脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりのフェミニスト宣言

XYZさんからのコメント

イボナメクジー、画力ないなー。
イボナメクジ尊師もパンダ師範も、肥満太りであごが無くなってるんだから、ありのまま描きなさいよ。
めっちゃアンチエイジングしとりますがな(´・ω・`)

P.S
Urikaniさんだけ雑すぎです。

2021年05月22日23:16

※注意勧告

当ブログではルッキズムは固く禁じられております。

※参考画像

f:id:washioblog:20220828064209j:image
f:id:washioblog:20220828064215j:image
f:id:washioblog:20220828064212j:image
f:id:washioblog:20220828064203j:image
f:id:washioblog:20220828064200j:image
f:id:washioblog:20220828064206j:image

イボりんはフェミニストに擦り寄るストーカーミソジニストさんからのコメント

この回のイボ宣、もうどこから突っ込めばいいやらと途方に暮れる代物ですね。
一言目が「わしの周囲の女性たちは」の時点でお察しですよ。

そりゃ貴方の周囲には、貴方に都合の良いことを言う女性が揃うでしょう。それを根拠に「これこそがマジョリティだ」というの、カエサルが何と表現したか知ってます?

「人は自分が見たいようにしかものを見ない」と言ったんです。嫌ですねえ、世間知らずの素人ドーテーは。

イボりんがアディーチェのいうフェミニストの定義に当てはまるとか、どういう冗談でしょうね。
アディーチェの本、絶対読んでないでしょう?
最初に子供の頃のエピソードとして「学級委員になりたかったが、自分が成績トップだったのに、女という理由で譲らされた」ということを言っていますよ。

能力があるにも関わらず女であるという理由で選抜から落とされた例、最近日本でもありましたよね。

東京医大をはじめとする不正入試ですけど。

「女性は外科医に向かない」とブログに書き、「女医の手術は受けたくない」なんていう記事で雑誌に載っていたイボりん、今さらフェミニストなんて名乗ろうとする必要ないでしょう?

森喜朗能力主義を唱えたなどというのも、エクストリーム擁護も甚だしいですね。森が言った「女性は話が長いから会議に時間がかかる」のどこ能力主義なんですか?

クォータ制に反対して能力主義を唱えるなら「定数を決めるべきではない。今の男女比の偏りは能力によって選抜された結果だ」と言うでしょ。

「女性は」と一括りにして決めつけ、採用しない理由として話したから批判されたんですよ。文脈も分からず架空の「ポリコレ・フェミ」に噛み付いてるバカはあんただろww

アディーチェを紹介する前のページで書いている「全員、平等なんて社会は絶対に作れない!」は、アディーチェが批判した男女の不平等を肯定する発言です。
東京医大の件でも「女性が差別されるのは当然だ、これでいいのだ!」と言っているんだから、アディーチェの言う「ジェンダーについては今日だって問題があるよね」という考えと真っ向から対立しますよ。自分が何を言っているのか、もはや理解できていないのでしょうね。

貴方は男女平等を否定し、能力より性別を優先して選抜すべきという論理を述べたんですよ。

今さら「わしはフェミニストだ」なんて日和らず、堂々とセクシストと名乗ってください。
それから、女性が不平等を訴えると「ぶん殴ってやりたくなる」なんて書いて恥じない人なんだから、誇りを持ってミソジニストのDVモラハラ男と名乗ってください。

アディーチェがイボ族出身だからって、勝手に親近感を覚えちゃダメですよ、おじいちゃん。考え方はもとより、知性も勇気も才能も貴方とは全く別物です。

昭和を懐かしむばかりのイボ爺さん。

女性が人格を尊重されないことに誰よりも敏感な天皇の御代が令和です。ミソジニストのジジイにはフェミニストを名乗る資格どころか、令和の世に生きる資格がありません。

「わしの周囲の」喜び組以外の女性にキャンセルされているのは、自分が時代遅れのノスタルジジイであるためだということを自覚して考えを改めましょう。
それができないなら、さっさと来世に行くことをお勧めしますねwww

2021年05月23日23:19

※参考ブログ記事

https://washiblog.seesaa.net/article/472057451.html

>東京医大女子減点問題から端を発して: イボナメクジ通信

https://washiblog.seesaa.net/article/472118494.html

>医療現場の労務問題についての生の声: イボナメクジ通信

https://www.gosen-dojo.com/blog/19589/

>やっぱり女って馬鹿だなと思うとき | ゴー宣ネット道場

「男社会が悪い」とか、「システムが悪いから女性が活躍できない」とか、「私はシステムのせいで、まだ本気出してないだけ」と言う女を見ると、ぶん殴りたくなる衝動に駆られるが、まだ女を殴ったことはいっぺんもない。

※参考画像

f:id:washioblog:20220828070232j:image
f:id:washioblog:20220828070228j:image
f:id:washioblog:20220828070225j:image

蹴ったことはあるんかーい!

 

葉月蓮さんからのコメント

こんばんは、葉月です。
自分のTwitterアカウントでもイボりん先生の『女性論』にはツッコミ入れていく予定ですが、口だけ番長イボりん先生が批判受付の窓口を明示してくれないのと、最近Twitterを開かない日が増えてるので(笑)、こちらにお邪魔いたしました。

鷲ヲさんの記事と被りますが、添付画像について私の感想など。
先ずイボりん先生、いやしくも議論をふっかけるんなら『ポリコレフェミ』とやらの定義をハッキリさせましょう。
思いつきや気分で言葉の意味や使い方をアップデート()するクセは治しましょうね。
あと「わしの周りの女たち」を自説の補強に使うのは両刃の剣ですからね。
ミソジニーモラハラッサーイボりんの周りにいられる女なんて、ミソジニー内蔵型だめんずうぉーかーしかいないって事は、まともなフェミニストにはお見通しです。

ではそのイボりん界隈のオタサー姫たちの発言を反時計回りにツッコミますかね。

のっけから藁人形叩いてる秘書さん、フェミニズムルサンチマンを基盤にはしてません。
フェミニストが男性へのルサンチマンとやらを抱えてるように見えるのは、あなたに奴隷の自覚がないからです。

パンダ女史、一般人にできることは先ず手近な人々への語りかけではないですかね?
あなた方がなんちゃら道場でやってることの方が陳腐で欺瞞的ですがな。

遅延ぶー氏、男女平等な世界で生きててその発言ですか?
てか男女平等の世界がどこに実現してるんでしょう? 私もぜひその世界で生きてみたいので行き方を教えて頂きたいのですが。
平等なのに何と戦ってるんですかね?
熾烈なのは平等だからではなく女性差別があるからです。

新潟隊長、あなたが知らないだけでおしゃべりじゃない女性もいますので、それこそ一緒にしないでくださいな。
おそらくお笑いの差別表現に対する批判を受けてのご発言なんでしょうけど、批判されて狭めまれる程度の表現を守ってどうします?
少なくとも、イボりん先生の作品が古臭くて進歩ない差別的表現だから売れなくなるのはフェミニストのせいじゃございませんよ。ツマンナイカラ

ピン子ちゃん、相変わらずですね。
イボりん説法ありきの頭で、世間をどう生きているのか心配になります。
あなたのような女性にとっては、フェミニストは敵に見えるんでしょうね。
でもね、あなた方が今当たり前に思っている参政権は、ほんの100年前には当たり前じゃなかったんですよ。
現在のフェミニストだとて、当たり前の「人間」の権利を主張しているだけです。
そろそろフェミニストを「女性の敵」にして得するのは誰か考えましょう。

エキノさん、だからあなたはだめんずうぉーかーなんでしょうが。
男性に優しくされて、今あなたはどんな人生送ってますか?
子供手離してまでやりたかったことが今のあなたの活動ですか?

ふざけんなよ。

あなたは勝手にモラハラ男に尽くしておこぼれ食ってりゃいいけれど、本当に自分の人生を自分の足で歩こうとする女性の足を引っ張るようなマネはしないでほしいですね。
まぁそんなことを言ってるって自覚も無いんでしょうがね。
あなたが言ってるのは「ワタシのご主人はワタシを肉扱いしない優しいご主人だ」っていう肉屋を支持するブタの発言なんですよ。
あなたの言う男性の優しさとは、「オレの言うこと聞いてれば」って条件付きじゃないですか?
だいたい、男性に優しくされたらいらなくなるようなものがフェミニズムじゃないですから。
はい、お勉強やり直し。

さて、イボりん先生が本当に『女性論』の批判を受けて立ってくれるとは思えないですが、私もフェミニズム文献を少しずつでも読んで知識を蓄えようと思います。
深夜に長文コメント失礼いたしました。

2021年05月25日01:49

 

バビル3世さんからのコメント

倉持氏の元妻の自殺についてスルーするような女性たちは、尊師の「喜び組」以外の何ものでもありません。

2021年05月27日 21:42

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481627943

 

匿名希望さんからのコメント

エキノ氏の「男に大事にされたことがないんじゃないの?」って発言、どこかで聞いたことがあるような。
イザベラ・バード朝鮮紀行で現地の女性から、「あなたは男に可愛がられていない」と言われたのと似ている。
イボニズム宣言ではこの発言を問題視して、奴隷だからそうなってしまうのか? と言っていたような。
木蘭氏の発言と虐げられた朝鮮人女性の発言は同類と思うのですが、イボは一方は持ち上げ、一方は奴隷と断じる。
イボの頭の中はどうなっているんでしょう?

2021年05月29日14:59

※関連画像

f:id:washioblog:20220828074515j:image
f:id:washioblog:20220828074507j:image
f:id:washioblog:20220828074504j:image
f:id:washioblog:20220828074518j:image
f:id:washioblog:20220828074512j:image

ライジング購読者さんからのコメント

この問題は増税を介して女性含む貧困者の困窮時の生活の底支えから地道にやっていくしかないかなと。

「左翼」が支持されない理由(狂童日報2007年4月29日)
https://qushanxin.hatenadiary.org/entry/20070429

ある人にとって水に合わない、望まない人間関係や体質が合わない職場からなかなか距離を置けないのは辞めた時の生活の保障がないというのが男女共に大きいと思うので。

そういう意味で、道場が「格差社会の解消」を問題にしていた点は今でも評価しています。

できれば国民民主とこの路線を進んで欲しかった。

2021年05月29日 16:21

 

匿名希望さんからのコメント

しかしヘッタクソな絵だな。

卑怯者の島の時もそうだったけど近年の小林の手抜きデフォルメ路線は酷すぎる。

2021年05月29日 19:56

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481729429

 

名無しのゴーマニストさんからのコメント

鷲尾よ、ちぇぶ憎しは分かるがそのちぇぶが働いてる業界だからって派遣会社を一緒くたにして攻撃するのはどうなんだ?
その根拠がGoogle検索と知人の話だというのに呆れる。
なんか差別とかにうるさい割に平然とこういう偏見での差別をしまくるからお前は信用出来ないわ。

派遣会社だって寝てて金が入ってくる程甘い業界じゃないだろう。
登録者に変わってあちこち頭を下げて仕事を取ってこないといけないし、顧客と登録者間でトラブルが起きたらその責任も全部降ってくる。
真面目に汗水流して働いてるのにナチスだの加害者だの酷すぎねえか?

2021年06月08日19:25

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481744098