脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場の公徳心

匿名希望さんからのコメント

メディアは嘘つきだ、本当のことを言わない。メディアはいつも私とは違う立場に立った報道をしている。

こう感じるようであれば、あなたの認知には「敵対的メディア認知」というバイアスがかかっているかもしれません。
https://data.wingarc.com/cognitive-bias-26036

ヘドロは「敵対的メディア認知」の見本のような人ですね。

2021年01月29日 20:18

https://washiblog.seesaa.net/article/479598773.html

 

マスクで眼鏡は曇らないさんからのコメント

肉ちゃんという人はドロヘドロ氏に引けを取らないくらいのヤバイ人ということになりますね。

鷲ヲさんはイボ先生に接近する目的でドロヘドロ氏を籠絡したと分析していますが、そんなことのためにソレって凄すぎると思います。

鷲ヲさんのブログからは肉ちゃんの拗らせ方は尋常じゃなく、さらに昆虫の蜻蛉に似ているということならドロヘドロ氏と出会うまではドロヘドロ氏と似たり寄ったりの辛く孤独な人生で異性とお付き合いしたこともなかったかもしれません。

あまりに拗らせている人は社会に適応できないので職や経済的に困窮していた可能性もあります。ドロヘドロ氏にとって肉ちゃんは奇跡的に見つけた相手だったように、肉ちゃんにとってもドロヘドロ氏は奇跡的に見つけた相手だったのではないかと想像しました。

肉ちゃんとの生活のためならどんな汚れ仕事でも引き受け、普通なら虚しすぎて誰もが嫌がる仕事でも断らないドロヘドロ氏は拗らせ肉ちゃんにとって大事な収入源であり、ぼっち生活から逃れられるやっと見つけた相手だった可能性がありますから、そんなドロヘドロ氏をぐうの音も出ないほど理論で追い詰めたり(発端はイボ先生達ですが)、経済的にも影響が出かねないため(イボ先生の才能がないだけですが)自分達の生活を脅かす存在である鷲ヲさんをはじめとするアンチさんたちが許せなくて執拗に荒らし行為を続けているんじゃないかと分析してみました。

2021年01月20日 13:01

※解説

当時ブログ本文に次のように書いた。

>先日、道場ボランティアの幹部たちがTwitterにてハッシュタグ祭りなる空疎な運動をしていましたが、肉ちゃんはTwitter複数アカウントを作っていながら、その祭りに参戦することはありませんでした。
遅延ブーに協力する気がまったくないのです。何故ならば、肉ちゃんは遅延ブーの失墜を願っているからです。また肉ちゃんはカリィ紅衛兵が運営するサイトへ投稿することもありません。それはカリィ紅衛兵も気に入らないからです。

この指摘を受けたからなのか定かではないが、肉ちゃんはファンサイト掲示板の荒らし行為を開始し、また遅延ブーのYouTube番組「ちぇぶラージオ」へ谷口太吾名義でコメントするなどし始めたことが確認された。

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

先日は谷口太吾(肉ちゃん)をイジっていたのですが、さて問題です。
谷口太吾が私のこのブログを貼付したツイートをリツイートしないのは道場関係者である証拠ですが、もう一つ私に「谷口太吾は男ではないなりすまし」と確信させたツイートが一連のツイートにあります。
それはどれでしょうか?
鷲ヲさんはわかりそうな気がします。

肉ちゃんは頑張って解いてみてね。自分で解かなきゃ迂闊さは治らないよ。

https://twitter.com/fUgNojVa3IH2gcK/status/1345173041974706176?s=20
https://twitter.com/fUgNojVa3IH2gcK/status/1345241852891394055?s=20
https://twitter.com/fUgNojVa3IH2gcK/status/1345243366552813568?s=20
https://twitter.com/fUgNojVa3IH2gcK/status/1346608347408080896?s=20
https://twitter.com/fUgNojVa3IH2gcK/status/1352406928782020608?s=20
https://twitter.com/fUgNojVa3IH2gcK/status/1352525150629990404?s=20
https://twitter.com/fUgNojVa3IH2gcK/status/1352838109998669828?s=20
https://twitter.com/fUgNojVa3IH2gcK/status/1352916980790042625?s=20
https://twitter.com/fUgNojVa3IH2gcK/status/1352935002636312578?s=20
https://twitter.com/fUgNojVa3IH2gcK/status/1352941050587877376?s=20
https://twitter.com/fUgNojVa3IH2gcK/status/1352979024633503747?s=20

2021年01月27日 08:36

※リンク先画像

f:id:washioblog:20220727065741j:image

本日は定休日さんからのコメント

ずっブロさんこんにちは。

貼られたツイートを全て読んでみました。私はわかったと思います。

11あるツイートに上から番号を付けると奇数のものではないですかね?

2021年01月27日 16:22

気づいたこと書きますと、他にもあるのかもしれませんが7番目には出ちゃってますね。

他のツイートや、7番目のツイートでも前半部分と後半部分では「ボク」と書いているのに真ん中あたりで「私」と書いてしまっている。通常は一人称ってそうそう変えることないですからね。やっちまったのかなと。

2021年01月27日 22:28

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

本日は定休日さん、こんにちは。
問題挑戦ありがとうございます。
ウフフフ。。。
肉ちゃ〜ん、ちゃんと問題解いてますかぁ〜(胡蝶しのぶ風)

2021年01月28日 05:34

https://washiblog.seesaa.net/article/479610834.html

 

バビル3世さんからのコメント

小林よしのり尊師は「公徳心」について、もう少し理解を深めてほしいものだ。

「遵法精神は、公徳心によって支えられている。公徳心とは、社会生活の中で守るべき正しい道としての公徳を大切にする心である。一人一人の日常生活の中で具体的に生かされることで、住みよい社会が実現できる。法やきまりについてはその遵守とともに、一人一人が当事者として関心をもつことが大切であり、適正な手続を経てこれらを変えることも含め、その在り方について考えることが必要である。また、他人の権利を尊重し、自分の権利を正しく主張するとは、互いの権利の主張が調和し両立できるようにすることである。自らに課せられた義務を果たすことが、結果として規律ある安定した社会の実現に貢献することになる。義務とは、ここでは人に課せられる法的拘束であり、自分の好き嫌いに関わりなくなすべきことである。」

中学校学習指導要領(平成 29 年告示)解説
特別の教科 道徳編
平成 29年7 月 文部科学省
遵法精神、公徳心 指導の要点 より抜粋
2021年01月22日 14:05

https://washiblog.seesaa.net/article/479629669.html

 

マヨラーさんからのコメント

町山さんの言ってることは当たってそうですよね。

痛いとこ突かれたから恥ずかしくて悔しくて黙ってられなくなりアシスタントにブログ書かせたのだと思いました(味醂風)。

そういうところを町山さんは弱さと言ってるんでしょうから、町山さんが指摘している通りの反応をしてしまったということだと思います。ハズカシー。

弱さが恥ずかしいんじゃないよ。いい歳して自分を客観視できず、必死に虚勢張ってる姿が痛いんですよ。

自分で書いてたけど、この人の場合EDもそうじゃないですか。EDになるのは仕方ないですよ。歳なんだから。母親のせいでもなければ他の女性のせいでもあるはずがない。加齢が理由です。

EDが恥ずかしいんじゃないよ。衰えを認められず受け入れられずしたばた足掻いて、さらに他人のせいにしたりするのがいい歳こいて人間ちっさすぎるんですよ。病院行ったりED治療薬使うのはチンケなプライドが許さないんでしょうね。アワレダナー。

一目瞭然すぎて誰も突っ込めず目のやり場に困るようなわっかりやすいカツラを被ってる中高年男性とか、老人になりシモが緩んで家族からオムツをつけるように言われても「俺様がオムツなんかできるか!」と垂れ流しながらキレてるお爺ちゃんとかと似たようなメンタリティじゃないですかね。

誰もが年を取るんだからEDになろうがハゲようがシモが緩もうがそれ自体は自然現象で恥ずかしいことでも何でもないのにね。ミットモナイ年寄りにはなりたくないものです。

2021年01月22日 20:40

https://washiblog.seesaa.net/article/479648728.html

※関連Tweet

f:id:washioblog:20220727071244j:image
f:id:washioblog:20220727071247j:image
f:id:washioblog:20220727071229j:image
f:id:washioblog:20220727071223j:image
f:id:washioblog:20220727071241j:image
f:id:washioblog:20220727071238j:image
f:id:washioblog:20220727071235j:image
f:id:washioblog:20220727071232j:image
f:id:washioblog:20220727071220j:image
f:id:washioblog:20220727071226j:image

https://twitter.com/tomomachi/status/1064053412277276672?s=21&t=s1CRc9PtL8Fqu9Ef6380Tg