脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

信者の皆さんの爆買い、信者買い

バビル3世さんからのコメント

『コロナ論3』を300冊買ってくれた友人(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/31041/

なるほど!『コロナ論3』の売り上げは、信者の皆さんの「爆買い」によって支えられているようです。

2021月05月21日12:40

 

匿名希望さんからのコメント

>なるほど!『コロナ論3』の売り上げは、信者の皆さんの「爆買い」によって支えられているようです。

新興宗教の本がベストセラーになるのと同じ手口ですね。
そう言えば、オウム真理教の漫画も麻原彰晃を無理に美形に描いてましたっけ。
1人で何冊も買って無理矢理に部数を上げて、世の中変わるものかな?

2021年05月21日22:31

 

XYZさんからのコメント

『コロナ論3』を300冊買ってくれた友人

https://www.gosen-dojo.com/blog/31041/

コロナ論を300本購入し、社員に配る。このブログを書くメリットはどこにあるんですかね?

社長が会社とは関係の無いところで、自分の考えを押し付けてくる。自分の会社に置き換えてみたら、すっごい迷惑ですし、ドン引きします。

社会経験の無いイボナメクジならではのブログですね♪
やはり存在自体がギャグです笑

2021年05月22日11:25

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

イボコロリ論3を300冊購入した明円(みょうえん)社長。幻冬舎のシギー君と同じくこの方もイボウォッチャーにはお馴染みの方ですよね。
イボ先生が新しい歴史教科書をつくる会に参加してた頃、協力者の青年会議所メンバーとして美味しんぼの富井副部長風の人が居ましたよね。
https://i.imgur.com/jhQrY8n.jpg

f:id:washioblog:20220828061553j:image
f:id:washioblog:20220828061550j:image
イボ先生が脱原発女系天皇で反米保守と仲違いした辺りでイボ空間送りになり登場しなくなりましたが。

イボコロリ論3は他人にオススメ出来る内容ではありません。イボコロリ論2の最後のコマのキメラアントと配合されたイボ先生も衝撃的でしたが3の最終章は2のキメラアントイボを超えるグロテスクさでイボ先生のパラノイア症状の悪化が見て取れます。

戦争論3のイボ痔論を上位承認しなかった日本国民全員が泣き喚いて転げ回って集団自殺するというイボルサンチマンダダ漏れ回同様の醜悪さでした。

コロコロおぼっちゃまくんのオマケ漫画おこっっちゃまくんの「これを見るだよー」と謎の絵を見せて来て子供のチンコを触るという激ヤバ婆さんと同様に「これを読むだよー」と憎悪まみれグロ漫画を配る社長は絶対ヤバイ人(by遅延プー)だと思われることでしょう。

2021年05月22日15:29

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481534443

※オススメBGM

https://youtu.be/7IIDvnOPv38

>Dang Dang 気になる/中村由真

※参考画像

f:id:washioblog:20220828063058j:image

信者買いさんからのコメント

三百冊も買った社長。
しかし従業員数はネットで公開されているところを見ると百人にも満たない会社であった。

つまり、五十万円近くかけて三百冊買い、従業員一人一冊ではなく従業員一人にそれぞれ数冊渡したということか。
布教指示ではなく家族用にと信じよう。

なお、五十万円近くかけて三百冊買ったわけだが、それを私費ではなく会社の金で買ったのならば従業員が汗水垂らして働いて得た利益を信者買いに費やしたということになるが、さすがにそれはない。全て社長のポケットマネーと信じよう。

2021年05月22日18:02

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481534443

 

XYZさんからのコメント

自分達に対する批判はアンチと称し、玉川徹に対する荒らし行為は正義であると信じて疑わない公論工作員。危ない連中だ。

2021年05月26日15:09

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481643004

※参考画像

f:id:washioblog:20220828072353j:image
f:id:washioblog:20220828072359j:image
f:id:washioblog:20220828072402j:image
f:id:washioblog:20220828072350j:image
f:id:washioblog:20220828072356j:image

XYZさんからのコメント

イボナメクジ尊師のイベントを統括する総合プロデューサー♪
遅延ブーさんはただの一般人ではないんですね。

いくらもってるのか気になるなー(*´ω`*)

まー、大したイベントではないから報酬は月3万円位かな笑
会場費用赤字負担は総合プロデューサー持ちでお願いしまーす。

2021年05月29日18:17

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481728923

 

バビル3世さんからのコメント

陰謀論を信じ込む人」の理解しがたい思考回路 東洋経済オンライン 泉美木蘭 2019/10/03 15:00
https://toyokeizai.net/articles/-/305708

「こうなると、自分の見える世界を自分の視野の範囲だけで予測できる世界、つまり自分が見たい世界へと塗り替えてしまう。「あの権力!」なり「あの
権威!」なり「あの大物!」なり、単純ではっきりとした敵を作ることで、なにもかもその敵まかせにして済ませてしまい、主体的な考えや決断、責任などを放棄した、ナマケモノになってしまうのだ。つじつまが合わなくてもお構いなしになるのは、ここにワケがあるのではないだろうか?」

泉美師範も今ではすっかり「ナマケモノ」になってしまったようです。

2021年05月31日 00:28

 

XYZさんからのコメント

「ワシ」はキャラ付けかーい!

思わず「俺」笑ってしまいました。

イボナメクジ先生の一人称は「俺」だったんですね(*´꒳`*)

「ワシ」でキャラ付けするセンスもクソダサいですが…それをカッコイイと思えるイボナメクジ先生のセンスは流石です♪

漫画が打ち切りになるのも頷けます 笑

漫画は描かなくていいので、ブログと動画をドンドン上げていって欲しいです。

これからも笑えるネタを提供してください。

2021年05月31日22:13

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481751901