脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

差別発言、ダメ。ゼッタイ!

匿名希望さんからのコメント

ブログ主から読者まで民主主義が蔓延してますね。

2020年07月11日 02:22

 

匿名希望さんからのコメント

「民主主義が蔓延している」という文句は初めて聞いた。
民主主義が浸透することで何が問題なのか教えてもらえるかな?
「民主主義という病い」と言い換えるだけとかはナシね。
イボ語ではなく自分の言葉で答えてくれ。
自分で思考して自分の言葉で語ることをイボの本から学んでいる君ならできるよね?

2020年07月11日 18:57

 

トロい木馬さんからのコメント

「ブログ主から読者まで民主主義が蔓延してますね」というのは、鷲ブログには民主主義が蔓延しているが、イボ村は粛清が横行し議論が成立しない非民主的な全体主義が蔓延しているというイボアンチの方によるイボ村批判のご意見という理解でよろしいでしょうか。

2020年07月12日 08:39

 

おから砂さんからのコメント

>あんれ~~~~~~~~~?

イボはことあるごとに、こういった人を挑発するような書き方をしますが、こういうときは大抵、何かの逆恨みをしているときです。
あるいは自分と少しでも意見が違うと、自分が侮辱されたと錯覚し、ヒステリーを起こしたときです。
攻撃的な人がいざ自分が叩かれると意外と打たれ弱かったりするのと同じで、やたら挑発するということは、それだけイボが煽り耐性が低いということでしょう。
とはいえ、私は煽られたらなんでもかんでもスルーすればいいという考えには反対の立場です。スルーではなく理性的に反論すればいいと思っています。
ブログ主さんがおっしゃるとおり、反論する際に相手の見た目や口調を揶揄する必要はまったく無いはずです。
考えてみれば、イボが論敵を醜く描かないで反論しているのは殆ど見たことがありません。
その時点で、イボがまともな人間ではないと気づくべきでした。

2020年07月17日 17:08

https://washiblog.seesaa.net/article/476137686.html

 

XYZさんからのコメント

「おどれら正気かの視聴者数はたった900人程度。
おどれら正気かはモーニングショーのミニスカごち版です。」

「ミニスカごち版?」

「わははははは…… ワシがブログで嘘ばかり垂れ流すから、アホどもは洗脳されてるんですよ!ミニスカごち!ミニスカごち!」

ブログばかり書いてないで漫画を描いてくださいな。
こんな暇な漫画家いるんですね。売れてる漫画家ならそんな時間はない。

2020年07月10日 18:41

 

おから砂さんからのコメント

イボマンガは年々酷くなってますね。
唾飛ばしまくってる絵にドン引きしました。
単純に汚い。
そして迷惑過ぎる。

多くの人が乗る車内を汚しまくって平気とは。公共心はどこへ行ったのでしょう(もとから公の心なんか皆無だったのかな?)。
恐らく「バカなタクシー運転手相手に唾飛ばしまくってやったぜ!」とか武勇伝のように語るのでしょうね。
イボはここ10数年、四方八方に喧嘩を売りまくってますが(というか言うことがブレまくりなので、その都度味方が減り、敵が増えていく)、ここ最近は見境がない。
とうとう感染予防する社会に対しても喧嘩を売り始めましたか。
ここまでくると、反社会的人物ですね。
ヤケクソ老害、本当に醜い。

2020年07月10日 19:44

https://washiblog.seesaa.net/article/476159218.html

 

XYZさんからのコメント

12日(日曜)「ゴー宣道場」の風邪対策について
https://www.gosen-dojo.com/blog/27105/

「会場に入れるのは37度以下の人だけだ。」

「家を出るとき体温を計って、37度あったら微熱で、風邪のひきかけだから、外出せずにすぐ寝なさい。」

コロナウイルスは恐るるに足らずなのに、風邪を恐れてどうするイボナメクジ!?

ヘタレのイボナメクジに告ぐ!

マスクをしないのが表現活動の一環であるならば、そのちっさい矜恃を貫き、お前はノーマスクで行きなさい!

そして出禁になりなさい!

2020年07月11日 09:01

 

シュトック380からのコメント

弱者の相手をしている程作家も暇じゃ無ぇよな

2020年07月11日 23:55

 

匿名希望さんからのコメント

その弱者をわざわざネットの生放送で時間をかけて誹謗中傷したのはイボだよ。それを謝罪訂正するなり、正当な批判だと主張するなら逃げずに反論するなりしろと言ってるんだろうが。
自分で撒いた種を自分で刈りとれと言ってるわけ。
前後関係を理解してないでいちいちコメントする君のようなヤツは基本的な認知能力に欠陥があるようだから、イボ道場よりも精神科に行きなさい。

2020年07月12日 08:52

https://washiblog.seesaa.net/article/476177448.html

※苦言

シュトック380というイボシンパのクズを批判するのに、「精神科に行きなさい」と言うのはいかがなものか。

このような差別発言はいただけない。

f:id:washioblog:20220618200847j:image
f:id:washioblog:20220618200844j:image
f:id:washioblog:20220618200850j:image