脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

西原理恵子と小林よしのり

匿名希望さんからのコメント

もう17~8年近く経つでしょうか。
まだカナモリさんが居た頃は、「学歴主義ではないが、例えば東大のキャンパスを歩いていると小林よしのりだと気付かれて声をかけられる。しかし三流大学だと誰もわしの顔を知らないのでのびのび歩ける。大学生のレベルが相当下がっているのかもしれないが、ともかく『ゴー宣』は知的程度を試すリトマス紙になっているのかもしれない」
一字一句を覚えて居るわけではありませんし、もう彼の本は全て処分してしまったために具体的にどの号に載っていたかまでは覚えていないので単なる与太話として聞いて欲しいのですが、今思うとこの内容はかなりおかしいですよね。
仮に東大生が知っていたからと言って、本当に一々声をかけるでしょうか。キャンパスには貴方以上の有名人は幾度と無く来ているでしょうに。
三流大学と言うのはどこの学校を指しているのかは分かりませんが、「プライベートで遊びに来ているんだから声をかけずにのびのびと学校を楽しんでもらおう」と善意で声をかけなかった可能性は無いのでしょうか。

この頃からは思想のアップデートとやらを図っていると答えるかもしれませんが、此方からすればそんなのは都合のいい言い分にしか過ぎません。
以上、元読者の愚痴でした。

2020年07月02日 23:27

※参考画像

f:id:washioblog:20220618184527j:image

匿名希望さんからのコメント

そういえばオウム真理教への破防法適用が見送られたとき、「今潰さなければまた残党がテロを起こす」と不安を煽っていた漫画家がいましたね。
その後オウムの残党がテロを起こしたというニュースは聞きません。

狂牛病が国内で発生した時には、その危険性を煽りまくり、「潜伏期間が数年あるから、すでに我々も感染していて将来発症するかももしれない」と怯えていた漫画家もいました。

狂牛病ことBSEの感染者は国内で牛が36頭、ヒトが1人、世界で死者が100人台です。
一方で、危機感を煽られたことの結果として、感染した牛を出したと報道された畜産業者や検査に携わった獣医師で自殺者が出ていました。
牛丼屋も焼肉屋もステーキ店もファミレスも、とてつもない営業妨害を受けたものです。

国内で1人の死者も出ていない、人も家畜も感染経路が外国である狂牛病の不安を煽っていた漫画家が、すでに国内で約1000人の死者を出しているコロナウイルスへの警戒を呼びかける感染症の専門家やジャーナリストを批判するとは、一体なんの冗談でしょうか。

きっと、異常プリオンとは別の原因で脳ミソがスカスカになっているのでしょう。

2020年07月03日 01:18

https://washiblog.seesaa.net/article/476026540.html

※解説

果たしてイボナメクジは道場を始めてからデマを流して自己正当化するのを覚えたのか。

おそらくは違うだろう。

ゴーマニズム宣言の過去発言を今からでも検証する必要があるのではないだろうか。

イボのマンガでの描写はちゃんと論拠を示しているのか。ただイボ証言を垂れ流しにしているだけであり、読者はそれを鵜呑みにしているだけだったのではないのか。

最近話題になった西原理恵子の「毎日かあさん」の件もある。

https://biz-journal.jp/2022/06/post_301256.html/amp

>書かないでと言った…西原理恵子の娘『毎日かあさん』無断描写に苦痛訴え物議

「個人情報をつかって印象操作をしたり、人が嫌がっていることを無理矢理することはぜったいに許されることじゃない」

https://bucchinews.com/mobile/subcul/6950.html

>西原理恵子の「暴力」性:ロマン優光連載214 - ブッチNEWS

>そこに描かれているのはキャラクターであって本人ではない。あくまで作者・西原理恵子が都合がよいように脚色され演出された存在だ。

>ただ単に自分の意思と関係なく(拒絶しても勝手に)プライベートを晒され続けたということの辛さだけではなく、自分ではない「自分」が勝手に流布され、そういう「自分」として扱われていくことへの恐怖、自分でない何かとして生きていくことを強いられることへの恐怖だ。

イボナメクジは「過去の発言を探してくる馬鹿」(https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1336468)と揶揄するだろうが、発言や描写の真偽を検証することはやはり必要なことだろう。

 

XYZさんからのコメント

キングダムキャラの人気投票を始めたり、赤字アピールをしたり、カリィさんのイボナメクジに対する不満は相当溜まってますね。
敷居を跨がないと公言したんだから、イボ道場と決別すればいいのに。
イボ道場に関係のない人間が、あれやこれやとしゃしゃり出ると、また遅延ブーさんに嵌められますよ(´・ω・`)

2020年07月04日 10:56

https://washiblog.seesaa.net/article/476059193.html

 

匿名希望さんからのコメント

イボナメクジが「顔を出さずに偉そうなことを言っても信用しない」と言い、性犯罪の被害者にさえ顔出しを求め、それをしない奴の証言など無価値であると断じていた件に関連して。
どんなにコケにされてもイボの靴を舐めてついていくと宣言した九州設営隊長のダイオキシン君が、これまたイボに不都合な真実を無自覚に突きつけるコメントをしていました。(そういうところが嫌われるんやぞ!)
https://washiblog.seesaa.net/article/476074328.html

伊藤詩織さんについて「一つだけ残念に思うことがあります。それは、小林よしのりとの連携の動きが見られないこと。やはり、男性…それも保守派の人間であそこまでレイプを許さないと公的に発言する人はいません。」

そりゃねえ、伊藤詩織さんはイボみたいな男に興味がないどころか大嫌いだと思いますよ。
カバキ事件の被害者(初期ゴー宣でイボりんが侮辱した人ですね)からの手紙を自身の記事で紹介したり(https://courrier.jp/news/archives/142306/?ate_cookie=1593961259)、
#KuTooの石川優実さんと一緒にフラワーデモでスピーチをしたりする人ですから。

自身が顔と名前を出して告発した結果バッシングを受けたことから「被害者が顔を出して批判に晒されることはおかしい」と考えており、マスコミのセクハラ被害者が匿名で被害体験を語る本「マスコミ・セクハラ 白書)を推薦しているのですから、「顔と名前を出せないなら告発するな」などという主張をするイボりんに同意することもなければ、山口に訴えられた繋がりだけで擦り寄ってこられたところで親近感を覚えることもありませんよ。ウザい、キモい、迷惑、こっち来んなと思っていることでしょう。

ましてや、匿名で告発する被害者の口を封じるために自分の名前を使うなどは伊藤詩織さんの意志を否定する行為であり、侮辱ですよ。

ダイオキシン君はイボの本とブロマガしか読まないから知らないのでしょうけど、イボみたいな女性の味方ヅラをしているつもりで男尊女卑の妄言を垂れ流すアホな男なんか珍しくもありません。

セクハラで告発される男でもレイプを容認している意識はありません。レイプ加害者だって「あちらが誘ってきた」「合意があった」と勘違いしてやらかすんですよ。

イボりんは、そこらへんにいる何がセクハラになるのか知らない不勉強で無神経なオッサンでしかないんです。

2020年07月06日 00:20

https://washiblog.seesaa.net/article/476074328.html

※解説

カバキ事件については実は近年出した単行本内で謝罪記事を書いている。

しかし、被害を受けた相手に届かない場所で謝罪をしたところでそれは内向けの単なるパフォーマンスでしかない。

 

XYZさんからのコメント

葉月さんにTwitterで名指しで批判をされ 、イボナメクジはなぜ震え上ってしまい、ひたすらダンマリを決め込んでいる。
その姿は裁判で無言を貫いた麻原彰晃の姿と重なって見える。

現在イボナメクジはあろう事か、伊藤詩織さんの後ろに隠れ、必死に自分の身を守っている。
情けない、本当に情けない。
哀れな男だ。

2020年07月06日 19:10

 

おから砂さんからのコメント

そのうち、イボナメクジが伊藤詩織さんに相手にされないのを逆恨みし、癇癪おこして彼女を誹謗中傷・名誉棄損しないか心配です。
そもそも100%自分と同じ意見の人など居ないのに、少しでも自分と意見が違うとヒステリー起こして相手を揶揄・挑発・侮辱しまくってきたイボなだけに。

2020年07月06日 23:34

https://washiblog.seesaa.net/article/476094945.html

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

『応募者多数で秘書バタ子んが苦悩』

来ましたね~ イボ先生のですます調ブログ。
今回のブログは新規含む応募者の方々へ向けた部分が、ですます調。
イボ先生と意見を違える世間の多数派を愚か者認定し、応募者全員をイボ支持側に認定し褒め称える部分はいつものイボ口調。

応募者は内部の人間(常連)と今後内部の人間になってくれる可能性がある人(新規)なので己の印象を良くする為に丁寧に接する。

鷲ヲさんが以前イボブログがたまにですます調になる時は「道場内部で揉め事があり、自己正当化目的の内向き発信する必要がある時」と指摘されてましたが、今回のイボブログは論敵罵倒の部分が普段のイボ口調になっていて、内向き発信部分はですます調。
揉め事(これまでの会場と縁切り)もありましたし、この指摘が実に分かりやすく可視化されてました。

2020年07月07日 08:40

https://washiblog.seesaa.net/article/476106436.html

 

イボウォッチャーさんからのコメント

ぶははwww
イボがタクシーの運転手さんを無知代表にするの、ほんとそうですね。
脚の悪い連れの女性に差別的な発言をするとか、嫌韓発言をするのもタクシーの運転手さんということになっています。
タクシーの運転手といえば無知蒙昧で無責任で差別的で巷にあふれる情報にコロコロと踊らされるヤツ、大衆代表だと決めつけている、反吐が出るような職業差別者ですね。

イボは面と向かって反論されたり、自分の想定していなかったリアクションが返ってくるとグウの音も出せずに沈黙するタイプです。
後になって漫画で「わしが論破してやった」と相手がいない場所で勝利宣言をするヘタレであるということは、このブログを読んでいる常識ある庶民ならわかるはずだwwww

仮にこの漫画のやり取りが事実だとしても、相手は接客マナーとして真っ向から反論するようなことはせず大人の対応をしたというだけです。

イボはあらゆる場面でこれです。今イボ道場にしがみついている門下生諸氏も、イボの言うことに違和感を覚える瞬間があるはずです。

その度に「いや、イボりんはこういう意図で言っているのだろう」と自主的に補正して、イボが喜ぶ感想を述べたりするんですよね。そうしないと内通を疑われて追放されるからww

そうやって接待されて気持ちよくしてもらってふんぞり返っているイタいジジイがイボですwww
門下生とのやり取りでもそう、タクシーでもそう、さらには女性とチョメチョメするときもそうです。

機嫌を損ねると面倒だからイったふりをしてくれている女性に「どうや、気持ちよかったやろ」と鼻息荒く勝ち誇っているが、いや、いたのがイボりんですよwww

死ぬまで素人童貞として生きるんでしょう。お幸せにwww

早く来世に行ってくださいwww

2020年07月07日 23:23

※関連画像

f:id:washioblog:20220618191149j:image
f:id:washioblog:20220618191147j:image
f:id:washioblog:20220618191152j:image

f:id:washioblog:20220618191242j:image

匿名希望さんからのコメント

バブル期のタクシー運転手からぞんざいな扱いを受けた経験を未だに根に持ってる&この不況下でも優雅にタクシー移動をするわし、たぶんコレだろうな。

2020年07月09日 22:17

https://washiblog.seesaa.net/article/476118260.html

 

もそもそと苦言を呈しておくさんからのコメント

拙稿を取り上げていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、ゴー宣道場ブログでは、「当面会場告知をしない」と発表がありました。

https://www.gosen-dojo.com/blog/27086/

理由は警備面とアンチ(=ウルトラアンチ?)対策です。

前回は鷲ヲ氏と葉月蓮氏(以下「両氏」)には言及しませんでした。理由は「極端な長文になるので、労務会館の件に論点を絞った」からです。
言及しなかったので、「特にイボ道場に批判的ではない方」と見做されて無理もないですねw

会場非公表の最大原因は、どう考えても両氏に少なくとも反論しなかった点(+無視をした点)でしょう。

両氏が何回も何回も何回も言及されていますので、詳しいことを省きますが、両氏の件について断言できるのは、「女性の地位向上」という「ゴー宣道場の根幹に関わる問題」がある点です。

両氏の件は「当事者」でないと、現実に立証・反証するのが困難な要素が沢山あります。

特に葉月蓮氏+小林氏のメールのやり取りに関しては、「第三者が反証するのは極めて困難」な要素が多くあります。(逆にあのメールを偽造しようとすると、私見ですが「極めて高度なITリテラシー」が必要ですし、大きく手間もかかります。)

三者のウルトラシンパが、両氏に反論を試みて、小林氏の足を引っ張っている現実があります。ウルトラシンパがやっていることは、「味方の後ろから鉄砲を打ちまくっている状態に等しい」と言わざるを得ません。

この現実(会場非公表に至った現状、ウルトラシンパが足を引っ張る現状)を変えるには、小林氏の反論と軌道修正(落ち度があれば躊躇なく両氏に謝罪・撤回も選択肢)を一体的に行うのが必須です。

2020年07月09日 19:42

 

ライジング購読者さんからのコメント

もそもそと苦言を呈しておく氏の道場の現状分析に寄せて

こうした自浄・綱紀粛正を促す提言・批判が今の道場には必要だと思います。

かつてのファンにして同志であった者(鷲ヲ夫人様・葉月蓮様や元・師範たち)に対するデマ・権限乱用は、道義的問題があるだけでなく、運動的視点からも一般の人(無党派層ら)を離反させ、本来乗り越える相手(極左反天皇制論・ラディカルフェミニスト等)に格好の攻撃材料を提供するため、本来ならきちんと内輪できちんとした解決をしておかなければならない問題です。

代表や師範がもしそれをしない・したくないというなら、公的理念への献身よりも彼らの私的都合(欲望の充足や対面の維持)が優先されるという事で、真剣に世の中を変えたいという人からの支持は確実に失われるでしょう。

それならば、代表のキャラクター・漫画作品を愛する人によるファンクラブとなった方がやはり健全だと思います。

2020年07月09日 21:15

https://washiblog.seesaa.net/article/476124836.html

 

元門弟(外か見ると異常さが分る)さんからのコメント

イボ道場は外から見ると異常さが良く分ります。やっぱり信者だったんだなー。宗教から目が覚めた感じです。

「女は40代までが色気を保てる限界なんだ。50を過ぎる一気に老け始める」

こんな事を漫画に書いて発表して恥ずかしくないのか。セクハラ尊師に明日は無い。

2020年07月09日 07:56

https://washiblog.seesaa.net/article/476137686.html