脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

『コロナ論』と『はたらく細胞』

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

最新イボ痔ングのコメント欄ではこの件について現政権が皇族の方々に毒でも盛ったかの様に捉えて激昂している方がいます。
そうです、その方とは皆さんのご想像通り浦沢義雄脚本の東映不思議コメディーシリーズの世界から来た「アブナイおばさん」こと ろくべえ女史その人です!
イボヘドロが定めた3回ルールなど知らぬ存ぜぬと深夜に荒ぶるロックマン 怒りの5回投稿 。
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2025576/35
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2025576/36
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2025576/38
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2025576/40
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2025576/41

rock「私の手でコメントを削除することはできません。なぜなら、私の言霊ですから。ヘドロさん、削除して下さい」

い〜やイヤイヤイヤイヤイヤ、む〜り無理無理無理無理!
山賊ヒグマのヘドロっちにビッグ・マムの言霊をどうにか出来るわけ無いでしょうがーーーーー。
消したら確実に呪われる…

この世でヘドロ妻のニックに対抗出来るのはおそらくロックことろくべえ女史ただ一人。
「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」の精神で
○口○吾のイボナメクジ殺害予告をなんとかしてロックに伝えたい…。

最新イボ痔ングの有料部分では10年以上前の2007年の週プレ高須インタビュー記事が引用されており、これを自分の力で探してこれる時間的余裕がオドレら正気か配信中毒状態にある今のイボ先生にあるわけが無いと思い、チョイとネットサーフィンしてみると案の定↓の記事の丸パクリでした。

包茎」はなぜ恥ずかしくなったのか…?  ウラにある男性間の「いびつな支配」のメカニズム
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80267?page=4

2021年06月02日07:25

※関連画像

f:id:washioblog:20220903041548j:image
f:id:washioblog:20220903041536j:image
f:id:washioblog:20220903041545j:image
f:id:washioblog:20220903041551j:image
f:id:washioblog:20220903041542j:image
f:id:washioblog:20220903041539j:image

XYZさんからのコメント

宮沢孝幸氏、萬田緑平氏へお知らせ
https://www.gosen-dojo.com/blog/31155/

宮沢孝幸氏、萬田緑平氏、大変なことになってるぞ! 北海道で初めて開催する「ゴー宣道場」の応募者数が、1週間経ってないのに、もう120名を超えている!

新型コロナウイルスの感染者数をさざ波だと表現する一方で、1週間でたった120人しか集まらないファンミーティングにテンションハイなイボナメクジ尊師。

世間はイボナメクジ尊師を存じ上げていない様子。

1週間で120人も集まれば凄い事だよ!
驚きだよ!
自身の知名度をしっかりと理解されているブログだ(´・ω・`)

2021年06月02日12:20

 

バビル3世さんからのコメント

誰が「総力戦研究所」なのか? 笹幸恵
https://www.gosen-dojo.com/blog/31173/

やみくもに恐怖を煽って自粛させようとする側が、開戦を強行しようとする軍部なのだ。日本においては、コロナは怖くない、そう発信している側が
総力戦研究所である。

笹師範、逆ですよ。データを無視して「コロナはただの風邪だ!」と発信している側が軍部ですよ。初歩的な間違いですね。
あきれ返ってモノが言えない。
大学の授業のレポートであっても点数なんかつけられないレベルだ。

2021年06月04日13:05

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481790633

 

XYZさんからのコメント

イボナメクジ道場はどうしてこんなにも面白いキャラが湧いて出てくるんですか?

奇人、変人、狂人。
コメント欄を見るとそんな人ばかり。

2021年06月06日 09:53

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481861897

 

匿名希望さんからのコメント

>本書はそうした筆者の願望から全ての論調がスタートしており、故に「コロナは大した脅威ではない」という主張が何度も繰り返されます

同感です。
イボのコロナ論は「調べた結果こういうことが分かった」という体を装っておきながら、実際は「こうであって欲しい」という「願望」を補強するデータ、例示の羅列です。
イボのチェリーピッキングや確証バイアスは、全てこの「願望」に起因します。元が「願望」だから、邪魔な考えや人物をボロクソに罵倒するのです。
結局「こうじゃなきゃ嫌だ」というイボのワガママなんですね。

コロナに関しては、「こうすれば解決する」という単純な答えはありません。ある対策を打てば別の問題が起こり、思わぬ事態に発展する。社会の動きはこの繰り返しです。
コロナ禍という未知の事態に対して、試行錯誤しながらなるべくマシな道を模索していくしかないんです?
「わしが言う通りにすれば解決する」なんて、絵に描いた餅です。

個人的には、コロナ前とコロナ後は別の社会になったと考えています。
コロナ禍で外食産業や観光産業が打撃を受けたのは心が痛いです。しかし、だからと言ってイボの言うようにコロナ対策を丸ごと止めてしまえば解決するものでもありません。状況は常に変化しており、社会はそれに対応するしかありません。
イボは頭が固いのでそこが理解できず、コロナ前のように「マスクすんな」「PCR検査すんな」「どしどし外食して経済を回せ」と力説しております。
経済を回すのは重要ですが、回すにしてもコロナ後は別の回し方をしなければいけません。
産業革命前と後では社会に必要とされる仕事が変わったのと同じように、コロナ前と後では社会に必要とされる仕事も変わらざるを得ないでしょう。

2021年06月06日16:50

 

匿名希望さんからのコメント

小林はよく「断言」しますが、断言ばかりする人はあやしいと思わなければいけないんですよね。何もかもそんなに単純じゃないから。

迷う人は何かにすがりたいから、簡単なものに騙されてしまう。

小林信者は教祖に依存することで自信や喜びを得ていますが、複雑さに毎日苦しみながら生きたほうが幸せだと気付いて欲しい。

小林を追うことで大きな奇跡に出会えると言う信者。私の人生には奇跡が起きなくてもいい。そんなことよりひとつでも多く、他者の気持ちを想像したい。それ以上のことってあるかな?

信者にはぜひ、他人を思いやる気持ちを思い出して欲しい。危険なデマを流布する行為がやっぱり許せないです。

2021年06月07日 15:52

 

バビル3世さんからのコメント

『コロナ論』シリーズは続く!(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/31218/

予想通り「信者ビジネス」は継続するようです。
トルストイの『戦争と平和』のような大作になるだろう。
たしか西野亮廣も「ウォルト・ディズニーを倒す」とか言ってましたね。
信者ビジネスには夢(妄想)が必要なようです。

2021年06月07日20:05

ワクチン接種は「自分の愛する人にだけ」忠告しよう(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/31238/

尊師の「梯子外し」が始まったようです。

2021年06月09日20:00

 

匿名希望さんからのコメント

>尊師の「梯子外し」が始まったようです。
例によってですよねえ。やたら勇ましく煽り立ててるくせに、自分だけはきっちり安全圏に逃げる。前々からこういう人でした。

あと、YouTubeでイボがコロナ接種券を破り捨てる動画が削除されたようです。
そりゃそうだとしか言いようがありませんわ。誤謬だらけのイボの主張がそのまま垂れ流されるおかしいんです。

2021年06月09日22:04

 

XYZさんからのコメント

尊師いわく

とにかく抗議は止めた方がいい。わしがいつも言っているように「自分の愛する人」にだけは「しばらく様子を見ろ」と忠告してやるしかありません。

出た出た、イボナメクジお得意の風見鶏 笑
ワクチン摂取券破り捨てる動画配信した奴がよく言うよ(´・_・`)

2021年06月09日23:48

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481862632

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

門下生の統制を狙うイボ代表師範
https://washiblog.seesaa.net/article/471964530.html
イボナメクジおじさんのブログは時折「ですます調」になる時があります。そうなる時は決まって、道場内部で揉め事があった時と相場が決まっています。

イボ先生のヘタレ山崎ブログがこれまた見事な【ですます調】になってる点にも注目ですね。

ヘドロっちはyoutubeのイボ動画が削除された事に
腹が立ってたまらないそうですが。
【ユーチューブが動画削除、1週間投稿停止の不当措置!!】
https://www.gosen-dojo.com/blog/31235/

このヘドロブログより前に動画が削除された事を報告した私のイボジングコメントを問答無用で削除しているのが他ならぬヘドロっちな訳で「お前が言うな」としか。
https://i.imgur.com/YQ4mm9E.png

f:id:washioblog:20220903042017j:image
↓こちらのコメントも間もなくヘドロ削除されることでしょう。
https://i.imgur.com/MqPkryh.png

f:id:washioblog:20220903042039j:image

2021年06月10日09:35

 

XYZさんからのコメント

総社市「小中学生にワクチン集団接種」その後
https://www.gosen-dojo.com/blog/31217/

こんにちは
公論サポーター中四国支部隊長しろくまです。
皆さまに報告があります。

総社市へ子供のワクチン集団接種に抗議のメールや電話など、多くの方からご協力いただきありがとうございました。

当初、7月に実施する予定だった総社市の小中学生のワクチン集団接種は無くなりました!
ひとまず、良かったです。今後の動向を注視します。

他、子供へのワクチン集団接種を実施する自治体が全国規模で広がっています。
今後も子供を守るためにワクチン集団接種に反対の抗議を続けていきます。


しろくまさんの行動に対するイボナメクジのアンサーブログ↓

ワクチン接種は「自分の愛する人にだけ」忠告しよう
https://www.gosen-dojo.com/blog/31238/

「ゴー宣道場」の関係者が抗議する場合は、一人ひとりが自分で考えた丁寧な言葉だったり、文書だったりするのだろうけど、一緒くたに「悪意」に取られてしまいかねない。

マスクせずに暴言吐く輩と一緒だという悪宣伝がなされると、非常にマズい。

とにかく抗議は止めた方がいい。

わしがいつも言っているように「自分の愛する人」にだけは「しばらく様子を見ろ」と忠告してやるしかありません。


お、おい、しろくま! わしはそこまでやれとは言っておらんよぉ~。ドロヘドロ、君もバカかぁ~。


イボナメクジ尊師の心の声が聞こえて来そうです。
頭の悪いブレーン、頭の悪い弟子を持ってしまった心中お察し致しますm(_ _)m

しろくまさんの行動は尊師の考えと相反する行動。中四国支部隊長足りえない軽率な行動ですね(>_<)

中国支部隊長職を辞するべきでしょう。

2021年06月10日22:23

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481922472

※参考画像

f:id:washioblog:20220903043300j:image
f:id:washioblog:20220903043304j:image
f:id:washioblog:20220903043307j:image
f:id:washioblog:20220903043311j:image

f:id:washioblog:20220903043628j:image
f:id:washioblog:20220903043621j:image
f:id:washioblog:20220903043631j:image
f:id:washioblog:20220903043618j:image
f:id:washioblog:20220903043634j:image
f:id:washioblog:20220903043624j:image
f:id:washioblog:20220903043615j:image

匿名希望さんからのコメント

STAP細胞を200回以上も作ったと明言したのだから、嘘であれが言えるのだろうか?》
このおっさんは、自分に都合のいい証言だけは無条件で信じるんですよね。
それでいて、慰安婦問題の時は「証言は証拠にならない」と切り捨てたりして、相変わらずダブルスタンダード全開ですわ。

コロナ問題について本気で語りたいなら、医療従事者に敬意を払って取材し、現場が何故悲鳴を上げているのかを理解し、コロナ感染者や遺族の声にも耳を傾けるところから始めるべきです。
宮沢孝幸や井上正康のような非臨床医と同調していても何も分かりません。

(以下引用)
-------------------------------------------------------------
岡:第2波の時は、実は自分もコロナは風邪みたいなもので、指定感染症であることがかえって負担かもと感じていた時もありました。
でも第3波の光景は一変しました。入院する患者はみんな病人、みんな肺炎。当初の軽症者も3~4日で呼吸が悪化して重症化していく。そういうイメージに変わりました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/umiharajunko/20201229-00215133/

ーー改めて年末年始、呼びかけたいことは?
もうとにかく感染しないでほしい。僕たちも医療を頑張りますから感染しないでくださいと言いたいです。
家族以外との食事が一番の感染リスクという感触を現場でも持っています。食事は注意してほしいです。

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-mtsunagaiwata

病院の言う“治癒”の状態と、患者さんが考えている“治る”は意味が違うということ。
感染症の状態は、いわば火事が起きているということだ。そこに医療が消防隊として駆けつける。
そして鎮火すれば消防隊は“消えましたね。良かったですね”と言って帰ってしまう。しかし、そこにあるのは以前のままの家ではなく、焼け跡があるということだ。
患者さんの感覚では、新しい家が建て直され、家に住める状態が“治った”だと勘違いしている。医療がやってあげられるのは、基本的に火を消すことだけ。
そこから家を建て直せるかどうかは、患者さん自身の再生能力次第だ。すぐに再建できる人もいれば、1年、2年とかかる人もいる。その状態を後遺症と呼んでいるということだ

https://times.abema.tv/news-article/8643109

感染対策自己管理をお願いしたい。感染対策徹底してほしい。旅行や会食を控えてもっと重く受け止めてほしい。医療従事者は自分が感染したら周りにどんな影響が及ぶか常に考えながら日常を過ごしており、外食などもできていないことを知ってほしいです
https://kbc.co.jp/asadesu_kbc/detail.php?cdid=20764
--------------------------------------------------------

2021年06月12日22:44

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481956865

 

XYZさんからのコメント

活動に嵌るな現場を大切にせよ!と言われたり、これからは活動だ!と言われたり、それを真に受けて行動したら、それは止めた方がいいと言われたり、主義ブレまくりの尊師に対して、「あなたは間違ってます!」しろくまさんは声を上げないのかな?

まー思考停止している集団だから、それは無いんだろうけどね

2021年06月13日16:15

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

イボのですます調、動揺が溢れていて情けないですね。
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN2DM20B?__twitter_impression=true
因みに、ファイザー、モデルナのmRNAワクチンは極めて稀ではありますが若者に心筋炎が出ています。まだ因果関係は確定してませんが、接種から発症までの期間がかなり一致しているので、ワクチンの副反応の可能性があります。

mRNAワクチンは効果が高い分強い免疫反応を起こすので、免疫力の強い若者には効き過ぎることもあるのかもしれません。
よって私はと言いますと、10代には集団接種までせずとも希望者にして、大人の接種で集団免疫がどのくらい達成されるか様子を見てからでもよいのでは?という意見です。
徒党を組んで電話抗議なんかしませんけど、図らずも中四国設営隊長に似た見解なんですが、イボははしごを外したんですねぇ。
科学的にワクチン情報を得ているわけじゃなく、その辺のデマ反ワクチン情報を拾って垂れ流してるだけですからね。だっさ。

2021年06月14日17:26

 

ライジング購読者さんからのコメント

コロナ論と『はたらく細胞

道場による反ワクチン活動とその顛末を見ていると、現道場の運動の無計画性と暴走、代表・師範の無責任さが目に余ります。

承認欲求だけで行動も責任も伴わない運動なんて、成功するわけもないですから。

道場内での翼賛が当然となったことで、現場の声を大事にする、きちんと調査するプロ意識、公のために自分が出来る事を見極めるなどの意識が薄れてしまったのかなと。

承認欲求という点で言えば、きちんとコロナ対策・予防のための啓蒙的漫画などを描いていれば、この1年少しでの代表への社会的評価は上がりこそすれ下がることはなかったろうと思います。

昨年のおどれら正気か?では、コロナ流行前に自家製マスクの作り方を配信していましたが、マスク不足の当時の情勢下でこれこそが全国民に実践的に役立つ情報だと思わず膝を打ちました。

その後、コロナ雑魚論・反ワクチンへと傾斜していってしまったわけですが……。
https://www.youtube.com/watch?v=o12gGX6cZDc

専門医の忽那氏の監修を受け、新型コロナ・感染症対策を収録した清水茜氏の『はたらく細胞』が厚労省の支援を受け、近々翻訳されてインドを始め世界配信されるそうです。

多くの人の役に立ち、漫画・漫画家としての知名度・売り上げも伸びる事でしょう。これこそが「本の力」の正しい使い方では?
https://news.yahoo.co.jp/articles/29967507e6f1abd9a3b0d6113f437a1ebadb0a9e

代表も去年の早い段階でなら、こうした役割を果しえる可能性があっただけに、残念でなりません。

承認欲求を満たしたいなら、逆張りでなくこういう王道で世のため人のためになる道を選んで欲しかったですね。

2021年06月15日01:38

 

匿名希望さんからのコメント

ワクチンの説得のこと
https://www.gosen-dojo.com/blog/31282

「また、ワクチンについては、参加者のみなさんが苦悶されていることがよく伝わってきました。心配な方は、接種券を隠してしまえればよいとは思うのですが……」

心配な方は摂取券を破り捨ててしまえばよいのですが……の間違いではないですか?

そう言えばワクチン摂取券を破り捨てた動画を配信した、YouTuber”イボのり”がいましたね。

イボのりはYouTubeを見ないそうですが、YouTubeで動画を配信する滑稽な人物です 笑

ノリノリで動画を配信していましたが、YouTubeの配信規約に触れ、2週間動画を配信出来なくなりました。

イボのりはこれに懲りてしまい、これからは本の力を信じるようです。

わしは「本の力」を信じる
https://www.gosen-dojo.com/blog/31279/

恥を知らない人間なので、素知らぬ顔で動画を上げるんでしょうけどね(´・_・`)

2021年06月15日12:26

 

XYZさんからのコメント

しろくまさんは子供に対するワクチン摂取の危険性を訴え、これからも抗議活動を続けます。

しろくまさんの先走った行動に対して、遅延ぶーさんから粛清が入るかも知れませんね。

「今回の抗議は尊師の了解を得て行動したんすかー? 尊師ビビっちゃったじゃないですかー? 協力した奴って誰ですかー、教えてくださいよー」

しろくまさんには自分の義を貫いて欲しいです!

2021年06月15日22:45

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

ライジング購読者さんのコメントで思い出しましたが今年の2月配信のイボ痔ングのコメント欄にて、

「コロナを擬人化しコロナくんグッズを作る事がコロナで亡くなった人への配慮が足りないとか言うアンチはアンパンマンはたらく細胞にも文句つけろよ。」

と息巻くヌケサク信徒がおりました。
https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1995783/97

このヌケサク信徒にはアンパンマンで言えば化石の魔王や黒バラ女王に該当する悪玉である新型コロナを人類に友好的な善玉キャラとして擬人化してる点が問題だと伝えたのですが、いつもの様にヘドロ削除されてしまいました。
https://i.imgur.com/hiBt632.png

f:id:washioblog:20220903052902j:image
2月の時点でコロナくんが1985年の日清焼きそばUFOのコマーシャルに出てきたウーパールーパーのパクリキャラだと書いてしまったのもマズかったのでしょう。

2021年06月16日09:38

 

バビル3世さんからのコメント

尊師が逆張りなのは「大衆=畜群(愚民)」思想に染まっているからです。
「わしが愚民どもに真理を説いてやる」という意識があるからです。
(そんな尊師ですが、初期のゴー宣では「大衆=愚民」扱いする知識人の「上から目線」を大衆の側から批判していました。)

臆病国家の臆病民が気色悪い (ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/31294/

自分で扇動しておいて「マスクせずに暴言吐く輩と一緒だという悪宣伝がなされると、非常にマズい。」とのことです(笑)。

2021年06月16日11:56

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481973045