脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

2020年大晦日の泉美木蘭

※2020年大晦日の泉美木蘭

f:id:washioblog:20220717113510j:image
f:id:washioblog:20220717113513j:image
f:id:washioblog:20220717113506j:image
f:id:washioblog:20220717113517j:image
f:id:washioblog:20220717113502j:image

昨日のABEMAさんからのコメント

もくれん コロナ位で医療が逼迫するのが問題だと

 

ひろゆき インフルエンザはワクチンがあって感染を抑えられるよねとかコロナとインフルエンザは感染力が違うとか調べればわかる事をわかってなくていずみさん喋ってるじゃないですか?
メディアで喋るんだったら、ある程度自分で調べられる事は調べてから喋った方がいいですよ。
わかりもしなくて思いつきで喋ってそれに影響される人も出てくるから社会に対して悪影響じゃないですか。

 

もくれん 調べてますよ

 

ひろゆき じゃあさっきのインフルエンザ脳症の発生率教えてもらっていいですか?

 

もくれん えっ?

ここで司会に救ってもらう。


こんな感じが多かったですね。

2021年01月01日 10:22

※道場ブログ

https://www.gosen-dojo.com/blog/29502/

>議論と討論、何が目的か?

泉美さんがネットTVに出ていたが、「討論」というものに慣れてないから、自分を活かせないな。

「討論」は場数を踏むしかない。うまく行かなければストレスが溜まるだけで、出演しないほうがいい。

https://www.gosen-dojo.com/blog/29507/

>昨日はうまくいかなかったなあ。

かき乱されるような感じになってしまい、スマホのカメラに向かってひとりでしゃべっていると、誰がどう反応しているのかも全然わからなくて、言いたかったことも途中で蒸発してしまった。

私は文章のほうは放っておいても逆立ちしても得意だから、ひとつの考えを違う角度や手段でも伝えられるようなしなやかさや説得力を磨くためにも、その場で意見を交わすという経験は、積めるときに積みたい。

きのうは終わってから腹立ってきたり、情けなかったりで眠れなかったんだけど、令和3年は幕開けや!

https://www.gosen-dojo.com/blog/29513/

>泉美さんはしくじった。

「討論」や「潰しあいの口論」には慣れていないから、しくじった。ただそれだけだ。

https://www.gosen-dojo.com/blog/29520/

>コロナ脳ベスト30をいずれ募集する

「コロナ脳ベスト30」と題して、読者からコロナ脳の馬鹿を募集して、単行本で似顔絵付きの批判を描いて、その馬鹿ぶりを嗤い、発表しようと考えている。

コロナ脳の馬鹿を日本の歴史に永遠に残してやろう。子々孫々まで恥をかかせるのだ。

 

サイレント元門下生さんからのコメント

両者ブログで言い訳を述べていますが、専門家を問いただせるほど理論武装して挑んだのではないのですかね?
話すのが苦手でも本を出せるほどしっかりとした理論があれば相手を納得させられるのでは?
もし相手が世間で通用しない理論を振りかざしてきた場合、落ち着いて正論で切り返せば大抵はぐうの音も出なくなります。
ひろゆきさんに持論の穴を指摘されて詰まりましたか?
それは自身の考えの柱が前提から間違っているか、詰めが甘いかのどちらかですよ。
「無理筋な論を展開してすみませんでした。」と謝るのなら今からでも遅くありませんよ。子供さんに胸を張れる大人になって下さい。

2021年01月01日 20:58

 

バビル3世さんからのコメント

かなり昔の話ですが、一時期「ゴー宣」を愛読していた者です。
最近の小林よしのりの劣化は酷いですね。
昔は「自分の頭で考えろ!」「プロ意識を持て!」と言ってたけど今では「わしを信じろ!」「わしの本をたくさん買え!」ですからね。
自分の信者向けの発言に変わって来てます。
「『コロナ論』が正しいことは必ず証明されます。
運悪くわしがコロナ死したとしても、『コロナ論』は正しいので、歴史に残るでしょう。」
ガリレオの「それでも地球は回っている」に似せての発言でしょうか?
ガリレオの場合はその後、科学的に正しいことが証明されました。
小林よしのりの場合はどうでしょう?(笑)

2021年01月02日 02:48

https://washiblog.seesaa.net/article/479303863.html

 

XYZさんからのコメント

過剰にヨイショするイボナメクジブログでここまで酷評されるとは泉美木蘭さんは本当に何も出来なかったのでしょうね。
これがイボナメクジ道場、師範の実力。

討論が出来る人は自分の弱点は何か、それを追求されたらどう返すか、データも知識も頭の中に叩き込んで臨みますよ。

実力もないのに他流試合、討論の場に出たら、何も出来ずボコボコにされるのは当たり前の話。

イボナメクジ道場は、イボナメクジの村長が村民に向かって行う独演会であって討論の場ではない。

そもそも朝生でのイボナメクジも相当酷いのに、周りがはやし立てるのがいけない。
仮にそれを言っても裸の王様は激昂するだけで、何がいけなかったのかを考える頭がない。

代表師範が雑魚だから、泉美木蘭さんは悲惨で情けない結末を迎える事になった。

コロナについては両論併記が必要だと大層な事を言ってる割には、ライジングのコメント欄において、イボナメクジを批判するコメントはアンチと称し高速削除する矛盾ぶり。

山尾志桜里議員をゲストに迎えた時は、コロナに対する議員の姿勢を痛烈に批判しないし、質疑応答も事前受付にする情報統制と予定調和。

クソだっせー男だよ 笑

2021年01月02日 20:21

https://washiblog.seesaa.net/article/479320349.html

 

バビル3世さんからのコメント

過ちて改めざる、是を過ちと謂う。(孔子)

「コロナ脳ベスト30をいずれ募集する」ゴー宣ネット道場 (小林よしのり)
討論からは逃げて得意の似顔絵個人攻撃に出るようです。
信者によるネット個人攻撃が心配です。
その時は「弟子が勝手にやった」と言うつもりでしょうか?
「コロナ論3」も道場の必須テキストになるのでしょうね。

2021年01月03日 12:05

 

ごたんださんからのコメント

今日動画見ましたが泉美さん話し方はともかく提言の1つとしてはアリだと思った。
一部の一般人の内心にはわりとある感覚ですから、感染者減って気が緩んでる時なんかは特に。
道場側の誰が出てもあんな感じになるに決まってるのによしのり氏の怒りが度を超えてて凄いですね。
自分は出る勇気はなく八つ当たり。
憤怒の果ての似顔絵計画には爆笑しました。
想像ですが、泉美さんのリベンジの機会すら全面否定されたように見えて少し気の毒に思います。

2021年01月03日 14:14

 

XYZさんからのコメント

負けて終わるな!もう一度闘ってこい!と鼓舞するのが道場の、代表師範のあるべき姿なんじゃないかなー。

イボナメクジの器の小ささが想像通りで何も言えません 涙

時折イボナメクジは武士になるが、これが武士の在り方か?
背中向けて敵前逃亡、道場に籠城、これじゃあ、ただの落ち武者ですがな 笑

代表師範に仇討ちを切望する声も、イボナメクジ村長は道場の門を締め切り、ひたすたら、『本の力だ』、『本の力だ』、『本の力だ』ブツブツと念仏を唱えるような腰抜けぶり。

イボナメクジとドロヘドロの凸凹コンビ、勇ましいのは漫画の中とブログだけ。
現実はビビり症、道場の人々は察してあげなよ。

2021年01月03日 17:17

「 国民のせい、飲食店のせいにする人間が「政治家」か?」
https://www.gosen-dojo.com/blog/29523/

「世界一の病床数を誇る日本が、ベッドがあるのにそれをいかせずにいる」
ここを解決せずに、ひたすら国民のせい、飲食店のせいにしつづけることを「対策」などと豪語する人間が、政治家であっていいわけがない!

 

泉美木蘭さん、道場に山尾志桜里議員がゲストに来た時には、当然物申してくれるんでしょうね。

出来ない事は分かってます。

巨匠イボナメクジ先生に寄生している以上、彼の言うことには逆らえない、自分の意志を持てない、情けないですよ。

何も出来なかった不甲斐なさと悔しさとか、リベンジしたいとかないんですかね。

あれだけブログでは鼻息荒かったのに。

イボナメクジを通さず、自分の意志を見せて欲しいです。

2021年01月03日 23:04 

https://washiblog.seesaa.net/article/479332309.html

 

shinkimuさんからのコメント

大変ご無沙汰しております。

AbemaTV私も拝見しました。
ひろゆきのやり方も話のすり替えなどがあり、「どうなの?」と思う面もありましたが、さすがに彼は木蘭の「存在の耐え難い軽さ」にはすぐに気づき、徹底的にやっつけたろうというモードに入っていましたね。
「なんでこんなのが出てくるんだ」という彼のイラ立ちは共感できました。

木蘭先生はよほど悔しかったのか「私は文章のほうは放っておいても逆立ちしても得意だから」という歯軋りの伝わってくる翌日のブログも愉快でした。
「私は文章が得意」ここが彼女の最後の防波堤なのでしょうか。
「私は小説家よ!文章が得意なんだから!」という感じでしょうか。

よしりん先生も玉川とか絶対反論してこない相手には滅茶苦茶な罵詈雑言を浴びせるのに、ひろゆきには最初から腰が引けてます。これも毎度見慣れたパターンです。
返り討ちにあえばまた一気に評判を落とすことになりますからね。

せっかく久しぶりに手にした商売の種は慎重にも慎重を重ねて大切に育てなければなりません。
出来る限り長くこれを引っ張ってスタッフに給料を払わないといけないですからね。
ひろゆきは敬して遠ざけなければいけない相手ですね。

コメントはしなくてもいつも楽しみに拝読しております。

2021年01月04日 13:54

 

XYZさんからのコメント

年間で新型コロナウイルスに感染が確認されているのは23万人、死者数は3000人

ウイルスの感染危険度レベルは致死率

インフルエンザより上だど主張するのであれば、致死率1.3%の恐ろしいウイルスだと、ひろゆきさんも菅総理もしっかりと警鐘を鳴らした方がいいですね。

ひろゆきって何者ですか?
インターネットのコメント欄の人みたい。見ていて胸くそ悪い。この人は信用ならない。

イボナメクジも漫画で醜悪に描いてやろうとか、中学生か!

2021年01月04日 19:51

https://washiblog.seesaa.net/article/479352953.html