脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ラブジョイの法則

匿名希望さんからのコメント

スウェーデンもついにロックダウンか…感染者が急増、変異株も増加でコロナ対策を強化
Mar. 02, 2021, 07:30 AM Life

https://www.businessinsider.jp/post-230490

イボ得意の「スウェーデンがー」がどんどん崩れています。

2021年03月03日 22:07

 

匿名希望さんからのコメント

イボの大好きなスウェーデン様が大変なようです。
-----------------------------------------------------------------------
福祉国家スウェーデン、コロナで死者多数 民営化進み「金、金、金」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/90271

2021年03月10日 22:41

https://washiblog.seesaa.net/article/479303863.html

 

ケンシロウさんからのコメント

小林氏は藤井教授の紹介したMMT理論を知っていると思うのですが、知っているのなら感染がこれほど拡大する前に飲食店に粗利補償をして営業停止してもらって、病院の重症者受け入れ能力をちゃんとお金を出して整えておくべきだったというのが解るはずだと思うのですがそれを主張するとかねてからMMTを主張していた論者の二番ぜんじになってしまって本の売り上げに繋がらないので敢えてMMT理論を避けている様な感じがしますね。

2021年01月02日 01:11

https://washiblog.seesaa.net/article/479304601.html

大体道場側の主張は老人がコロナで亡くなるのは寿命だからしょうがないというものだから医療の逼迫とかは全然関係ないですよね。

2021年01月03日 21:28

 

バビル3世さんからのコメント

コロナ論における小林よしのりの思考の最大の欠点は「わしの考えが正しい」という結論からスタートすることです。
「わしの考え」に都合の良いデータを後から持って来て補強します。
都合の悪いデータはスルーします。これを科学的だと主張するのです。
(「データから論理的に正しい考えを導き出す」ことをしないのです)
これは宗教的な手法です。信者も同じ思考をします。
教祖の正しさを補強するためのデータをかき集めます。
そして教祖の考えは科学的に証明されたと主張するのです。

2021年01月04日 00:30

https://washiblog.seesaa.net/article/479332309.html
 

かつてはよしりんファンでしたさんからのコメント

そもそもコロナを誰かにうつしたとしても何も悪くないよ…
無症状なら尚更、全く悪くない
気にする必要すらない

ライジングのコメント欄より


自分が気がつかず他人に感染させたらその人が重症化したり亡くなるかもしれない。(死亡率2%ですから50人に感染させたら1人亡くなる計算です。後遺症に至っては5人に移したら1人が苦しむ事になります)

それを避けるために自分は不快でもマスクをする。
それが大多数の日本人だと思います。

そのような他者に対する思いやりや配慮に欠けた人間を輩出する道場。

そういう配慮ない人間が感染を広げるから経済的に困窮する店が出るのですよ。

そういう配慮も同調圧力に屈する畜群というのですね。
それならそれで自分たちのイベントもノーマスクでやらないと言行不一致ですよ。全体主義だから対策するというのは、そういった行為こそ同調圧力に屈していると言うんですよ。

歴史観や国家観などは実害がないが、今回ばかりは社会への害悪を与えている。鷲ヲさんが監視せねばと言っていた通りになりましたね。

2021年01月04日 08:19

https://washiblog.seesaa.net/article/479349372.html

 

初めましてさんからのコメント

あちらの漫画家と自称小説家が「インフルエンザ脳症が怖い」「インフルエンザ脳症が怖い」と唱えているので、意見を言います。

いわゆる「インフルエンザ脳症」ですが、インフルエンザが発症してから、その後に服用する薬(特に解熱剤)に原因があると20年前から注意喚起されています。
風邪薬と解熱剤すべてがインフルエンザ脳症のすべての原因と断定しませんが、それはこの20年間、医師も薬剤師も「インフルエンザ脳症」になる可能性の風邪薬と解熱剤の処方にはかなり注意してます(ただし医療事故はあります)。
https://www.clinicfor.life/articles/d-018/
「インフルエンザの時服用すると危険な解熱剤とは?医師が解説します。」

あちらの漫画家と自称小説家はコロナよりも「インフルエンザ脳症」のほうが怖いと言い続けるのだったら、まずは風邪薬と解熱剤の使用について注意喚起すべきなのに、すでに医者と薬剤師の方々のほうが出来る限り気を付けていますよ。

2021年01月04日 21:00

https://washiblog.seesaa.net/article/479356556.html

 

バビル3世さんからのコメント

智慧のない者、凡人から見れば、新型コロナウイルスは凶悪犯だがわしのような智慧のある者、覚者から見れば、子供をインフルから守り基礎疾患のある老人を死に導いてくれる、救済者である」と言いたいのでしょう。

2021年01月06日 00:16

 

初めましてさんからのコメント

あちらの漫画家さん。コロナには集団免疫しかないと主張していて、

「ワクチンって恐くね?」
https://www.gosen-dojo.com/blog/29544/

あの漫画家は支離滅裂でパニックを起こしてますよ。
コロナには集団免疫しかないと主張していて、「ワクチンって恐くね?」とは、今さら何を怯えているのですか。
まずはあちらの漫画家さんとスタッフがコロナワクチンを接種して免疫を獲得して、自ら集団免疫への行動すべきなのに、「ワクチンって恐くね?」と怯えて、テレビ局の出演者にワクチンを試す小心者には「卑怯」。それだけです。

集団免疫を主張していて、免疫を獲得するためのワクチンが怖いとは、あの漫画家は支離滅裂で卑怯です。

それとあちらの漫画家さんは最近は「両論併記」の言葉をよく使いますが、今まで「相対価値」は大っ嫌いだと言っていた持論は捨てたようですね。

2021年01月06日 11:15

 

匿名希望さんからのコメント

イボが主張する「子供や若者が」には猛烈な胡散臭さを感じています。
【ラブジョイの法則】という詭弁が正にこれです。

【ラブジョイの法則】とは、自身の意見を押し通すために、さもそれが子供のためであるかのように主張すること。
アメリカでは他に「ラブジョイ防御」「ヘレン・ラブジョイ抗弁」、「ヘレン・ラブジョイ症候群」、「子供たちのことを考えろイズム」などの俗称がある。日本でいう「子供を楯にする」行為。
https://seesaawiki.jp/freedomofexpression/d/%A1%DA%A5%E9%A5%D6%A5%B8%A5%E7%A5%A4%A4%CE%CB%A1%C2%A7%A1%DB

イボは巧妙に対立軸をずらしています。

本来「人類対コロナ」の戦いであるところを「若者対高齢者」にすり替えているのです。
そもそもイボが見ず知らずの子供や若者の未来を本気で心配しているとはとても思えません。
気に入らない、関心のない人間には、とことん冷淡で突き放したコメントをしてきたのがイボという人です。

ビートたけしが【ラブジョイの法則】の欺瞞についてこんな分析をしていました。
(以下引用)
オイラが疑っちまうのは、消費税増税やら年金なんかの議論で、政治家や官僚が連発する「子孫にツケを残すな」っていう言葉だよ。
そういうセリフを吐くヤツには「じゃあ、お前は自分のひいひいじいさんの顔や名前を知ってるのか」って聞いてみたくなるよな。オイラなんて、自分のじいさんの顔すら知らないぜ。自分たちが先祖のことなんて考えたこともないのに、自分たちが先祖として、後の世代のことを親身になって考えるなんて、まるでリアリティーがない話に思えて仕方がないわけだよ。いかにもひ孫やらに気を遣っているような、そんな大ウソをつくんじゃネェって思っちまうんだよな。

https://www.news-postseven.com/archives/20120515_107863.html

イボの優生思想は、財政再建論で「国民対財務省」を「若者対高齢者」にすり替えるのと同じトリックです。
イボシンパの人々もいい加減目を覚まして欲しいものです。
イボが、ただの読者のあなたやその子供の未来なんか本気で心配している訳がないでしょう。
気に食わないと突然掌返しをするのがイボという人です。

2021年02月20日 18:38

https://washiblog.seesaa.net/article/479381411.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220724055620j:image
f:id:washioblog:20220724055614j:image
f:id:washioblog:20220724055623j:image
f:id:washioblog:20220724055611j:image
f:id:washioblog:20220724055617j:image

バビル3世さんからのコメント

「コロナが最多の唄」(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/29560/

尊師ついにご乱心?

2021年01月07日14:53

※リンク先画像

f:id:washioblog:20220724061255j:image

昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント

既に尊師様はご乱心 理解不能だ。

f:id:washioblog:20220724061602j:image

https://i.imgur.com/jPuJrF1.jpg

f:id:washioblog:20220724061615j:image

https://i.imgur.com/bJkWZz4.jpg

f:id:washioblog:20220724061630j:image

https://i.imgur.com/Loo1F5u.jpg

f:id:washioblog:20220724061641j:image

https://i.imgur.com/jpWv73S.jpg

2021年01月07日16:25

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=479390203

 

匿名希望さんからのコメント

どの顔見てもヘタレだな、か。

うむ確かに。天皇皇后陛下も確かにコロナ脳のヘタレだよなぁ尊皇派の漫画家さん。

2021年01月09日00:55

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=479413168

 

初めましてさんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/29569/

>コロナ君が可愛いと大評判

あの漫画、幼年向けの絵解きマンガと話していましたが、あちらの漫画家はコロナ君と言ってましたけど、あの漫画はオウム真理教のゾウの帽子のキャラクターグッズと同じレベルで気味が悪いし本当に気持ち悪い。
よく出版社の担当編集者や編集長がボツ漫画を止めませんでしたね。
この漫画は気持ち悪いのでボツ。
ちゃんとしっかりいっておきます。
あれはボツ漫画です。

2021年01月08日10:46

※関連画像

f:id:washioblog:20220724063135j:image

昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント

イボ尊師は完全に狂ってる。

コロナ君が可愛いと大評判
https://www.gosen-dojo.com/blog/29569/

>その上、昨日わしがブログで発表した「コロナが最多」の唄までが、笑った、天才だとウケまくりだ。冴えてるな~~~わし。

下記の主張に至っては態と言ってるのか、それとも本当にそう思ってるのか。どちらにしても社会の害悪でしかない。イボ尊師は早くコロナに感染して証明して下さい。

>インフルエンザ以下の毒性で、子供の死亡者0人の優しいコロナ君を怖がって、なんと「緊急事態宣言」なんていうんだから、発狂度が突き抜けてしまっている。

2021年01月08日11:09

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=479414171