脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

「自由」や「痛み」について

バビル3世さんからのコメント

読者のモーニングショー監視報告!(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/30643/

これが今の「応援レター」のレベル。
そして、それを喜ぶ尊師のレベル。
ここまで堕ちたのですね。

2021年04月17日00:36

XYZさんからのコメント

慰安婦という創作意欲のまるで無い手抜き本を出したのはどこのどいつだい?

創作すれどもつまらなくて打ち切り(´・ω・`)
世間逆張りイラスト漫画をシコシコ書くしかない。

それが身の丈に合ってるぞ。
頑張れ、イボナメクジ!

2021年04月17日17:30

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481027095

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

文春記事の事件は『リリィシュシュのすべて』を地で行くような事件です。
この映画は名作なのでしょうが、子供のいる身ではちょっと冷静には楽しめない強烈な映画です。私は観てしまったとき、しばらく子育てが怖くなるほどでした。

こういう人間の尊厳を破壊する事件が現実に起きてしまうとは何とも言葉がありません。
でもイボやイボ信者はこんな事件はどうでもいいでしょう。数々の門下生の尊厳を踏みにじり足蹴にしたイボをエクストリーム擁護し、踏みにじられた側を攻撃するのが絶対正義のマインドですから、むしろ何が問題なの?と思うんじゃないでしょうか。
犠牲者の女の子を「これからも人生いろいろあるのにこの程度で傷つくな。被害者ぶるな」と罵倒し、加害者側を「鍛えてやるつもりだったんだろう」と擁護するかもしれません。

202年/04月17日18:36

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481043756

※関連動画

ギャラクシー賞受賞『空白~旭川いじめ問題 問われる社会~』2022年4月30日放送

https://youtu.be/6ERDekJVHzk

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

「関東イボ舐め道場・拡大版」の応募締め切りはあと2日
https://www.gosen-dojo.com/blog/30672/
防衛大臣稲田朋美衆院議員には、安倍晋三氏が言っていた「自衛隊」明記の憲法改正でいいと思っておられるのか聞いてみたいし、皇位の男系継承がなぜ伝統なのか聞いてみたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イボりんって自己愛性人格障害(自己愛性パーソナリティ障害)だとしか思えない。

稲田朋美議員についてメーリス会員やイボジングコメント欄常駐組も含めてどのように評していたのか忘れているのか?

辻元清美稲田朋美を泣かす快挙
https://www.gosen-dojo.com/blog/13172/
ニュースで辻元清美が国会質問で稲田朋美を泣かしていた。辻元やるなあ。追及されたら泣いてぶりっこする「名誉男性」を容赦なく責め立てる姿は爽快である。

名誉男性の心理を探る
https://www.gosen-dojo.com/blog/13179/
「そんなに朋美ちゃんは戦没者追悼式に出たかったんだね。」
「当然、靖国神社にも参拝したかったんだろう。」
「悔しいんだね。悔しくて泣いちゃったんだね。」
「可愛いいいいい。萌ええええええええ・・」
これが自称保守の懐古趣味オヤジの感情なのだ。
それを狙って涙目になってみせる稲田朋美のあざといこと、あざといこと・・

稲田朋美の化けの皮が剥がれてきた
https://www.gosen-dojo.com/blog/13192/
稲田朋美を主婦に戻せ!この女は言うだけ番長であって、覚悟がない!皇統の「男系原理主義」に心酔する「名誉男性」の正体なんてこんなものだ。「男系オヤジ」のアイドル・稲田朋美は「ヘタレ」である!

自衛隊人民解放軍ではない
https://www.gosen-dojo.com/blog/14740/
稲田朋美は論壇ホステスだから、自衛隊を自称保守の私物と思い込めるのだ。そんな偏った考えの者を、防衛大臣にしてはいけなかった。稲田は単なる自称保守論壇のホステスなのだ。自称保守の論壇村で重宝される言葉は、もう決まっている。お決まりの論調を述べておけば、エセ保守オヤジが鼻の下伸ばすから、論壇ホステスは気楽な稼業なのだ。

稲田朋美の卑怯・卑劣に呆れ果てる。(ヘドロっち)
https://www.gosen-dojo.com/blog/8050/

稲田朋美は恥ずかしいだけの人(門弟メーリス)
https://www.gosen-dojo.com/blog/14649/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆でここまで罵倒して稲田議員がどのような人物かの結論も出しておいて、普通なら道場に呼ぶ選択はあり得ないでしょう。

あの頃は松本人志指原莉乃しかり安倍晋三に好意的なもの全てが憎く許せなかったというイボりんの自己愛性人格障害に由来しているのなら喉元過ぎれば熱さを忘れる状態になったと理解もしますが。
それと「わしは怖がられるので、大人しくして、じっと聞いているつもりだ」
何を言ってるのか? 幕末の志士の様に常に斬り殺される覚悟で言論に挑むのでしょう?

イボりん自らコロナ脳の山尾議員を問い詰めねば筋が通らないでしょう!
ラキスケのび太と盆暗モッチーの力量と責任感に依るとか明らかに逃げでしょう。
イボりんが山尾議員に嫌われたくないというこれがナアナアで済ます偽物の社交というやつですか。
「社交の罠、言論は武器である」
https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1436386

2021年04月20日 09:43

 

バビル3世さんからのコメント

あいまいな価値相対主義を許容できないわし(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/30686/

>わしは自分が年老いたら、もう日本は永久に変わらないと思っている。自分を過大評価するしかないほど、他人が弱すぎる。

尊師は「わししか日本を変えられない」と思っているようです。
「わしの意志を門下生が受け継いでくれる」とは思っていないようです。
尊師は門下生を育てる気はないようです。
尊師にとって門下生はただの駒のようです。

2021年04月22日11:54

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481060934

小室君と同じような「法律主義者」がもう一人います。

倉持麟太郎弁護士は「自由」や「痛み」について「クソ素晴らしき」解説をしています。

(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/30388/

>私はこの訴訟を通じて、自由に対する人々の「痛み」や痛覚を取り戻したい。自分の痛みも、そして他者の痛みも感じることができる人間社会を取り戻したい。痛いことがわかれば、他者が痛いと言っているときに、自分が痛くなくても想像ができるはずである。

さて、自分の家族(元妻・子ども)の「自由」や「痛み」については、どう思っているのでしょうか? 想像ができないのでしょうか?

弁護士の倫理について考える(倉持麟太郎弁護士について)
https://legal-ethics.info/129

2021年04月19日01:34

 

今は別世界の人さんからのコメント

こちらの記事に出ている小室さんのお写真、初めて見ました~。正直、驚愕です。
鷲ヲさんの文章には笑いましたが、私は眞子さまと小室さんの話題には世間並みの関心があり、やはりお二人のご結婚には心からの祝福はできないと思っております。
やだぁ、ますますこの羽賀研二みたいな人に拒否感が…。

2021年04月22日11:37

 

XYZさんからのコメント

一般人なのだからはっちゃけた写真なんていくらでもあるでしょう。

善意持って書けば善、悪意持って書けば悪。書き方次第で印象なんていくらでも変わる。

スタンスをコロコロ変える小室氏は、某ナメクジと一緒で信用に値する人物かと言えば甚だ疑問ですが。

2021年04月22日23:10

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481069013