脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

切通理作は泉美木蘭のストーカーだったのか?

ライジング購読者さんからのコメント

この件に関しては、SNS上で他の方とも議論したのですが切通氏の行動を確認できるものが代表の発言以外にない(そして代表は身内でも自己正当化で話を盛る)ところから、泉美氏が小林氏を利用して自己の言説を正当化し、ついでに切通氏を切らせた可能性があるのではとも思われます。

実際、切通氏の山尾・倉持両氏への批判は、両者の関係が真剣な者だったにせよ、選挙を前にした大事な時にトラブルを起こすことへの批判というまっとうなもので、この批判には共感していた人も道場内に多かったはず(山尾氏とのパイプを是が非でも代表は残したかったみたいですが)。

2020年08月29日 09:33

※関連リンク

https://twitter.com/hazuki_len/status/1165239574659944448?s=21&t=s4uWdD1j-Chx0v6474QQ5A

https://twitter.com/hazuki_len/status/1165251547351015425?s=21&t=s4uWdD1j-Chx0v6474QQ5A

>小林は、「泉美さんは師範になってからの成長がすごい。道場のテーマとか、色々調べてくれるからすごい便利だ」などと、「育てる楽しみがある」と言っていた。

堀辺師範が亡くなったと公になり、追悼道場が行われたあたりから泉美氏の態度、言動に明らかな変化を感じていたので、「公の場では控えるべき媚態が目につく」ということを、やんわりと遠回しな言い方で伝えた。(泉美氏の、なりふり構わないほどの小林への追従ぶりは、この頃すでにあったので)

しかし、小林の返答は斜め上からきた。

「理作が泉美さんを好きでしょうがないんだよ」

理作とは師範のひとりでもある切通理作氏のことだ。

「泉美さんのバイト先に行って酔ってつきまとったり、かなりしつこいらしい。泉美さんが迷惑だから止めてくれと言っても聞かない。全く困ったもんだ」

私は切通氏の泉美氏への言動の異様さが気になり、
「ストーカーは物理的に離れないと解決しないですよ。いくら木蘭さんが嫌がっても、それさえ都合よく解釈されますよ」と、トラブルが大事になる前に解決させる方法を迫ったが、「わしから切るようなことはしない」ということしか言わなかった。

小林の返答には、それでは何も解決しないじゃないかという苛立ちしかなかったが、私はそれ以上何も言えなかったし、言ったとしてもムダだったと思う。

この件については、後に「大事」になることになった。

発端は、倉持氏について泉美氏が書いたブログに対して、切通氏が批判()ブログを書いたことだった。
泉美氏が、それまで切通氏から受けた諸々への我慢が限界に達したらしく、切通氏を擁護することが困難になったようで、無期限で道場への「登壇禁止」となった。

小林から一部とはいえ、切通氏の所業を聞いていたので、この時は泉美氏に同情したが、福田元事務次官のセクハラが社会問題になった時、最初の怒りを小林の意見であっさり撤回し、#metoo運動まで軽視するようになった泉美氏の主張を見るに至っては、「それでは切通氏の振る舞いを糾弾したこととつじつまが合わないだろう」と呆れてしまった。

 

匿名希望さんからのコメント

弱者の恫喝には負けない
https://www.gosen-dojo.com/blog/15265/

ライジングのコメント欄を見ると、未熟な馬鹿どもが、」

尊師の本音がポロリと出ちゃってますね。

ライジング購読者は未熟な馬鹿どもです。

2020年08月29日 09:59

 

フリッツ・ワルターさんからのコメント

道場参加者にも切通氏の悪い「噂」を広めていたのですね。
小林の悪い癖です。誰かを評価する時に、別の誰かを貶めてしまうのは。

切通氏は門弟からも軽んじられていました。
らいてうブランシェットさんは、伊藤詩織さんの件を語る中で、切通氏が乗って来ない事に憤激されてましたね。
切通氏が去り際に、のぶみカリィから「私達が尊敬するような師範になってください」と言われたと書いてましたね。
門弟の切通氏に対する態度は、山尾氏の一件で完全に露呈しました。
小林や師範ばかりでなく、門弟からも蔑視される中では、切通氏もやり辛かった事でしょう。

しかし切通氏は、そこまで批判される存在だったのでしょうか。
小林の流した「噂」が事実なら、さぞや迷惑だった事でしょう。
しかし私は運動に傾倒しつつある中、距離を取って我が道を貫く氏は、バランスを取る上で貴重な存在だったように思います。

2020年08月29日 21:45

https://washiblog.seesaa.net/article/477096622.html

 

匿名希望さんからのコメント

イボナメクジ道場では、イボナメクジ先生の存在は絶対であり、道場参加者はイボナメクジ先生のお言葉に疑問を感じる事は一切ありません。
それこそが、イボナメクジ道場がイボナメクジ真理教と言われる所以です。

泉美木蘭さん、あなたはイボナメクジの駒にしか過ぎない。ちょっと調子に乗ってしまいましたね。

男に媚びる男、名誉男性、イボナメクジに必死にすがりつく姿は、プライドのない哀れな人だなと思いました。

師範として人の上に立つ力量は全くないのに、そこに疑問を持つ人間が誰一人としていない。

さすがはイボナメクジ真理教。感服しました。

2020年08月31日 22:21

https://washiblog.seesaa.net/article/477131819.html