脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

アイヌの遺骨問題

ケンシロウさんからのコメント

戦争論のアーロン収容所に触れたくだりでの英軍下士官と日本軍兵士とのやりとりも実際に読んでみると微妙に違うんですよね。確認しようと思ったら本がどこにいったかわからなかったのでまた後で探して読んでみます。

2020年07月20日20:07

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476407156

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

『予言と予測の区別のつかないイボ』と書かれたから「わしのが科学的で予測なんじゃい!岡田や玉川や児玉がインチキ占い師なんじゃい」と絶叫してるんですね。
やっぱりこのブログを読んで気にしてるのがよく分かりますね。
強弁したいでしょうが、先日のおどれら正気か?は『科学』を装うことすら諦めたのかと思うシロモノでした。
また報告しますね〜。

2020年07月21日19:12

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476436401

 

シュトック380からのコメント

民族としてのアイヌは既にほろびたといってよいと思うのですが。

2020年07月21日22:13

 

XYZさんからのコメント

柴山議員に粘着している時、ドロヘドロは意気揚々とをブログあげてたけど、拍手喝采をしているのはイボ道場の皆様だけです。
世間に身を置いてないから、周りが見えてないんだろうね。
恥ずかしいな。

2020年07月21日22:22

 

匿名希望さんからのコメント

民族として実態があるかどうかと、「アイヌの遺骨でラーメンを作る」などという冒涜発言をしていいかどうかは別だよ。
問題行動をする韓国人を批判するのと韓国に対するヘイト発言が別なのと一緒。
まあどうせ君にはこんなこと分からないよね。イボりんも分かってないのだから。

2020年07月22日 01:32

※参考画像

f:id:washioblog:20220626073143j:image
f:id:washioblog:20220626073148j:image
f:id:washioblog:20220626073145j:image
f:id:washioblog:20220626073139j:image
f:id:washioblog:20220626073136j:image

シュトック380からのコメント

いるかいないかわからない集団を何故民族扱いしてやらねばならないのでしょうか?

2020年07月22日10:01

 

やっぱり門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

自称シュトック380君、シーライオニングって知ってる?
君のやってることそれね。
定義は調べれば分かるんだけど、自分らなんかは別名「間違いを認められない粘着質問マン」て呼んでるけどね。
ヘイトもあんまりやりすぎるとイボりん先生の足引っ張るよ~☺️

2020年07月22日11:20

 

匿名希望さんからのコメント

「民族扱いしてやる」っていう上から目線がイミフ。
今のアイヌが民族の定義に当てはまらないとしても、アイヌの血を引くことを誇りに思っている日本人は少なからずいるんだよ。
彼らに対して「お前のひいじいさんの骨で出汁を取ってラーメンにして食いたい」なんていう発言をすることが許されると思うの?

あと、イボりんによると「民族の定義はない」らしいよ。
https://www.gosen-dojo.com/blog/20804/


定義がないなら「アイヌは民族ではない」と断言するのはおかしいよね。アイヌが民族に該当するかどうかは、民族の定義次第なのだから。
イボりんの「民族の定義はない」という意見に異を唱えるとは、君はウルトラアンチかな?

2020年07月22日16:32

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476443243