のお客様はご来館をご遠慮願います。
・発熱、もしくは風邪の症状のある方
・海外から帰国後2週間を経過していないなど政府から自宅待機を要請されている方
○ご利用時間外の館内での待機はご遠慮願います。

3.主催者様へのお願い
○ご参加者へ「2.お客様へのお願い」の周知をお願いします。
○感染が発生した場合に対応がとれるよう、参加者の氏名・連絡先の把握をお願いします。

※「2.お客様へのお願い」、「3.主催者様へのお願い」にご協力いただけない場合、ご利用をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承くださいませ。

2020年06月16日 12:17

https://washiblog.seesaa.net/article/475635736.html

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

道場10年経っても、人とまともな交流が出来ないため道場に出席することも無いこどおじのアナゴ先生。
常識が抜け落ちているだけでなく知性も抜け落ちているのでさぞ生きていくのは大変でしょう!
「道場が計画するバイオテロがアンチの通報によって会場利用を拒否された!」というのが敗北と思っているのかどうしても事実を許容できないようで。
アナゴ先生のこのわずか1ツイートにはツッコミ箇所だらけの情報量となっています。

>「ゴー宣道場当日に人事労務会館が休刊や変更のお知らせをしていた!と話題になってるが」

世間ではもちろん、イボ道場界隈でも話題になっていません。
アンチのブログやTwitter、5ch道場スレをわざわざ見に行かなければ知りえない情報です。
いちいち道場にとって都合の悪い情報を周知するとはこのゾイド好き怪獣には指先サイズの脳みそしか搭載されなかったようです。
自分で貼った画像には、6/12(金)に休館のお知らせと書いているのに、何故道場開催当日(6/14(日))に会館が突然お知らせを出したと思ったのでしょうか?

画像を貼りながら読めなかったのですかな?

葉月蓮さんとイボとのショートメール画像の時といい、この男は尊師擁護のためとあればすぐ偽物だとかと、他の可能性を示唆してフリーメーソン級の陰謀論に走る傾向があります。
鷲ヲさんがおっしゃるように公開されている労務会館の会議室の画像と、道場当日の動画を見比べればわかることです。
会館側が休館だ!と言ってるのに大会議室とは異なる別室かもしれないとか思う必要はないのです。

それにしてもよくここまで自分の頭の悪さを開示するような間抜けな可能性を列挙して「自然な流れでパッと思いつく」とかドヤ顔出来るものです。

1お知らせの手違い
セミナー2日前に道場側にも知らせている。草

2休館はするがイベント用貸し出しは行った 
→それは休館とは言わない。草。

3館内で使用する部屋が変わっただけでも「会場変更」扱いになる 
→会場変更とは一般には建物の場所自体の変更です。もし館内での変更であれば「〇〇室に変更」と書くか、当日来館した人に分かるように建物内に掲示するだけの話です、草草草の草。

陰謀論も何も、出席した信者にTwitterやLINEなどで「人事労務会館では無かったのか」と一言確認取ればよいのです。
別にどこで開催したかまでは根掘り葉掘り聞かなくてもいいのです。
長年信者をやっててその程度のコンタクトを取る事も出来ない、取れる相手もいない自身のコミュ障っぷりを恥じるべきですな。

休業要請が解除、通常営業が再開した貸会議室が予定もあるのに突如理由を明示せずに休館するなど異常事態です。
Twitterより、むつまさ氏が会館へ連絡したのは6/11(木)の昼頃、さらにその前にも1人、そして私が連絡したのは6/12(金)。会館は数件のタレコミ内容を重く見たと言ってよいでしょう。
陰謀論も何もイボ道場が問題視された以外の理由はないのです。

ところでアナゴ先生が出した画像は古いので最新のものを貼ります。
6/1に営業再開したのに急遽休館する羽目になり、イボセミナーの翌日6/15(月)にわざわざコロナ感染拡大防止について周知しているんですから、道場が原因で休館したのは社会生活可能なレヴェルの知能があればたどり着く結論です。
https://i.imgur.com/nYgY0Md.jpg

f:id:washioblog:20220617033240j:image

>2020年6月15日
>【お客様への感染拡大防止へのご協力のお願い】当会館は、新型コロナウイルス感染拡大を防止し、お客様に安心してご利用いただけるように取り組んでおります。当会館の取り組み・お客様へのお願いはこちら。

これは「誰に言ってっかわかるか!?イボナメクジ!てめェーだよ てめェー!」という意味です。
代表直々のテロ画策が確定的となり大問題に。会議を経て急遽休館。週明けの月曜日に再度周知を出すに至ったという所でしょう。
全く世間に迷惑かけるんじゃないよプンプン!!

2020年06月18日 03:48

https://washiblog.seesaa.net/article/475666621.html

※関連ツイート

f:id:washioblog:20220617033551j:image

https://twitter.com/anamochi_twit/status/1273195606530379776?s=21&t=B6xESuWWvvI2i7oXIU5sKA

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

知的障害者ヘイトでおなじみのアナゴ先生が私のコメントにエアリプで返事をしてくれました。

anamochi★あなろぐ餅米@anamochi_twit
何処かに証拠画像を上げてる奴がいるらしいが自分をブロックしてる奴だったらこっちからは見えないのだがそもそも会場が変更になっていたとしてそれが一体何だというんだろう?道場が問題なく行われたことに変わりはないのに不信メールで労務会館側が動かざるを得なくなったことが問題ということか
午前5:18 · 2020年6月18日
https://twitter.com/anamochi_twit/status/1272312826774736896

f:id:washioblog:20220617034943j:image

「ブロックされてる相手(※むつまさ氏)だから見えない」
息を吐くようにウソをつくのは尊師の真似ですかな?
9年もTwitterやってりゃブロックされてる相手のツイートを見る方法くらい熟知されているでしょうに。
このように自分からむつまさ氏のツイートの画像を見に行って画像を張り付けて呟いておいて「見れない」とはこちらの腹筋を壊す気ですか?
https://twitter.com/anamochi_twit/status/1272312826774736896

f:id:washioblog:20220617035123j:image

またこちらはお仲間の最底辺信者(ボトムビリーバー)である衆道QOOのツイート。
https://i.imgur.com/SuFrfbS.jpg

f:id:washioblog:20220617035222j:image
わざわざリツイートしてアンチらの内容は逐一把握済み。
普段から話しかけられてもいないアンチの画像を張り付けては疑問や反論を出したりとアナゴ先生がアンチの動向チェックに余念がないのは信者・アンチ共に周知の事実なのに何故今頃こんなウソを!?

尊師が「アンチに構うな、見に行くな」という言葉の真意が理解できないようです。
幹部連中からは「アンチが尊師の弱点をついてきてるのをいちいち拡散しやがってクソが!」と苦々しく思っているでしょう。
そんなんだから上級信者達から気持ち悪がられて相手にされないんですよ?

「道場が問題なく行われた」と言いますが、問題があったから労務会館の使用が中止になったのがわかりませんか?
道場側に問題が無ければ休館に至ることもないのです。
不信メール(※不審の間違いか)ではなく、道場側が不審となって使用禁止になったのです。

第一、ルールを破ってでも目標を達すれば良い、結果さえよければ過程などどうでもいいというのは立憲主義に則って公論を喚起するという観点からは最悪の考えでしょうに。
このボトムビリーバーはこんな事もわからんのです!(ドロヘドロ風)

2020年06月18日 14:20

 

一般人さんからのコメント

何でこんなにチグハグで、場当たり的で思い付きと言動と行動が乖離してるのか。分りませんでした。結局、商売金儲けの為、そして自尊心を満足させる為にイボ尊師はカルト活動に邁進。

そこにはデマを流す、嘘をつく、門下生を無実の罪で追放する、去っていた門下生を中傷する、反対意見を言った門下生は追放、どうしてそんな事が出来るのか分りませんでした。

カルト宗教と捉えると全て腑に落ちました。

2020年06月18日 14:45

 

XYZさんからのコメント

イベント主催者側に使用許可を出せないとの断りを入れれば済む話が、なぜ休館という対応をしたのか?

会場側が不審メールを受け、警察に通報したと平然と嘘をブログで発信する。
この集団は普通ではない、許可を出さなくとも大挙して押し寄せて来るかもしれない。
会場側は恐怖を感じ、休館を決断したのだと思います。

イボ道場の人達は集団免疫を推進しているので、仮にコロナウイルスの症状を自覚したとしても、新コロなんぞ怖くない、イボりん先生は集団免疫を推進していた、保健所なんぞに行く必要はない、集団免疫を世に浸透させる好機だー! と捉えるんでしょうね。
それは大きな間違いです。止めてください。

2020年06月18日 23:19

https://washiblog.seesaa.net/article/475670161.html

※関連ブログ

https://www.gosen-dojo.com/blog/26734/

>明後日の「ゴー宣道場」について

明後日が「ゴー宣道場」だが、会場に不審なメールがあったので警察に連絡してくれた。警察は親切な対応をしてくれたそうだ。

最近、女子プロレスラーや、伊藤詩織さんの件で、SNSでの誹謗中傷やプライバシーの暴露や営業妨害などに警察も無関心ではなくなってきた。

https://www.gosen-dojo.com/blog/26935/

>マスク警察は表現者の敵である

「マスク警察」は「ゴー宣道場」を開催していた労務会館に、「小林よしのりがマスクなしで「ゴー宣道場」をやろうとしている」とメールや電話で集中的に抗議を繰り返した。よりによって労務会館も「マスク警察」に屈し、マスクなしの開催を拒否した。

わしは、開催直前だったが、労務会館での開催を断念。これはこちら側の「キャンセル」じゃないので、すでに払い込んでいた会場費は、払い戻ししてもらうことにした。