脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

闘病中の方からの生の声(20年11月下旬)

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

私のTwitterにご自分の現状や思いを吐露して下さったので紹介させてください(このブログも見てくださったようです)。まだ小さいお子様がいながら癌などの病気を抱え闘病中の方の生の声です。

 

初めまして。私は以前は小林よしのりファン?でしたが少しずつ疑問が生じて今は距離とっているものです。
小林氏がズルイのは「基礎疾患のある人」も感染重篤化のリスク高いと言いながら次の瞬間に「基礎疾患のある高齢者」と言って話をずらす事です。老人だけ気をつければいい。と声高に言います。

そして「基礎疾患のある人はもともとの寿命が短くなっただけ」の一言に哀しみと怒りが起きました。
私は膠原病+癌で化学療法中で手術も控えています。今は免疫細胞減少で人混み避けて行動してます。子どものリクエストで行った鬼滅コラボの回転寿司は満員で入口は待機中の人で溢れていました。以降、外食もしてません。goto travel、goto eat は活用できず医療費ばかりかさみます。そこにきての小林氏の発言。
全ての疾患持ちがそうではないでしょうがただでさえ闘病中で精神的にまいってる人(がん患者の4割に鬱症状ありと言われてます)に鞭打つような無神経さに腹が立ちました。マスクをみんながしているから私ある程度安心して通院も外出もできるのに。
マスク不要者が増えてコロナ感染者増えて私がコロナに感染して肺炎おこして何かあっても寿命だったと?
小林氏はぜひ、私の子どもの前でマスク不要の論理的説明をしてほしいです。
つい感情的なリプライしてすみませんでした

https://twitter.com/syakf/status/1327410505061810177?s=20

全く感情的などではなく、人として当然の思いです。

イボ達は自分がどれだけ無神経で残酷な言論を展開しているか思い知るべきでしょう。リスク群は高齢者だけでは当然ありません(㍋㌧コインさんがいつも指摘されていました)。

子供を残して死にたくないという強い望みを今のコロナ禍で余計な危険に晒され、ますます不安を抱えて過ごしている人がたくさんいる。イボやその手の言論に感化された馬鹿達が思っているよりずっと多くいるのです。このブログをチェックしているシンパ達はよく読んで考えてください。
イボのような「コロナで死ぬのは老人の矜持。老人しか死なない病気で若者や社会の活力を奪うな。死にたくない奴が家に籠ってろ」という主張は「籠る人がいることが前提」である時点で完全に破綻しています。

『自粛する人が一定数いて経済が完全回復できるわけがない。消費は人がするのだから』

こんな単純なことが分からない馬鹿が多すぎです。高齢者だろうが若者だろうが基礎疾患があろうがなんの迷いもなく外出し、買い物をし、満員の飲食店で心おきなく外食ができる状態にしなければ経済も回らないし、いつまでもコロナ対策がついて回り社会の活力が失われるのです。
東・東南アジアの多くの国々はファクターXを存分に活かしてほぼ収束させ、PCRを受けて出国すれば検疫免除の経済交流まで再開しています。

日本は検疫を義務付けられ、タイには11月から特別ビザ所有者でも入国禁止にされました。疫病を放置などするからです。これもスウェーデンの実態により前から指摘していたことです。
経済低迷を長引かせ、収入減や失業、倒産を増加させた責任は、間違いなくイボのような言論を展開し、安易なコロナ楽観論をばら撒き、目先の経済回復を目論んだ側にあります。折角の自粛の成果である感染減を死守することを、検査を抑制させ、小規模介入をも批判し潰して、みすみす全国蔓延を許した。そんな側が、経済低迷や自殺者の増加を憂えてみせることこそ『放火魔が自分の放火した火事を見て大騒ぎしている』というのです。

玉川氏に吐いたヘドロの言葉は自分たちのことです。よく鏡を見てください。

この方の文章を読んでもイボは恐らく「ワシは『いつ死んでもよかとよ』と言われて育って克服して強くなったのだ。この世は無情だ。それに耐えられん奴の抗議など弱者のルサンチマンだ」とでも思うのでしょう。

しかし前にも指摘しましたが、自分の受けた苦しみを他人も味わうべきと思い、苦しみを与えようとするような奴は克服などしておらず強くもないのです。人の心が分からず育ったことをイボやヘドロは自覚してください。
公論を語る資格がそもそもないのです。
イボの科学を信じるような馬鹿には分からないでしょうが、新型コロナはまだ日本であってもインフル以下の弱毒性ではありません。リスクのある人も含めて安心できる方法を考えるのが公論でしょう。

そしてコロナでは、まさにそれを目指し実践した国が今笑って大手を振って経済を回しています。スウェーデンや日本がこのままで笑うことはありません。経済が回復するはずのない方法をとって「ケイザイガー」と真顔で必死で叫んでいる馬鹿だらけです。
1月9日にそんな馬鹿ばかりで集まって、傷を舐めあって何の解決にもならないおしゃべりをする予定のようですが、現実に目を背けずぜひ『リスク群含め国民全員が経済活動できるようにするにはどうすべきか』を議題にして下さい。それこそが真のコロナ禍終了作戦です。

自分達の浅薄な言論の落とし前をつけない限り、コロナ論以下は世を危険に晒した害毒本として後世に延々語り継ぐべきでしょう。

2020年11月15日 13:26

https://washiblog.seesaa.net/article/478474384.html

 

匿名希望さんからのコメント

5chに「【悲報】ヤフコメ民が小林よしのりを全力で擁護 これ信者に号令かけてんだろ」というスレが立っていました。前々からヤフコメは異様な状態になっています。

イボに批判的、懐疑的な意見には一気に青ポチが付けられて、あらゆる人がイボを支持しているかのような流れが出来てしまうのです。イボのマスク論を真に受けるのはさすがに危険な気がするので、マスクに関する記事のリンクを貼っておきます。

マスクが「想像以上に」ウイルス感染症対策に効果を発揮する理由を分かりやすく解説したムービー
https://gigazine.net/news/20201103-masks-work-think-n95-virus/

2021年02月06日 17:46

https://washiblog.seesaa.net/article/478595809.html

 

匿名希望さんからのコメント

近所の公園に信者を集め、イボナメクジがミカン箱の上に立って演説をし、信者のスタンディング・オベーションで尊師が悦に浸る。
それがイボナメクジ道場。
全国展開は誇大広告で、実際は全国の公園を転々としながらの小規模開催のように見える。

本当にブログで書いているように影響力はあるのか?
イボブログ、イボナメクジ通信意外で、コロナウイルスに対するイボナメクジの主張を耳にしたことはない。

影響力は岡田晴恵さんの方が断然上だ。
今の世の強張りの中、テレビに…モーニングショーに出て自身の考えを主張してみろ!

ワシは本の力を信じる。
笑わせるな、逃げてるだけだろ!

笑わせるのは顔だけにしてくれ!

2020年12月02日 23:32

https://washiblog.seesaa.net/article/478604485.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

https://twitter.com/anamochi_twit/status/1330760838987169793?s=20
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1331209649517838344?s=20
シンパがコロナ重症床の議論に精神・療養・歯科病床まで含んでいる全国総病床数で「160万床あるから逼迫してない」なんて言ってきて、イボもシンパが天文学的馬鹿とバレて可哀相にと同情していたらイボもだったんですね。
https://www.gosen-dojo.com/blog/28957/
シンパの馬鹿ぶりを晒されて動転して、『わしもじゃーい』と主張したくなっちゃったんですか?

重症床についてでなくてもこの数字を出すのはただの馬鹿ですよ。
恐らく2類から5類へ派の定番の主張なんでしょうけど、本気で非常識と判断できないんですか? 全員頭終わってますよ。
ICUは冬に向けただでさえ例年心疾患や脳梗塞の増加する時期にどれ程今の状況が負担か。
https://twitter.com/concert_1750/status/1332157663988224007?s=20
どこのICUも埋まっているわけじゃないというようなことを言う人もいますが、そんなことそれこそ起こったら一大事です。2類から5類へ・コロナ軽視派界隈は想像力のない人達ばかりです。
『結論はどうせこの通りになる』などとまたインチキ占い師ぶりを発揮してますが、いずれ危険性が薄まっていくのは研究者や医療従事者達の努力のお陰でそうなっていくことであって、イボの予言どおりになるわけじゃないことを馬鹿シンパ達に今のうちからよく言っておきましょう。

イボのお陰など何一つないばかりか予言を外しまくり「『パンデミック初期からの』状況への対処」について、罪深い害毒のみを撒き散らしています。2020年11月28日 16:56

さて先日の子育てしながら基礎疾患を抱えてコロナ禍を過ごしてらっしゃる方が、大きな第3波を迎えた今を過ごす現状を教えて下さったのでご報告致します。


こんにちは
ローズマリーさんが告発ブログのコメント欄に私のリプライを転載してくれたので鷲ヲさんにも取り上げていただけました。

少しでも小林氏の「コロナは老人だけ怖がればいい」なんていう常識からズレた話を信じる人が減ればいいなと思っています。
この3連休、鬼滅の映画を観にいく予定でしたがやめました。コロナ感染者の増加を考えてです。子どもは久々に従兄弟と会える映画観られると喜んでましたが泣きながら承諾してくれました。
とても申し訳ない気持ちになります。
家族はもう出勤するのやめたら?と私に休職を勧めます。引継ぎ出来る限りして休みたいのと手術代を捻出するために働かないといけません。みんながみんなテレワークできるわけではないです。通勤出勤のコロナ感染リスクを考えながらすごしています。
基礎疾患あって働いている人も多くいます。それこそ以前小林氏が取り上げた下流老人の人々は働かないわけにはいきません。

最近は老人がコロナに怯えすぎてるのが悪いという論調の小林氏。デビューからずっと在宅勤務か近くの仕事場の小林氏にはそんな人たちのことは慮ることはできないのかもしれません。
https://twitter.com/syakf/status/1330408226224041984?s=20


こんな中では病気のある家族にうつさないために家族全員が自粛しなければならないことがよく分かるでしょう。
イボはコロナ禍が終わらず子供達に申し訳ないと書いていたことがありますが、それならこの方のお子様に謝りなさいよ。この子が泣いているのはイボのような言論をした連中のせいです。
https://twitter.com/misaka11/status/1330860037305200650?s=20
https://twitter.com/Stock380harom/status/1330853533864738818?s=20
https://twitter.com/Stock380harom/status/1330853667600154625?s=20
道場界隈の連中は基礎疾患がある人の状態がまるで分かっていない。基礎疾患=全員死にかけと思ってますよね。馬鹿極まりない。よくそんな雑な思考で公論と口にできますね。

実際にはこの方のように普通に過ごしている方はいくらでもいて現時点で寿命などではありません。それがコロナに罹れば重症化しやすく死に至りやすくなるのです。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63007
このコロナ重症例を担当する自治医科大学附属さいたま医療センターの医師の記事でも書かれています。
『われわれ重症患者を専門に診ている医師を驚かせているのは、持病があるとはいってもふだんから旅行に行ったり運動をしたりしているごく普通の人が重症化しているという事実です。インフルエンザでも重症化はしますが、持っている持病の程度がより重い、より高齢、普段の活動性もより低い、「さもありなん」という人であり、新型コロナ感染症で重症化する人は、本来であれば集中治療室には無縁の人なのです。』
インフルとの重症化の違いがはっきり書かれています。インフルは「さもありなん」つまり「これは寿命かな」という人が重症化するが、コロナは本来ICUに無縁の人が重症化する。高齢や病気であっても寿命とは言えない人でも重症化させるのがコロナだと医師が実感しているのです。そしてだからこそ救命の為にICUが埋まるのです。(イボ界隈は馬鹿が極まっているので先回りで言っておきますが、全体的に重症化しにくくなったことは書かれていますが、それは前からではないし、医療者の努力の賜物です。また東京は再び診断から死までの期間が短縮してきています。直ぐに医療アクセスできず重症化する人が増加している証拠です)
もう一つ同様の医療現場の声を出しておきます。
https://twitter.com/inakashoge/status/1330751478223433738?s=20
(イボ界隈は感染対策が大変という部分しか着目しないだろうからこれも言っておきますが、それ以外の部分はいかにインフルとは違うか脅威かを書かれています。ほぼ同じことを言われています)
そんなウイルスが拡大した中で、ご本人もご家族も不安な様子がよく分かります。不安だけど働かなければならない現実もです。
こういう状況の人々に負担を押し付け自粛させて経済も回りませんよね、当然。だからまわり回って皆苦境なのです。

本当にコロナ禍にイボとイボ道場は害しかありません。

2020年11月28日 16:57

https://washiblog.seesaa.net/article/478626993.html

 

XYZさんからのコメント

コロナ脳に侵されている、山尾志桜里議員にもハッシュタグ祭りに協力してもらったらいいのに。

2020年11月23日 17:34

 

草葉の陰からみていますさんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/28996/

>マイクの問題がある

いやいやいや、あれだけマスク批判してたのに、マスク無しでマイクも普段通りが筋でしょうよ。頭おかしいのかな?
あなた方曰く雑魚ウイルスなんだから、設営なんか普段通りにしたらよろしい。
ブログをあげるたびに知性と品性の無さが露見している気がする。

2020年11月28日 11:08

https://washiblog.seesaa.net/article/478627835.html