脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりの真実

西園さんからのコメント

こんにちは。

先日から信者とTwitter内でちょっとした議論(?)をしてたところ、反DDD団というアカウントが呼んでもいないのに絡み始め、こちらのブログで度々登場してたため酒の勢いも手伝い面白がってました。

それはそうとこれまでにも何人か(餅なんとかさん含む)と議論的なことをしましたが大体以下の4つのどれかまたは全て該当します。
・根拠を示さない
・非論理的
・沸点が低い
・とりあえず誹謗する

しかし反DDD団さんはこれとは違い、
・日本語が通じない
という特殊スキルをお持ちのため、論点ずらしどころか途中から堂々巡りになって自分勝手な結論をつけ始めたのでもう止めました。
鷲ヲさんが止めてくれたにも関わらず遊び半分で手を出したために「日本語が通じない人と日本語で議論する」という金田一京助先生もビックリの苦行をしてしまいました。

反省します。

鷲ヲさんもあんなのに粘着されて大変ですね。
いつかベルマークでも差し上げます。

2021年06月21日 19:36

https://washiblog.seesaa.net/article/482096816.html

 

バビル3世さんからのコメント

・昔の尊師
「わしは読者を喜ばせる道化(ピエロ)でいい。」
「面白くなくなったら『カスになったなー』と笑えばいい。」

・今の尊師
「わしが愚民どもに真実を教えてやる。」
「わしの作品は素晴らしいのだ。それがわからない奴は愚民だ。」

2021年06月25日 00:42

 

XYZさんからのコメント

イボりんは顎が垂れた肥満体のおじいちゃんのはずだが…イボりん企画に鏡は無いのか!?

もののけのベッドシーンはさすがに自主規制か?
それともこの画本気で描いてる?!

いずれにしてもキモイ、キショい、なんじゃらほいです(´ω`)

2021年06月26日 00:20

https://washiblog.seesaa.net/article/482159540.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220904111342j:image
f:id:washioblog:20220904111347j:image
f:id:washioblog:20220904111501j:image
f:id:washioblog:20220904111334j:image

お酒大好きさんからのコメント

数年前、生放送を度々見ていました。
その時もイボのテンションは異様で、陽気でよく喋るんだなあと印象が変わりました。

何でも受け入れてくれるエキノさん相手だからかもしれませんが。
飲酒は否定していたと思います。
しかしいつかのブログで、道場の当初は緊張して吐き気を催していたと吐露していたので、やはり弱気を緩和する為、酒に酔って生放送に臨んでいたと推測できます。
以前、パブリックビューイングで飲酒した方を責める向きがありましたが、教祖様がこの有様。
謝った方がいいんじゃないですか?

2021年06月28日 09:46

 

サブカル疲れした男さんからのコメント

私自身も河野太郎は政治家の中1、2を争う苦手なタイプです。
無能な味方であるオタクや自由戦士に媚びてtwitterでバズを狙いあわよくば彼らを鉄砲玉として利用しようとする河野太郎の浅はかな精神は唾棄すべきものですが、イボナメクジやイボナメクジシンパのように嘘やデタラメを言って貶め中傷するのは論外でしかありませんね。

2021年06月30日 21:42

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

ご覧になったかもしれないですが、動画の中で公論サポータ達が道場の会場費の不足分を出すようになったことを暴露してました。
遅延ブー氏の会社ではまだ賄えないと言ってましたから、案の定グッズは売れてなさそうです。
公論サポータは外野から見ればお金を払ってタダ働きを提供する奇特な人達ですが、本人達はますます「自分達が道場を支えている」と目をキラキラさせているわけでしょう。
カルトです。

2021年07月01日 04:47

https://washiblog.seesaa.net/article/482201879.html

 

XYZさんからのコメント

ひょっとしてわしは若者なのか?
https://www.gosen-dojo.com/blog/31414/

鏡を見ろ(笑)
そこに猪八戒が写ってはいないか?

尊師、冗談は顔だけにしてくれ(´・ω・`)

2021年06月28日 21:15

https://washiblog.seesaa.net/article/482215089.html

※注意喚起

当ブログではルッキズムは厳禁とさせていだだいております。

f:id:washioblog:20220904114659j:image
f:id:washioblog:20220904114652j:image
f:id:washioblog:20220904114656j:image
f:id:washioblog:20220904114702j:image