脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりマン見習いシャキヌの怯え

匿名希望さんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/10361/

「子供より性欲優先の母親を擁護するな!」

小林はこんなブログまで書いていた。

2020年07月23日02:17

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476443243

 

XYZさんからのコメント

「自分で必死さを訴える男って、とんでもなく女々しい男だと思う!」と、エキノ師範なら言いそうですが 笑

大東亜論、おぼっちゃま君が打ち切りになり、暇を持て余す巨匠イボナメクジ先生。

ストーリーを考える必要も無い、画で魅せるわけでもない、構図を考える必要があるわけでもない。
ただイラストに補足の文字を入れ込んでいるだけのイボ漫画。

ワイドショー見て、すぐさま感想のブログ書いて。
スタッフのモチベーションは下がる一方。
時折スタッフに無視をされるイボナメクジのブログがそれを物語っている。

必死な漫画家の姿ってこういうもんなんですかね。

2020年07月22日19:52

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476452862

 

鍋あかんさんからのコメント

イボナメクジ通信を通してイボりんをウォッチしていると、もう後がないのだろうなということがわかります。

さらに最近のイボりんブログからは、大東亜論やおぼっちゃまくんに続き、イボりん辻説法までもが怪しくなってきている様子が見て取れます。

そういう厳しい状況にあるイボりんは、鷲ヲさんの言う珍コロ論で大バクチを打つしかない。だから寝ても覚めてもコロナコロナと騒いでる。

イボりんにとって一番怖いのは、世間のコロナ騒動が薄れてしまうことだから。イボりんやアシスタントが珍コロ論の発売までまだ時間があることを危惧する理由はただそれだけでしょう。

2020年07月23日13:49

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476467126

 

シュトック380からのコメント

此方の質問から逃げないで下さいよ。何故某の質問からは頑なに逃走を続けるのか(再)

2020年07月25日07:51

 

匿名希望さんからのコメント

恥ずかシーライオニングな衆道Qooくんへ

どの質問のことを言っているのか分からないし、調べる手間をかけさせるのもシーライオニングの手口だからいちいち調べてやる気もないけど、どの質問のことを言っているのかな。

これまで君の質問(ともいえないいちゃもん)へは他のコメント者が回答してるよ。理解できてないのだね。かわいそうに。
君こそ「民主主義が蔓延して何の問題があるのか?」「アイヌが民族として滅びているとしても、アイヌへのヘイトは許されないのでは?」などの質問をスルーして次々とコメントしてるんだよ。
質問されていることすら理解できていないのかな?
140字までの文章しか読めない脳みそなのかな?

2020年07月25日08:32

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476496655

 

シュトック380からのコメント

某から逃走を続けるアンチ小林よしのり狂信者(笑)

2020年07月26日07:44

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476501599

※お目汚しに小林よしのりマン画像

f:id:washioblog:20220626141723j:image
f:id:washioblog:20220626141717j:image
f:id:washioblog:20220626141720j:image

シュトック380からのコメント

まさかおたくが被害妄想拗らせたのをゴー宣道場のせいには済まいな?

2020年07月26日01:15

 

XYZさんからのコメント

組織の代表が噂話を鵜呑みにし、元女性参加者をヤリマン扱いし、ネットで笑い者にする行為は人としてどうなのか?

言論イベント主催代表者が参加女性に目をつけ、性的奉仕をさせるのは人としてどうなのか?

これらの行為を批判せず、された側の相手が悪い、された側に非がある、お前の被害妄想でしょ?と言ってのける感覚、相当ズレてますよ。
これがイボナメクジ村の常識ってやつなんでしょうね。

2020/07/26 07:11

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476506936

 

おから砂さんからのコメント

艶絹といいイカ草夫といい、自意識過剰をどうこう言うなら、イボ尊師が戦争論3かなにかでブッシュ大統領がイボにキレて日米同盟を破棄し、日本全国が大パニックになる漫画あたりを評論してはいかがですかね。
イボが自分にそこまで影響力があると思ってるのにはドン引きしました。
まあイボがそれを言われたら「あれは冗談。笑えるセンスがない方が悪い。だってわし漫画家だもん」といつもどおり開き直るのでしょうが。
都合によって「わし言論人」「わし漫画家」を使い分けるイボには読者であった頃からウンザリ気味でした。

2020年07月26日 15:16

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476511386

※参考画像

f:id:washioblog:20220626154226j:image
f:id:washioblog:20220626154233j:image
f:id:washioblog:20220626154244j:image
f:id:washioblog:20220626154223j:image
f:id:washioblog:20220626154236j:image
f:id:washioblog:20220626154230j:image
f:id:washioblog:20220626154241j:image

※解説

自称小林よしのりマン見習いはちょっと構ってやっただけで、当方ブログが今後自分をターゲットに絞って追及してくるに違いないと被害者意識を膨らませ、「もう2、3ヶ月もしたら、あのブログ、シャキ風通信か何かになってる」などと怯えていて笑った。

小林よしのりマン見習いをイジることなど当方ブログにとっては単なる暇つぶしの余技に過ぎず、それこそ怪獣アナモチこと餅アナゴ以下の存在であると見做しているので、そんなに怯える必要はないと伝えておこう。

つい先日もちょっと遊んでやたら、「人格を否定された」などと過剰に被害者しぐさをしていて、実に滑稽であった。

f:id:washioblog:20220626155200j:image

https://twitter.com/shakyyyn/status/1538520182116667392?s=21&t=ZYpuZCn8bMtUWZ_MV-Z-jw