脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ソクラテスとガリレオを混同するゴーマン爺さん

匿名希望さんからのコメント

マスクする or しない程度の話で、「信念」まで持ち出して美談風に語るとはとても薄っぺらい男ですね。カリィ紅衛兵は(笑)。

しかしカリィ近衛兵は以前から、「自分はマスクをするとアレルギー反応により肌が荒れてしまうので、マスクは出来ない。」と主張してる。(下記URLの#1)
https://www.worldofgosen.com/2020/11/24/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF/

外出の中で一番のウェイトを占める仕事中にマスクが出来てる時点で、彼の主張は全くの嘘あるいは大幅な誇張が含まれている。

とても姑息ないじけ虫だなと感じました。

2020年12月06日 09:02

 

匿名希望さんからのコメント

マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い 大阪府警
https://mainichi.jp/articles/20210119/k00/00m/040/075000c

マスク拒否男が逮捕されました。
こんな男を勝手に持ち上げておいて、形勢不利と見るや手のひら返して突き放す。
小林よしのりの詭弁にはうんざりです。

2021年01月19日 19:54

 

匿名希望さんからのコメント

マスク拒否男がまた逮捕されました。
イボは例によって逃げを打ってますが、飛行機事件の時に周囲の乗客をナチスへの密告者呼ばわりし、CAさんをコロナ脳だと罵倒したことをその後訂正謝罪したのでしょうか。

昨年マスク拒否で飛行機遅らせた男また逮捕 飲食店で着用巡り警察官殴る
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202104110000002.html

2021年04月11日 10:30

https://washiblog.seesaa.net/article/478863200.html

 

XYZさんからのコメント

三浦瑠麗さんはワイドナショーに出演し、コロナウイルスをインフルエンザと同等に扱うべきだと主張されてました。
度胸がある。
イボナメクジは臆病者(*´ω`*)

2020年12月13日 14:17

https://washiblog.seesaa.net/article/478966673.html

 

masaさんからのコメント

あなたにツッコんで欲しいことがあります。

コロナ論、と原発推進論、というゴー宣スペシャルが仮にあったら、同じなことです。

先生さんざ、えらそうに国にバカども、とか言ってましたよね、反原発で。

コロナは死者膨大。原発事故は死者は巻き込まれた者は居ない。あんときに原発脳とか言ってないと、おかしい。それぞれの意見の代表者みたいなものだから言ってもいいと思うのですが、かように、統一性を欠くと、違うことを言って偉そうに他人をけなすだけの奴、と思われそういう人にはこういう問題にクチはさむ権利がない。人が死んでも逆のことを言うだけ、バカだらけ、原発とコロナを一緒にして、と本人は言うでしょうが、将来の禍根は同じくらいの危険性では、と。

2020年12月15日 10:22

 

XYZさんからのコメント

「わしは本の力を信じる」
たった5万部しか売れてないコロナ論 笑
チンコロ以下の感染力でエクスタシーに入ったイボナメクジのパンチライン
腰抜けぶりが笑える名言です。
来年はノミネートお願いします!!

2020年12月15日 22:50

https://washiblog.seesaa.net/article/479012789.html

 

masaさんからのコメント

先日は失礼しました。申し訳ありません。失礼します。

2020年12月16日 11:21

https://washiblog.seesaa.net/article/479033017.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

イボ道場のクズな一年の振り返り、楽しんで読んでます。
おどれら正気か?の報告は明日までに昨日の分と前回の分をするとお約束しておきます。
スウェーデンのグスタフ国王の発言を、また今までの主張をかなぐり捨てた自己都合バンザイ解説をしていたのでご期待ください。やっぱりイボは自分だけが大事な人間なんだということを再確認しています。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1289541.html
ところでイボとエキノは前回のおどれらでグーグルの日本のコロナ感染者・死者数予測なんかあんなもの当たらないと断言し、ヘドロは11月18日のブログで、グーグルの予測をバカにするブログを上げていました。

『今まで9ヶ月でやっと1700人しか死んでないのに12月12日までに本当に512人死ぬか、12月12日から毎日当たったかどうかの検証をやります!』と宣言していましたよね?
もう12月20日ですがまだ検証しないんでしょうか?

私は何を言い散らしても右から左に忘れてくれる馬鹿シンパたちと違って、イボたちのゲス言論はよく覚えているので待っているのですが?
しょうがないので私がやってあげました。
グーグルの予測
11/17〜12/12
感染者数 53321人   死者数 512人
実際のデータ
感染者数 58196人   死者数 659人
感染者数も死者数も残念ながらグーグルの予測を超えてしまいました。イボもヘドロも予測できなかったようですね。
グーグルはビッグデータを駆使しているだけあって、かなり近い値を出して来るようです。
イボはいま、インフル死者数を再び間接死込みの10000人に戻し必死でごまかしていますが、コロナが日本に入ってきたのは1月末なのであと1月半の間にどうなるでしょうか。
ちなみに今のグーグルの28日間予測は
12/17〜1/13
感染者数 119564人 死者数 1558人
です。
https://datastudio.google.com/u/0/reporting/8224d512-a76e-4d38-91c1-935ba119eb8f/page/ncZpB?s=nXbF2P6La2M

2020年12月20日 11:03

 

XYZさんからのコメント

吾峠呼世晴先生に並ぶ漫画家イボナメクジ先生が見えない敵に悶々としているブログを上げていました。ノミネートのコメントではありませんが失礼します。

「コロナ脳のバッシングは栄養」

https://www.gosen-dojo.com/blog/29324/

わしへのバッシングが拡がっているらしい。
とてもありがたい。
そのバッシングをもっと巨大なうねりにしてくれ。
マスコミが無視できないほどの巨大なバッシングにしろ。

 

どこからの情報で、誰がイボナメクジを批判しいるんでしょうかね?
テレビをつけていても、コロナウイルス関連で、イボナメクジの名前を一度たりとも聞いたことはありません。
大した閲覧者もいないブログでイキってないで、サンジャポワイドナショーのような影響力あるテレビにテレビに出て、ゴーマンかましたらどうでしょうか??
あれだけ威勢のいい事を仰っているのであれば、同調圧力に屈することなくやってくれるでしょう。
とは言いつつも、ドロヘドロもそうですが、イボナメクジは相手と対面したやり取りが出来ません。だからこそブログなり本なりで、一方通行の主張しか出来ないのです。
壁に向かってボソボソ呟いても誰にも届かないぞ 笑

2020年12月20日 11:21

 

ケンシロウさんからのコメント

また小林氏が妙な断言をしてますね。今年のインフルエンザが少ないのはウィルス干渉だと断言していましたが例によって根拠は示しませんね。

2020年12月20日 18:47

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

11月21日のおどれら正気か?の報告です。

この回は『新型コロナ専門家を問い質す』の発売記念で、信者にこれが売れれば世の中が変わると喧伝するためのものですので、至る所に複数冊買って配れば世の中が変わると思わせる文言が散りばめられています。

前回、露骨に信者買いを呼び掛けたことを暴露されたためかより姑息さが増しています。
コロナ論の販売数は6万部(自己報告)とのことです。コロ問いはこの時点でAmazonで数百冊(自己報告)の予約が入り、普通数冊だから驚かれていると言っていました。

多分それはイボの本だからであって他の人気作家の本なら数百冊など余裕で事前予約が入っていることは想像するまでもなく、そんなマウントで「イボ先生さすが!」と目を輝かせてくれるのはマヌケな固定シンパだけです。

イボの普段の本は数冊しか予約が入らないということが露呈しましたね。しかし、コロナ論は6万部でピタッと売れ行きが止まったらしいです。

つまりあれだけ信者買いを呼び掛け、実際に複数冊買いした信者も多々いたにも関わらず6万部で止まったということは実際の購買人数はそれ以下であることがまたまた露呈しました。

実はライジング記事などでもこのところ「コロナ論シリーズが売れることが世の中を変えることなのだ」という論調の記事が続いているのですが、購買人数が稼げなきゃ1人から吸い上げるのが手っ取り早いですもんね。こんなのを本気にして喜んで吸い取られているシンパって本当にマヌケですね。

6万人の熱量が凄いと言ってましたが、さて本当の購買人数が知りたいところです。
冒頭で「コロナがインフルより怖くないとこちらは科学的に徹底的に分かってるから誰がかかってきても勝つ自信がある。100万かけるか、1000万でもかけてやるぞ」とまた400万くれてやると同様、言うだけならタダとばかりに大口を叩いてました。

イボは私の反論から逃げ回り一度も反論できたことはなく、シンパも何人かかってきても全員ただの馬鹿とクズなので、私はイボに1000万円請求する権利があると思います!
てかシンパの衆道Qさんでさえイボが専門家に問い質せるとは思ってないらしいですよ。
https://twitter.com/Stock380harom/status/1339014526142795776?s=20
10万部売れたら市中感染し始める、マスコミはコロナ論の表現としての威力を怖がってるのは間違いない、これでマスコミ全部コロナ脳だから恐るべき戦いなんですよと言ってましたが、まともなマスコミはデマだと分かって取り上げないし、玉川徹氏らもイボがデマ吐きのくせに粘着質の厄介者だから無視してるだけですよ。

こうやって吠えてりゃシンパが目をウルウルさせて感動してくれて10万部のために複数冊買ってくれる寸法ですね。実にあさましい。
話題のメインはマスコミによってGotoを止めるかどうかです。
あとはまたいつものデマの繰り返しなんですが、反論しておきますね。
コロナの死者1900人(11/21時点)は水増しで交通事故で死んだ奴も入ってる、実際には900人もいないんじゃないか、コロナで死んだ奴はほとんどいない、徹底的に弱いウイルスと何のデータもなくでまかせを言ってました。
自分のツイートですみませんが、人口動態統計が7月分まで出ました。コロナ死者は957人です。
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1340547339967057921?s=20

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/m2020/07.html
普段見るデータの死亡者数は迅速把握のために「陽性であって死亡した人」を全集計したものなので、別の死因で亡くなった可能性のある人が含まれてはいますが、人口動態統計では精査され除外されて減っていることが分かります。

7月までに除外されたのは53人程で、殆どの人はコロナによる死者と認定されています。人口動態統計は直接死の表示であることは昨年までのインフル死者数を見れば分かります。

医者がコロナ死か他の死因か判断できずに死亡診断書を書くとでも思ってるんですか? そんなイボレベルの脳なし医者なんてイボ道場にしかいませんよ。
因みに7月までのインフル死者は932人で、7月時点でコロナ死者数がインフル死者数を抜きました。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou01/houdou_00008.html
今シーズンのインフルエンザは現在582分の1に激減し、死者は1人も出ていませんので、インフルエンザの死者がコロナ死者を抜くことはありえません。

コロナ死者はこのままいくと残念ながら1月末までの1年間トータルで直接死だけで6000人を超える可能性がありますね。例年のインフルより遥かに少ない感染者数なのにです。
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20201217/med/00m/100/008000c
イボはこのインタビュー記事で、明らかにコロナ死者はせいぜい2000人台と踏んでいたことが分かります。本当に想像力ゼロの馬鹿です。

昨年までのインフルなんぞと比べて軽視して本当に悲惨な死者数になるのを体験しないと分からないとはね。体験しても見ないふりするんでしたね。

イボには他の死者も多い、死ぬ奴は寿命というパワーワードがあるからね。子供が死ななきゃいいといい人ぶればいいしね。
インフルで医療崩壊しないならコロナもしない、指定感染症を外せば解決も成り立ちません。療養や精神病床も含めた160万床を掲げるのはナンセンスです。また現在は無症状や軽症は殆ど病院には入らずホテルか自宅療養です。なので今の医療逼迫はほぼ中等症や重症者の激増によって起きている問題です。

私は急変する可能性もあり軽症の分類でも症状がキツい、また自宅療養による家族感染も問題になっているコロナのために、軽症用のコロナ指定病院を確保するなら賛成しますが指定感染症を外しどこでも診れるようにするのは反対です。感染の歯止めがかからなくなるのに加え、コロナはインフルよりも重症化リスクも人工呼吸器装着リスクも高くどこでも受け入れれば手に余り死者が増えます。
https://pediatric-allergy.com/2020/12/19/risk-of-death/
こういうのを出すと海外のことだ、日本人はファクターXがあるから安全だと言うのがイボですが、日本でも同様の傾向はあります。コロナはインフルより遥かに元気な人を重症化させ、寿命とは言えないことも以前示しました。
他もくだらない内容でみんな自由がないのが楽しいんだとか、観光業の人は気を緩める間もなくて仕込みの量に頭を悩ませ毎晩寝るとき辛いと思うと言ってましたが、それはまさしく感染を放置しろと言ったイボのような奴らのせいですね。

玉川徹氏にアイツはフリーじゃ何も出来ない、完全な馬鹿、卑怯者と自分が気にしてる言葉を人にぶつけるのはイボのお約束ですね。分かりやすい。
最後に木蓮さんは「幽霊の正体見たり枯尾花」という言葉を知らないで作家を名乗るのはどうかと思います。高森氏との徒然草気まま読みでもよく読み間違えますよね。さすがにヤバい語彙力だと思います。
イボは「コロナが弱いが正しいから死刑宣告されても『それでもコロナは弱毒だー』と言って死ぬしかない。これソクラテスだけどね」と言ってましたが、それはガリレオです。

イボはソクラテスに『無知の知』を知らしめるために問答を仕掛けられてキレる側の人間だと思います。

2020年12月22日 06:02

 

匿名希望さんからのコメント

https://mobile.twitter.com/explore/tabs/trending

イボ先生がおかしなことを言ってるのはいつものことですがそんなイボ先生を今さら持ち上げるとは毎日新聞も落ちぶれましたねぇ...

2020年12月22日 09:01

 

昔の門下生さんからのコメント

「医者の倫理に反している医師会の脅し」https://www.gosen-dojo.com/blog/29359/

本当だ。

論理の欠片も無い。

2020年12月23日 07:54

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

【悲報】イボ道場筆頭こどおじのアナゴ先生、伊藤医師に「実在の人物か?」と陰湿なウザがらみするも翌日に患者に否定されてしまう

https://twitter.com/anamochi_twit/status/1340452369050468352
anamochi★あなろぐ餅米(怪獣漫画連載中)@anamochi_twit
>順天堂のサイトには確かに伊藤潤の名前はあるのだがなりすましじゃないかな?責任ある医者がこういう形で私見を吐露するとは思えないのだが

https://twitter.com/adachikuharu/status/1341008738388361216
haaa@adachikuharu
>今日おそらく先生と思われる方に診ていただきました。めちゃくちゃ親切でわかりやすくて私の中のお医者さんの概念が変わりましたw とても好きです。これからもよろしくお願いいたします。

 

以前からイボのコロナ論を伊藤医師に批判されたのを機に「ニセ医者」扱いしたりとおよそ成人とは思えないウザがらみしていたアナゴ先生。
そこに伊藤医師に受診してもらったと思われる患者から熱い感謝のツイート。
実在の伊藤医師とツイ垢の中の人が一致した瞬間ですね。彼のマンガやツイートを見てもその温厚な人柄がうかがえます。
イボやドロヘドロと実際にあった人の印象はかなり負の印象が強いようですが。

アナゴ先生はイボ批判に有効な反論が出来ないからといってこんなミジメったらしい絡みしていないで、絵や漫画力を0.1μmでも向上させて一日も早くプロとして大成されることを目指した方がいいと思います。
アナゴ先生のTwitterのプロフィールにはこう書いてあります。

「怪獣漫画連載中」
「ニコニコで連載中の漫画家→https://seiga.nicovideo.jp/comic/50457 

漫画家という職業は資格ではなく、占い師みたいなもので自称した瞬間から漫画家になるのでしょう。例えそれで生計を立てていなくても。
ニコニコ静画ではどんな落書きだろうが無料で自由に漫画を投稿することが出来ます。
読みましたが、あまりのつまらなさに言葉が出てきません。
雑誌に投稿や持ち込みしたわけでもなく、編集者の指摘を受けて作ったわけでもなく、アマチュアが完全自己満で作った作品、プロ漫画家や編集者が評価したら、
「漫画を舐めている」
「読者置き去りの独りよがりな展開」
「ギャグが描きたいのかエロを描きたいのか、エロを描きたいなら画力つけろ」
などなどボロクソ言われること請け合いです。
社会とのまともな交流もなく他人と直接苦言を呈されるのを拒んできたアナゴ先生が到底耐え得るものではないかもしれませんが現実を見ましょう。
同じニコニコ静画で有名になった漫画に「宇崎ちゃんは遊びたい!」があります。
次元が違うので比べる意味もありませんが公開から5日で閲覧数40万弱、コメント2200、一方のアナゴ先生、公開して一カ月の作品の閲覧数が170、コメントが16。

宣伝努力と称して無関係の人にリョナ絵を送り付けて承認欲求をエクスプロージョンさせ、実力に応じたいいねやリツイートが欲しいと言ったアナゴ先生、これが貴方の実力ですよ。
イボナメクジの作品や生放送の観賞、アンチの動向監視などで余計な時間を費やしているヒマが有ったら実力をつけることをお勧めします。

ところでアナゴ先生!
この自身の漫画の内容に一切関わりの無い、気持ちの悪いイボナメ関連のタグはなんなんですか!?
https://i.imgur.com/Tl815Jz.jpg

これが自分でつけたタグでは無くて、数少ない読者につけられたタグだとしたらしっかりイボ信者だと見做されているのだと思うと涙が出ますよ。

2020年12月23日 15:38

https://washiblog.seesaa.net/article/479101813.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

https://www.asahi.com/articles/ASNDL2BYGNDKUHBI044.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/37f001b0c5f84766e6d892c4f984d38b952803d0

https://www.svt.se/nyheter/utrikes/situationen-var-redan-allvarlig-och-nu-ar-det-annu-varre
コロナ論発売日にスウェーデン国王の「高齢者を守れず我々は『失敗した』」発言、コロナ死者が増え「子供を殺さない子供に優しいウイルス」を強調しようとした矢先にイギリス・南アフリカでコロナ変異種発生でどちらも『子供への感染力が強まっている(特に南アフリカの方は若い世代の重症化率も高まっていることが疑われている)』ことがテレビでも報道されるようになるという、天に見離されヤキが回ったとしか思えないイボ先生界隈です。

https://www.gosen-dojo.com/blog/29395/
コロナ死者が増えることに焦った木蘭さんが事実を捻じ曲げた狂ったブログを上げましたね。
「昨年の今の時期には既にコロナが『大量に』日本に入ってきていてもうとっくに1年経ってる。だからコロナ死者はインフルエンザより少ない」と主張したいらしい。

中国人旅行者が沢山来てたからきっと入って来てたと言いたいようですが、もう馬鹿なシンパを騙して繋ぎ止めることしか考えられないんでしょう。こんなブログを出せば一般人は余計白い目で見ますよ。
昨年の今頃はまだ武漢で変なウイルスが流行っていることが知られ始めたくらいでした。本格的に流入したのは春節でした。

12月20日のおどれら正気か?でも自分で「日本には1月末から」と言ってましたよw
https://www.yakuji.co.jp/entry76854.html
私もダイヤモンドプリンセス号が最初と勘違いしていましたが、調べ直すと日本で初症例として認定されているのは1月16日です。変わる可能性はありますが、現在はこれを使うべきでしょう。少なくとも12月末まででしょう。
グラフもまたアメリカ、ブラジルと『EU(!)』とだけ比べるとか息するようにペテンをする人です。「コロナ脳は欧米ばかり見てあんなになると思ってる」と言いますが、必死で欧米だけ見てアジアから目を逸らしているのはイボ界隈の方ですよ。

アジアで感染者や死者が少ないなら、尚更欧米より収束させやすかったのだから収束を目指す方がよいことは他のアジアの国が証明しています。

家庭の医学笑いました。
妻の口を使って言わせるのも生理用品のときと同じでワンパターンですよね。イボの細君は男尊女卑が染み付いた人なのは事実のようなので本当に言ったのかもしれませんけど。

家庭の医学ほどの価値もない非科学的デマしか描いていないのを子供に優しいとかウイルスによる進化とか雰囲気で誤魔化した有害図書を、反論ではなく女に持ち上げてもらわないとプライドが保てないとはお子ちゃま度が半端ないですね。ちゃんと自立して下さいよ。
イボ先生は自分の考えを持った自立した強い女が好きと常々言っているから私のことはきっと大好きだろうと思ってたんですが、どうやら嫌いなようですww

ついでに言うとシンパのわさビーフンさんも「道場はみんなお前が嫌いだー」と言ってきてました。だったらなんなんだよとしか思わないですが。

結局、イボもイボ道場の人間も名誉男性や本気で女は男より劣等という考えに脳髄まで侵された古臭い女性しか相手にできないことがよく分かりました。よくこれで女性の地位向上を口にするものです。
らいちょうブランシェットさんや葉月蓮さんのような考えを持った女性が全員離れ、木蘭・笹の喜び組師範と能なし推進隊長のような女性しか残らないわけです。
女に甘えた古臭いおじいちゃんはもういらないので黙ってください。

2020年12月25日 07:36

※イメージ画像

f:id:washioblog:20220717081055j:image
f:id:washioblog:20220717081049j:image
f:id:washioblog:20220717081052j:image
f:id:washioblog:20220717081045j:image

https://washiblog.seesaa.net/article/479162604.html

 

ライトなゴー宣ファンでしたさんからのコメント

この2020年の年末に来て僕の周辺にはイボナメクジ氏の意見に同調する方達が再び増殖し始めました。僕の職種…その中でもそこそこ力のある人々が、

「マスクなんて意味ない!」

「コロナはただの風邪!」

「若者は感染したって問題無し!」

…みたいな主張をSNS上でも直接の会話でも繰り広げて来ます。

イボナメクジ氏の影響だけなのかはハッキリとわかりませんが…イボナメクジ氏も斜陽とはいえ未だに世論にうっすらと影響を与えている気がします。それも非常に良くない形で。

僕の職種は仕事的に自粛や仕事のキャンセルが繰り返されているので…その辺りの憤りからなのか、本来ならば正体の見えづらいコロナウイルスに対して怒りを持てば良いものを…転じて政治や世間に対して怒りがスライドしてしまい…結果、SNS等々でイボナメクジ氏やその他の方達の理論に迂闊にも絡め取られている方が多い様に感じますね。

2020年、経済的に打撃のあった職種の一つだと思いますので無理もない…とも思いますが。。。

この鷲ヲさんのブログを読む方が増える事で少しでもイボナメクジこと小林よしのりの正体に気付く方が増えて欲しいと思っています!!

2020年12月26日 00:46

https://washiblog.seesaa.net/article/479189650.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

12月20日のおどれら正気か?の報告です。
https://www.svt.se/nyheter/inrikes/kung-carl-xvi-gustafs-jultal-till-svenska-folket
コロナ論2発売日にスウェーデン国王が高齢者を守れず多くの死者を出したことを「我々は失敗したと思う」と発言したことが世界中でニュースになりました。

それに発狂し焦ったイボ一派はスウェーデン国王をロボット国王にする主張を行いました。
立憲君主は絶対に政権批判しないのよ。それが立憲君主なんですよ。憲法をを叩き込まれてるから」
木蘭「1国の王が政策を批判したらどうなんのと思って。テグネル博士とかどうなんのと」

 

『イギリスでは国王が政治に関することまで言うべきことは言う。ただし首相はこれに影響されなくてよい。国王の言うことを聞きたくなければ聞かなくていいのだ。これが本当の「立憲君主」のあり方である(脱正義論p187)』

今まで天皇についてイギリスのオーディエンスをもて囃し日本も天皇に対しこうあるべきとし、天皇の発言に政治に触れる部分があることを批判する側を「ロボット天皇にしようとしている」と批判していたのに、自分達はスウェーデン国王には政治的発言を許さず、「ロボット国王」にしようとしたわけです。
恒例の1年の振り返りのお言葉で言われただけで「国民の痛みを分かち合うという意味だけ」スウェーデン国王の立場は天皇に似ているんですよ」天皇だってGotoは失敗でしたとは言わない」天皇にもロボットであることを押し付けていました。

「だから立憲君主は多くの人が亡くなったことは『痛ましいことでした』というような言い方するのよ」と言っていましたが、普通そうであるところを国王は『失敗だったと思う』という言葉を使ったのです。

それが立憲君主の言葉らしからぬからこそ、それが国王の本心だと読み取られ、国内でも問題になり、世界にも配信されたのです。

「世界中が立憲君主を分かってない。みんな無知」と言ってましたが、分かっているからこそ異例の出来事でニュースになったのです。
国内でも政治に口出ししたと非難する声がある、とこれまたロボット国王論者ぶりを発揮し、スウェーデン宮内庁にあたる機関が「政権批判ではない」と声明を出しているから政権批判ではないと言っていましたが、本来政権批判を表明しない国王の政権批判発言を後でそう取り繕っておくことくらい自然なことです。全く自己都合ここに極まれりです。皇室のことも本気でただの売名の道具だと露呈しています。
この発言により、首相は政権批判とは受け取らないとしながらも飲食店のパーティを4人まで、飲食店での20時以降の酒類販売禁止、ジムなどの人数制限、公共交通機関でのマスク着用などの対策を追加しました。
https://www.svd.se/stefan-lofven-kallar-till-presstraff
テグネル氏は今相当裁量権を政権に奪われています。本来専門家の意見は取り入れても政府が決定すべきであったわけで、テグネル氏の意向が通り過ぎた今までが異常だったのですが。
国王のXmas談話は象徴的です。
https://www.svt.se/nyheter/inrikes/kung-carl-xvi-gustafs-jultal-till-svenska-folket
パンデミックが高齢者の数千人の命を奪ったとき歴史への多くのつながりが永遠に壊れたと彼が信じる年』
国王が高齢者の死を非常に重大な損失と思っていることがよく分かり「老人は死んでも寿命」という死生観などどこにも見当たりません。

歴史への多くのつながりが永遠に壊れたというのは失った高齢者達との歴史のことでもあり、長く高福祉国家を誇りながら彼らを見捨てる国になったことをも指すかもしれません。
https://www.svd.se/kungen-talar-for-alla-aldre-som-prioriterats-bort
SvD紙のこの記事も国王の言葉が政権批判であり、「老人は死んでも寿命」がスウェーデンの死生観とは言えないことを示しています。 
「国王は医療から除外された高齢者のために話した。内閣が新たな規制を導入した時自己批判はなかった。しかし国王が自国のコロナ対策を失敗だと話したのはスウェーデンの為だったことを外国は理解した。そしていったい誰がこの国で敢えて年を取る勇気があるだろう?」

2020年12月26日 11:32

テグネル氏についてもまた擁護し、介護施設で死者が出たのは失敗と認めている」と言いますが、介護施設での死者激増は第2波でも現在進行形で起きており、過去形ではありません。
自分のツイートですみませんがこのような状態です。
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1341971959278518273?s=20
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1341971967650398208?s=20
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1341971973732065284?s=20
第2波は毎週第1波を1000人以上の規模で超える高齢者施設の感染者を出しており、施設の死者の多さは移民が多いから、感染対策を強化してもう問題ないなどという喧伝がいい加減なものであることが残念ながら証明されています。
TVタックルでも失敗だと言った、ひろゆきスウェーデンの医療事情が分かってないと、また「スウェーデンは80歳以上は延命治療しない」と言っていましたが、それはデマです。
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1336949930695434243?s=20
パンデミックでもトリアージ基準はあり、80歳という年齢で一律で切り捨てるのではなく、臓器障害の個数など身体的年齢を考慮しなければならないのです。
しかし、第1波でも今の第2波でもそれが守られず80代以上がまた無条件に切り捨てられていると思われる兆候が80代以上のICU入室数激減に出ていますし、実際そういう報道もあったようです。
https://twitter.com/living_sweden/status/1339518298904510465?s=20

医療崩壊も深刻です。
https://www.aftonbladet.se/nyheter/a/M35bLR/region-stockholm-staller-in-icke-akut-vard

高齢者への治療をスウェーデンでは虐待なんだ、日本では虐待が許されるとただの見殺しのスウェーデンをまだ直視できません。

日本では遺体はビニール袋に入れられてグルグル巻きにされて核廃棄物のように扱われる、人間の尊厳が無視されていると言っていましたが、現在それは変更されており、ちゃんと対面してお見送りできるようになっています。アップデート願います。
https://twitter.com/moisture_ito/status/1340197478084141060?s=20

スウェーデンでは認知症で何も分からなくなっているのを緩和ケアに切り替えるわけです。モルヒネで痛みを和らげて」と言っていましたが、スウェーデンでも高齢者施設の認知症患者は基礎疾患の重い患者より余命が大幅に長いことは研究で出ています。
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1316691568070332417?s=20
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1318007455708708864?s=20
スウェーデンの高齢者への医療が世界から問題視されているのは、高齢者を一律で切り捨て病院から締め出すことと、緩和ケアに酸素投与せずにモルヒネだけを投与するからです。モルヒネは呼吸を抑制する作用があります。実質的な強制安楽死だからです。
https://www.mitti.se/nyheter/stod-redo-med-syrgasen-men-inga-aldreboenden-ringde/reptiD!XIu4x2wOPbEXRmOkSaRymw/
高齢者施設に酸素投与の設備がないのはもちろん、高度在宅ケアチームが酸素投与に駆けつける準備をしていたのに呼ばれなかったことも分かっています。今、せめてそこは改善されていることを望みます。
スウェーデンの平均寿命が縮んだことも報道されています。つまり、寿命ではない人が多く亡くなったから縮んだのです。
https://twitter.com/living_sweden/status/1331560764340113411?s=20

テグネル氏のXmas談話です。
https://www.expressen.se/nyheter/tegnells-sammanfattar-aret-i-julkronika/
『ほとんどの予測は正しくないことが判明しており、このウイルスは私たちを驚かせ続けています』
やっと自分の予測が全く当たらないことは認める気になったようです。遅すぎです。

でもまだ「高齢者の死亡率以外は比較的成功」と言っており、感染激増で医療崩壊しているこの状態をそう言えるこの人の神経は異常です。
きっとイボ一派と同様の謝ったら死ぬ病気の人です。なので他でもずっと恥ずべき強弁やすり替えを繰り返すのでしょう。

最初の印象通りの信用ならない科学者です。イボ一派と共感性が高いのも宜なるかなです。
コロナ論2でスウェーデンを収束しているように描いてしまったようですが、イボのコロナ論に当たっているところなどないですから、そんなことに焦らなくても歴史に残る『やっちまった本』なのは確定してますから大丈夫です!

何億年もあとのことを描いてスケール大きく見せようとしたって無駄ですよ。
他の内容もありますが、とりあえずこのくらいにします。
1月9日のおどれらはそんなやっちまったメンバーばかりで集まって害にしかならないダベリをするんでしたね。

お正月には本来初日の出や宝船を見たいものでそんな泥舟に乗った落日軍団を見るのは萎える気もしますが、まあ初笑いにちょうどいいかと思いますので、観てあげることにします。

2020年12月26日 11:32

 

XYZさんからのコメント

日本とスウェーデンとでは人口も経済規模も生活週間も何から何まで違う。

イボナメクジとネズミ男はなぜスウェーデンを引き合いに出すの?
おどれら正気か!?
正真正銘のバカなのか??

年末は二人してイギリスとスウェーデンに取材に行ってこい!

2020年12月26日 22:43

 

匿名希望さんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/29431/

>畜群思想の跋扈が漫才より笑える

どうも本気で「インフルエンザ患者の激減はウイルス干渉のせいで、感染対策とは一切関係ない」と信じているみたいです。

それに対しては、漫才には程遠いですが、少しは笑えます。

2020年12月27日 07:54

 

ケンシロウさんからのコメント

ウィルス干渉がそんなに大規模に起こっていたのだったらPCR検査で陽性率がもっと高くなかったら辻褄が合わないでしょう。初めに結論ありきで考えるからおかしくなるんじゃないですかね。

2020年12月27日 18:57

 

昔の門下生さんからのコメント

言ってる事とやってる事が全く違う。
デタラメな全体主義と戦えよ。
--------------------------------------------------------------------
「オドレら正気か?新春LIVE」300名収容できる
https://www.gosen-dojo.com/blog/29449/
300人収容でいくので、T設営隊長、そのセンで進めてくれ。
感染対策は徹底的にやってくれよ。
なにしろコロナが怖いんじゃない。
たった一人が風邪ひいたら全員巻き込まれるというデタラメ
全体主義になっているからだ。

2020年12月28日 10:02

https://washiblog.seesaa.net/article/479202222.html