脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

鬼畜の所業の記録を残す

記録を残すさんからのコメント

カレーせんべいは、《「自殺した」というのは”事実”ですが、「自殺に追い込んだ」というのが”真実”であるかどうかは、赤の他人には絶対に判断できない》などと言いながら、後段で《不倫がキッカケで前妻が自殺したという事実》と書いているのですからアホですね。

それに、自殺に追い込んだというのは「悪意のフィルター」だ、などとのたまうカレーせんべいですが、そういうおのれはイボや盆暗を何としてでも擁護したいという「下心のフィルター」で語っているに過ぎないのは言うまでもありません。
少なくとも週刊誌は、病気療養中の不倫、それがバレての離婚突きつけ、親権の剥奪、面会の全面禁止といった数々の事実に加え、近しい友人らに取材し、落ち込んでいたこと(当たり前だ)、うつと診断されたことなどなどを提示している。
これらを「悪意のフィルター」などとカレーせんべいが切って捨てるのであれば、そう断定する週刊誌以上の根拠を挙げなければならないが、取材もしていない「赤の他人」であるカレーせんべいにそんなことが出来るはずもない。
イジメ自殺が起きた地区の教育委員会ならば、開き直りであってもコメントせざるを得ないでしょうが、カレーせんべいは自ら身を退いた道場の師範の話題に対して、何の材料も持ち合わせていないくせにしゃしゃり出る必要はないのです。
ダンマリを決め込んでいれば良いものを、とんだカレー味のうんこせんべい野郎です。

2021年05月01日19:05

※参考画像

f:id:washioblog:20220827052518j:image
f:id:washioblog:20220827052525j:image
f:id:washioblog:20220827052507j:image
f:id:washioblog:20220827052510j:image

f:id:washioblog:20220827052553j:image
f:id:washioblog:20220827052513j:image
f:id:washioblog:20220827052501j:image
f:id:washioblog:20220827052530j:image
f:id:washioblog:20220827052504j:image
f:id:washioblog:20220827052516j:image
f:id:washioblog:20220827052521j:image

f:id:washioblog:20220827053248j:image

https://www.gosen-dojo.com/blog/30805/

>重要なことを気楽に書こう2021.4.27 15:54

週刊文春の記事がネットで出回ってるからいずれ誰もが知ることになろうが、恋愛は狂気だからこういうことも起こる。

来週の「ゴー宣道場」がますます面白くなったな。

https://www.gosen-dojo.com/blog/30813/

>どんなスキャンダルが出ても驚かなくなってきたな。2021.4.28 10:16

今朝の新聞を開いたら、山尾倉持のスクープがデカいのなんのって。山尾倉持って日本で一番「気の緩み」がある二人だな。

https://www.gosen-dojo.com/blog/30824/

>価値の順列22021.4.29 18:28

わしは「あいまいさ」を許さない人間ですから(笑)。

ただし、山尾志桜里と倉持麟太郎は「一体じゃない」と倉持氏が新潟で明言しました。

https://www.gosen-dojo.com/blog/30851/

>明日の「ゴー宣道場」の前に2021.5.2 10:12

倉持氏の元妻の自殺は、わしは非常に苦しいことだし、倉持・山尾に責任がないとは言えない。だが、これは「私的領域」に属することなので、真実はどこまでいっても分からない。

わしは「ゴー宣道場」を「公論」の場と言ってきたので、あくまでも「公」に資する人材か否かで判断する。倉持氏がどんなに悪い男だろうと、コロナ脳ではなく、「コロナ禍」を終わらせる努力をして、「自由」を守る人間なら、わしは評価する。

https://www.gosen-dojo.com/blog/30867/

>横大道聡氏が素晴らしかった2021.5.4 09:10

横大道聡氏を「ゴー宣道場」に紹介してくれただけで、もう倉持麟太郎の私的ワルさはチャラ!

倉持氏に道徳を説いても仕方がないし、それはわしも似たようなものだから、公の場では片目を瞑っておくしかない。「ゴー宣道場」は聖人君子選手権の場ではない。

※素朴な疑問

鬼畜が説く公論とは一体…?

 

バビル3世さんからのコメント

尊師は山尾氏や倉持氏を「有能だから」擁護してきたのではありません。
自分にとって「有用だから」擁護してきたのです。だから「無用になれば」擁護しなくなります。つまり尊師の「有能論」とは「有用論」なのです。
これも尊師の「すり替えトリック」です。

2021年05月01日23:16

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481281917

 

匿名希望さんからのコメント

そういえば山尾って議員として何を成したんだろう。議論議論と口ばかりであとは不倫騒動とケチな着服の話しか聞いたことがない。山尾議員センセイとはいったい何だったんだろう。

2021年05月05日08:14

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481290119

 

バビル3世さんからのコメント

泉美さんの写真を見て思いました。
泉美さんなら、倉持氏の元妻の「心の痛み」がわかるのではないでしょうか?
わかるけど尊師には逆らえないのでしょうね。
尊師や道場から離れて「自分の感性」を大事にしてほしいものです。
物書きにとって「自分の感性」ほど大切なものはないのです。

2021年05月03日08:46

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481291276

※参考画像

f:id:washioblog:20220827055925j:image

f:id:washioblog:20220827055946j:image

匿名希望さんからのコメント

倉持麟太郎氏が脅迫していた元妻が自殺 | https://legal-ethics.info/1130/

倉持んぽが切っ掛けとなり共同親権制になったら「これは倉持弁護士の大手柄だ、ゴー宣道場は世の中を変えているんだぞー」とか言い出しかねませんな、あの糞イボカス野郎。

2021年05月03日20:49

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481310117

 

バビル3世さんからのコメント

尊師自身が「有能論=有用論」の正しさを証明してくれて嬉しいです。
尊師にとって有用なら、自殺に追い込んだ者でもOKのようです。
勿論「追い込みに加担した者」もチャラになる論理です。
さすがは「最終解脱者」の素晴らしい説法です。

2021年05月04日13:04

 

匿名希望さんからのコメント

チャラかどうかは、倉持に子供を奪われたうえに脅迫を受けて自死に追い込まれた被害者である元妻とそのご遺族が決めることであって、部外者のイボが口を出すことではないですね。
庇うことにかかったコストについて「チャラ」というのならご自由にですが、その取引は元妻とそのご遺族には関係ありません。

イボにとって都合が良いことをしてくれるからその悪行を不問にすべき、彼を批判するべからずと言いたいのですよね?
それなら、自分たちにとって都合の良い働きをする山口敬之をかばって逮捕を阻止させた安倍政権を批判する資格はありませんね。
安倍周辺も「山口さんのこれまでの働きに免じて、伊藤詩織さんのことはチャラにすべし」と言っているんですから。

2021年05月04日 15:47

 

記録を残すさんからのコメント

倉持麟太郎の元妻と子どもの面会についてですが、まず、離婚直後は面会できていました。

「これまでは基本的に毎週、金曜の午後4時から日曜日の午後3時まで息子と会わせてもらっていました。倉持の親が私の家に車で迎えにきたとき、息子は私から離れるのを嫌がって泣きわめいていました。『帰りたくない! ママも(車に)乗って! 乗って!』って。だから、今どんな気持ちでいるのかと思うと…」とA子さんは絞り出すように語った。

出典: https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180326/soc1803260019-n1.html

そして上記のような、母親を求める子どもの悲痛な姿を目の当たりにすることで、不安と混乱を来した精神状態をつかれたとはいえ親権を渡してしまったことを悔やみ、親権を返して欲しいと訴えますが、拒否されます。

離婚前まで、長男は活発で明るい子でした。しかし最近、保育園での様子を保母さんに聞くと、「寡黙で、物静かですね」と言われました。実家で私の隣で寝ている息子が「ママ! ママがいない!」と泣き始めたこともありました。突然、母親がいなくなり混乱しているのだと思います。倉持に親権を返して欲しいと要請しているのですが、拒否されている現状です。

出典:『週刊文春」2018年3月29日号、P38

話し合いに応じて貰えなかった元妻は、残された手段として週刊文春に手記を発表し、インタビューにも応じます。
すると、倉持側から書面が届き、「メディアの取材に応じるならば、子供との面会交流を見合わせる」と通告されてしまいます。

しゃれ春:3月30日に倉持さんから書面が届いたということで、子供の面会をメディアに話すとさせないという内容だったと聞きましたが、書面を見たときの気持ちはどのようなものでしたでしょうか。
A子さん:まずは子供の心がとても心配でした。子供は状況もわからず、母親に会えないということになってしまって、一番不安に感じているのは子供だと思いますし、2週間も母親に会えないという不安と同時に、私も子供のことを思っている、愛しているというのをどうにかして伝えたいなと思いました。
(中略)
しゃれ春:倉持さんサイドとしては、メディアの取材を受けることを非常に嫌がっているようですが、週刊文春の手記という形で発表していただきましたけれども、メディアにお話されたことについては、後悔されていたりするのでしょうか。
A子さん:子供の親権を取り戻すためには、もうそれしか方法がなく、話し合いでは受け入れてもらえなかったので、今回のことに関しては後悔していないですし、事実をみなさんに知ってもらうには必要なことだったのかなと思っています。

出典:https://originalnews.nico/93785

戸島:いろいろコメントが来ているのですが、「結局子供と会えなくなったままなの?」って。
しゃれ春:メディアに応じたことによって、子供に会わせないということを倉持弁護士側は通告していて、現在もその状況は変わっていないというふうに聞いています。

出典:https://originalnews.nico/93785

 

元妻が取材を受けた時点で2週間、文春デジタルの記事が発表された2018年4月18日時点でも子どもに会わせて貰えていなかったことが分かります。
私が前回のコメントで「面会の全面禁止」と書いたのはこの措置を指してのものですが、「離婚以降、全く面会させていない」という意味に勘違いする人がいるといけないので、以上補足しました。

その後、どれだけの期間面会禁止だったのか、再開されたのかは判然としませんが、次のような記述が見られますので、再開されていたとも取れます。
《親族が、成長していく長男と触れ合うような機会もあったという》週刊文春』2021年5月6日・13日号、P29

時浦兼に消されてしまったコメントがどのような書き方をしていたのかは分かりませんが、時浦兼の書き方だと「離婚以降、面会させていない期間は無かった」と勘違いする人があるのではないかと懸念します。
まして、子どもを人質にされ、元妻は自分がされた仕打ちを世間に訴えるという言論の自由さえ奪われてしまったという事実の隠蔽にも役立ってしまうのではないかと憂慮します。これが、元妻が精神的に追い詰められる大きな要因になったであろうことは想像に難くありませんから。
倉持麟太郎もその成果には満足していたようで、自身の懲戒請求に対する反論で次のように主張していたとのことです。
《「その後(2018/4/12週刊文春報道後)このような報道(A子さんが子に会えないと訴える内容の報道)も皆無であること自体が、面会交流が実施されていることの証左である」》出典:https://legal-ethics.info/1130/
自分で禁じておきながら「皆無が証拠」とは恐れ入ります。

2021年05月04日16:26

※関連事項

f:id:washioblog:20220827061505j:image

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2014660/490

バビル3世さんからのコメント

「ゴー宣道場は聖人君子選手権の場ではない。」

尊師はまた論点をすり替えていますね。
誰も道場に対して「聖人君子の倫理」など求めていないのです。
「人としての最低限の倫理」を求めているだけです。
尊師の好きな言葉で言えば「常識」を求めているだけです。

2021年05月04日21:21

 

XYZさんからのコメント

私的に悪い奴が公的な事を語れるのか?
私的に悪い奴が公を語っても、そこに説得力は生まれないでしょ。

信じるのは信心深い信者だけ。

悪行を悪行と理解出来ないのは相当ヤバい奴。
尊師のお言葉に疑問感じない奴は振り切ってヤバい奴。

2021年05月04日21:40

 

匿名希望さんからのコメント

イボもかつて『噂の真相』に自分の秘書との不倫を暴露されたことがあったんですよね。

その秘書は精神的に追い詰められて失踪までしたわけですが、のちに当の『噂の真相』の最終号(だったと思いますが記憶が確かではありません)に「『噂の真相』が書いたことは事実だ。」と見も蓋もないコメントをして、イボが慌てて口止めをしたなんてこともありました。

2021/05/05 05:27

※参考画像

f:id:washioblog:20220827063029j:image

トロイの木馬さんからのコメント

倉持氏に文春記事の説明を求めるべきではないという意見がライジングのコメント欄にある。曰く、プライベートな話だからと。
しかしながら前回文春報道されたときはよってたかって責め、説明を求めていた。
高森氏は「倉持氏の対応が遅すぎる」と苦言を呈し、小林氏は「倉持氏が釈明コメントをまだ出せないのは、山尾氏への配慮のようだ」と気遣った。
https://www.gosen-dojo.com/blog/15231/

笹氏は苛立ちが抑えられない様子で「舌打ちが止まらない」と非難した。
https://www.gosen-dojo.com/blog/15233/

それを受けて、倉持氏は釈明ブログを公開。
https://www.gosen-dojo.com/blog/15242/

その釈明を受けて、小林氏を中心とした道場の連中は倉持の謝罪に満足し、「立派な説明だった。だから許すんだ」といった結論を出した。

今回は相手女性が自殺している重大事案である。
結局不倫はあったようで、前回の釈明は虚偽であったことが明白になった。
それについても倉持氏は説明もしていないが、それでもチャラか?
スキャンダルに慣れれば酷いものが出ても許してしまうのが小林一派の倫理観らしい。

コロナ禍で女性の貧困が問題になっている中、養育費を渡したのかどうかも小林氏の主張と週刊誌報道が食い違っているがその説明もない。
コロナ禍での法令も困窮者を救う目的ではなく、単に自身の利益のために利用しようとしているだけではないのかといった疑問が出て当然だと思うが?

面会させていないというのはデマだという説明は時浦氏からはあった。それは小林氏の言い分では私的領域であるのに。
言い訳が効くと思うところは言い訳をして、言い訳のしようのないところはスルーなのか?
信者たちは小林氏が説明を求めると言えば、異口同音に説明を求めると言い、小林氏がチャラだと言えばチャラにして構わないと判断するのだろう。
この件に関して女性師範二人も黙っていないで何か公式に書くべきではないのか?

説明しなくて良いと書いている連中は前回の不倫報道の際に説明を求めたことが間違いで、その時の倉持氏がした説明をもって許されたことも間違いで、そんなことはする必要がなかったと言わなければ辻褄が合わない。

2021年05月05日06:41

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481326366

 

イボりんが首相に推す議員さんについてさんからのコメント

何かと話題のしおちゃんですが、文春の記事ではマッサージ店に行ったり酒を買い込んで倉持の自宅に行ったりするのに議員パスを使用するという、公私の区別がついていない様子が書かれていました。
しおちゃんが議員パスを私的利用した三鷹から吉祥寺は136円、吉祥寺から恵比寿は308円です。

その後新宿で買い物するときにも議員パスを使用している様子が書かれていますが、吉祥寺や三鷹から新宿は往復で440円です。
こんなチンケな額のために不正を働くのが、イボりんが「日本初の女性首相になってほしい」と熱烈に応援してきた山尾志桜里議員なんですねえwww
不正行為のスケールがあまりにも小さく、野々村竜太郎が大物に思えてきますよ。

f:id:washioblog:20220827063520j:image

しおちゃんといえば数年前にガソリン代217万円の不正支出が話題になり、元公設秘書が着服していたと説明していましたが、こういうことがあると「あのときの説明も嘘だったんだろう」と考えるのが常識です。

普通の人なら「不正支出の問題で批判されたのだから、今後は身を律して不正を疑われるようなことはやめよう」と考えます。けど、しおちゃんにはそういう発想はないようです。

この議員パスの件が記事になってから、しおちゃんはツイートで「公私の曖昧をなくすためには、東京都内の移動にパスを利用しない」などと宣言していました。
https://mobile.twitter.com/ShioriYamao/status/1387259211088756740

いやいや、公用で使うことは批判されてませんよ? 自宅から議事堂や議員会館への移動には是非使ってくださいな。
公用なのか私用なのかの区別なんか、新卒の社会人でも学生のアルバイトでも、勤務先に交通費を請求するときにしていますよ。

公私が曖昧なのはしおちゃんの頭の問題ですよ。
無届で海外旅行をしたり、不倫騒動のあとも相手の自宅に通ったり、脇が甘いとかそういうレベルでなく、ほんとにただのバカなんじゃないですかこの人www

2021年05月05日21:30

※関連画像

f:id:washioblog:20220827063850j:image
f:id:washioblog:20220827063853j:image

バビル3世さんからのコメント

残念ながら、泉美さんも「自分の感性」を捨てて、尊師について行くことにしたようです。

2021年05月06日14:48

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481340381

f:id:washioblog:20220827064010j:image
f:id:washioblog:20220827064013j:image
f:id:washioblog:20220827064007j:image