脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

天皇陛下がワクチンを接種

昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント

よくこんな出鱈目な嘘が言えるな。

これを信じる界隈のやつらはカルトその者だ。

コロナワクチンは治験期間中!河野デマに騙されるな!!

https://www.gosen-dojo.com/blog/31439/

2021年07月02日 11:10

 

匿名希望さんからのコメント

>コロナワクチンは治験期間中!河野デマに騙されるな!!
https://www.gosen-dojo.com/blog/31439/

>ファイザーワクチンの研究完了予定は2023年4月であり、まだ治験期間中です!


----------------------------------------------------------------
よくある誤解③:治験の完了が2023年なのにいま使っているのはおかしい

国の資料などで「治験の完了時期が2023年と書いてある」ことを理由に、治験が完了していないから効果も安全性も未検証なワクチンだ、と主張する人が居ます。
確かに、「全ての試験が完了している」わけではないのは事実ですが、それが意味するのは、承認(実用化)に必要となる基本的な有効性や安全性を確認するための治験(Phase3)までは済んでいるけれど、「効果がいつまで続くのか」といった長期的なデータはまだ揃っていないので、そこは引き続き年単位での追跡(Phase4)が行われている、というのがより正確です。

つまり、承認のためのプロセスはきちんと完了していて、その上で、現在は販売後の追跡調査が行われている、ということです。
これは「製造販売後臨床試験」や「市販後調査」などと呼ばれるもので、今回のワクチンに限らずどの薬でも行われてるものです。

https://www.fizz-di.jp/archives/1078840555.html#2023
------------------------------------------------------------------

ヘドロには基本的な知識が無いにも関わらず、資料の拾い読みで「こういうことだ」と勝手に決めてしまっています。
基本が分かってない奴が認知バイアスだらけの自分の頭で考えるからこういう間違いをするんです。
いい加減頭を冷やして欲しいですね。

2021年07月02日 22:19

 

バビル3世さんからのコメント

尊師と東浩紀では「基本的な方針」にかなりの隔たりがあると思うのですが、表面的に「コロナ対策批判」で合意できればそれでいいのでしょうね。
その方がお互い「得」ですからね。

東浩紀「日本の知識人は本当の意味での〈啓蒙〉を忘れている」(婦人公論)
https://fujinkoron.jp/articles/-/3066
日本の知識人はこの意味での啓蒙を忘れています。啓蒙というのは、ほんとうは観客をつくる作業です。それは、人々を信者とアンチに分けていてはけっしてできません。

尊師は「自説に賛同しない者たち」を愚民扱いしています。
見事に信者とアンチに分けています。

東浩紀「あらゆる文化は良質の〈観客〉なしには育たない」(婦人公論)
https://fujinkoron.jp/articles/-/3065
美術でもSFでもマンガでもなんでもいいですが、あらゆる文化は観客なしには存在できません。そして良質の観客なしには育ちません。小説であれば、作家を育てるだけでなく、読者を育ててきた。文芸誌も読者とともに育ってきた。

尊師の「わしが愚民どもに真実を教えてやる」という考え方で、果たして読者は育つのでしょうか?

2021年07月03日 00:49

https://washiblog.seesaa.net/article/482241591.html

 

XYZさんからのコメント

コロナ脳の畜群は、臆病国家で息だけしてろ!
https://www.gosen-dojo.com/blog/31299/

感染症や後遺症に怯えて、身をすくめて生きていることほど馬鹿馬鹿しいことはない。1年も2年もマスクして、女と美食や美酒に酔いしれることもできないなんて、人生の大損だ。罹って、後遺症が残った人は、その人なりに頑張ってリハビリすればいい。わしには全然関係ない。」

日々上げているブログの文面を見れば、この人の人格がよく分かる。

【私】がダダ漏れてますよ!
冗談は顔だけにしてください笑

2021年07月03日 19:18

 

匿名希望さんからのコメント

XYZさんがリンクを貼られているブロを読みました。ちょっと何言ってるか分からないwww

世の中の男女はコロナ禍でも普通にデートしてますよね。渋谷も銀座も六本木もカップルでいっぱいだし、時短営業のお店が多いとはいえ、昼なら酒も飲める店はいくらでもあります。
コロナに怯えて引きこもってたら分からないのかもしれませんけど。

もしかして、誘った女性から「このご時世だからデートはできない」と断られて「コロナのせいで女と食事ができない」と思っているんでしょうか。それ、中学生並みの勘違いですよ。
以前「生理を理由にデートを断られた」と言ってましたけど、それと同じです。

女性は生理中でもよほど重くなければデートできます。イボりんは知らないようですが、常識です。

イボりんに女性が「生理だから会えない」と言ったのは、会いたくないからですよ。
「コイツはヤリモクだから生理中と言えば会う気をなくすだろう」と見透かされてたんでしょうね。
コロナもそうです。会いたくないから「今はできるだけ出かけたくない」と言ったんです。

「あなたに会いたくない」と言わないのは優しさが15%、本当の理由を言うと逆恨みされて面倒くさくなりそうなのが85%というところでしょうね。

嫌ですねえ、世間知らずの素人どーてーはwww

2021年07月03日 23:41

 

XYZさんからのコメント

尊師は素人童貞の意味すら分からずに、自分はモテると勘違いしています。

ワシは女以上に生理を熟知しているなんて、ただのバカです。

悪趣味ではありますが、こういう変な人を観察するのはとても面白いです。

2021年07月04日 16:19

 

ライジング購読者さんからのコメント

天皇陛下がワクチンを接種

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6397981

本日7月6日に陛下がワクチンを接種なされました。
尊王を主張する道場は潔く陛下に倣われるか、尊王の看板を下ろすべきでしょう。

あくまでワクチンの危険性を主張するなら、皇室がワクチンのこれ以上の接種を止めるように宮内庁経由で抗議すべきです。

また現体制の医者・科学者たちとも積極的に対談していくべきでしょう。

恐れ多くも……というより、大切な時に信念を貫けない今の道場体制では土台無理な話なのかもしれませんが。

2021年07月06日 20:18

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=482289143

 

道場キモ過ぎさんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/31507/

よくもまぁ根拠もなくこれだけのデマを並べられるものですな。

我々は8割程度既にコロナウイルスに感染してるそうです。

あまりにもキモ過ぎで笑える。

2021年07月07日 12:57

 

匿名希望さんからのコメント

井上正康
7人のトンデモ論者の1人ですな。
http://www.werise.tokyo/declaration/

2021年08月02日21:02

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=482290569