脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

最終解脱者小林よしのりのストーカー論

バビル3世さんからのコメント

ノーベル賞は最高の知性か?(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/30091/

小林は「自説の正しさを証明するために、都合の良い情報を切り貼りする」ことを「総合知」と呼んでいるようです。
さすがは最終解脱者です。言うことが「ぶっ飛んで」います。

2021年02月26日11:32

 

昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント

>さすがは最終解脱者です。

昔、名古屋在住の頃にオウム真理教の書籍をウニタ書店で購入して読んでました。それは十分入信に足りる内容でした。しかし最後に書いてあったのです。「最終解脱者」と。その一言でオウム真理教は真理で無く嘘だと確信しました。イボ尊師も嘘の塊です。

2021年02月27日07:15

 

バビル3世さんからのコメント

オウム入信の理由は「本を読んで納得して」がもっとも多かったようです。

オウム真理教が信者獲得に成功した「先進的なプロパガンダ(現代ビジネス)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56576?page=2

2021年02月28日01:38

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480197493

 

匿名希望さんからのコメント

>「ゴー宣道場」には元自衛隊の者とか、ブラジリアン柔術の者とかいるが、なんと「ゴー宣道場」開催日に合わせて、トレーニングをやっているらしい。
どんだけ暇やねん。
つか、実在する信者さんでっか。
イボは相変わらず分かりやすい虚勢を張りますね。

2021年02月27日20:55

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480218805

 

二位ユギトさんからのコメント

そもそも、承認願望が強いのは誰なのか。
イボファンがイボに承認してほしがっているのか?
イボが”去った元ファン”へ承認を欲しているのか?

2012年10月牛タンメガネさんが門弟脱退
2016年11月牛タンメガネさんへの誹謗中傷
なぜ、牛タンメガネさんが脱退して4年もの月日を経てから罵倒する記事をライジングに掲載したのか?
ライジングのネタが切れて仕方なく。
②牛タンさんがライジングに投稿した記事がイボの急所を突いて腹立たしかった。
③イボは優秀な牛タンメガネさんが自分のファンだったが離れていったのが苦々しく、4年もの長い間ずっと根に持っていた。残ったファンが低レベル過ぎて今更牛タンさんを手放したことが惜しくなり、自分への愛が残っているか再確認したかった。戻ってきてくれるかもしれないと一縷の望みにかけた。

①②③、どれが正解でしょう?
私はまず③、そして②①と思います。
イボは牛タンさんへ狂おしいラブレターを送った。しかし牛タンさんの答えは”呆れて言葉もありません。”
イボの愛の伝え方がねじ曲がっていた為に、ついに牛タンさんから見放されてしまったようです。

2021年02月27日 21:00

※参考記事

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1131328

>「ストーカーの気質についての考察」小林よしのりライジング Vol.199

小林よしのりや「ゴー宣道場」に対してもストーカー的行為を繰り返す者がいる。彼らの言動から窺い知れる、現代人の“心の闇”とは?

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1135224

>「ストーカーには治療が必要」小林よしのりライジング Vol.200

今週も引き続きストーカーに関する考察を深めたい。あくまでも特定個人はサンプルであって、「公的」な問題に昇華させねばならない。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/281104.html

>小林よしのり氏からの誹謗に対して

ゴー宣道場のメルマガで、小林よしのり氏が私のことを誹謗しているらしい。

私はそのメルマガを購読していないので、コピペして送ってもらったものを読みました。確かに酷い書かれ方をしていました。

有料メルマガだそうで、長文の引用は気が引けますが、自分のことが誹謗されているので、意味がわかるよう、該当部分をそのまま転載します。これがゴー宣道場と小林よしのりさんの現状です。

https://rising.odradeks.space/users/22743

>rising-log shinkimuコメント一覧

こんにちは。ついにメルマガでまるまる1本私への批判があがりましたね。

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1131328/76

ちなみに私がこのメルマガに書いたコメントは通算でたった6本です。

これでストーカーと言われるのでしたら、誠に失礼ながら、このメルマガにストーカーは何人いらっしゃるのでしょうね。

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1131328/123

小林先生、ご批判は結構ですが、誰も言ってもいないことを勝手にでっち上げるのは勘弁してください。

別に毎日毎日小林よしのりのことなど考えてませんが、面白いからWatchしてるんですよ。

べつに小林よしのりに同調するファンを軽蔑はしません。でも、たとえば皇統のことを語るのに、相手論者の言ってることも調べもせず、本も読まず、何を言ってるかすらよく知らないのに、小林よしのりの尻馬に乗って「Y染色体」とか「宮様詐欺」とかレベルの低いレッテル貼りで批判したりする連中は軽蔑します。

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1131328/192

ここ数年で小林先生にコンタクトをしたことはいっさいありません。これがもし、ストーカーだとおっしゃるのでしたら、どうぞ警察に通報でもされたらいかがですか。私も喜んで出頭いたしますので。
呆れて言葉もありません。日頃から口を極めた汚い言葉で、論敵を誹謗中傷するお方が、ご自分への批判にはこういう対応をされるのですね。なかなか勉強になりました。小林先生が言論人という名に一切値しないことがよくわかりました。

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1135224/30

もちろん誹謗中傷の類はよくないですよ。
私の書いたものがどちらなのか(批判なのか誹謗中傷なのか)、正常な人が書いたものなのか、脳の病気のストーカーが書いたものなのか?等々の判断は皆さま(それは必ずしもこのサークルの中にいる人たちだけとは限りませんが)の判断にお任せします。

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1135224/60

 

バビル3世さんからのコメント

結局、ゴー宣道場は「何を教える」ところなのだろう?
そして「何を学ぶ」ところなのだろう?

妄(みだ)りに人の師となるべからず、又妄りに人を師とすべからず。
必ず真に教ふべきことありて師となり、真に学ぶべきことありて師とすべし。
吉田松陰の言葉より)

2021年03月05日23:16

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480234525

f:id:washioblog:20220814075802j:image