脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

池江璃花子という聖域

ふるはたさんからのコメント

電通関わってんのかなぁ。

100ワニの時と同じくさい。

2021年05月09日 15:16

 

匿名希望さんからのコメント

池江璃花子は絶対聖域にいるやんごとなき象徴なのですか?

1件だろうと1000件だろうと、池江璃花子が感じた事を呟くのは個人の自由だと思います。

私は基本的な姿勢として「物事を疑ってかかる」ことにしています。

ゴーセンブログで、イボナメクジとドロヘドロがキモイブログをバンバン上げていた時期に、ゴーセン道場に参加していたブログ主様。

説得力がありません。

2021年05月09日20:37

 

無学な老人さんからのコメント

私自身は五輪中止又は延期派です。
しかし、五輪中止を主張することと、正当な過程を経て出場権を獲得した特定の個人(選手)に出場辞退を迫ることとは、別のことではないでしょうか?
これは、決してアスリートを聖域化することとは違います。

アスリートの聖域化とは、例えば「頑張ってきたアスリートが悲しむから、何があっても開催しなければならない!」的なロジックを指すようなものではないでしょうか?
これらの区別をつけておられないので、今回のブログ記事にはイボナメクジ未満の説得力しか感じません。

2021年05月10日18:46

 

匿名希望さんからのコメント

さすがイボ信者。日本語が通じませんね。

池江璃花子が感じた事を呟くのは個人の自由だと思います。

誰も池江選手自身が感じたことを呟くことを批判しちゃいませんよ。
池江選手に出場を辞退しろと直接言っている人はごく僅か。それを直接確認したわけでもなく「臆病者ゆえの卑怯であり、ど外れた狂人である。」などとテキトーな悪口を書いているイボがブザマだという話をしているんです。

自分が五輪開催を願っているなら「池江璃花子を批判するとは何事だ」なんて他人を批判避けの盾に使ったりせず、堂々と言えばいいものを。

直接反論できない一般人をネットの生放送で誹謗中傷したり、立場を利用して女性に性的関係を迫ったり、それを告発されるとダンマリを決め込んだり、そんな輩こそ「臆病者ゆえの卑怯であり、ど外れた狂人である。」と言えるんじゃないですか?

誰とは言わないけどw

池江選手が何を言おうと自由ですが、出場辞退を求めた人がどんな動機で言ったか、どんな境遇の人なのかを確認もせず「狂人」呼ばわりするイボがやってるのはただの低劣な悪口であり、公論でもなんでもないと思いますけどね。
イボ信者のリテラシーでは理解できないでしょうけど。

ところで、池江選手の言動への感想を言っておきます。

池江選手だけではないですが、一般国民はPCR検査もワクチンも順番が回ってこない状況で自粛や時短営業を強いられて苦労している中、五輪関係者や選手だけが優先的に受けられるようになるという報道を見聞きして、自分たちが特別扱いを受けることに疑問も持たない、開催に向けて頑張ってる私アピールをしているアスリートなんか、ただただ軽蔑しますね。
彼らが活躍したところで白々しい気持ちになるばかり。

人々に勇気を与えたいというなら、何が日本や世界にとって、また人類にとって大切なことなのか、それこそ勇気を持って発言していただきたいですね。錦織圭大坂なおみ平尾剛こそ尊敬しますよ。

賄賂で招致した利権まみれの汚倫ピックで、感染対策が失敗していることから目を背け、大多数の国の選手がボイコットする中で日本代表がメダルを取る光景を見て、何の勇気がもらえるんですか?

現実逃避の極みですよ。

都合の悪いことから逃げず、自分の非を認めることこそ勇気ではないですか?

とりあえず、玉川徹や岡田晴恵に対談を断られたことを「あいつらが逃げたと拡散しろ」とモンカセーをけしかける某漫画家さんは、自分がデマで誹謗中傷した元門弟と、立場を悪用して性的関係を迫った女性に公開で謝罪しましょう。
その姿から多くの人が勇気を与えられるんじゃないですか? 知らんけど。

っていうか「拡散しろ」ってwww
自分で拡散すればいいじゃないですか。自分に影響力がないのを自覚してるんですね。カワウソ〜〜〜っ!

2021年05月11日21:49

 

XYZさんからのコメント

お前はヘドロ、俺が鷲尾だ馬鹿野郎!
突くぜ核心!

般若の意気をパクリました笑

2021年05月13日23:56

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481405237

 

無学な老人さんからのコメント

まず私は5月9日付け記事にコメントするに際し「無学な老人」というHNを付けたのですが、「(匿名希望さん)」として先の私のコメントを引用されてますね。どうしてでしょうか?

なお、今回の記事ではブログ主が私に対してどのような反論をされたいのか、理解が困難なのですが、とりあえず下記の部分を私への反論として、再反論を試みます。
【引用】
今回の記事ではたとえ少数意見とは言え出場辞退を迫る声があったのは事実であり、その声にショックを受けた無垢なるアスリートが、それにも負けずに断乎たる決意で五輪に臨むステキでムテキなストーリー。
そんな感動エピソードに水を差すような指摘をするのは確かに野暮・・・

【以上、引用】
先のコメントで、私がステキでムテキなストーリーに酔いしれたい等と申しましたか?
私は、「正当な過程を経て出場権を獲得した」人に対し、その権利を放棄せよと迫ることは、五輪開催の是非を離れて、間違いだと申し上げているのです。
ちなみに池江選手に出場辞退を迫った人がどのような言い方をしたのか、五輪出場権というものが刑法上の保護の客体になるのか、詳細な調査と検討が必要ですが、場合によっては強要罪(刑法223条)が成立する可能性もあると思いますよ。「強要」といえば誰かに何かをさせるというイメージの強い言葉ですが、「(他人の)権利の行使を妨害した」場合にも成立しますので、刑法の条文を確認してください(と言っても確認しないんでしょうけどね)。
イボナメクジ憎しで凝り固まったバリバリ左翼思想をお持ちでも構いませんから、他人と議論ができる水準まで精進してください。

2021年05月15日 15:26

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481504870

※関連画像

f:id:washioblog:20220827215309j:image
f:id:washioblog:20220827215303j:image
f:id:washioblog:20220827215300j:image
f:id:washioblog:20220827215306j:image

無学な老人さんからのコメント

>その文句について私はただ困惑するのみで特に反論したつもりはなかったのですが

では、5月15日付けブログ記事内に5月9日付け記事への私のコメントを貼り付けたのはどういう意図なのですか?

刑法の強要罪の構成要件なんて、「一生懸命刑法についてお勉強」しなくても知っていますよ。鷲ヲさんが無知なだけでしょう。

それに私は、池江選手に出場辞退を迫った人に必ず強要罪が成立するとは申しておりません。
ただし、強要罪に該当するかもしれない行為をした人について「その要望をした人物がどのような想いからそのような行動に出たのか把握」しないと批判できないとする貴殿のお考えを批判したのです。
池江選手は現在「五輪出場権」という権利を有しています。その権利を制約しようというのなら、相応の理由が必要であり、その理由の主張・立証責任は権利を制約しようとする者(出場辞退を迫った者)にあると考えます。
他人の権利を好き勝手に制約しても構わないとお考えの方を、左翼思想(もちろん極右思想の場合もありますが)の持ち主と申しても非礼に当たらないと思います。

なお、貴殿を「左翼」としたのは、前ブログ以来の一定数の記事を読んできた上での私の印象に過ぎないことについてはお詫びしておきます(ただし、この印象は的中しているとは思います)。

しかし、今一度過去記事を読み直し、個別に事実を摘示していくのは相当の労力を要しますので、ご寛恕賜りたいと存じます。
なお、そもそも5月9日付けブログ記事は「ど外れた狂人」という表現のみを問題視しただけに過ぎないとおっしゃるのなら、これ以上の議論は控えます。

2021年05月16日 09:12

 

浅学マンさんからのコメント

浅学マンより無学な老人へ

刑法第223条(強要罪
1. 生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。
2. 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者も、前項と同様とする。

無学な老人氏にお尋ねしますが、池江選手に辞退するよう要望のリプを送った人は、「生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し」て出場辞退を迫ったんでしょうか?
そのリプライをご自身で確認したのですか?
ブログ主が貼ってくれたリンク先にあるとおり、直接リプライを送っているのは3アカウント、5ツイートです。

https://mobile.twitter.com/search?q=%40rikakoikee%20%E8%BE%9E%E9%80%80%E3%80%80until%3A2021-05-07&src=typed_query&f=live

中身を見ても、そうしてほしいという要望の域を出るものなどではなく、到底強要罪なんか成立しません。

「「正当な過程を経て出場権を獲得した」人に対し、その権利を放棄せよと迫る」ことだって、公にTwitterで発信をしている人に対して、公開の場で意見や要望を伝えることの何が間違いだというのでしょう。
要望や意見が寄せられることが嫌なら、Twitterを使わなければいい話です。
ブログ主が書いているとおり、オリンピックは国費が投入された公的なイベントであり、池江選手は日本代表として選ばれています。

その選手に対して日本国民が「出場すべきではない」という意見を述べることは全く正当な行為ではないですか。

カッコつけようと強要罪なんか持ち出しちゃったけど、リプを確認するどころか強要罪の成立要件も知らずに知ったかぶりをかましたのが丸わかりです。

無学な老人氏はハンドルネームを変えた方がいいですよ。
実態を正しく表す、「知ったか老人」をオススメします。無学は恥ではありませんが、知ったかぶりは恥です。己の恥ずかしさを自覚して、「必ずや名を正さんか」を実践してください。

2021年05月16日21:23

 

無学な老人さんからのコメント

浅学マンより無学な老人へさんへ

私は「池江選手に出場辞退を迫った人がどのような言い方をしたのか・・・(中略)・・・詳細な調査と検討が必要ですが、場合によっては強要罪(刑法223条)が成立する可能性もある」と申しております。ちゃんと読んでくださいね。
それから、鷲ヲさんが摘示されたtweetが池江選手に出場辞退を迫った言動の全てであるか否かについても調べてみる必要はあるでしょう。
もっとも、私の主張が強要罪の成否ということよりも、他人の正当な権利行使を妨害することの是非ということを論点とするものなので、私自身は調べてみるつもりはありませんけど。
それにしてもこのブログでは、こちらが相手を「さん」付けしていても、鷲ヲさんやコメント欄の人は相手への敬称を省くのですね。私は小林某や時浦某に非常識な言動が目立つ(言動のほとんどが非常識?)とは思っていますが、年がら年中「イボナメクジ」とか「ドロヘドロ」なんてことを言ってはしゃいでいると、そのような発言者まで非常識になるということですね。
まぁ、これからも非常識者の集団同士、仲良くやっていってください。

2021年05月16日22:35

 

浅学マンさんからのコメント

一つ訂正します。
先ほどのコメントで「池江選手に直接リプライを送っているのは3アカウント、5ツイート」と書きましたが、これは池江選手自身が言及した5/7時点での数ですね。このあとにもリプライしている人はいるようです。
その中にも脅迫や暴行を示唆する内容のものはありません。
とはいえ、5/7時点での数と書かなかったのは不正確でした。
アップデートしたので許してちょwww

2021年05月16日23:50

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

無学な老人様
イボ関係者(イボりん企画社員、イボ道場師範)やイボ信徒(イボ道場門下生、イボジング常駐組)をあだ名で呼んでいるのには理由がありまして、連日イボ道場側がブログサービス提供会社にイボナメクジ通信ブログの削除要請をしていて実際、実名を出していることを理由に記事が削除されたことがあるのです。
https://washiblog.seesaa.net/article/473056350.html
https://washiblog.seesaa.net/article/474377225.html

ですので我々もコメントする際は鷲ヲさんの迷惑にならぬ様、イボ道場関係者を実名で呼ぶことは控えております。
念には念を入れイボ信徒が使用しているハンドルネームも別のあだ名に変更した上でコメントしています。

2021年05月17日07:38

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481521150