脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場のWiki荒らし

初めましてさんからのコメント

コメントを取り上げてくれて、ありがとうございます。
でも、あの漫画家のブログで、もう1つさらに記事の書き間違えのレベルは凄まじく酷いものがあります。

2021.4.30 11:18価値の順列3
昨日の新型コロナ、全国の死亡者数は52名、東京の
死亡者数は1名、大阪の死亡者数は14名です。

https://www.gosen-dojo.com/blog/30834/

あの… この記事で「昨日の新型コロナ」とは4月29日のことです。
4月29日のコロナでの大阪の死亡者数は44人です。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF292PP0Z20C21A4000000/
日本経済新聞 大阪府の新規感染1172人 過去最多の44人死亡」

あの漫画家は4月29日の大阪の死亡者数44人を「大阪の死亡者数は14名です。」と書き間違えるにしても30人も死亡者数を間違えるとは著しいほどに判断する認知能力が低下し過ぎて酷過ぎます。

こんな人が感染症をネットや漫画や本で語っているんですよ。人間ですから間違いは必ずありますが、その間違いも大きすぎると「嘘つき」です。

2021年05月01日19:27

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481281917

 

ライジング購読者さんからのコメント

極まった逆張り

ついにTwitterでコロナ君公式キャラ化だそうです。
https://twitter.com/poku5656_na

これを見た瞬間に、不謹慎という語に加えて悲しみが湧いてきました。

この外患を讃えるようなことだけはして欲しくなかった。日本と日本人を守るための公論という精神は本当に死んだのかな、と。

2021年05月06日01:45

 

匿名希望さんからのコメント

コロナばかりは流石に正論を吐いてる山尾も切って、焦げ付きまくってる倉持を重用し、公論の優先順位をコロナ全振り。

こんな逆張り精神全開のレバレッジ取引みたいな絵面は初めて見るw

2021年05月06日08:23

 

匿名希望さんからのコメント

イボ信者の皆さん、いい加減目を覚ましましょう。
イボは特別何かを知っていて、世間が気が付かないメッセージを発信しているのではありません。
実際にはよく分かっていないことを、さも何もかも分かっているかのように書いているだけです。
イボの文章は誇張とハッタリと曲解だらけです。
詭弁を弄して自分を大きく見せている詐話師に過ぎません。
管理人さんの言う通り、3密の件にイボの正体が集約されています。
間違いを指摘してくれたファンに感謝するどころか「馬鹿だろう」と切り捨てる態度からして、自分のファンや進言してくれる人に全く敬意を払っていないのがよく分かります。
悪い意味でワガママ、自分が偉くないと気に入らない、等身大の自分が見えていない、器の小さなおっさんなのですよ。
だから、自分の考えと違う人をやたら攻撃するのです。

2021年05月06日23:21

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481349385

 

匿名希望さんからのコメント

《3密なんて言葉をありがたがって使ってるのは、元々感染者対応を知らない一般人か、勉強不足の医療福祉従事者ぐらいだと思います。》

3密は感染症専門医も普通に使っています。
-----------------------------------------------------------------
3密対策の「適切な換気」方法 一般家庭での目安は
忽那賢志 | 感染症専門医
2020/12/24(木) 8:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20201224-00213471/
----------------------------------------------------------------

《まあ、医療福祉従事者と言っても得に介護の方は人不足のせいで、他の仕事はできないけど、介護なら働けるみたいな人材が集まりやすいので》《言われたことを思考停止で行う事しかできない人間も多いです。(なので虐待も多い)》

介護の仕事を見下した単なる偏見です。
そもそも3密という言葉を使うのは「勉強不足の医療福祉従事者」という根拠からして、勝手な決めつけですし。

もう本当に何なんでしょうね、このクズっぷりは。
自分の無知を棚に上げて、他者を攻撃することで自己弁護する。
いい加減身の程を知れと言いたいです。

2021年05月08日12:38

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481389378

 

匿名希望さんからのコメント

報道は年代別死者数、重症者数の比率を示した上で、新型コロナウイルスの脅威を報じて欲しいです。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000716059.pdf&ved=2ahUKEwic_P7yibnwAhWZF4gKHZGFCEYQFjABegQICRAC&usg=AOvVaw3SQ6cHlwlOTivTUwQep6Hl

新型コロナウイルス感染症の国内発生動向 - 厚生労働省発表

2021年05月08日 12:03

 

バビル3世さんからのコメント

道場の信者たちが、街頭活動を自発的にやることはないでしょう。
尊師の意向を無視して勝手に行動すると、道場という共同体から排除される危険性があります。
だから尊師が「許可した活動」しかできないのです。
それが道場の「暗黙のルール(掟)」だと思います。

2021年05月09日00:45

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481390269

 

匿名希望さんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/30975/

2%はどうしようもないバカに振り回される哀しい人の割合でしょうにw

しかし恐れ方は自由だけども、この後に及んで「インフル以下」と思える人間はマジでイカれてると思う。ちゃんとデータ見て、ホントw

2021年05月13日01:29

 

匿名希望さんからのコメント

【朗報】山口敬之、コロナ脳ではなかった。

山口敬之 人が死んでるのに「さざ波」は不謹慎だと言うのであれば、日本は去年1年間のコロナ禍によって、トータルの死者が減った国なんです。人間の命が最も大事だと言うんであれば、コロナありがとうって言わなきゃいけない。こういう時に人権に寄り添ってるふりをしてる人に限って、議論の本質を外して個人攻撃に行って、単に五輪に反対してる人たちなんですよ。高橋さんはファクトに基づいた客観的なデータを言ってるだけ。こういう意見を感情論で潰そうとするのって殆ど暴力ですよね。

https://youtu.be/iOj5SKH5CIA

イボ尊師! 山口敬之と共闘するチャンスですよ! どうせ思考回路は似たようなもんなんですから争ってる場合じゃありません!

2021年05月15日 00:27

 

関わりたくない人さんからのコメント

酷いのがあったのでご紹介。

https://twitter.com/shirige_ya/status/1393125829148745729

小林よしのりのことを「某氏」とぼかしてるのはビビってるからだ! とイキリ散らしてた間違いを指摘されたのに、理解できずに喚いてますね。

元記事を読めば、
https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/624143/2
>>中野:では、藤井氏がどうこうというよりは、現実から目を逸らそうとする言説の悪質さについて、具体的に論じることにしましょうか。これは私信でのやりとりを含むので、敢えて名前は伏せて「某氏」としておきますが(ちなみに、この人は感染症や公衆衛生の専門家ではないです)、この某氏は、1~2月くらいに新型コロナが騒ぎになったときに、「これはインフルエンザみたいなものだから心配いらない」と言っていた。

と、最低限の日本語力があれば理解できるように書かれているのに、読んでいないのか理解できないのか謝ったら死ぬのかバカすぎるのか、あるいはその全てなのか、指摘してきた人に暴言を吐いて侮辱してます。

本当にコイツラ酷いもんです。

2021年05月15日 02:54

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481405237

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

以前のイボチューブ動画は元からコメント不可能な動画や批判的なコメントが増えると肯定的なコメントも含めて全削除し、新たにコメント不可能設定にするケースが多かったのですが、最近はノーマスク街頭デモ集団やワクチン陰謀論者の最大公約数をイボ信徒として取り込めると踏んだのか、常にコメント可能状態なので【玉川徹、岡田晴恵逃亡!】にツッコミを入れて来ました。
https://i.imgur.com/f2XXwHN.png

f:id:washioblog:20220827210956j:image

イボ林ナメのりは去年の5月、吉田豪さんからの生放送出演依頼について、

1.ワシはリモートワークの技術を持ってない(毎週のオドレら正気か!配信が出来てるのに?)
2.ワシが出演すればアクセス激増だろうが吉田豪には坊主頭にしてワシに対し敬意を払うという姿勢が見られない(玉川を左右の目の視点が上下互い違いの藤子A漫画の狂人の様に描くイボ林にも相手への敬意など見られないのだが?)

という理由で断っているのだが。
https://www.gosen-dojo.com/blog/26415/
つまりイボ林ナメのりは吉田豪さんから逃げたと。
あ、イボ林信徒の様にWikipediaを【吉田豪との対談から逃げた】と書き換えて信徒同士のTwitterで悦に入るようなみっともない真似をするつもりは無いのでご安心を。
それにしても最近のイボ林はよりスピーディーに、よりダイレクトに「常に上位承認されたい」という承認欲求を満たせるオドレら配信に入れ込んで、オドレら正気か配信中毒になっている様だ。
そのツケがナメのりイボジングに回っている。
週4回の配信をきっちり行った上でのボーナス配信だった【号外】はいつの間にかしゃべクリとQ&Aコーナーを抜いた簡略版配信を指す言葉に。

2ヶ月に一回の割合でその簡略版配信が含まれ、配信の遅延は日常化。しかも有料イボジングの記事内容は3週間程でSPAイボ宣で漫画化される。
先月など第5火曜日が無い月なのに1回分の配信を落として配信は3回。それで定期購読料金はそのまま。
これこそイボ林一派が大好きなワード『劣化、堕落』ではないのか。

2021年05月17日 08:32

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481505706

※関連画像

f:id:washioblog:20220827211735j:image
f:id:washioblog:20220827211732j:image
f:id:washioblog:20220827211729j:image
f:id:washioblog:20220827211726j:image
f:id:washioblog:20220827211722j:image

イボ道場名物ウィキ荒らし。