脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

血液型別ゴー宣シンパ

一般人さんからのコメント

開いた口が塞がらない。

何処が「ゴー宣ネット道場 | 身を修め、現場で戦う覚悟を作る公論の場」なのだ。

セコイ物販だな。そんなに運営資金に困ってるのか。買う買わないが踏絵に成りそう。その内にイボ尊師の肖像画や写真を売りそう。(笑)

九州ゴー宣道場販売グッズ、イッキ紹介!
https://www.gosen-dojo.com/blog/28034/

タオル2,000円

Tシャツ3,000円 

クリアファイル500円 

しおり500円

いずれも会場に来ないと買えないレアグッズ!
まずは参加のお申し込みから!

2020年09月18日 12:06

 

サイレント元門下生さんからのコメント

木蓮先生のコメント、ずっブロさんのコメントに即応した感じで持論を取り繕うのに必死ですね。(あくまでも推測です。どこかのコメ主のように決めつけてはいませんよ。)

さて、九州道場はホールでの開催ですか。

前回は全然参加者が集まらずに設営隊長がツメ腹を切らされましたが、今回は大丈夫でしょうか?
まさか持ち上げられるだけ持ち上げた新しい隊長か、キモい愛子さまイラストを描いている九州設営隊員か、それとも告知文を書いているメーリングリストの文章力の問題にするのか?

お願いですから、可哀想ですからそんなことは止めて下さいね! 男が廃りますよ! カッコいい小林先生 はそんなことしませんよね?! 元隠れ門下生として一縷の望みをかけて祈っています。

2020年09月19日 00:38

https://washiblog.seesaa.net/article/477452482.html

 

XYZさんからのコメント

カレーせんべいさんはまず、ライジングコメント欄の口汚い馬鹿丸出しのをたしなめてみては?
そんな事をしたら、また袋叩きにされると思いますが。

2020年09月19日 09:48

https://washiblog.seesaa.net/article/477467866.html

 

ななしさんからのコメント

全然関係ないけど、時浦のブログで紹介されてる九州道場の募集投稿してるのは東海道場の人で合ってるの?
時浦が間違えてるだけ?

2020年09月23日 09:27

https://washiblog.seesaa.net/article/477520942.html

 

匿名希望さんからのコメント

ロックフェラーなんとかの話は別に驚きもしませんね。かつてその手の話を持ち出す奴が2人ほど居ましたし。

自分が読んでた頃でも公務員のタンツボとかいうのが「自分はカルト宗教にハマってた時期があって~」なんてオカルト気味な自分語りを唐突に始めたりしてましたね。

それと九州の半人前シンガーソングライター・ナガタコって人も「音楽業界はイルミナティフリーメイソンといったユダヤの影響が~」とか抜かしてましたわ。

2人とも今はどこに行ったのか知りませんけども。
あ、ナガタコはTwitterでイボに対してちょっと批判的な物言いをしていたな。

2020年09月26日 22:55

https://washiblog.seesaa.net/article/477553861.html

 

匿名希望さんからのコメント

あらあら? 比例単独一位って、前回衆院選の近畿ブロックでは樽床伸二氏が希望の党の単独一位で出馬し、「何もせずに楽々当選」(ドロヘドロ談)したポジションですよね?
https://www.gosen-dojo.com/blog/15594/

前回衆院選希望の党が東京ブロックで獲得した議席は3ですが、それが紆余曲折を経て解体し多数が立憲民主党に参加した後の残りカスのような国民民主党では、せいぜい取れても1議席でしょう。

国民民主党から重複立候補する候補者さんたち、かわいそうですね。どんなに選挙運動を頑張っても、彼らが集めた比例票は山尾志桜里が「何もせず楽々当選する」(ドロヘドロ談)ために使われ、彼らが小選挙区で負ければ比例復活の目はありませんwww

つまりイボ道場は、有権者が国会に送りたいと思っている人よりも「イボのお友達ファースト」で「何もせず楽々当選する」(ドロヘドロ談)山尾志桜里を応援し、その犠牲になる候補者や彼らを支持する有権者に関心はないのですwww

2020年09月26日 00:46

 

匿名希望さんからのコメント

イボは山尾志桜里が好きですねえ。
一度好きになるとそれに合わせて詭弁だらけの屁理屈をでっち上げて、持論の邪魔になる人間やメディアを好き放題に攻撃する。
そんなイボの見苦しさを見破った、ある女優さんのコメントを以下に紹介しておきます。
----------------------------------------------------------------------

遠野なぎこ「セクハラまがい」小林氏発言に嫌悪感
[2017年9月12日11時23分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201709120000498.html

小林氏は山尾氏を支持しており、今回の不倫疑惑報道についても一貫して擁護。ブログでは「これほどの能力を失うのは、民進党にとっても、国家にとっても、大損失になる」と離党すべきではないとの考えをつづっていた。
さらに小林氏は10日、ニコニコ生放送に出演し、「こんなに能力があって、しかもビジュアル的にも良い。これは大切にしなきゃいけないんですよ」と山尾氏を擁護。民進党を離党したことについて「たかが流行(の不倫スキャンダル)で離党させるって、相当アホちんですよね。結局、嫉妬してるんですよ男の議員とかが。引きずり下ろそうと」と党の対応を批判した。
遠野は、小林氏の「ビジュアル的にも良い」発言に食いつき、11日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」で、「この発言にすごく気持ち悪さを感じますし、セクハラまがいだと思います」とコメント。山尾氏については「能力があれば何してもいいのか。国民がいるからこの人たちはきちん
-----------------------------------------------------------------------

2021年03月20日 21:28

https://washiblog.seesaa.net/article/477571141.html

 

匿名希望さんからのコメント

そいや糞でムラムラ不衛生くんがお得意の下手糞なToggeterでこんなのをまとめてるんですよ。

最高に頭の悪そうな本棚を作ってみる
https://togetter.com/li/1483042

んで、まとめられてるツイのひとつに

>ゴーマニズムなんとか辺りが有ればさらに。
(※ ツイ主名は伏す)

なんてのがあるんですよね。
これ自由投稿のまとめコメントじゃないですよ。

本人がツイッターから抽出してまとめた他人の呟きです。意図してまとめに入れたわけですよね。

そっかー、糞でムラムラ不衛生くんはイボノリズム宣言が本棚に入ってると頭が悪そうに見えるのかー意外だなぁー。

2020年09月26日 11:45

https://washiblog.seesaa.net/article/477576123.html

 

匿名希望さんからのコメント

GOTOキャンペーンって凄いな
https://www.gosen-dojo.com/blog/28133/

go to キャンペーンに対してデタラメを書き込むイボナメクジ先生。
Go To Eatキャンペーンは10月1日からですよw

2020年09月27日 11:31

 

匿名希望さんからのコメント

七人の侍の結末を勘違いした状態でたびたび漫画で引き合いに出すイボりんの秘書さんが、三船敏郎の顔を知らなかったんですか?
やっぱ見てねえなwww

2020年09月27日 13:57

https://washiblog.seesaa.net/article/477608680.html

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

今年2月末のツイートを最後に活動停止していた究極イボシンパ、羽場キチ三平が突如復活し、コロナ論のハッシュタグをつけたイボ太鼓持ちツイートを連投しています。

このタイミングで半年間活動停止していた理由も語らず、イボコロリハッシュタグ祭りに参加する目的でツイートを再開するなんて、イボシンパの裏アカであると自ら証明したようなものです。
羽場キチ三平は哀去ぬ陰平や反デデデ大王同様に複数存在する肉ヘドロの裏アカの一つなのでしょう。
羽場キチのツイートは常に上から目線で相手を見下すように語る様がが反吐呂(夫)とよく似ているんですよね。

2020年09月28日 07:31

https://washiblog.seesaa.net/article/477623600.html

 

XYZさんからのコメント

ドロヘドロは道場告知ブログで、門下生のコメントを紹介していますが、どこかの宗教勧誘のようなブログを恥ずかしげもなく上げています。

ドロヘドロの陰湿で、皮肉たっぷりで、攻撃的な粘着ブログを見ていると、イボナメクジ道場はやばい所だな、関わったらまずいなと分かります。

イボナメクジ道場に参加する人はなぜイボナメクジを師事し、参加しようと思うのでしょうか?

理解不能、理解不能です。

2020年09月30日 21:54

 

ライジング購読者さんからのコメント

XYZ様へ

何故小林代表に師事(支持?)し、道場に参加しようというのかがわからないという話ですが、私なりに今の読者・関係者の性格をまとめると次のようになります。

⓵代表に依存し承認欲求を満たしつつ、ネットでイキりたい、いわゆる信者タイプ。

ライジングの過激派や現幹部門下生が該当。

道場の目標やその達成よりも、代表を支持し、組織内での地位を得ることで特別な存在になるor代表を傘に着て周囲に威張ることが活動のメイン。とにかく代表という権威と組織への所属が拠り所なので、ひたすらに代表の言論を反復・追従しようとする。笹・泉美両師範もこれに該当?

②保守・右派としてのゴー宣支持者、戦争論を中心に、歴史観・国際関係論・改憲論などで代表を支持しているタイプ。

保守・右派思想を託せる論客として代表を支持していたケースが多く、著作もきちんと読み込んでいる真面目さもある。

代表個人や組織というよりも、思想・理念を支持しているため、女性天皇問題のように意見が違ったり、不真面目なスキャンダルを運営が起こした場合は批判的態度を示す。

例としては牛タンメガネ氏やぼそぼそと苦言を呈しておく氏のような方。

③論客・漫画家としての代表に関心を持つライトな支持者&ネット言論などで個々のテーマに関心を持った人。ゴー宣よりも、おぼっちゃまくんやAKBなどから代表に興味を持ったタイプ。

「あの人は今言論で何を離してるんだろう」「時事問題で自分の意見を代弁してくれた」ということから興味を持つ。

功利的に代表の言論・道場活動を評価し距離を取りつつ支持する者と、運動にのめり込んでいくタイプにわかれるポジション。

新規の道場参加者の多くが該当。

2020年10月03日 02:10

https://washiblog.seesaa.net/article/477661871.html

※関連してそでしてない動画

https://nico.ms/sm27821055?ref=other_cap_off

【MAD?】血液型別ハンバーガーショップおそ松さん